9月も、もう終わってしまったーー。
関西の人ならご存知、「おは朝」のアシスタントアナの喜多ちゃんが
産休のため、今日で卒業~。いつも元気をもらってた朝の顔、、
用意しながら、じーんとして、もらい泣き~~と、感動する私の後ろでは、
zzzzz・・・
枕の上9/30
と、今日は、平和な朝(^^)

しかし、昨日の朝は、、
小雨が降りそう?だったので、あさんぽが10分くらいで終了ー。
朝風呂に行く前に、「お利口さんにおってよ」と声かけたら、、
お利口さんにしとく
でも、このダックスが心配だから、ゲージにしまって、お風呂へー。

そして、、短いお風呂タイム出ると、脱衣所にスリッパがないっ!
さては~~と、リビングへ行くと、テーブル下に駆け込む犯人っ!!
怒ってるのん?
スリッパかじった
ぶーぶー、怒ったら、ちらっと見てくるばかり(笑)
一応、悪かったなぁって反省してるらしー。
正面から、また問いただしてみると・・・
前から
夏用スリッパ、、夏も終わったし、捨てるきっかけになりました・・・とさ。

今日は、芹ちゃんのびゅーちぃ☆day。
朝シャンプーして、夕方に、爪切りにいってきまひた。
これが、自宅から、徒歩1分のとこにサロンがあるのら~~。
とーーーっても、優しいトリマーさんなので、
芹ちゃん、ズンズン入室して、「こんにちわ」と突撃~(^^)
台の上も、もう慣れたらしー。
爪切り
後ろ足は、抱っこしながらだと、安定するみたいで、
じーーっとして、されるがまま~~。
後ろ足
そして、次に前足ー。
一番最初に来たときは、ちょっと抵抗してたのに、今日は、おとなしかったなぁ~。
前足

肉球裏も、バリカンしてもらって、きれいになったぜぃ☆
肉球きれいに

ぼろぼろのぬいぐるみたちも、タオルのついでに、一緒に洗濯~。
鳥さんと
あわれな、鳥さん・・・。
やんちゃくれな?陽菜ちゃんちの鳥さんは、脳みそ摘出以外は、まだ健在なのにな~。
陽菜ちゃんと鳥さん

しばらくは、もふもふふさふさを堪能できる、、かなっ?

おしまい
スポンサーサイト

ちゃこちゃん、ありがとう!

芹ちゃんの日常

comment iconコメント ( 2 )

ぷぷぷぷぷぷぷぷぅ~~~~~(≧m≦)
スリッパがあったら「どうぞ齧ってね」って言ってるようなもんよね~
芹ちゃん♪
だから、うちはスリッパ履かないよ~(ほんとは履きたいけど…)
陽菜ちゃんは、相変わらず下着派~
ばーちゃんより私のが好みみたい♡
だから許す!(←甘々)
そんな近くにやさしいトリマーさんがいていいなぁ~
陽菜ちゃん、噛むのが心配だったけど、家だとお利口に耐えてるし、
いっぺんプロに頼んでみよっかな~
昨夜、グダグダに疲れ果ててるときに爪切りしよ~と思ったら、
がぶっ=3ってされたわ^^;
想像以上の鳥さんの姿にビックリ(+o+)
姉妹で分け合ってるんかもね( *´艸`)フフフ

名前: hana*hina [Edit] 2016-10-03 14:07

hana*hinaたん

やっぱりぃ~。どうぞ、どうぞ~って思ってるかもっ(^O^)
陽菜ちゃんち、廊下の真ん中とかもカーペット敷いてるから、スリッパなくても大丈夫~(^^)もし、履いてたら、、何足あっても足りないやろねっ(うしし)
陽菜ちゃん、下着派なの、、さきほど笑わせてもらい了解(^^)vばーちゃんのより、ねーたんのを選ぶなんて、陽菜ちゃん、よぉくわかってらっさる!!
なんかね、いーっぱい芹ちゃんに優しく話しかけながら、パチパチ切ってくれるのら。陽菜ちゃん、外面良子さんだから、ほかの人がやったら、結構おとなしくやらせてくれるタイプかもよっ(^m^)でも、陽菜ちゃん、うまくアスファルトで削れてるから、あんまり必要ないかもー。
グダグダに疲れてるからこそ、「寝かせろやぁ!ほっとけやぁ!」だったっちうこともありえーるっ(うちはアタック)。
鳥さん、分業かぁ~(納得)ボロボロにした方が、くわえやすいみたいだよ~(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-10-03 23:59

コメントの投稿