毎朝、私が用意する時、ベッドの上に乗せてる、、とは
前に書いたんだけど、毎日のよに、枕の上に乗る芹ちゃん(笑)
枕26
枕27
枕28
そーいや、ここ数日、リビングで寝てしまい、、ベッドを使ってない私(^_^;)
芹ちゃんの方が、使ってる時間長いかも??

話はかわり、、
やっと、涼しくなったので、お散歩コース、ちょっとだけ遠いとこまでっ。
節ちゃんが若い頃に一緒に歩いてた道。。
工場がなくなり、住宅地にかわってたり、舗装されたばかりのきれいな道
だったのに、草ぼーぼーに荒れてたり、、時の流れ感じまひた。
ナフコ
節ちゃんのこと、鮮明に覚えておきたいけど、人間だもの、どしても忘れていきがち…
だから、こぉやって、芹ちゃんと思い出のとこを歩くのは、ほっこりできまふ。
途中に水道があるから、容器だけ持参で済むコースなのら。
水のみ
でも、芹ちゃんは、ここでは、あんまし飲まないタイプっ。

そして、昨年できた、散歩コース。新しいくせに、手入れされてなくて、
芝生伸び放題~~。そこをウサギのよにとびはねて、しんどくなったら、休憩(^^♪
芝生のうえ

そして、最近また暑いけど、涼しくなりつつあるので、カドラーを出してみたら、
もこもこは?
スンスンした後に、チッチ~(>_<) 現行犯で「もぉ!」と怒ってしまったなぁ・・・。
まだ、暑いから、もこもこはまたもぉちとしてから置こうかなっ。
もこもこいらんもん
広い方向やなく、狭く使うのは、こぎあるあるかもっ(^O^)
寝る方向
カドラー気に入って寝てくれたけど、いつも落ち着いて寝るのは、ピアノの下。
注:飼い主、ピアノが弾けるわけではございません(^_^;)
ピアノ下おちつく
ここから、よいしょっと引っ張って、ゲージに入れて寝かせてまふ~。

一緒に遊んで、飽きて眠たくなると、カーテンにいってみたりーー(^^)
眠いなぁ
おきときたい
先に寝るわ
五木ひろしみたいな芹ちゃん↓(若いコには、わかんねぇだろなぁ~)
ひろし?

↓今朝の芹ちゃん。夕方雨かもやからと、あさんぽ頑張ったら、
疲れたんか、自分から入って、休憩してましたっ。
よーあるいた
ちょっと太ったかな?と体重計ったら、10.2kgでしたぁ。
フード増量したら、太るもんやねぇー。
陽菜ちゃんのよに、舌チョロしてたじょ(^O^)
舌ちょろ

↓今日の昼間にパチリしてみた。
ちゃこパパや、えいと&たいがおかんが、FBで、1年前はかわいかったのに~とか、、
過去形使うもんやからーーー。芹ちゃんに言うたら、
なんでかな
かわいぃ上目づかいでしょっ(^_-)
今もかわいぃもん
ギロリも、見慣れるとかわいく思える~~(^^)
一年前は、どんなコに育つかなぁと思ってたけど、、天真爛漫で、自由なコに育ったかな。。
最低限のシツケも、まだまだなところ多いけど、、ゆ~っくりいこぉね、芹ちゃんっ!


そして、愛知県のホタテちゃん、とまとちゃん、まだ見つかってない(>_<)
ほたてちゃん、とまとちゃん かえってこーい
これが、人間なら誘拐事件でニュースになって、警察もあたふた動くのに、、
愛犬=大切なかけがえのない家族。
早く、2こぎとも無事に、戻れるようにと、、私は願うしかできないなぁ・・・・・。


おしまい


スポンサーサイト

シャンプー&爪切りしたっ

おかげさんで、で楽しい一日

comment iconコメント ( 4 )

ちゃんと、たまには、ベッドで寝ようよ!芹ちゃんの毛がいっぱい付いた枕で寝たら、きっと素敵な夢が見れますよ^_−☆ 私はコロコロしてからしか寝れないけどね(^^;;

