もう、木曜日かぁ、、時がたつのは早しっ!日没も早しっ!
夕方のお散歩、暗いから、最近は、ミニミニ電灯をぶらさげていってます(^^)

で、10/23(日)のおはなし~~。
いつもの防災公園ワンズと、六甲山系の一つ?再度山(ふたたびさん)に登ってきました。
健脚のあたくし、歩くのんが楽しくって、あんまし写真撮らずだったなぁ・・・。
芹ちゃんも、短足ながら、とーっても頑張ってくれました♪
神戸の「諏訪山公園」に集合して、GO!
芹ちゃんは、はじめまして~!の地元の「ふく」君が、先頭になって道案内~。
ふくくんまてー
ふくくん
「ふく」君は、こんなに男前の顔(^^)

休憩場所では、ぺったりこ~~(^O^)
出だし、嬉しくて、沙羅ちゃんにちょっかい出したり~、芹ちゃんは無駄な動きが多かったからねぇ(^^)
充電

そして、芹ちゃんは、はじめまして!のロッキーおじちゃま(^^)ロッキー
大先輩が頑張ってるのに、芹ちゃん、「しんど~」なぁんて、言えない~!
休憩&おやつタイム、いぃ顔してる♪
山ガール
小休止が終わったら~、またてくてくずんずんっ!
大好きな沙羅ちゃんが横にいたので、負けずに並んで頑張ってGOGO!
先頭芹ちゃん
仲良してくてく

こぉいう自然の木で作った階段とかは、アスレチック好きだった私、わくわくっ。
芹ちゃんも、きっとわくわくっ(^O^)
わくわくする
よいしょっ!ぴょ~んっ!と上るこぎは、いとかえらし~(^^)
ぴょーん
途中からの道は、13歳の節ちゃんと二人きりで、歩いた道でもあり、とっても懐かしかったぁ~。
節ちゃん、足腰は強かったからな~~(^^)
芹ちゃんとみんなのおかげで、節ちゃんを感じることができ、嬉しかったぁ~。
節ちゃんときたね
脚側歩行て???で、ちょろちょろ行きたいとこを歩く芹ちゃん・・・(^m^)
ややこいとこ
そして、目的地に到着~~。周囲には、老若男女がいっぱい(^^)
登山する人って、結構いてるもんやねぇ~。
とりあえず、記念の集合写真~☆
前でてる
出しゃばり芹ちゃん・・・。写真だけでも、控えめにうつってくれ~。
で、後ろにいってもらって、改めてパチリ☆
集合写真
それぞれの飼い主カメラ見てるから、カメラ目線そろえるのは無理っ。。
私のカメラを見てるコは、私の手のおやつを見てますっ(^m^)
池の反対側らへんで、節ちゃんと撮りました。懐かしなぁ~(^^♪
池の反対側で節ちゃん
節ちゃんは、わんこNGだったから、二人きりで行動することの方が多かったかも(^^♪
そのおかげで、芹ちゃん、わんこOKすぎるコに(笑)節ちゃん、ありがとね~。

売店があって、アイスにおでんに、おにぎり等軽食あったけど、、甘党の私は
「ぜんざい」チョイス♪暑かったけど気温低いから、すぐに冷えたので、正解◎
ぜんざい
参加できなくなった気遣いさせたらピカイチのリックママは、
ちゃこパパに、みんなのおやつを託してくれてて、おせんべ、頂きましたっ!
沙羅ちゃんママが、大好物の豊助饅頭も差し入れしてくれて♪

