昨夜、更新しよかなぁと思いつつ、「なるみ岡村の過ぎるTV」見てたら、
小学校の給食の時によくかかっていた曲「ちこたん」を紹介してて、、
懐かしくって、、そのメロディーがなかなか、抜けん~~(^m^)
結構衝撃的な歌詞なのら~~♪みなさん、ご存知かしらっ??
そして、、芹ちゃんと寝転びながら遊んでたらzzz。気付けば、5:10(うぅっ)
そして、、私の靴下は、、
くつした
まぁ、もう捨てよかなレベルのやつやったから、いぃねんけどーーっ。

さて、もう5日も前のお話~~
9/22の秋分の日、京都府南丹市にある、「おかげさんで」へ行ってきました。
行く道中、結構雨降ってきて、、あちゃ~~。でも、着いてみたら、やんでたっ!

ドッグランから聞こえる声、、芹ちゃんとそっくり♪
そう、陽菜ちゃんが、遠方から来てくれたのでしたっ(^O^)
再開すると、すぐに、プロレス開始~~!プロレス開始
また芹ちゃんが上に乗ってばかし~だったけど、うまくすり抜けの術取得の陽菜ちゃん。
すり抜けた
楽しいプロレス
のこった
たのしそな後ろ姿
たのしそ~~に遊ぶ姿は、見ててあきな~いっ!

この日、ご一緒したのは、ちゃこ婆ちゃん、えいと&たいがきょーだい、クララちゃん♪

ちゃこちゃん、この日もご機嫌さーんっ。
ちゃこちゃんが、カートで現れたとき、芹ちゃんのよに、陽菜ちゃんもカートの中を
スンスンのぞきこんで、挨拶してまひた(笑)
ちゃこちゃん
ちゃこちゃん2
2匹で両脇から、挨拶してて、ちゃこちゃんびっくりやったやろなぁ~(^O^)

大きいわんちゃんが好きな陽菜ちゃん、クララちゃんについていってたね~(^_-)
クララちゃんあそんで

わんこが気になる姉妹・・・
気になるー
そして、落ち着く場所を見つけるのも一緒。
↓以前、ちゃこちゃんカートの下でくつろいでた芹ちゃん。
カート下で
↓陽菜ちゃんも、カート下で休憩~(^^)
陽菜ちゃんもカート下

あっ、えいと&たいがくん達の写真がない、、(^_^;)
載せれないけど、動画では、えいとちゃん、姉妹とすばしっこく駆け抜けてましたっ♪

ちょっと、小雨がパラついてきたので、店内へー。
陽菜ちゃんと、おろその服着用(アウトレットでゲッツの為、色違いが売り切れやったの)
古民家を利用した店内は、落ち着く雰囲気~!でも、照明が暗いから、
カメラ感度↓で、ブレブレ写真ばっかしだったぁ(うぅっ)
もちろん、店内でもプロレス~~。
机の脚に、係留してたんだけど、リードをからませながら、遊んでまひたっ。
プロレス開始
おろそおけつ
カメラついていけん
ここの看板犬くん達は、ありがたいことに、よく吠えるっ(笑)
お店の名前通り、おかげさんで、陽菜芹姉妹のアンアンが目立たずにすみました~(いぇいっ)
看板犬たち

隣のわんこが気になるのも一緒、音が鳴る方を向くのも一緒(^^)
同じ方向チェック
同じ方向チェック2
わんこも、お婆ちゃんになると、こぉいう古民家な場所落ち着くんかな~(*^_^*)
ちゃこりん
ちゃこパパが、道中の篠山で、ポン焼き栗をこうてきてくれて、みんなに配給タイム~♪
栗ください
陽菜ちゃん、生栗食べれるみたいやけど、焼いた栗のがおいしぃやろ~~(^_-)

わらわら相手してる間に、人間のご飯到着~。ここに、あとポテサラが付きましたっ。
ごはん
手伝うで
芹ちゃんに手伝ってもらわんでも、ぺろりと完食!
下に、わらわらこぎがいる中、食べるのは、落ち着か~ん<嬉ししっ!
こぎだらけ
並ぶと、かえらしな~~~(^^♪
シンクロ姉妹
たいがくんにも、ダブルで攻撃だーーっ!挨拶ともいうっ。
ダブル攻撃
陽菜ちゃんママに、おやつもらう姉妹~。
せーの
ぴょこーん
後ろ姿からも、くれくれスマイル満開が想像でけるっ!