記憶って薄らいでいくよね。記憶って曖昧になっていくよね。でもそれって、芹ちゃんとの思い出が増えてきた証拠o(^▽^)o もし芹ちゃんがいなかったら、一年たった今でも、節ちゃんとの思い出は鮮明だったはず!素敵な思い出が呪縛に変わっていたはず!もし呪縛に変わっていたら節ちゃん怒っていたと思うよ。泣いていたと思うよ!
だいたい、思い出を残しておくキャパが、ウチらにはたくさんあるはずないやん( ^ω^ ) 芹ちゃんとの思い出の中に、節ちゃんが登場してくる今が素敵です(≧∇≦)たま〜に、芹ちゃんには休んでもらって、節ちゃんだけで頭の中をいっぱいにしてあげれば、節ちゃんも幸せだと思います(^o^)/
なんか、違う話になってるかな?でも、入力したからこのままにしておこう。細かいことを気にしちゃダメよね( ^ω^ )

上目づかいの芹ちゃん、ギロリの芹ちゃん、どっちも可愛い(≧∇≦)
1年前は、フワモコのパピ毛に覆われていたムクムク芹ちゃんが可愛かったの!今は、いろんな表情を見せてくれる芹ちゃんが可愛いの!可愛い質が変わっただけですよ^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-29 07:54

コギズのおかん

昨夜、ベッド使いましてんっ(当たり前のことを威張る私)でも、コロコロするなんて、浮かばなかった~。多分、芹毛いっぱいつけて、あさんぽに行ったかもっ(^m^)
そして、そして、めっちゃいぃこと言うてくらさる~(ウルウル)
一年前は、節ちゃんと比べてばっかりーで、芹ちゃんには悪かったかなぁ~なんだけど、今は、芹ちゃんは芹ちゃん!と思って、いぃとこやおもろいとこ、かわいぃとこ、日々向き合って楽しませてもらってるなぁ~デス。
その楽しみも、節ちゃんとの下積み、思い出があったからこそ!!
脳内キャパは少ないのも、異議なっしー。こりからも、芹ちゃんの奥に、節ちゃんを思い出しながら、育児していかねばっ、、。節ちゃんとの思い出の地めぐり、、また付き合ってね~。書写山とかのぼっちゃう??
この上目づかい、かえらしでしょ~~(^_-)
パピィのムクムクは、罪なくらいかわいかったなぁ~~。
たいがくんにとっては、最初慣れるまでは、オヨヨ対象だけど、、笑いをくれるかわいく育ってくれた芹ちゃん(陽菜ちゃんも)を、こりからもかわいがってやってくださーい(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-29 17:56

私もコロコロあるけど、全く使ってない~
たまに会社でラジオ体操中に、陽菜毛が刺さってるの見て「うふふ♡」ってなってるし~
なんか、私もウルルゥ~~(T_T)
おかんのコメント、勝手に自分へのメッセージでもあるなぁ~なんて思ってる
ポジティブなアラフィフで~す(^^)v
芹ちゃん、あったかそうなカドラーもらってねぇ~
さっそく、ニオイ付けでちっちするとは…(* ̄m ̄)
陽菜ちゃんもサークル、狭く使ってること多いわぁ~
コギあるなんやね(≧m≦)ぷっ!
ほんと1年前は、ちっさくてどーなることかと思ったけど、
芹ちゃんも陽菜ちゃんも、人もワンコも大好きで遊び上手なコに
育ってくれたよねぇ~
大人になっても変わらないように、ちょいちょい遊ぼうね!(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-30 12:58

hana*hinaたん

コロコロ…車の中や家の中、一応置いてるけど、減らないよねぇ~(笑)
出先で、抜け毛見て、うふふ♡てなるん、わっかる~~(^^)陽菜芹たちは、毛足長いから、ひっつく毛も多いけど、刺さってる毛、結構ありんこやんね~(*^^)
花さん、節ちゃんがいてくれたからこそ、陽菜ちゃんちともつながったもん、お空のコ達には、ほんまに感謝だぁ~、ポジティ部入会でこりからも、いきませう~!!
このカドラーは、節ちゃんのおさがり。節ちゃんは1回もそこでチッチしたことないのに、、芹ちゃん、昨年も1回したから、既に2回目~(^m^)
ちっこい頃、よりそいあって寝たりしてたやろから、窮屈な方が落ち着いて寝れるんかもやね~。
1年前の今頃は、とりあえず、毎日ユルかったなぁ~(笑)ごはんたべなかったりもしたしー。ちゃんと、どっしりこぎに育つもんよねぇー。
もち、楽しそうに陽菜ちゃんと遊ぶ姿見るのは、私のしやわせでもあるから、また計画しよぉ×2!

名前: - [Edit] 2016-09-30 18:55

コメントの投稿