あーあっ
1週間たったで
楽しく遊んだあの日から、はやくも1週間(汗)
もうお正月は、すぐそこや~~(^_^;)
深夜にパチリ
↑昨夜の芹ちゃん、、「もう、ママったら~」て呆れてるやろな(うぅっ)

陽菜ちゃんママ、えいと&たいがのおかん、4コギのパパ&ママの楽しいブログを
読めば、もぉ、楽しい思い出がよみがえ~る、、で、満足しててんけどー、、
私も、カメラ持っていったしなぁ~(いぃ写真少ないけど)で、やっとアップ(ふぅ)
ストーリー性やらないから、だーって見てくらさればOK(^_-)

おいちぃBBQに満足したので、またまた午後からもドッグランへ放牧~。
午後の3ケツ
姉妹のおケツはぷりぷりっ。エジルくん、さすが男子!引き締まってるわぁ☆

午後も陽菜ちゃんとなんとなく行動を共に~(^^)
トイプーちゃんに、一緒に挨拶のスンスン!
さしかえよう
服めくれた
一緒に追いかけてるけど、スソのめくれ方も一緒だったぁ♪

ドッグランらしく、1歳トリオは、元気に走る×2!!
楽しくラン
楽しくラン2
エリアちゃんも、一緒にRUNRUN(^^)
楽しくラン3

よその飼い主さんに群がるこぎ達。もち、「コーギーってかわいぃね」と言わせてたじょっ。
よその飼い主さん笑顔

牛追い犬のこぎだけど、元気なおかん(吉田羊似)を追っかける牧羊犬に~~(^O^)
羊まて~

芹ちゃん、大きくなったんかな?と月曜の朝はかったら、10.0kg
芹ちゃん顔でかい
芹ちゃんけつでかい
顔もお尻もでっかいのに、エジルくんや陽菜ちゃんよりも軽いなんて、、
芹ちゃん、骨スカスカとか、やめてよ~(笑)
脳みそも、できればたっぷり詰まっていてほしーー。

おやつを持てば、芹ちゃんも陽菜ちゃんも交代にぴょこんっ!
芹ちゃんぴょこん
芹ちゃんぴょこん
たいちゃんぴょこんは
お育ちのいい坊ちゃま、、ぴょこんもたまには、していぃからね~~(悪いささやき)

偶然、陽菜ちゃんの飛行犬写真撮れたぁ。。ちっちゃすぎ?やんねーー(^_^;)
ちっちゃい飛行陽菜

かわいぃジャックラッセルちゃん登場~。
走り方がすんごいかわいぃコだったのらー。もち、姉妹で挨拶にっ。
ジャックチェック
ジャックちゃん2
ジャックちゃんと
ジャックちゃん4
ドッグラン慣れしてないみたいだったけど、最後に笑顔をゲッツ。
一緒に遊んでくれて、ありがとね~~(^O^)

休むことなく、また、羊ちゃんとRUNRUN~。
たのし~

休憩する時は、ちゃんとみんなで飼い主がいるベンチに戻ってくるという、、
わかってるのかなぁ~~~。えいとちゃんは、ほんまにナデられ上手~♪
えいととひなちゃん

芹ちゃんは、小枝師匠を見つけて、ご機嫌♪
小枝みつけた
こらぁ~!食べるなぁ~っていうても、動じず笑顔・・・・。
悪い顔で木食べる
「食べたらあかんよ!」とエジルくんたら、真後ろから、スンスン攻撃(笑)
スンスンされた
おかげで、小枝師匠から、離れてくれましたっ。

夕方になってくると、遊ばせにくるワンちゃんが増えて~、
いちいち挨拶に行ってしまう芹&陽菜ちゃん。
シュナウザーに挨拶したけど、逆にウザーがられましたっ。
シュナにあいさつ
シュナいってもた
ボーダーにも挨拶~。
ボーダーにあいさつ
扉あくのが待ちきれずに挨拶~。
ジャックにあいさつ
ワクチンしたてのお散歩デビューダックスにも挨拶~。
ダックスにあいさつ

えいとちゃんは、いつ見ても?ナデられ犬~(^^)
えいとちゃんごきげん

シンクロ姉妹
体型も、よく似てるぅ♪

でかいおしりきた
このデカっちりの持ち主は、
シベリアンハスキーのフラッフィ~。ふわもこでかわいかったなぁ~。
しべはすのろん毛
ふわもこハスキーちゃんと一緒に飼われてる、ハスキー君にも挨拶。
しべはすにあいさつ

やっと撮れた、姉妹の2ショット~~(いぇいっ)
美人姉妹
プロレスせずに、じーっとしてたら、えぇとこの美人姉妹なんだけどな~。
仲良しショット
横顔も一緒
会えてよかったね
いつまでも、仲良しこよしで、離れてるけど、一緒に大きくなていこねっ!
同じ方向みてる

