暑かった日は、どこへやら~~で、嫌いなさぶい季節がやってきてしもた、、。
芹ちゃんも、ベッドがお気に入りになってくれたよで、
上に乗って横になる確率が多くなりましたっ(^^)
平和にしてるところに、たまぁにやってくる2歳児!
とられてもた
脳内年齢が近いのか?芹ちゃんは、ライバル視してて、
いつも、何か取り合いや追いかけっこしたり、仲良し?に過ごしてますっ。
返して
なぜか「嫌や」=「いらん」ていう日本語おかしい2歳児。
一日何回も「いらん」を発する、ややこいヤツ~~。
毛布取り合い
一緒にのったら
カメラ目線写真
芹ちゃんが半分お尻出てしまってるのが、なんだかな~だけど、、
二人とも、カメラ目線してる写真が撮れましたっ(^^)
この2歳児は、三男坊。長男の小さい頃、節ちゃんと、いっぱい写真撮ってたけど、、
3番目ともなると、少ないったら~~(ごめんやでーー)
また、撮ってあげよう!(芹ちゃんにピント合わすかもじゃが(笑))
ひっぱりっこ強いで
まだまだ芹ちゃんのが、力強いけど、そのうち、負けちゃう日がすぐに来るんやろなぁ~。


そして、今日10/22の土曜日、、曇り&小雨~~。
だけど、防災公園に、ちゃこパパのお菓子を飼い主が頂きに行ってきましたっ(^^)
先に到着してた、えいと&たいが姉弟に、激しい挨拶をしっ(^^)
飼い主たちのおやつをのぞく芹ちゃんでしたっ↓
何かくれ
きっと、必死で伸ばしてる下半身がかわいかったはず~。

たいがくんと並んでパチリ☆ たいがくん、私のことも怖いんかちらっ(汗)
たいがくんと
オスワリでは、ちゃんと見てくれました(^^)
おやつくれぇ
芹ちゃん、色薄いなぁ~~。
お散歩前で、力余ってる芹ちゃん。プロレスしたくて×2。
プロレスしよ
嫌がるよぉで、逃げないし寄ってきたりするたいちゃん、
やっぱり、芹ちゃんのこと、気になる存在なんかも、てことにしとこっ(^^)
とりゃ
ふわさらのお顔に、芹ちゃんたら・・・(^^;)
かぷぺろ
ふわさらのお顔に、芹ちゃんたら・・・(^^;)その2
えいとちゃんにぺろ
おっちゃんに助けを求めても~~、追いかける芹ちゃんでしたっ。
洗いたてのふあふあきれぇなお顔に、芹臭つけてもて、コギズ、申し訳ないなり。
きれい好きのおかんに、またきれぇに拭いてもらってね。。
おっちゃんたしけて
そして、おかんにも、挨拶のど~んっ!
おかんにどーん
こんな芹ちゃんを、クリムちゃんママは、ニコニコ見ててくれましたっ(謝!)

くりちゃん、、陸上部のJKが通ると、すり寄って「撫でて~」と甘えるのに、、
旬をとーっくに過ぎた、飼い主’sには、、オヨヨな対応(正直でよろしいっ)
くりちゃんの好み
仲良くおやつタイム(^O^)
おやつくれ
おかんの低い声に、ビビる芹ちゃんでした~~(笑)
うそ、たまたま目ぇつぶっただけ~~(^_-)
おやつくれ2

この後、雨もあがったので、真っ暗になるまで、公園内をお散歩して帰りましたっ(^O^)
今、横で、スヤスヤ~~(^^)
疲れて、満足そに寝てる姿は、いとかわゆし~~♪

おしまい
スポンサーサイト

わんわん登山

長浜ワンズガーデン・続き

comment iconコメント ( 4 )

永遠の3歳児だから、今がちょーど気が合うのかもね~
陽菜ちゃんやったら、ガブッ!てやっちゃいそうで怖いわ^^;
でも、このベッド、気持ちよさそぉ~
おばちゃんも入れてほしいなぁ~(≧∇≦)

なるほどぉ~
こんな感じで、カリスマ美容師「芹」が登場したのねぇ(* ̄m ̄)
でも、なんやかや言いながら、たいがくんのほうから
自らパックしてもらいにきてるような気がするぞぉ~
くりちゃん、素直~
ってことは私にもオヨヨな対応なのかな^^;
気にしないけどぉ~~~
えいと&たいが姉弟とは、もう遠慮なしの関係やねぇ~(爆

名前: hana*hina [Edit] 2016-10-24 14:13

hana*hinaたん

今日は、へそ天で寝てる芹ちゃんを踏んづけようとしたから、真剣に2歳児を怒ったおばちゃんですっ。だって、芹ちゃんのんが大事だもーんっ(^^)(ミニカーを分解してもたのは、おいとこっ)
もふもふの上に乗りたい季節になったよね~。
うしし、カリスマ美容師の道はまだまだよーん。まだ見習い中やから、トリートメントケアが専門なのら~(^^)
おっさるよーに、たいがくん、ノーリードやから、逃げてもいいはずやのに、芹ちゃんに近寄ってくるから、ぺろりんしてほしいに決まってるっ。最近の男のコは、素直じゃないわぁ~。
くりちゃんの反応には、笑けたと同時に、あぁ~~わかってるけど、私若くないわ~、細くないわ~、かわいぃ声出ないわ~と、思わされまひたっ。おばはん=何事も気にしない人種、だから、またくりちゃんに会ったらこっちから、スリスリしてやるぅって思てるよ~(^O^)ねーたんも、いつかくりちゃんに会ったら、、、寄ってこないかもっ(えへっ)
えと、、コギズに遠慮してた時ってあったんかなぁ、、(思い出せないっ(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-24 20:25

ベッドの取り合い、かわいいですね。
小さなライバルなんですね。
それにしても。一枚目の写真、芹ちゃんかわいすぎです。
私、こういう表情大好きです。
芹ちゃんらしいなぁ。
わちゃわちゃ遊んでいる防災公園の写真も楽しいですね。
ショット、ショットだけれど、こういう時間って満たされますよね。
私もきっとこういうときはいっぱい撮っちゃうんだろうと思います。
わかりますよ~
芹ちゃんといい時間を過ごせて、関係がどんどん深くなっている様子が伝わってきます。
まだまだ深まりますよ~、きっと。

名前: ちびママ [Edit] 2016-10-26 00:36

ちびママさん

2歳の甥っ子=遊び相手と思ってるみたいで、おもちゃの取り合いとかはしょっちゅうです。たまに、甥っ子が芹ちゃんを踏んづけたり、パンチやら、、→本気で怒るおばちゃん出現(^^)
芹ちゃん、ぬんっ!と飛びついてくること多くて、、行儀悪いですよね~。おっさるとーり、かわいぃからつい怒れずにいてますっ。
写真、ブレてたりうまく撮れてないことのが多いけど、何事も記念~と思って写しちゃいますっ。
思い通りにならず、なかなかいうこと聞いてくれないこと多々だけど、一緒にいる=楽しい時間♪なので、知らず知らずに絆が深くなっていくといぃのになぁって思いますっ。飼い主命~には、ほど遠いですぅー。
こりからも、やんちゃ姫のこと、見守っててくらさいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-27 14:38

コメントの投稿