9/22の秋分の日に、遊んだことを書こうと思うんだけど、、、
なかなか時間とれず~~、、今日も、今から出かけるしぃ~~。
なので、ご一緒した、ちゃっちゃとマメに更新の
えいと&たいがきょーだいのブログ→***
陽菜姉ちゃんのブログ→→①***、②***
を、見て、芹ちゃん、楽しめてよかったねぇて思ってくらさいなっ(^^)

今日は、アサイチから、市のPR動画を撮るっちうので、
ラッキィ池田夫妻がやってきて、指導してもらいつつーー、
ダンスの仲間たちと、ワイワイ楽しんで踊ってきまひたっ。
私は、着物で参加~~、、暑かったーー。
12月に、youtubeやらで公開になるみたいーー(^^)

夕方疲れてたけど、最近芹ちゃんとのお散歩が楽しくて♪
夕方も、いつもより遠くまで歩いてきまひたっ。
季節は、すっかり秋に模様がえ~~。
彼岸花が、あで道を、いつのまにかいろどってて~~、、
彼岸花

陽菜ちゃんちの近くにも、もちろん咲いてるみたい(^^)
陽菜ちゃんと彼岸花

姉妹そろって、田舎育ち~~(^O^)

てくてく歩いてたら、、久しぶりに亀さんに遭遇。
亀
亀さんよ
スンスン

すっち~のよに、「すんのかい、せぇへんのかい」を繰り返して、退散~~。
後半バテたかなと思ったけど、芝生のとこにいくと、ぴょんぴょん走り♪
毎日、ちょいとずつ距離のばして、体力つけてくど~~!!

で、愛知県の「ビューティービーチ」犬舎(コーギー専門)で、
コーギーを2匹盗んでいったヤツがいるそう(>_<)
これが、自分のことに置き換えてみたら、、たまらーーん(>_<)
↓ブリーダーさんより
コーギー2頭盗難にあいました。
これから警察が来てくれますがもう・・・
夜の間に施設に施錠を開け入り込み
2006年4月15日生まれのとまと(メス)
tomato
2015年1月24日生まれのホタテ(メス)
hotate
2頭が盗まれました。
住まいは愛知県知多郡美浜町です。
とまとはレッド&ホワイト
ホタテセーブル&ホワイト

どうか、どうか、無事に、おうちに帰れますよーに!!

私も、芹ちゃんだけ事務所に留守番させて、昼間施錠してないこと
あったりするので(母屋に両親いるから)
今後は、出かけるときは、施錠していこうと思いますっ。
みなさんも、気をつけましょーー。

では、結婚式の余興の練習にいってきま~す(^O^)/
スポンサーサイト

おかげさんで、で楽しい一日

枕がお気に入り

comment iconコメント ( 6 )

ダンサーデビューおめでと

12月のupが楽しみ🎵
三木市をしょって立ってるのね😉
芹ちゃんも便乗して、市のアイドル
ん?ゆるキャラ?としてデビューでけたらいぃね。
ゆっちんのその元気さを見ていたら、あぁアタシには
その体力やらアレコレないから
やはり犬は飼えんかも~
だからたまにみんなのワンコと触れ合わせてもらいまぁす

名前: ぷい [Edit] 2016-09-26 07:18

更新してる!(◎_◎;) って思ったら、あらビックリ!
芹ちゃんママさんも、あれやこれやとご多忙やねぇ!(◎_◎;) また、我が家とも遊ぶ時間作ってや(^o^)/

そうそう!秋分の日、京都に行く途中、彼岸花咲いてて、やっぱり秋だなぁと思ってたとこ!写真を撮りたかったんだけど、2コギの場合、簡単に道の途中でパシャリとは出来ないので断念(>_<)
我が家地方には、咲いているところないんだよなぁ(^^;;

かめ?カメ?亀!(◎_◎;) なんで、亀が道路を歩いてるの?石の間違いじゃないの?
芹ちゃんとの散歩、楽しくなってきたんだ!良かったねo(^▽^)o 我が家は、全然楽しくないぞ(^^;; 芹ちゃんの方が先にアスリート犬になったらヤバいぞ!頑張らなきゃ(≧∇≦)

なになに!芹ちゃんが昼間、事務所で一人で留守番!施錠なし!その時は連絡下さい(^o^)/ オカンが連れて帰ります(≧∇≦)

