10/2のことであった~。
芹ちゃんが生まれたのは、金沢のレッドファイブ犬舎。
陽菜ちゃんが、里帰りするっちうのを聞いて、「ほな、私も~」と思いたち、
日帰りで金沢へレッツゴー!!
せっかく行くねんから、観光もしぃたいな、、と、「ひがし茶屋街」の駐車場情報
やら、プリントアウトしてたけど、5時に出るつもりが、6時出発になり、断念。
観光を諦めたら、時間余裕~~で、運転スイスイ~。芹ちゃんスヤスヤ~。
気分転換せねば~で、大きい「南条SA」でお散歩休憩~。
よーねた
芝生が広がる河川敷!!昼間は、わんちゃんでいーっぱいらしけど、
時間が早かったからか、貸切りで、ご機嫌にお散歩する芹たん(^^)
貸切や
車内で目が合う度に、「ママに会えるで」「陽菜ちゃんも来るで」と話しかけ、
芹ちゃんの気分を↑↑にしてたからか?ごっきげーん(^O^)
もぉすぐ会える
嬉しい時や、興奮すると、リード噛んでまう~。
リードかむ
そして、また、芹ちゃんは、助手席で、スヤスヤ寝ながら、スイスイ~、
で、11時待ち合わせだったけど、10:40に到着(^^)

早かったかなぁ~と思ってたけど、ブリーダーさん、もう外で迎える準備してくださってた♪
稲刈りが終わった後の田んぼに網を張った田んぼランで、ママと再会(^O^)
田んぼに放たれた母娘、、一緒にスンスンしたら、、
ママとすんすん
一緒にちっち~(笑)
ママとちっち
芹ちゃんは、パパ似かなぁ?と思ってたけど、ママとも似てるじょ(いぇい)
ママに似てる
早速、、いつもの芹ちゃんになっちゃいました(^m^)
ママ久しぶり
芹ちゃんは、6匹生まれた中で、一番小さかったので、ブリーダーさんも
生まれた時は、心配されてたそぅ。
今では、ママを2kgも追い抜き、立派に(体だけ)成長したってとこ見せれてよかったぁ。
ママあそぼ
プロレス好き
ママも転がしてしまう芹ちゃん・・・・(笑)
ぺろん
まってー
ママ~
いつもの、スンスンぺろりん攻撃してまひたっ。
ママにあえて嬉しい
芹ちゃんのスマイル、嬉しいっ。
ママも、陽菜ちゃんと同じく、簡単に転がってくれたぁ~(^O^)
ママを転がす芹ちゃん
ありがと
頭くっつけてたけど、何か、お話したんかなぁ?(^^)
こんなに嬉しそうにするなら、また、連れてきてあげないと、、だっ。
ママと似てる?
ママも、大きなお耳に白い縁取りがありましたっ。これ、芹ちゃんと一緒!
まだ5歳なんだけど、落ち着いた、しっとり金沢美人いや、金沢美犬て感じ。
横顔も似てる、、かなっ(^^)
暑い
ママとまったりしてたら・・・。
あっ
陽菜ちゃんが、登場!!
陽菜ちゃんきた
なんで、溝があるとこで、喜び合うかなぁ??(笑)
陽菜ちゃん、ママとの感動的な再会をしたかったやろに、、
芹ちゃんが、早速プロレスしかけるもんだから、すぐにわちゃわちゃにーー。
プロレス開始
仲良く育ったね
陽菜ちゃんも大きくなったね
見分けつかん
姉妹のプロレスを、側で暖かく見てくれてました、、よねっ?
元気がいちばんよね
この日は、ほんとに暑くって、日陰でないと、へろへろに~~。
プロレス見飽きた
陽菜ちゃん、、来てから間もないのに、、泥んこ大将になってましたっ。
(芹ちゃんのせいやけど・・・)
陽菜ちゃんどろんこ
そして、はじめましての、「コタロウ」くん登場♪
コタロウくんは、パパが一緒、ママは、芹ちゃんのママの娘やから、甥っ子になるかな?
でも、誕生日が2週間しか違わないので、ちっこい頃は、一緒に遊んでたはずっ。
コタロウくん登場
なので、すぐに打ち解けて、仲良く、トリオで駆け回ってまひたっ。
トリオで爆走
トリオでいても、すぐに姉妹でプロレスしちゃったりするから、
コタロウくん、イケイケ女子に、たじたじにーー(^m^)
ちょいたじコタロウくん
芹ちゃんとコタロウくん、首回りが白いのやら、なんとなく雰囲気が似てて、
この日、何度も、わたくし、間違えてしまいましたぁー。
よく似てるやん
やっと、ママによる陽菜ちゃんのお尻チェックぅ。思い出してくれたかなっ?
懐かしいにおい
4こぎ、頭を突き合わせてましたっ(かわいかったぁ)
四つ葉
↑朝の連ドラで、今日いうてたのー。わかる人にゃわかるかと・・・(^O^)
仲良く給水
尻比較
芹ちゃんのお尻、でっかい~て思ってたけど、コタロウくんのお尻だって、デカいやんっ(*^_^*)
かみかみ連鎖
ほんと、芹ちゃんと陽菜ちゃんよーく似てる!
写真が、なかなか整理できなくて、まだランのお話は、続く??
ママと再会をわぁきゃぁ喜んでた時、自慢のパパは、
またまた、中国でチャンピオンになりました。
これで、チャンピオンっていう肩書が8コもあるらし~。
※右はしっこの雑すぎなお花に(笑)
チップパパ

ショードッグにはなれない芹ちゃん、笑ドッグを目指そうねっ(^_-)

