9/22は、芹ちゃんがやってきてから、1周年day♪
365カレンダーは、23日やと思って、23日をゲットしてもたけど、、まぁいぃやー(^^d
(記憶力低下した証拠かな・・・)
毎朝、私が用意してる間、芹ちゃんも一緒に2階へ~。
床におろしてると、部屋ん中、抜け毛いっぱい落とすから~~、
ベッドの上におろすよにしてますっ。
(えっ?ベッドの上はいぃの?)
潔癖症とは、無縁だから、いぃのだ~~(えへっ)
ここ最近は、枕の上がお気に入りで、よっこいしょと乗ってじーーーっ。
なんか
↑火曜日の朝
うま~く乗れるもんやねぇー、と感心~~。
たいくつ
で、このまんま寝てしまいまひたっ。

台風16号のやつ、各地に被害をもたらしたけど、
芹ちゃん地方には、大雨を降らせただけで、被害なく過ぎてくれました。
すぐ近くに川が流れてるので、チェックがてらお散歩。
川すごっ
節ちゃんとも、こーやって、よく見にきてたな~~。つまり、野次馬母娘デス。。

ついでに、ちょっと遠くに行き、帰り道はいつもと違う道。
そしたら、まぁ~~、歩かずに、止まる×2(>_<)
ダッシュして見せたり、なんとか気をひいて、抱っこせずに済んだけどーー。
止まった道、なんでかわからんけど、四角じゃなく、いまだに
現役で頑張ってる丸いポストくんがいま~す。
ポスト1
ポスト2

コギストは、陽菜ちゃんも得意っ(^m^)
陽菜ちゃんコギスト

無理矢理ひっぱると、、首輪抜けたら怖っ、やしーー。
芹ちゃんは、あんまし新しい道やら通らん方がいぃのかなぁ~~。

そして、今朝も、、
定位置
寝る
きっと、寝起きの私の頭には、芹毛がついてるんやろなぁ~♪

明日も、枕に乗るかなぁ~~。

おしまい
スポンサーサイト

彼岸花咲いた~

田んぼランで、うまうま♪

comment iconコメント ( 4 )

同居生活1周年おめでとう\(^o^)/
きっと、アッちゅうまだったよね。芹ちゃんもママさんも、一年ハラハラドキドキ( ^ω^ ) やっと、落ち着いたきた頃かなぁ。まぁ、あのお嬢はまだまだ楽しませてくれるけどね^_−☆

台風被害はなかったけど、やっぱり水量は増えてたね。夙川も川沿いの下の歩道はなくなってたわ(>_<)

枕の上に上手に乗るもんだね!(◎_◎;) 我が家は、布団に上がっていいのはネコ様だけだから、コギズが枕に乗ったことないなぁ。おそらく、タイガはスベるね( ^ω^ )

知らない道は怖いのかな?でも、どんな所でも歩けるようにならなきゃ遊びに行けないぞ!友達ワンさんと一緒なら平気なんだけどね(^^;;
陽菜ちゃんのコギストにはホンマびっくりした!あんな風になっちゃうのね( ^ω^ )
我が家は、もちろんナッシング!オカンが止まらないのに、コギズが止まるなんてあり得ないです(≧∇≦)

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-22 10:33

今日もお世話になったおかん

ひょっとして、30分前には、到着??こりゃ、かなわん~~。
今日の帰り道、1年前連れて帰ってきたのを思いだしながらの運転でひたっ。おっさるとーり、「あ」っちう間~~。ちびっこながらに色々病気するし、いうこときかへんし、大変だったぁ。でも、私にたくさん思い出&笑いをくれるなくてはならぬ存在になってくれただよ~(^_-)
一緒に遊んでくれるおりコギズを見習ってくから、こりからも、コギズには元気で前を歩いてもらわにゃっ!!
川の側に住んでると、とりあえず水量が気になってーー。穏やかな夙川も豹変してたのねっ!!
枕の上、私もうまいこと乗るなぁ~と、ほめてあげたくなったのら~。たいちゃん、結構高いとこ好きやし、そ~っと乗るかもよっ(^_-)
知らない道は、なんか落ち着かないみたいー。意外とおデリケートでしょっ(^_-)わんこを見つけたら、ずんずん行ってくれるんだけどーー。私と二人だけやったら、止まる×2.陽菜姉ちゃんのコギストは、おもろすぎやんね~。
節ちゃんは、常に前を歩きたいタイプで、コギストナッシングだったから、ひっぱって歩くなんて、、て私も初体験(笑)コギズのよな脚側歩行、、あこがれるな~~~(遠い目) 探検する時は、コギストしてもいぃよに、時間に余裕もってお散歩いくよにしまふっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-22 19:42

芹ちゃん、ベッドから下りれないのか~
陽菜ちゃん、ガンガン上がったり~下りたり~してるけど^^;
(一応、マットレスで1段分は踏み台あり)
陽菜ちゃん、枕に乗ったことないな~って思ってたら、
そういえば、今は私、塩枕だから使ってなかった~チャンチャン♪
芹ちゃんにとっての抱き枕なのかも( *´艸`)

陽菜ちゃん、首輪抜けたことあるけど、
田んぼ道だったし、抜けたことにビックリして逆に走ってきたよ~
でも、今は抜けそうになるまで引っ張っても来ない時は、
山口百恵の引退の時のように、リードを置いてバイバーイ(^_^)/~
ってすると、あれ?って歩きだすかな。
あ、↑の道は、まあまあ車通るからしないけどね。

節ちゃん、ズンズンタイプ!?
またイメージと違ぁーーーう!

あのコギスト、ぜひ、ゆっちんやおかんにも体験してほし~
かなりイラつくから!!

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-23 16:46

hana*hinaたん

芹ちゃん、私がいる時は、ベッドからおりないんだけど、1階へおりてる間に、いつもおりてる~~。ガンガン昇降してるんは、まだみてないな~~(^^)さすが、陽菜ちゃん!脚力すっげぇぞっ!
塩枕?????ぐぐってみたら~~、健康によさそな、ぺったん気味の枕とはっ、知らなかったぁ~。陽菜ちゃんも、あったら、クッションとかにちょこんとうまく乗ってくれるかもよっ!
首輪を抜けたん想像すると、、芹ちゃんやったら、つかまらなさそで、おっそろしぃぃ~。
お散歩時に、山口百恵引退ごっこができちゃうなんて、、♪ 観客、し~んっなのがもったいないっ(笑)コスモスの季節になってきたな~~。陽菜ちゃん、置いて行かれるんが嫌なの、、かえらしぃとこあるあるっ(^O^)
ぐふっ(^ム^)節ちゃんは、ズンズン前を歩いてくれてたけど、全く教えてないのに、いつのまにか、私がとまったら止まるし、信号ではオスワリしてくれてたのら~。芹ちゃんも、いつのまにか、お利口さんになってた!ってことないかなっ、、(ねぇだろなぁぁ~)
陽菜ちゃんのコギスト、、時間あるときにだぁけ、体験してみたいな~~。ロングリードで、ちびちび引っ張り合いっこして、楽しみたしっ(^m^)
時間ないときは、遠慮しま~すっ(^_-)
 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-23 23:24

コメントの投稿