今日は、雨降り。
芹ちゃんの洗濯もん、大量にしたのに、乾かな~いっ(>_<)

11/7の朝↓
あそぼ
あさんぽ→ご飯→スリゴロしたら、少しだけ遊びタイムが日課(^^)
ひっぱりっこ得意だけど、「もってこい」はなかなか~~。
「持っていったまんまー」が現状でR(^O^)

今年は、ススキやコスモス、秋の草花と写真撮り損ねたなぁーなので、
石蕗(つわぶき)と、写真撮ってみたっ。
色んな草花が終わった頃、明るい黄色のお花を咲かせてくれて、元気をもらう~(^^)
似合う
またまた節ちゃんのお下がり(^^) ワンピも、着慣れたら似合うよになってくるはずっ!

おでかけするの
服着る=おでかけする、と思ってるらしく、ちょっとそわそわ芹ちゃん(^^)
オスワリもして、モデルがんばってくれたぁ♪(真顔やけど)
おすわり
太陽があたると、白い犬みたいに見える~。
でも、こぎなら、まっちろでも、かっわいぃやろなぁ~(^^♪
色白

11/7の月曜日
父上が、大学時代のお友達(東京在住)と、50年以上ぶりに会うっちうので、
新神戸駅まで、芹ちゃんも乗って、お迎えにGO!
父と同い年やのに、とーっても元気で、びっくりしただっ(^O^)
私にもお土産くれたっ→印象◎ いぃおっちゃんでしたっ。
二人を、予約してたお昼ごはんのお店に送った後、、
芹ちゃんと、「グリーンドッグ」がある、サザンモール六甲へ~。
お腹すいたから、「マザームーンカフェ」のテラス(貸切ぃ)で、ランチ(^^)
店員のお姉さんも、感じよくってーー。
カプチーノを頼んだら、、「こぎちゃんに見えるでしょかぁ?」と↓を(^^♪
かぷちーの
普段、コーヒーを頼むんだけど、なんとなく、カプチーノを頼んでみてよかったぜぃ。
すごいね
しばらく、眺めてたけど、全然形くずれなーいっ!
食べやすい、サンドイッチをチョイス。
おすそわけくれ
芹ちゃんには、味がついてないトマトだぁけあげましたっ。
くれくれ~ってなったけど、無視してたら、諦めてふて寝。。。(^m^)
カプチーノこぎは、飲んでも、絵が崩れず最後まで残ってたのら♪
キープ
おひとり様ランチは苦手だけど、芹ちゃんが一緒なら行けたっ(^O^)
お供

グリーンドッグへ寄ってみたけど、、おやつは、家にいっぱいあるしなぁ~で、
見送り、歯磨き関係のものと、季節もんの、大根のぬいぐるみを
購入してあげました♪
この細い繊維をカミカミしたら、歯石つきにくいらしぃ~~(ほんまかな)

で、今朝、ロング散歩の後、あげました~(^O^)
大根
新しもん好きの芹ちゃん。朝からご機嫌にぴぷぴぷっ。
ぴぷぴぷ
たのしぃ
音ならん
音が鳴らんなってもたの、、早いわっ!
そして、まだ、私は、、全く気付いていなかった・・・。
鼻風邪で、鼻づまり~だったからかな?
↓お決まりのギロリ!
ギロリ
みないで
楽しそに遊んでくれて、よかったぁ~、と思ったまではよかった。。。

ふと、ゲージに目をやると・・・
ぎょえー
あさんぽ時、いつもより、ウン量が少ないとは思ってたけどねぇ・・・。
よーく見たら、あちこちに、点々と散らばっちょる(>_<)
一番下のマットあけると、液状化現象!
でも、被害がゲージ内だけでよかった。
洗濯するいぃきっかけにもなったしーー。てことにしとこ。
原因は、、たぶん、昨日の朝、おやつにアキレスをあげたからかなっ、、
おデリケート芹ちゃんは、固いおやつ、消化できないと思われるっ。
この惨状知らんかったから、朝ご飯、フツーにいっぱいあげてもたがなっ。
今日昼間、まだウンをしてないから、治りつつあるかなぁ。。。
晩ご飯は、ちょいと減らして様子を見なければっ!

おしまい




スポンサーサイト

お腹なおって、復活!

