なぁんか、今日は、だりぃ~一日であったーー。
でも、年に一度のお祭りの日。
朝から、どんどんっていう太鼓の音が響いてくると、
お宮さんに行かなくっても、なんとなぁく気分↑。
でも、ダレてたけどーー。
実家の近くに、屋台(お祭りの太鼓)がやってくるので、芹ちゃんと、見に出ましたっ。
おまつり
どんどん響く太鼓の音は、怖くなさそだったけど、
一斉の掛け声や、雰囲気に落ち着かないみたいであったー。
お祭りといえば、ハッピ。節ちゃんのおさがりを着せてみたっ。
節ちゃんは、第一ボタンがキチキチだったけど、芹ちゃんは、まぁまぁ入ったじょ。
おさがりきた
近所のおっちゃん、おばちゃんにかわいぃねぇと言ってもらい♪♪

お祭り=男子張り切るっ。
金曜日に、腕をケガして、折れたかも?とMRIまで撮った甥っ子、、
張り切って、子供屋台の太鼓を叩いていましたっ。祭りのパワーは違うねぇ。
はつき
時間がきて、次の場所へ担いで移動~~。
ちょっとだぁけついていって、おうちに帰りまひたっ。
たいこまてー

さて、先週のお里帰りの続きぃ~~。
なんか、たくさんの写真うまくまとめれなくって・・・・眺めるだけの日々が続いたわん。
でも、楽しかったなぁ・・・・(^O^)
ママが落ち着いて休憩してるのに、1歳トリオはずっとプロレス~。
姉妹の頭
いつまでしてんの
たまに、トリオが走ると~~
1歳どどどど
ママも、遅れてついてきてくれてましたっ(^^♪
ママはとっとこ

ママが休憩する横で、くつろぐ芹ちゃん、の2匹の間を
なぜか、通りぬけていくコタロウくんであった。
コタロウくんとおる
コタロウくん通った
首回りのフサフサの毛は、パパもやけど、ママからも譲ってもらったね~。
で、前からも、撮ってみよっと、と私が移動して~、パチリ。
前からママと
後ろでかめら目線
もう、1.2歩前にいてくれたら、集合写真が撮れたのにな~~。

コタロウくんは、陽菜ちゃんのことがお気に入り(^^)
弱いからっ?いや、女子力があるからにキマってます(スリスリ)
モテる陽菜ちゃん
割りこむ芹ちゃん
陽菜&コタロウがじゃれてたら、割り込む芹ちゃんでしたっ。
必死に遊ぶ顔も、怖いよぉな、、いや、みんなかえらし~♪
真剣にあそんでる
陽菜ちゃんカメラ目線
陽菜ちゃんは、コタロウくんにも、何回も転がされてたねっ(^_-)
ひっくり帰る陽菜ちゃん
助けるどころか、「私も転がしたいっ!」て、芹ちゃんは、思ったはずっ(笑)
コタロウくんと陽菜ちゃんが気が合うもんだから、芹ちゃんは回りから混ぜてほしいらしく、スキをうかがってたぁ~。
混ぜて1
混ぜて2
混ぜて3
きがあうみたいよ

ママ助けて
陽菜ちゃんびちょぬれ
陽菜ちゃんチャンス
ちょっとだけよ
芹ちゃんを枕にしてた陽菜ちゃん、かわいかったなぁ♪

この日は、行事役の芹たん。
行司役
日影で遊んでたかと思ったら、急にひなたで遊んだり・・・
暑いとこで
やっぱり、日影でプロレス~。
わちゃわちゃ
プロレスつづく
怖い顔
涼しい顔の芹ちゃん
ママの言葉
こぉして、芹ちゃんの里帰りは、楽しく終わりました・・・とさっ(^O^)

この後、金沢のしっぽカフェへ、行き、閉店くらいまで遊びました~~。
更新しぃたいけど、、明日は、結婚式ぃ(ご飯楽しみっ)いつになるやら~(^m^)

陽菜姉ちゃんのブログも見てみてっ。
「陽菜ちゃんも花さんといっしょ♪」
・3コギのお里帰り
・カフェでワラワラ(前半)
・カフェでワラワラ(後半)
おっしまぁい。
スポンサーサイト

久々の結婚式

母をたずねて340km

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃん、ハッピ似合ってるぅ~(後ろ姿だけど)
落ち着かない様子?
写真じゃ、平常心な芹ちゃんに見えるよ~
ちと、お耳が後ろよりかな?( ̄m ̄*)
甥っ子ちゃんもスゴイねぇ^^;
折れたかも?な感じなのにお祭りに参加しちゃうとは!!

第2弾も可愛いぃ~&おもしろ~いキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
陽菜ちゃん、お顔をベタベタなのに芹ちゃんサラサラ~
芹ちゃんの首にアゴ乗っけてたのは気付かなかった!
しめしめ…って顔してるし( ̄m ̄*)
下から4枚目と2枚目、陽菜ちゃんで?って思うくらい似てるし~
カフェの写真も楽しみだなぁ~(≧∇≦)(プレッシャー継続ちぅ~)

名前: hana*hina [Edit] 2016-10-11 12:50

hana*hinaたん

節ちゃんのおさがりを、着せれるのは、嬉しいなりっ。
写真撮った後に、一斉に肩にかついで、せまってきたもんだから、その時は、ちょいとびびってた~。
男の子って、ちっこい頃から、狂ったよにお祭りが好きなんよねぇー。勉強やったら、手が痛くて鉛筆もたれへーんとか言うにきまってる!
どの写真も、かえらしから、あれもこれもーと選んでたら、更新がっ…どんどん先にぃー(^_^;)
よく似てるから、ひっくり返ってて、びちょびちょ=陽菜ちゃん、決定やね(申し訳ないなぁ、、(笑))
カフェの写真もいっぱいあってまとめれなーい&今日も時間がなかったぁ~~(^_^;)そのうちそのうち、、懐かしく思い出してもらう作戦に変更やぁっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-11 22:20

コメントの投稿