陽菜ちゃん顔でか
かわいぃy-ん
くれくれすまいる
ついつい、姉妹そろった写真を撮りたくなっちまうなりっ。
おやつを手にもつと、静か~に飛び上がることなく、えいと&たいが達もお並びにっ(^^)
ギロリ
クララちゃんも、奥でお利口さんに待ってました~。
おやつおばさん(私)を見ると、にこにこしてくれるから、あげたくな~るっ!
たいが君がクララママの膝を占領してても、おやつさえありゃ、平気みたいっ。
クララちゃん
おやつあげる間は、おとなしくしてたのに、、しばらくするとまたプロレス再開!
陽菜ちゃんがかぷっ
陽菜ちゃんは、芹ちゃんと違って、ママがいないと・・・なところもあって、
陽菜ちゃんママがトイレにいくと、その方向をじーっと見てましたっ。
帰りを待つ姉妹
室内最後

十分まったりさせてもらい、お会計して、お外へー。
せっかくやから、記念撮影タイム~!
おりこぎず
○年後、陽菜芹姉妹も、こんな感じで撮れるよになってたらいぃな~~。

なんとか、並べて、集合写真、、まずは、こぎチームで。
こぎで集合写真
クララちゃんも並んで、みんなでパチリ!
みんなでパチリ
芹ちゃん、私のカメラを見ることは、わかっているみたい♪
でも、、、イチ抜けしてもたー(うぅっ)
イチぬけたー
気が散る環境での、マテの練習もっとしないとね~~(^_^;)

ちゃこちゃんや、えいとちゃん達は、落ち着く縁側でまったり~~(^^)
一方、1歳児たちは、、
プロレス開始
プロレス2

陽菜ちゃん、鹿よけ?の網に自分からひっかかってまひた。2回もねっ(^_-)
自虐キャラで
網にはまる
たしけて

隣にいたわんこ達が帰るんを、お見送り~(^^)
東京から、わっざわざ来られたみたいー。わんこ大好きそなパパさんだった~。
多摩ナンバーやて

また、雨もやみかけたので、最後にドッグランへGO!
クララママは、超晴れ女。この日、地元では一日雨だったらしけど、
この「おかげさんで」地域は、そんなに雨にやられず、遊べてラッキー♪
クララママありがと
次はいつかな
↑みたいな会話してくれてるかなっ(^^)
陽菜ちゃんママにくっつき中
芹ちゃんたら、陽菜ちゃんママにもたれて休憩してるっ!

そして、、、何回も芹ちゃんに会ってるちゃこパパ、芹ちゃんと陽菜ちゃんを
呼び間違えちゃいましたっ(うっしっし)
ちゃこパパまちごた
やっぱり、芹ちゃんのが、おケツでっかいな~~(^O^)

別れを惜しみつつ、陽菜ちゃんとはバイバイして、
地元組は、篠山の「ちわわん」へお茶するために、移動~~(^^)
結構な雨になっちゃったので、外で遊ばずに、店内で、まったり~。
ちわわん
ここでも、おやつの焼き栗配給があり、手にもつと・・・う~ん、いぃお顔♪
くれくれとりお
たいちゃんたら
クララちゃんも、登場~~。
クララちゃん
にょきっ
近いわ
芹ちゃんが、とびついても、諦めてか?怒らないクララちゃん、いつもありがとぉ(^O^)d

人間たちは、シフォンケーキセット(いぇいっ)
シフォンケーキ
とどかん
芹ちゃんは、お腹こわすとあかんから、わんこおやつだけーーっ。

ちゃこちゃん助言
おっさるとーり、おとなしく待ってくれてたら、あげたくなってしまうもんでR.
たのしかった
お天気悪い日でも、芹ちゃんとお友達のおかげさんで、楽しい一日が過ごせまひた♪