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-26 07:29

ぷいてんて

若いコ募集だったんだけど、集まりが悪くって、ウレシのおばちゃん達も参加させてもらえることになったのでした~(^O^)でも、控えめに一番隅っこで踊ってきまひたっ(簡単だから、誰でも踊れる踊り~)
もち、「芹ちゃんも連れてきて、端っこにおいて、踊ればよかった~」と考えてましたよん。ドローンが上飛んだりの撮影、なかなか楽しかったデス。
私も、体力はあるけど、気力低下で、ご存知の通り、リビングで寝転がること多々…。普通の生活できてる人、尊敬する毎日ですよ~~。
たまにと、おっさらずに、いっぱ~い、芹ちゃんと私の相手してくださーーい(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-26 11:44

たまにはダラけた生活をしてほしいおかん

だいたい更新しようと思う時間が遅いから、、眠さに勝てず~~で、更新が遅れていくのでR!私とちごて、おかんはその日更新、すっげぇじょっ!!
彼岸花は、秋のアイテムよね~(^^) 稲刈り前になると、彼岸花さん満開でも憐れに草刈り機で根元からバッサリやから、あるうちに撮れてよかったーな一枚。コギズなら、どこででーも、簡単にパチリできると思うけどな~(^_-)おかんは集合時間にいつも余裕ありすぎ~やしっ!ススキをバックにも撮ってみたいよね~(^^)
都会には、咲いてないのかー、、。でも、コギズのスマイルがいつも咲いてるやんっ(うまいっ、、なんかちょーだぁい!)
亀は、たまぁに遭遇するじょっ。川や田んぼが近いから~~。
もう暑すぎーな気候でなくなったから、芹ちゃんも比較的歩くよになってくれたから、ちょっと遠出するのが楽しくて~♪アスリートな太ももにはまだまだだから、安心してちょっ!
おかんが、芹ちゃんを連れて帰ったら、耳がなくなるコができあがっちゃうよ~(^m^) お金とられても、モノとられても、芹ちゃんだけは盗難されないよにしなくてはっ、、まぁ、知らない人見たらワンワン吠えるから、大丈夫とは思うんだけど、、昨日から、ちゃぁんと施錠するよにしまひたっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-26 11:54

芹ちゃんちのほうがキレイに咲いてる~
うちのは土手に勝手に咲いてるって感じやわ^^;
芹ちゃんも、ちゃんとモデルできてる!エライぞ~
亀さんには出会わないな~
陽菜ちゃんも、「すんのかい、せぇへんのかい」て
突っ込みたくなることよくする~(爆
これからの季節、ガンガン歩いてねぇ~~

YouTubeで動画チェックしなきゃ(≧m≦*)ムプ

こんなに可愛いコたちを盗むなんて考えられん!
ほんと誘拐やわ!
お友達のパパさんは輸出されてないか問い合わせてくれてるとか。
もしそうなら組織的!?
無事に戻ってきてほしいよね(T_T)

で、結婚式の余興って「てんとう虫のサンバ」歌うの?
それとも「部屋とワイシャツと私」?
あ「世界中の誰よりきっと」かな?
歳がバレる~

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-26 14:22

はなだひなお氏

この彼岸花は、実家から3分くらいのところなの、毎年にょきにょき生えてるのら~(^^)こっちでは、土手よりも、田んぼ脇に咲いてることのんが多いかな~。
芹ちゃんも、デルモ頑張ったじょ~。放すんこわいから、フレキシ伸ばして、左手にがっちり持ってるけどねっ(^_-)
亀は、今年4回くらい出会ったかな~~。興味ある物体には、ビビらずに、とりあえず、スンスン近づいていっちゃうよねぇーー。
今日の夕散歩も、みっちり55分歩いてきたよん。
PR動画、なんせ、控えめな性格なので、後ろの端っこで踊ったから、ちっこくしか映ってないかも~~。。でも、できあがり、どうなるんか楽しみぃ。
この誘拐事件には、びっくり。芹ちゃんも、この犬舎のオフ会に、特別に混ぜてもらったことあったから、ひとごとに思えなくって、、。施錠してたのに、忍び込んでとってくなんて…。芹ちゃんも、最初吠えるけど、なでられたら懐いちゃうからなぁー。自分のことに置き換えると、せつなくなるよね、、。はやく、無事にとにかく無事に、おうちに帰ってきてくれること祈るばかし。。
余興はねぇ、、西野カナの「トリセツ」に決まってるやん←若ぶってみた(笑) 笑いをいれて、最終、新郎がだいぶぽっちゃりなので、アンパンマンの替え歌歌いながら、新郎をアンパンマンに変身させるーみたいな余興だじょっ。。芹ちゃんは、参加できないから、芹毛あちこちにつけていく予定~~(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-26 20:44

コメントの投稿