鴨池ハイキング&飼い主’sおやつ

comment iconコメント ( 6 )

ラッキーガール

おみやげもろて
テラスで優雅にランチして
コギカプチーノ飲んで
とどめの💩

うんつきまくりやぁん❤

名前: ぷい [Edit] 2016-11-08 21:00

「持っていったまんまー」もしくは「持ってきたけどくれなーい」よね~
このワンピ、節ちゃんぽーい♪
芹ちゃんも似合ってるよぉ~
そーいや花さんも陽菜ちゃんもフリフリワンピ、1着も持ってないわ~
飼い主の女子力も上げな↑↑
美味しそうなサンドウィッチ♡
私も花さんや陽菜ちゃんとなら、おひとりさまでも寂しくないよ~
あっちゅう間に音が鳴らなくなるのも一緒~(ほっ)
あぁ~これか~ドロドロうんPは~
うんPに見えないくらいドロドロやねぇ~(もういいって?)
その後のうんPはどうだったかな?

名前: hana*hina [Edit] 2016-11-08 21:58

ぷいてんて

こうちゃんと節ちゃんと行ったなぁ~って思い出してまひたっ。
とどめのウン!まさか~~~で、オヨヨでした、、
うんつきまくりは、まだ続き、、
夕方ビオフェルミン飲ませたのにぃ。。
さきほど、日付が変わってから、キャッチしたけど、じゅうたん上で、どろろろ~んっ、とお出しに(>_<) 明日朝は、絶食にしないと、、。
同じ付くなら、固まったウンが付いてほしぃですぅ。。。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-09 00:42

hana*hinaたん

そうそう、「持ってきたけど、あと一歩足りん!」「持ってきたけど、また持っていっちゃう~」やんねっ(笑)
節ちゃんのよに、外見だけでも、女子らしく~~行ってほしぃのらっ。
スカートから出たおちりが、かわいぃから、私、スカート好きなのでR。
花さん、フリフリ持ってなかったのかぁ~。意外ーー。また、次回会うことあったら、陽菜ちゃんにも着せてみよっと(^_-)
このサンドは、味薄いサーモンたっぷりんこで、玉ねぎなっしだったから、わんこおすそわけ用?とか思ったじょー。普段、おひとりさまご飯、行けないけど、、一緒なら行けちゃうねっ♪ また、冒険してみよっかなぁ。
大根、音が鳴らなくなるの、、早すぎて~、中身を出してしまう日も遠くないであろ~~(>_<)
うんPは、粘膜付きで、でろん、つるん、としてたから、チョコが溶けたくらいの濃度のどろどろ加減だったぁ~(べっとり)
夕方、雨でお散歩なしだったから、うんしないなぁと思ってて、帰宅してもまだせず、0時過ぎてもしないなぁと思ってたら、0時25分くらいに、くるくる回って、じょろじょろじょろ~と、お肛門様から出てきたっ(わぉっ)
キャッチしたけどねっ(ぬくかった)
チッチも促したけど、せずで、、寝かけたから、ゲージに入れたら、新しく敷いた毛布に、大量のチッチ(もぉ)→ただ今、洗濯中~。
という、深夜。。。明日も一日様子見かなぁ、、明日は京都だから、病院いけないし~。
今夜は、リビングに布団持ってきて、横で寝ようかなと思ってる~。
おデリケートな芹腸&まだ怪しいチッチ事情には、まいる~~(>_<)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-09 00:55

さぁちゃんは家に来たときから、はなを見てるから最近は
単独でも持ってきてくれるようになってきたよ~何気に、はなより
ジャストフィイトの所まで持ってくる!
節ちゃんポイお洋服も良く似合っててかわゆいよ~お腹周りが
まだ余裕があるね!家は、はなのをさぁちゃん絶対着れないから
あの女装水着どうすんだ!って思ってる~だからって芹ちゃんにも
大きいだろうし。。。
芹ちゃん、お腹は大丈夫かな?

名前: りっぞう [Edit] 2016-11-09 12:34

りっぞうどん

さらちゃん、偉いねぇ~!マネしして、観察力あるやーん(^_-)ジャストフィットのとこまでなんて、うらやましぃっ!
芹ちゃん、もちっと太ってもいぃのに、太ったかなぁ~って思うと、ゲーリーなるからなぁ~。こぎはパツパツに着こなす方がかえらしよねっ(^^)
はなちゃんの水着ねぇ、、では、3匹目を迎えてはどぉでしょっ(笑)
2匹も3匹も一緒!!て、、1匹飼いに言われたぁないっかー。
芹ちゃん、今日は、朝ごはん抜き、私一日出かけてたから、安静にずっと寝てばかりで、水分もとらなかった模様。そしたら、夜のお散歩で、固形が出たっ(ばんざーい)快方にむかってるど~。ありがとっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-11-09 20:48

コメントの投稿