帰り道、車に乗せると、すぐにオチたっ。
帰りの車内
この後、へそ天になってたな~~~。

おしまい
スポンサーサイト

芹ちゃんの日常

彼岸花咲いた~

comment iconコメント ( 8 )

チコタンタン

「すぎるTV」私も見てた〜
♬ 母は コタロウを 母は コタロウを 食べてもたろか!と
歌詞を変えてコタロウの頭をハムハムしていたのよん。
最近「チコタン」流行っているの?違う番組でも取り上げられてた。
がっつり大阪弁の歌詞と衝撃的な結末にインパクトがあるんやなぁ…きっと。

芹ちゃん、いろんなお友達と満喫してるね〜
陽菜ちゃんとのピンクのおソロのお洋服も可愛い!ピンクレディー?
いや…今週の第1位、陽菜ちゃん芹ちゃんによるコギレディー『サウスポー』です、どうぞ〜♪( ´θ`)ノ みたいな(笑)

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-09-28 02:47

オソロの洋服かわいい♪今回はちゃんと集合写真撮れて?よかったね~
後姿だろ、首の毛色見ないとわかんない!!
やっぱり姉妹で会えるのは本当幸せだよねん♪

そうそう「ちこたん」って、♪ちこたん、わろてる~♪ってヤツ?
何章もあってすっごい長い歌だよね?ここだけ覚えてるんだけど、
小学校の合唱コンクールで歌ったよ!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-09-28 12:12

コタコタ。ちゃん

あのインパクトある歌詞とメロディー(笑)毎日聞いてたから、歌詞みたら、だいたい歌えると思う~。「えーことえーことおーもいついたっ」とか、「おやつなんか、いらんっ、ケーキなんか、いらんっ」とか、、ね。
コタロウくん、食べたいくらいかえらしぃのは、わかるじょっ(^_-)
流行ってるかは??だじょっ。ほかの番組でもしてたんやねぇー。
芹ちゃん、わんこ好きやから、相手してもらえるん、嬉しいみたいっ(^^)
芹ちゃん陽菜ちゃんのコギレディー、、久米宏に紹介してもらわなっ。サウスポーに続いてのメドレー、「ペッパー警部」じゃなくて、「プリップリでん部」♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-28 13:36

はなさらママたん

やはし、色も一緒の全くおろそってかわいぃよねっ(^^)はなちゃんさらちゃんも、いつもオロソやもんねー(^_-)
後ろ姿、首以外に、お尻がほんのちょっと引き締まってるんが陽菜ちゃんよん。姉妹で会えるんは、ほんとにしやわせ~~。ほどよく離れてるから、遠出できるきっかけにもなるしねっ。。さらちゃんも、いつか会おうね~!
さすが、同年代っ!関東でも歌ってたんやぁ~。しかもコンクールで歌うなんて、担任の先生、選曲しぶいなぁ~。「ちこたん、わろてる~」は5番だよ~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-28 13:40

「ちこたん」?
私は全く聞いたことないなぁ…初耳~
年代が違うのかしら?( *´艸`)フフフ
靴下、ウケるぅ~~~(ウケるなって?)
陽菜ちゃんは、ハムハムするのは好きだけど、
靴下もストッキングもビリビリにはしないよん(^^)v

今回もおもしろーーーい!!
ちゃこちゃんとの3ショットだ~
ちゃこちゃんの目は正常だから安心して~(≧∇≦)
テーブルの下からのぞいてる顔みて、
「これ陽菜ちゃんやよ~、間違えてるよ~」って突っ込もうと思って、
よく見たら、リードが芹ちゃんやった^^;
まだまだやのぅ…
そろった後ろ姿も可愛いねぇ~♡
1㎏の差は顔ってことか!?
陽菜ちゃんの方が幅広よねぇ~
芹ちゃんの襟巻き、白くて立派やし~
またピンクレディになって、いろんなとこ出没しましょ♪
さらちゃんも、コタロウくんに会いにおいで~

