もぉ
更新遅い
大将!すんまへん。。。
雨つまらん
3連休、、なんとか、雨のやみ間にお散歩いけたけど、ピリピリ雨だったりしたので、
距離が短くて、、元気が有り余ってる?芹ちゃんでした。
(の割には、寝てばかりやったけど)

9/17(土)のことーー。
防災ワンズの夕輝&明希くんちの、田んぼランに15時に集合~~♪
あきくんちのランへ
主のパパママが、草刈りやメンテ頑張ってるので、緑広がる、立派なランになってまひた。

ちょいとだけ、遅刻していった我ら。既にみんな走り回って、おやつタイム~。
芹ちゃんも、「私も、私も~」て飛びつかずに待ってます(たまたま?)
おやつ待ってる

やったぁ~~と、走り回る芹ちゃん。。でも、一人やとそんなに走らず休憩。
いきいき芹ちゃん

おやつを見せたら、3こぎ寄ってきて、スマイル♪みんないぃお顔!!
トリプルスマイル

もち、飼い主達もおやつタイムありんこ。
クララママが、シュークリーム買ってきてくれて、スタバのコーヒーとティータイム!
シュークリーム
第二弾の、おはぎ&お抹茶もあったけど、写真撮り忘れただー。。

私にもくれるのん
マテの練習よ
皮の部分だけ、あげればよかったかな、、、ジャーキーあげたからいっかぁ。

くりちゃんと夕輝くんの追いかけっこが始まって、、芹ちゃんも~と、参加しに行ったけど、足の長さが違うから、全然追いつけず、1テンポ遅くにターンして、頑張ってまひた(笑)
追いつけないよぅ
まぜてー
なかなかやな
ぴょーん
芹ちゃんしつこいで
芹ちゃん、しつこいみたいデス。。
優しい夕輝くん、この後、遊んでくれましたっ(^^♪
しゃぁないな

そや、同じ足の長さのわんこ、おったやんかーー!
たいちゃんあそぼ
ほほえましぃのー
なかなか芹ちゃんの積極的挨拶に慣れてくれないたいがくん、、
でも、帰る間際には、一緒にRUNRUNしてましたっ(^O^)

マイペース芹ちゃん、この日は、蒸し暑かったから?姉ちゃんいないから?
電池の寿命が少なくて、すぐに休憩@砂場、してましたっ。
砂場お気に入り
ちょっと、遊んでは、とことことこ・・・と、砂場にいって、どてっと寝んね(笑)
砂場って、気持ちいぃんかなぁ?
指宿いきたい
私も、指宿の砂蒸し風呂いってみたいなーーーー。

おっ!ラッコ出没? いや、えいとちゃんでした~(^^)
らっこーぎ
らっこーぎーとパチリしよと並べたら、また、たいちゃんに、ぺろり(笑)
たいちゃんぺろり
耳トリオ
色んなお耳でパチリ成功♪

そして、わんこ達のうまうまタイム第1弾(いぇいっ)
くりちゃん
ゼリー
見た目もおいしそっ!芹ちゃんにも配給してもらって~~♪
ゼリーたべたい
マテを長く頑張って、、もぐもぐぺろりっ!
おいちっ
ごちそぉさまぁ~~♪いつも、ありがとですっ(*^_^*)

おいちぃもんの後には、また運動、、で2匹を追っかけて~~(^^)
まってーー再び
ひとやすみ、ひとやすみっ。
ひとやすみ
これを後ろから撮ると~~、まぁ、行儀のよく揃ったかわいぃアンヨだことっ♪
ひとやすみの背中

ここで、ちゃこちゃんが登場!お留守番で充電ばっちしみたいで、目力きら~んっ☆
ちゃこちゃん登場

芹ちゃんの遊び相手?沙羅ちゃんも登場!!プロレス楽しんでたぁ。
沙羅ちゃんと1
そして、沙羅ちゃんちのママのママんちのシーズー:アトムくんも登場!
早く、挨拶したくって、、芹ちゃん、この後、脱走しちゃったのでした(うぅっ)
アトムくーん

みんなが揃ったので、恒例?の集合写真~~!
えっ、、また芹ちゃん、前に出しゃばるのっ??
集合写真準備中
みんなと同じよに、やっぱり、並ばないとね~(^_-)
並ばないとね
で、、抱っこして移動~。
集合写真成功
疲れてるからか?芹ちゃん、動くことなくマテしてくれて、成功!!