どこでも休憩する芹ちゃんは、ごろごろした後へそ天で休憩っ。
ごろごろ充電
↓たいが先輩をねぎらう、後輩の芹ちゃん(^O^)
たいちゃんおつかれ

休憩して、下山っ。
後半
下りは、らくち~んっに思えまひたっ。
ランチしに「はなれ家」さんへ~。行きしに、ロッキーママが席とりの予約済!
椅子に座ってホッ。まだまだ、わちゃわちゃしぃたい芹ちゃん、
強制休憩のため、膝上抱っこしてましたっ。
ロッキーママが、穴子ジャーキーをみんなに進呈♪
穴子もろた
固いの食べ慣れてないというか、、お上品な芹ちゃんは、バリバリ食べれず、
ガジガジしがみながら、やらか~くさせて、よーく味わっていただきましたっ(おいしかったねっ)
穴子あじわいちう
穴子もらって、満足したら、眠くなってきたらしーー。
眠くなってきた
ねむなった2
なところへ、眠気を覚ます、飼い主’sのランチ「グリーンカレー」登場♪
グリーンカレー
静かな山の中で、こんなおいしぃもんが頂けるなんてねぇ(^O^)
運動した後やったから、余計においしかったぁ☆☆☆

そうそう、今回、いつも参加のクララちゃんは、数日前に、足にできた脂肪腫切除の
手術を受けたばっかだったので、参加見送りーー。
来れないのかぁ~と思ってたら、「はなれ家」さんまで、車で来てて、
サプライズ参加(^O^) 元気な姿を見せてくれましたっ!
クララちゃん
手術成功、経過良好、食欲復活、よかった×2♪

強制抱っこでプチ充電できた芹ちゃん、対面にいた沙羅ちゃんと
テーブルの下ごしにプロレス開始(笑)そぉでなくっちゃ!!
沙羅ちゃんとプロレス
しばらく遊んでもらったら、隣の夕輝くんちのお姉ちゃんの膝上に移動して、じーっ。
ひざまくら
頑張ったわんこ達には、つひ、あげたくなってしまぁう(^O^)
あきくん
クララちゃん
見返りせりたん
たぷん
上唇かわいっ(^O^)

食べたのは、お店のお庭。もうちょい季節が進んだら、上部の木々が紅葉して、きれいらし~!
全体写真
他の登山客やお客さんに、夕輝くんが大人気でしたっ。Wシェパードは、珍しいからかなっ(^^)

ふく君も、おやつ大好き犬らし~(^^)
ふくちゃん
芹ちゃんもアイラインしっかり入ってる方やけど、ロッキー君には負けたっ(^m^)
歌舞伎役者級な、アイラインで、目力すごい、、でも、かえらし~~(^^♪
ロッキーくんと
お店の前で
たいがくん
おとなしくしてた、たいが坊っちゃま、都会っ子だけど、「疲れた~」の文句言わずに、
よー頑張ったもんねーー。
「はなれ家」の前でも、集合写真☆
マテできた
みんなと正面向いて写れるよになって、嬉しいどっ!
歩く寸前
しかし、芹ちゃんたら、心もpureで白いけど、外見の色も白いなぁ~~~(^O^)

十分休憩できたので、下り道、足長組に「負けへんでっ」で先頭争い頑張りましたっ♪
下りは早いよ
行きとは違うルートを通り、ふく君が見晴らしいいとこを案内してくれたじょっ。
神戸のまちなみ
芹ちゃんの家は、田舎にあるから、神戸の風景の中にはありませーんっ!

もうちょいがんばろ
必死やな
これを撮るとき、私の背後は、木々の斜面、、必死でパチリしたのであったー。
5ワン入れると、風景は一緒にうつらなかったねぇ~・・・。
でも、みんないぃお顔♪♪♪
5ワン

下山して、「どうする?どうする?」で、用事ある沙羅ちゃんは、バイバイ~。
あとのみんなは、ふく君、ロッキー君、ちゃこちゃん行きつけのカフェ「きっちぃ」へ~。
またまたカフェまで、てくてく徒歩でっ。
えいとちゃんは、「はなれ家」から、クララちゃんと一緒に車に乗ってワープしたから、
比較的元気やったね(^^)でも、おかん&たいが君と離れ離れになったから、ドキドキやったかも?
きっちぃ入店後
芹ちゃんは、入店して、まもなく、、寝そべり・・・すぐにzzzz。
眠たい
ねたー
飼い主から、離れた場所で寝てしまうのが、芹ちゃんらしぃ、、(さびちっ)

パワフル夕輝くんも、リラックスして、この後zzzz。
ゆきくん
頑張ったロッキーおじちゃまもzzzz。
ろっきーくん
みーんなzzzz。たいが君は起きてたけどねっ。
つまんないな