おしまい
スポンサーサイト

里帰り(田んぼラン)&おまつり

ちゃこちゃん、ありがとう!

comment iconコメント ( 7 )

芹ちゃん、早めに到着して、ママとラブラブ♡やったんやねぇ~
一緒にスンスンしたり、同じタイミングでちっちするなんて
ほんとに母娘やないのぉ~~~~
しかし、ママにもペロチュー&コギプロするなんて、さすが芹ちゃん!
天真爛漫♪
芹ちゃんとのツーショットだけど、陽菜ちゃんとのツーショットにも見えて
なんかうれしいよぉ~(T_T)
ママ、陽菜ちゃんが登場して、ちょっとひと安心?
コタロウくんも参加して、すぐに打ち解けあって~
ママも若いもんには負けんよ~って着いてったし(≧∇≦)
ずぅ~っと見てても飽きんわ~
カミカミ連鎖もウケるぅ~~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
陽菜ちゃん、一番ベタベタ濡れてたけど、今も全然臭くないよ~
よだれパックのおかげかも!

パパ、すごいよねぇ~
自慢のパパよねぇ~
今度は、パパにも会いたいなぁ~♡
あ、陽菜ちゃんも芹ちゃんも間違いなく笑ドッグではグランプリよ♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-10-07 11:59

そうそう、私もさぁちゃんのお迎えの時、ひがし茶屋街行こうと思ってたんだけど、朝早すぎて何処なのかイマイチわからなくて、結局兼六園の周りをウロウロしてたぁ~
ママと合同チッコ、さすが親子だね!絶対陽菜ちゃん登場でママ安心したよね。ププッ~~
コタロウくん、さぁちゃんと同じ顔してるん!兄妹だから当たり前か、ハハハァァァ~
本当自慢のパパ、早く日本に帰って来ないかね。。

名前: はなさらママ [Edit] 2016-10-07 12:41

いつか、さぁちゃんも、ばぁばを訪ねて540キロやらねばだな

名前: はなさらママ [Edit] 2016-10-07 12:44

待ってました里帰り土産話し!日帰り旅お疲れ様でした~

ふくも必ずやぷりんを里帰りさせてあげたいなぁ~
芹ちゃんのママは小さめのこぎで美人さんや(*´∀`*)
パパすごいなパパ!!肩書き8個とか超自慢パパだ!

笑ドッグとはまたうまいことをっっ(笑)
ぷりんも目指せ笑ドッグでがんばりまーす♪
兄弟っていいもんですね:*:・(*´ω`人

後、男の子のおしりって角ばってるのねっ@@ホントダー

名前: ふく [Edit] 2016-10-07 13:12

hana*hinaたん

早くについちゃったけど、ママ、既にお外の柵で待っててくれてて♪
スンスンはわかるけど、一緒にちっちぃした時は、わぉっ!て嬉しかったぁ(^^)
天真爛漫の芹ちゃんに、もぉ!て怒らずに、されるがまま…優しいママだったぁ。そぉいや、ママの鳴き声一回も聞いてないかもっ。
確かに、前からやと、陽菜ちゃんとの2ショットにも見えるよねっ(^^)
絶対、陽菜ちゃんがきてくれて、ママはホッとしたと思うじょっ。
コタロウくんも、すぐに打ち解けれたよねー。やっぱし、ちっこい頃一緒に遊んでたのん、覚えてるんかなぁ?
一歩遅れて、ママも、一緒に走ってくれてたの、嬉しかったよねっ(^_-)芹ちゃんも、臭くない~(^^) およだパック=つやつやパックなのかもっ!
パパ、すんごいよねぇ。昨年、パパに会ったとき、惚れてもぉたもんっ。ほんと自慢のパパだぁ。ママも、もち自慢だしねっ。ママの子供のデーモン兄やん、確かアメリカグランドチャンピオンなってたよー。血筋はいぃんやけどねぇ。
やはし、笑ドッグを貫くしかないかなっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-07 23:12

はなさらママ

540kmは、、遠いなぁ~(笑)11時につこうと思ったら、4時には出ないとーーだぁ。
ひがし茶屋街は、雰囲気あるところやし、朝早いと観光客も少ないやろし、お散歩するのにいぃかなぁって思ったんやけどねっ。
やはし、1泊くらいはしないと、観光は無理だにゃっ。
ママ一人では、芹ちゃんのこと手に負えなかったやろから、陽菜ちゃん登場で、ホッとしたに違いないっ。
コタロウくん、芹ちゃんともよーく似てたじょっ。ちうことは、さらちゃんと芹ちゃん似てるかもっ。並べてみぃたいな~~(いつかねっ)
パパ、日本に帰ってくるのかなぁ?また違う国で、チャンピオンになってそう♪かっちょいぃよね~。活躍を応援しとこねっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-07 23:18

ふくちゃん

楽しかったから、そないに疲れなかったよ~。疲れは次の日にやってきたけどねっ(^^)
ふくちゃんも、いつか里帰りしよしよっ!そん時は、芹ちゃんもかけつけるじょっ(^_-)芹ちゃんのかわいぃママは、ぷりんちゃんのクロスビーパパとアメリカの同じ犬舎らしぃよ。だから、どっかでつながってるかもやね(^_-)
きょーだい、親戚さんは、いぃものだぁ~。みんなわんこと仲良くできる血ぃが流れてるやろから、ぷりんちゃんも、こぎがいっぱいのとこ、きっと大丈夫やと思うっ。
みんなで、笑ドッグ目指して、楽しい日々を積み重ねていこぉねっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-07 23:23

コメントの投稿