実は、、ちゃこちゃん、沙羅ちゃん、アトムくんが来る前に、集合写真第一弾があり、、
気が散って、うまく横に並べなかった芹ちゃん、、みんなの前を横切ることで、
集合写真に参加できたという(笑)
集合写真か?これ?

第2弾は、結構長いことマテを頑張ってくれましたっ(この調子でがんばろね)
集合写真いぇい

頑張ったご褒美は、、沙羅ちゃんとプロレス~♪
沙羅ちゃんと
沙羅ちゃんと2
沙羅ちゃんと3
広いとこがあるのに、隅っこ、しかも汚れる砂場でせんでもーー、、と、
沙羅ちゃんママに、芝生の方へ連れていかれて、、、、。
そしたら、みんなの椅子の間のややこいところで、プロレス再開ゴーンッ!
ややこいところで
たのちっ
まけへんで
わんちゃんと、遊ぶのが苦手なアトムくんが、不思議そぉにじーっと見学してましたっ(^^)

そして、、、わんこ達のうまうま第2弾(じゃじゃんっ)
夕輝くんママが、豆腐やお肉やヤギミルクやいろいろ入ったテリーヌを
作ってくれて~~、またまた、配給ゲッツぅ♪
芹ちゃんも、においにつられて、思わずぴょこんっと、おのぞきに~(^^)
テリーヌや

テリーヌたべたい
「おいしぃっ」て、もうわかってる表情やね~。かえらしわぁー。
おーいひぃ
がつがつ、豪快に食べてましたっ。

芹ちゃんが、食べ終わった頃、、、まだ、記念撮影をしていた親子発見(^^)
コギズの背中

にほひにつられて、いってしまう芹ちゃん。。
トリオで待つ
芹ちゃんは、もう食べたでしょっ!!と食べ終わるのを待って、、
器きれいにしたろ
芹ちゃん、お掃除、おつかれさまっ(^_-)

おいしく楽しい時間は、、あっちう間~。
いつの間にか、18時をすぎてしまったーー。日没早くなったなぁ。
時計

カメラの感度が↓↓に、、、でも、静止してるもんは、撮れ~る。
芹ちゃんは、何回移動させても、とことこ、砂場へ、、。
みんなに「小山の大将」やんっ。て、言われちまったね~~(異議なしっ)
小山の大将

ちゃこちゃんも、いつも監督業おつかれさんっ!
ちゃこりん

ねむねむの大将は、早々と車に乗せて帰る準備をして、お開きに~。
大将おつかれ

今回も、楽しいひと時、ありがとでした~~。

おしまいっ、、

あぁ、今回も長くなってしもた・・・・。読んでくれた方、読むのん、おつかれさまでしたっ。
スポンサーサイト

枕がお気に入り

ラン午後の部@ホリデーアフタヌーン

comment iconコメント ( 4 )

おりこうなコギズのそばにいると、芹ちゃんもおりこうになる!?
それは、陽菜ちゃん(のママ)が許さないよ~(爆
3コギスマイル、いいね!
でも、芹ちゃん、えいとちゃんのとなりに座らないほうが…( ̄m ̄*)
頑張って、おっきい子に付いてってる~
楽しそぉ~♪
でも、前回より寿命短め?
やっぱり、姉妹で充電しあってるに違いない!!
耳なし、陽菜ちゃんも良くやるよ~
ほっとくと、ずっと下り曲がったままかも^^;
ワンコのうまうま、美味しそうぉ~♡
こんなにたくさん、うまうま食べてるなら体重増えるはずやけどねぇ…
カロリー消費、激しいのかな?
芹ちゃん、脱走!?
陽菜ちゃんもやりかねないけど…
集合写真、芹ちゃんらしい~
たいがくんの表情が、またおもろいわ~(笑笑
でも、ちゃんとマテできたのはエライぞ!
どんどん、おりこうになってきてるね(^^)v
ちゃこちゃんも、あいかわらず元気でなによりなにより♪
記事が長くて(私も長くなってまう^^;)言いたいこと、
全部言えてないかも~てへっ

