わらわら
今日は、珍しくたまっていた事務やらしてたら、時間なく・・・。
夜は、ダンスいってたし、、。あぁ、もうお出かけから10日がたっていた。
でも、そんなの気にせず、しれ~っと更新しまぁす(^O^)

の前に、、さっきまで、リポDの段ボールをちっちゃくちぎっていた芹さん。
1年前とすることかわらず(笑)そして、
今朝、お風呂からあがって、リビングを見たら、歯ブラシが割れてた(笑)
歯ブラシが、、
「ちゃんと、歯磨きしてよ」のアピールじゃぁないことは確かっ(^_^;)
まぁ、飲みこんでないから、よかったよぉ。。
昼間に、フードを嘔吐したから、これが原因?やらと思ったけど、
多分、お肉のトッピングが多く、食べ過ぎたせいかも~。
芹ちゃんは、やはし、食べ過ぎたらあかんおデリケート犬やなー。
てくてく普通な夕散歩では、いぃのを出して、晩御飯も完食!問題なかろぉっ(^^)

では、本題っ!金沢にある「しっぽカフェ」は、とっても居心地のいぃとこだったなー。
玉置浩二似のオーナー、優しいし、長居してもニコニコしてたし、
わんこに必要な備品が行き届いたお店でしたっ。おススメっ!

人間がランチする前に、疲れてるけど、さらに疲れさせるために、室内ランへ放牧~。
先に来てた、地元のゆい&陽太ちゃん(2週間違いの4ヶ月ぱぴぃ)と合流(^^)
すぐに打ち解けて、入口から、入ってこようとするわんちゃんに仲良く挨拶してたっ。
こんにちわ
はよはいってきぃ
ハロウィンの季節なので、わんこ用コスプレグッズ、ご自由にどうぞ~て置いてあるっ!
なので、乗せてみたっ。意外と嫌がらなかったじょ(^^)
似合う?

撮影台もちゃんと設置されてて♪
そりゃぁ、そこに乗せて撮りたくなるに決まってる!
ハロウィン撮影
陽菜姉ちゃんも、頑張ってたっ。
デビル陽菜ちゃん~、ででんっ!
デビル陽菜ちゃん
こぎは、お耳がないと、なんだかなぁ・・・やなぁっ(笑)
デビル陽菜ちゃん2
やはし、ママのカメラなら、かわいく写るねぇ~、、デビルじゃなく、小悪魔かぁ…(納得!)
芹ちゃんも、デビルカチューシャ借りてみたっ。
デビル芹ちゃん
変だけど、やはし、、かえらしのぅ~~~(^O^)

4ヶ月で、オスワリしてカメラ目線できちゃう、ちびっこを紹介~(^^)
はるたくん
ゆいちゃん
きょーだいじゃないんだけど、同じブリーダーさんとこで、2週間違いのコを
同時に2匹連れて帰ったんだそう~(^O^)どちゃらも、イケメン&美人さんになるわぁ~!

5コギは、そろいもそろって、わんこと遊ぶのが好きなよーで、ガウガウバトル皆無でしたっ。
よそワンには、興味深々で、みんなで挨拶に~。
あいさつ
後ろ姿やと、よーく見ないとあかんねっ(^^)

で、気が付けば、芹ちゃんは、陽菜ちゃんとプロレスばかり~。
せっかくやから、他のコ達に遊んでもらったらいぃのにぃー。
みんなといても姉妹プロ
よく似てる
犬舎違うけど、なぁんか似てるっ♪
おやつをちらっと見せたら、スマイルでカメラ目線してくれるいぃコ達(^^♪
ゆいはる
疲れを知らない芹ちゃん、、たまに悪い顔をのぞかせますっ(^m^)
芹ちゃん悪い顔
色んな表情見れるんも、嬉しいことでR。

ランの中に、きれいな水道と大きな水のみボウルが何個かあるという、
いたれりつくせりの室内ラン!
一緒に、大きなボウルで水を飲んでたのは、かわいかったなぁ~~(^^♪
水分補給

そして、わんこ休憩も兼ねて、人間たちのランチタイムへ~!
私の対面には、陽太くんがいて、たまに、ぴょこんと顔を出してくれるのが萌~❤
はえかけの歯

芹ちゃんは、陽菜ちゃんと入口から誰かこないかなぁに、集中してまふ。
誰かこんかな
誰も来ないと思ったら、たまにこっちに来て、おやつの催促~(^^)
どっちかな
よく似てるけど、、私には、わか~るっ(そら、そやろー)
目が違う?
正解は、左が陽菜ちゃん、右が芹ちゃんでしたっ。
私のランチは、油淋鶏ソースのから揚げセット(うまっ)
ランチ
足元では、うろちょろするもんやから、ぐるぐる巻きになってた芹ちゃん(笑)
ぐるぐる巻きに
楽しい
疲れたやろけど、いーっぱい遊んでもらってよかったねっ♪
こんなスマイル見せてくれたら、また、連れてきたくなるやんかぁ~。

