今日は、結構疲れてるんやけど、睡魔がまだこないのでーー。

節ちゃんには、しょっちゅう睡魔がやってくるよーで、すぐにZzzz...
フラ毛2
もっと、私は相手してほしーねんけどなぁぁ~。
話かけると、体は動かさず、目ぇだけ動かすなり。
フラ毛3
そんな、節ちゃん、、ここ最近、気付いたけど
首に1本だけ、ロングなフラッフィ毛があるじょ(^▽^)
メジャーで計ると9cmも!
フラ毛1
ヒゲでなく、毛でR。
こりは、取っておきたいけど、抜くんかわいそやし。
できれば、目立つフローリング上で自然に抜けてほしなぁぁ(^v^)

こっからは、私の話~~。

今日も、朝はよから大覚寺へ。
いろいろして、、夕方は「観月の夕べ」っていうイベントへ。
今年は、いつもより早くて、中秋の名月が8日、満月が9日なので、
今日からお月見イベント開始ー。。
昼は、晴れてたのに、夕方からは、また雨(~_~;)
今日は、ロングスカートやったけど、裾はびっちょびちょ(笑)
年々簡素化されてくイベント、来年は、船が出なかったらあかんので
雨ん中並んで、乗ってきました。撮影はぼろんちょのコンデジです。
大沢の池
「龍」と「鷊(げき)」どっち乗ったかは??
船から1
晴れてるよに見えるけど、結構な雨降り・・。晴れてたら、水面にうつる月も見れるのに、厚い雲(笑)
船2
赤い塔らへんは、よく時代劇ロケでつこてるとこ。

和菓子屋さんが、出張販売にこられてて、つい購入~。
明日、食べるんが楽しみじゃっ(*^v^*)

そりでは、このへんで(^_-)

スポンサーサイト

防災公園へ

ぷち贅沢

comment iconコメント ( 4 )

おやすみ〜

静かになった我が家で夜更かし。
スマホで、まだオンしてる!と発見した私。
ブログ更新しとんちゃうかな?
覗きに来ました。
うふ!( ^ω^ )あたり!

節ちゃんの上目遣いは可愛いから
大好きなショットです。
ながーい毛、今度会うまで抜けないで残ってますように。
また最近、コギが欲しいモードがもくもくと。(>_<)
で、Nさん出品のを3つもポチ!しちゃいました。落札できるといいな!

お船に乗って風流やね。
4時前から土砂降りやったでしょ?
雷もなったりしてた。
そんな中、お疲れさんでした。
では、ブログ拝見した事やし。
安心して(笑)寝る事にします

名前: リックママ [Edit] 2014-09-07 01:46

リックママ

夜更かし一緒♪この後、フローリングで一緒に寝てしまい、6時前にペロペロと起こされて、お散歩し健康的なあたくしでーす(^^)
私も、おっきな目ん玉ぎょろりんの上目づかい大好きで、このショットはよく撮ってるかもっ(^O^)大好きっていうてもらえて嬉し~~♪
毛が抜ける周期って??早く開催しないとっ!!またヒマな日、ラインしますね。
で、落札がんばってーー。最後ま~で見るべーしっ!そして、「何でも作ってあげるよ~」って言ってもらったので、今また制作お願いしてるなり。そのうち、そのうち(^▽^)
京都は、降り始めたのは18時半くらい。平安時代の天皇さんがしてた舟遊びを体験するんは、気分よかったですよん。(雨じゃなければもっと)
んでは、まだ病み上がりでしょし、よ~~く休んでくださいね!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-07 09:39

きっと

ゆっちんず脳内は「節ちゃんも一緒やったらもっと楽しいのに」ちゃうんかな。
いつも京都までおきばりやすなぁ。

この福毛ぇは、シニアにだけ神様からおくってもらう毛ぇ。
ありがたいもんじゃよ。
しかも福毛はなかなか抜けずにずっと一緒なり。
ながあ~~く愛して、なのよんよん♪

名前: ぷい [Edit] 2014-09-07 12:56

ぷい介護士

そのとーーり、特に道中は、一緒やったらいぃのになぁぁってすんごい思ってまする。母に「節ちゃんも連れてったりーな」っていつも言われるし。
ひゃっ!!節ちんも、つひに神様から認められたってことかちら(わーいわーいっ)そりは、ありがたしーー。首にあるし、散歩のゴシゴシで抜けやすいはずなのに、結構な期間まだ抜けずにいらっさいまぁす。ありがた~い福毛、なが~~く見つめて愛することを誓いますっ!!!(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-09-07 20:03

コメントの投稿