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-20 17:09

hana*hinaたん

2匹がおりこぎやから、その横にちょこんと座れれさえすれば、おりこぎトリオのできあがりっ、、(^^)
陽菜ちゃんといたら、4こぎ揃ってきちんと写真は、まず撮れないやろな~~(笑)
えいとちゃんの隣に座らない方が、、、顔のデカさバレなくてすむっ?(爆)単独で見てたら、そんなに大きいって感じないんだけどな~(^m^)
おっきいコに交じりたくって、頑張ってたけど、全然おいつけないのも、かえらしかったよ~~。この日は、電池が短くて、すぐに小山で休憩してたじょっ(^_-)陽菜ちゃんといたら、くっついて充電しあいっこしてるんかもやねっ(不思議ぃ)
耳なし、芹ちゃんも陽菜ちゃんもデカ耳やから、そのまんま持続でけるよねっ。折れてても気にしないて感じよん。
カリカリじゃない、手作りおやつは、嬉しそうだったぁ。。なんせ、お腹おデリケートやから、もらった時は、フード減らすよにしてるぅ~。後が怖いもんっ!
芹ちゃん、出たいから脱走じゃなくて、お外のお友達に挨拶しぃたくての脱走、、こないだも、出入り口から、顔つっこんでたよねーー。あんな感じ~、、きっと、陽菜ちゃんも同じ行動やろねっ(^O^)
集合写真、、あまりにもマテずに、ほかのみんなに悪くて、「もぉ、芹ちゃんは、横切るだけでいぃわっ!」ってなったのら~~。。。
後半は、疲れてたし、おやつももらってお腹もふくれてたから、動かなかったんかも。。まだまだ修行は必要ーー、、ってあんまししてないんだけどねぇ(^_^;)
たいがくんには、今後もびびらせてナンボかもしれぬっ(^m^)
記事が長い→時間かかる→更新が遅くなるってわけよ~~(^_-)
言いたいこと、、忘れてないっ?脇役の「イカ」さん使って、イカしてたやーんとかっ、、(恥)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-20 23:17

あの〜、そんなに褒められると、化けの皮が剥がれた時、お出かけ出来なくなっちゃいます(>_<)

先日はお疲れ様でした!今回、更新早くてビックリ!先を越されたオカンです(^^;;
今回も、美味しくて、楽しくて、とっても楽しい時間でしたねo(^▽^)o 芹ちゃん、ところどころで笑わせてくれるよね(≧∇≦)
確かに、エイトと並ぶと顔デカ!って思った( ^ω^ ) たぶん、薄い色の芹ちゃんと濃い色のエイトだから、余計に思うのかもね。
タイガも慣れてきたようで、芹ちゃんのおかげだわ!ストレス性胃腸炎にならん程度に、これからもよろしくお願いします(^o^)/
芹ちゃんとコギズ、陽菜ちゃんとコギズのトリオの写真は撮れるけど、何故に四人で撮れないのだ!今度、ちゃこ先輩に喝入れてもらわなきゃね^_−☆

脱走にはビビった!(◎_◎;) それも道路向いてだし、あれだけはイカンね!あれも芹ちゃんが悪いわけではなく、周りが気をつけなきゃだね!
なんかあってからでは、みんながツラいよね(>_<)

芹ちゃん、ますますお利口度がアップしてるし、一段と表情が豊かになってきましたね!きっと、芹ちゃんも陽菜ちゃんも、自我が目覚める今が一番大切な時期!楽しい時間、綺麗な景色、良い香りなどなど、いっぱい体験して、笑顔の素敵なレディにならなきゃね^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-21 07:23

おりコギズのおかん

いやいや、コギズは、お利口さんであーるっ(きっぱり)!!
更新早かったかなぁ(うししっ)たまには、おかんより早いこともあるのだっ(^^)防災ワンズのママたちは、マメよね~~(^O^)わんこデザート作ってきてくれてありがたや~~。私も、鯛焼き作ろうと思ってたけど、、、材料買うだけで終わってしもた(いつになるやろーー)
芹ちゃんの行動、「えっ」てこと多いから、飽きないじょっ。。笑ってすませてくれる周囲のみなさん、心広き人~でよかったわぁ。
たいちゃん、こんだけ会ってたら、ぺろぺろ攻撃にも、もぉー慣れたはずっ!!
陽菜ちゃんと会うと、そりゃぁ遊びが勝ってしまうから、一緒には撮れない~、かといって、両端に置くと、間のコギズがもれなく被害にあうで~(^m^)
脱走は、道路に出たんじゃなくて、、アトムくんめがけてだったのー。早く挨拶がしたくてしたくて、、やったんじゃないかなぁ。。と。ススス~とすりぬけていっちゃうからなぁ~。今後、気をつけないとっ、、何かあったら、て想像するだけで、ひょえーー(T_T)
芹ちゃん、お利口度アップしてる??ほなまかなぁ??今日も家中でいたずら満載やったのら(笑)表情は、確かに豊か犬になったと思うっ♪色んな思い出共有して、お互いに毎日ニコニコでけるよにしていきたぁいっ!えいとちゃん、、芹ちゃんに、いっぱい指導したげてね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-21 20:23

コメントの投稿