おとなしく姉妹は、くつろいで寝てました、、って言いたかったぁ(笑)
気付けば、静かにコギプロ開始、ゴーンっ!
気付けばこぎぷろ
陽菜ちゃんがんばってます
でも、最後は、芹ちゃんが上に~~(^^)
最後は芹ちゃん上
ランチ食べ終わって、また、室内ランへ~~♪
わらわら
横並びかえらし

ここのおもちゃ?たまごちゃん、普段そんなに執着しないくせに、みんなが遊びたがると、欲しくなっちゃう、ジャイアンのような芹ちゃんだった~~(^^)
たまごちゃん
たまごちゃん2
たまごちゃん3

ゆいはるちゃん達が、私を?おやつを見てくれて、シャッターチャンスは、いっぱい♪
一緒にうつったろ
ちうことで、芹ちゃんも並んで一緒にパチリ☆
トリオで写真
そして、気付けばひっくり返してる悪い芹ちゃんがいたのであった・・・。
またひっくりかえってる

カメラ目線ちゃうけど、並んでるので、なんちゃって集合写真撮れたぜぃっ!
なんちゃって集合写真
みんなの視線の先には~~、
スンスンしたかったみんな
トイプーちゃん。一緒に遊びたいのねぇ~~。
なんかおもちゃある?
芹ちゃんは、コスプレグッズが置いてあるカゴに興味あったみたい~(^O^)

あぁ、まだ写真ある、、でも、睡魔きた、、明日は京都、、っちうことで、このへんでっ!
また続きまぁ~す。

一応、おしまいっ☆



スポンサーサイト

金沢のカフェの続き~(今さらじゃが)

久々の結婚式

comment iconコメント ( 2 )

歯ブラシって、こんなんなるの!?
これは、ばーちゃんに見せないと(o ̄ー ̄o) ムフフ
芹ちゃんも食べ過ぎるとダメなのか~
羨ましいなぁ~
私なんて食べ過ぎても、どんどん入るから、三連休で1㎏増よ…

ほんとはデビルにしようと思ったけど、
キツメのお顔だから、可愛く小悪魔にしちゃったの~(ママの愛♡)
なんか芹ちゃんのほうが、オテテでかい気がする~
ゆい&陽太姉弟、もうこんなキラキラ笑顔ができるなんてねぇ~
将来が楽しみ♪
芹ちゃん、おもちゃゲットするの、一番うまかったよね~
家では興味ないなんて嘘みたい^^;
陽菜ちゃん、ちとどんくさいとこあるからなぁ~
整列してお写真撮れる日はくるんだろうか…

名前: hana*hina [Edit] 2016-10-12 17:39

hana*hinaたん

最初、歯ブラシの毛だけが落ちてるの見つけて、「何やろ?」てあたりを見たら、歯ブラシ本体発見~だったのら。。ばーちゃん、見たら安心するよねっ(^_-) 今日は、夜に帰ってきて、せなあかんことあって、構ってあげんかったら、コーギーのマーク付の靴下やのに、また穴明けられたよぅ(泣)
芹ちゃん、もちっと、ムッチリになってもいぃかなぁ~と思ってフード増やしたら、ダメだったぁ、、。
私も、寝る前のおやつやらで、、増量キャンペーン真っ最中~。でも、一度の人生、我慢せずに食べたいものを食べて何が悪いんじゃ、、て最近開き直るよにしてる~(^O^)
小悪魔陽菜ちゃんだけど、実はプロレス弱かったり、ビビりな面あったりで、かわいぃ方やと思うじょ~。芹たん、プロレスいけいけ、ビビることなしだもんっ(^m^)
ゆいはるちゃん達、かわいくてお利口さんやったねぇ~~。陽菜芹姉妹、お利口度、負けてるかもっ(笑)よそのことは気にせず、元気にまいろう~~!
芹ちゃん、おもちゃより、「こらぁ~」って言われるものを噛み噛みしてるよな気がするーー。おもちゃで遊んでも、取り込んでもってきてくれないしなーー。でも、ひと肌恋しい季節、側にもふもふがいるのは、しやわせやなぁ~ってしみじみ思うよん。飼ってほんとによかった、、ともねっ(^^)
整列写真かぁ、、後ろに何かくくりつけれるもんがあれば、撮れると思う~~っ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-12 23:39

コメントの投稿