さて、もう時間も遅くなってきたし、こぎが集まれば、こぎ集合写真を撮りたくなる飼い主達。
芹ちゃん、陽菜ちゃんは、マテできない可能性大だから、べんちにつないで、
端っこに、なんとか一緒にうつるはずだったけど、、、、。
はい、あちこちのブログでご存知のとーり、プロレス開始で、集合写真にならず~(^_^;)
姉妹以外の5匹は、お利口さんに並んでましたっ。
ラウル隊長は、、プロレスの観戦に夢中になってくれて(笑)我らのせいで、ごめんね~。
集合写真~
集合写真2
たいがくんは、集中して、おやつおばさん(私)のこと見てくれましたっ♪
集合写真て?

この後も、ずーーーっとこぎプロ。。。
動画の載せ方わからんので、いっぱい撮ったコギプロ写真、見たって~~(^_-)
たちぷろ
陽菜ちゃん飛ぶ
エジルくん、絶対、陽菜ちゃんのこと好きやわぁ~と思った私。。
とりゃっ
のりすぎや
諦めの下半身
短い手
安定の下半身
エジル君応援
ラウル君、こっち向いて、ていうてないのに、カメラ目線してくれてましたっ。
カメラを見て、油断してたら、、、蹴られて、二次災害、、ごめんねーー。
ラウル君、どっしりしてて、よかったよ~~。
ラウル君カメラ目線
見てただけやのに
口開く姉妹

最後やし~で、リード放したら、、走り回りつつ、、やっぱりコギプロ。
リードはなしても

みんなと、仲良く走り〆めができましたっ!
走りじめ
たのしかったね

平和に楽しく遊べて大満足ぅ~~。
ご一緒した、みなさん&こぎ達、ありがとさんでした~~~。
そして、長いのに、スクロールして読んでくれてありがとぉ!
見てくれてありがと
豊作やで
今年も、あちこち豊作みたいー。
次の台風で、稲がコケたりしないといぃけどなーー。
どこも、被害がありませんよーーにっ。。

↑お外でも、マテできるかなぁとお散歩中に練習してみたのでしたっ。
誰もいなくて、しーんっ、、な場所ならできたけど、交差点やらは、なっかなか(ふぅ)

おしまい
スポンサーサイト

田んぼランで、うまうま♪

ラン午前の部@ホリデーアフタヌーン

comment iconコメント ( 8 )

あれ~?気づけば日帰りだったの~?
そりゃすごい。
ま、わかる気がするけどな、コギの若いうちは。
大阪いるとき、毎週のように遠出してたっけ。
今、こっちへ帰ってからは6か月でたった3500キロしか走ってないし。
なんでかな…と思ったけど、やっぱり介護犬がいるせいだと納得してる。
ちびちび外出するとき、置いていったほうがワンコのためという気になってきてるし。
だから、正直、うらやましいよ~(いつものセリフ)
若いうちはこれで良しだよね。
雨が多いけど、十分楽しんでいる様子、これから晩秋にかけては雨があまり降らないといいね。
うちも、もうちょっとだけお出かけ企画しよっかな~と思ったりしてます。
また頑張ってコメ書くからね~
(正直さぼってる感じ)

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 02:13

こんにちは
いつもブログを楽しませていただいています。
芹ちゃん陽菜ちゃんのエンドレスプロレスはすごいですね
同胎犬同士で遊べるのもいいなあ

我が家と同じレッドファイブっ子
これからも楽しいブログ待っています

名前: チップママ [Edit] 2016-09-18 11:22

ちびママさん

連コメ、ほんとにお疲れさま~(パチパチパチ…)
日帰りですよ~~。まだ芹ちゃんとお泊りしたことなくってーー。いつか、お泊りしに行ってみたいな~(^^)
きっと、大阪人より大阪の名所訪れてましたよねっ(^_-)車のメーターは、あんまり気にしてみたことないですぅ。
koro先輩に、無理させられないですもんね。。ちょっとのおでかけなら、お留守番してもらって、リフレッシュして元気になって帰って、また愛情持ってお世話するーっていうサイクルもありやと思いますっ。
うらやましぃって思うのは、お互い様で、ないものねだりなんでしょね、、。
これからの季節、さわやかな秋晴れの週末が続くといぃですよね~~。
みんなとのお出かけ、、koro先輩のいぃ刺激になって、mikanちゃん喜んで、また、元気だしてくれたらいぃなーって私も思います。
コメは、無理なさらないでくださいね~~(^_-) koro先輩との時間に使ってくださいよ~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 21:27