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-28 14:22

はなだひなお氏

「ちこたん」は、大阪発祥の歌やから、北陸にはいってないかも~、さらママの関東にいってたんはマレかもよ~。へんてこりんな歌だったのらー(^m^)
靴下、、ウケてくれてありがと&ホッとしたでしょーー??今日の夕方も、おろしたての靴下を1足もってかれて、「出して」ってお願いしても、へへ~んって挑発してきて、結局、、時間ないのに、追いかけっこするハメに(>_<)陽菜ちゃんも、1足くらい、通気性よくなる靴下にしちゃって~(^_-)
更新おくれるけど、、見返すと思い出せるから、やはし記事にして残しときたいよねっ(^^) ちゃこちゃん、あれ~?やったはずっ(^O^)
ぱっと見たときの顔って、ほぼ一緒やもんねー(^^)d
飼い主が、まちごぉてたら、やっべぇゾ!
そうそう、私も、ぴょこーんの後ろ姿、お気に入りなのら~~♪顔想像すると、ムフフやもんねっ。
芹ちゃん、最近ちょびっとフード増やしたら、体重も増えて、今朝はかったら10.2kg。なんか、ぽっちゃりした感じするー。きっと11kgになってもたら、だいぶぽっちゃり感でちゃうかも~~。
ピンクレディーで、あちこちいきたいねぇ~~。いつの日か、モンターニャさんにも、いってみぃたいなーーー。。さら&コタロウ君や、妹弟たちにも会ってみぃたいよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-28 21:05

先日は、ご一緒させて頂きありがとうございましたm(._.)m

この日も、飽きもせず陽菜ちゃんとプロレスしてましたね(≧∇≦)お友達と遊ぶのとは、やっぱり違うよね!血ってスゴイって、改めて実感してました。
陽菜ちゃん、チャコちゃんにもご挨拶して、クララちゃんと仲良く遊んで、お利口さんだったよね。社交的な陽菜ちゃんが羨ましい(≧∇≦)芹ちゃんの社交性も負けてないけどね( ^ω^ )
エイトやタイガのお世話までしてもらって、いつもすみませんm(._.)m オカンの所にいてもウマウマもらえないし、抱っこしてもらえないし、つまらんこと知ってるから、皆さんに甘えてたよね(^^;; 服従が出来ていないコギズの行儀の悪さ、ホンマごめんね(>_<) やっぱり、お勉強に通わなきゃダメなのかなぁ(^^;;

お顔も一緒、体型も一緒、性格も一緒、鳴き声まで一緒の陽菜ちゃん&芹ちゃん姉妹の今後も楽しみ〜(≧∇≦)まだまだ成長過程のフタリ、どんな風に変わっていくか、これからも楽しませてもらいますね^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-29 07:22

コギズのおかん

こちゃらこそ、いつもご一緒してもぉて、ありがとでーす(^_-)
わちゃわちゃ姉妹も、回数重ねるごとに、、そのうち、えいとちゃん達のよにおりコギズになってくれるといぃんだけどー←当分無理かもっ(^m^)
いつもあたたか~く見守ってくらさり嬉ししっ。
陽菜ちゃんも、防災ワンズと遊べて私も嬉しかったぁ。いつかフルメンバーに遊んでもらわねばっ!!
コギズのお世話?全然、手ぇかかんないから、いぃのに~~(^O^) 控えめに静かにおやつを待たれたら、あげずにおれないし~(^ム^)いろんな飼い主さんとこにいくのは、おかんがつまんないからやなく、社交的な証拠っ♪あれで、服従ができてないーなぁんていわれてもたら、陽菜芹姉妹は、、どないなりますのーんっ!!お勉強に通わなくっても、十分おりコギズなこと間違いなっし(どーん)←シャチハタ押しといたっ、うそ、太鼓判!
一緒なとこが、多い陽菜芹姉妹、、違うところを探すっちう楽しみを見つけていただけたら~~(^_-) 成長過程はねぇ、、10歳くらいまで続くんじゃないかな~~(笑)だから、コギズ、ちゃこちゃんのよに、長生きするんやで~!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-29 17:44

コメントの投稿