えいとちゃんがつまんなさそにするから~~、芹ちゃん復活!!
おやつもらい隊として、あちこちさまよってましたっ(^O^)
復活
私も、あんこ乗せトースト注文して、復活!!
あんことーすと
お店のママが、「まぐろ」をサービス!
配給役は、本日の登山を計画&まとめ役のちゃこパパ。
まぐろ配給
芹ちゃん、またまた、お上品にもらってましたっ(育ちがいぃねぇ~)
そして、ちゃこちゃんのお洋服やリード、首輪ももらっちゃいました。
ちゃこちゃんのよに、おでかけいっぱいして、長生きできるといぃな~(^^)

ご一緒してくらさった皆様、ありがとでしたっ。
そして、思った以上に頑張ってくれた芹ちゃん、ありがと~~。見直したじょっ(^O^)

えいとたいが家のブログも見てね~→   
おしまいっ
スポンサーサイト

にっこりな梨

ベッドの取り合い&防災公園おさんぽ

comment iconコメント ( 2 )

今回も見ごたえあったぁ~
神戸に登山できるとこがあるなんて知らなかった…
六甲山ていいとこやねぇ~
はじめましての、ふく君やロッキー君も可愛い♡
13歳で登山してたなんて、節ちゃん、ほんと足腰丈夫やったのね!
ふたりで登るのもいいけど、たくさんのお友達を登るのも楽しそう♪
きっと節ちゃんもお空で応援してるはず!
芹ちゃんの、動きに無駄が多いのって分かるわ~
きっと陽菜ちゃんも同じよねぇ~(*≧m≦*)
穴子ジャーキー食べてる芹ちゃんの顔、好きよ~
いい顔してる(*^_^*)
飼い主’sも、たくさん美味しいもの食べて~
ま、たくさん動いたからチャラチャラ~やね(^_-)-☆
夕輝くんの優しい笑顔ステキ♡
大型犬好きな私にはたまらん♡♡

芹ちゃん、ちゃこちゃんを引き継いだのか~
じゃあ、元気でパワフルで長生きしないとね!

今週はどこ行くのかな?(^.^)

名前: hana*hina [Edit] 2016-10-29 08:27

hana*hinaたん

いちいち長いでしょっ(^m^)いや、ねーたんのブログもいつも長いよねっ。
六甲山は登山道結構あるのら~。今回は初心者コースなりよ。
神戸っ子のふく&ロッキー君、男前やろぉ?芹ちゃんとのロマンスは残念ながら全くなさそう~(笑)
節ちゃん、足腰はほんとに強かったの~~。でも、過保護にカート使用結構してたけどねっ。あの時は…て思い出せるとこ行けるって、不思議と嬉しく思えるーー。芹ちゃんのおかげっ!
無駄に、途中でプロレス仕掛けたり、振り返ってみたり、想像つくでしょっ?ここに、陽菜ちゃんがいたら、ちょっかい出しあいっこで、なかなか前に進んでないかもっ(>▽<)
穴子ジャーキー、たぶん、我らが食べてもおいしい!おつまみやと思う~。意外に、食べ方だけはお上品なのよねぇ~~。陽菜ちゃんがいたら、、飲み込んだかもやけどっ(笑)
たくさん動くとねぇ、、動いた以上に食べてしまう癖があって(あぁ~)帰りにカフェいったのに、またコンビニいったりと、、あかんわぁ~~。
夕輝くんは、普段かっちょいぃのに、たまにかわいい表情見せてくれるの嬉しいのら。大型犬さん、飼えないから、わしゃわしゃさせてもらえて、役得だじょっ。
芹ちゃん、16歳までは、まだま~だっ(^^♪落ち着かずに、もうちょい天真爛漫な姿を楽しませてもらう予定っ!お腹強いコになるどっ!
今日は、芹ちゃんお留守番~。明日は、よそ犬舎のオフに入れてもらって、午後はお誕生日会だじょっ(^^) お互い、いぃ日曜日を過ごそうねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-29 20:30

コメントの投稿