チップママさん

わぁ、コメありがとです(^^)
私も、レッドファイブっコのブログは、どこかでつながってるかも~やら、顔の系統同じ~やら、みんなわんこ好きやら~で、のぞきにいったりしてまふ。みんな、チップくんちものぞき見だけしてまぁす。
同胎犬て、こんなに仲良しなもんなのかぁ~と、2匹にはとても楽しませてもろてますっ。以前の節ちゃんがペットショップ出身だったから、こういう交流なかったし、姉妹の絆に感動したりさせられてますっ。
更新は、まちまち~なのに、楽しませてもらってる、、なんて嬉しいお言葉ありがとですっ。。励みに、ぼっちぼーち更新しまぁす。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 21:34

確かに吉田羊に似てて、美人さんやった!!
自ら走って、コギたちを引きつけてくれたし~
私はほとんど日陰で見守ってるだけ^^;
エジルくん、14kg!?
陽菜ちゃんと同じくらいやと思ってたのに!
芹ちゃん…て、陽菜ちゃんも一緒か~
ほんとソックリ姉妹♡
最後の2枚なんて、じっくり見ても違いがわからーん!
バックののどかさも一緒やしね~(*≧m≦*)

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-19 13:29

陽菜ちゃんママさんまで、イヤですよ(>_<) コギ飼いだから羊!ならわかります!自ら走るのは、コギズを走らすためなんですよ(^^;; そしたら、みんな付いて来てくれて嬉しかった(≧∇≦)

午後の部も、芹ちゃん&陽菜ちゃんのコギプロ満載でしたね!
いくら兄弟犬でも、合わない子は合わない、一切絡まないらしい。何から何まで似ている芹ちゃん&陽菜ちゃんは、仲良しで良かったねo(^▽^)o
エジル君は、胴長なんだけど全然太らないのよね。太らす計画してるんだけど、上手くいかなくて(^^;; あんなにいっぱい走ったエジル君見たの初めてだったから嬉しかった(≧∇≦)1歳児同士楽しかったんだろうなぁ。付き合ってくれて感謝だよ!
タイガは抱っこの時しかぴょこんは出来ないのよ( ^ω^ ) 悪魔のささやきよりオカンが怖いタイガですから。オカンより怖いのは風の音かも!今日の夕方の散歩、散歩にならなかったよ(>_<)

見事にフタリして集合写真を無視だったね!そして、芹ちゃん&陽菜ちゃんコンビらしくて、誰も止めなかったよね( ^ω^ )
数年後にはコギプロにも飽きるはず。今のうち、したいだけしときや〜^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-19 18:20

hana*hinaたん

でしょーー、似てたでしょーー(^^♪次回の挨拶は、「メェ~」でよかよっ(^_-) 見た目どーり、身のこなしが軽いよねっ(^^)
陽菜ちゃん、攻撃性ゼロやし、勝手に遊んでくれるから、見守るくらいでOKなりっ!
やはし、男子ぃは、見た目以上にがっちりしてるから?体重も重たいみたいよー。女子は、どぉしてもぽちゃっと見えるのかもっ。人間もしかりっ!芹ちゃんも、この3連休で、お散歩ちょっとやし、ちょいとは増量したかな~~(^^)
のんびり田舎な環境で育ってるからか、余計に似て育ったんかも~(^O^)飼い主の過保護&甘々度も同じくらいやしねっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-19 22:23

コギズのおかん

おかんは、美人な羊さんやで~~(照れてるに違いないっ!)。おばはんパーマ&豹柄&つっかけのおかん、とは程遠いと思われるっ。
あーんなに、こぎぷろ永遠にするとは、思わなかったけど、見てて楽しませてもろたぁ。仲良し姉妹に恵まれて、ほんとによかったなぁーと、写真見返してはしみじみニタニタしてまふ。
太りにくいなんて、、エジルくんの体質うらやましぃ~。そのうち、ラウル君級になるかも??今は、運動量が多いからかなぁ?普段、そんなに走ってなかったとはっ!!わんこは、年齢がなんとなくわかるんかなぁ?同級生♪って思ってくれたのが、こちゃらも嬉しいっ。
たいがくん、、、、風のヒューーな音もダメかぁ~(笑)雨がいっぱい降る音もあかんやろな~。台風大丈夫??明日は、きっと外だけじゃなく、おうちの中、およだの水たまりができてるにちがいないっ!(掃除がんばっ)
集合写真にきちんとおさまれないのは、、陽菜ちゃんがいなくってもだったぁ(笑)
コギズが幼少時、わちゃわちゃプロレスしてたの、あんまし想像できひんなーー。幼少時だけのもんなら、何度もあって、何度もとりゃーおりゃーさせてあげないとっ!その時は、ついてきてもえーでっ、、嘘っ、ご一緒してくださいなっ(^_-)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-19 22:31

コメントの投稿