昨夜は、仲秋の名月。雲の切れ間の真ん丸お月様、芹ちゃんと一緒に眺めれました♪
あくび
↑木曜に更新するつもりが、、、、金曜日になってもたし~~、、
おぼえとるんか?
楽しかったぁ♪は覚えてるけど、、、詳細は自信ないなぁ~~(汗)
しかぁし、、ご一緒した皆さん、ブログ更新マメやから、見ながら「せやせや!」と
喜んで読んでたので、記憶薄れずに済んだかもっ。
(陽菜姉ちゃんのブログ)

(えいと&たいが姉弟のブログ)

(ラウル、アンリ、エリア、エジルちゃん達のママブログ)

(ラウル、アンイ、エリア、エジルちゃん達のパパブログ)

皆さま、写真見返しては、構成やらが、ぱっと浮かんでるんやろなぁ~~。
4コギのママのブログの③・・・芹ちゃんが、つっこんで顔からコケてるのが、オススメでーす(^O^)

さて、私も思い出しつつ・・・・。で、長いで~~。
走り回るといえば、飛行犬!撮れたっ!はずが、、、、非常に残念な一枚(笑)
飛行犬
陽菜ちゃんとエジルくんのダブル飛行犬が、撮れたかもやったのになぁ。。。

到着して、受付で、車を第二駐車場にとめるよに言われ、芹ちゃんをあずけていったから、
私が到着した時には、既に、陽菜ちゃんと感動の?再会して、ハァハァいうてました(^^)
えいちゃんうーん
陽菜ちゃんもえいとちゃんも(節ちゃんも)、足場悪いとこでするのが快適らしぃ(^m^)

車運転される方、「当たり屋」には注意しましょぉ!な場面もありましたっ。
たいがくんどん
あたりや芹yたん
被害者は、、たいが君(いつもごめんやで)

この日の芹ちゃんは、どしたん?なくらい、電池長持ち犬だったぁ♪
ごきげん芹ちゃん
同じく陽菜ちゃんも~~。

陽菜ちゃん、1歳(しかも節分生まれ♪)のエジル君と気が合ってたなぁ~~。
みつめあってる
プロレス
芹ちゃんだって
なかよしよ
仲良しな姉妹、、どんな会話してるんやろ?
思春期女子のよな内容なんかな~~(^O^)と想像すると、、楽し~~♪

でかいおしり
芹ちゃんも、陽菜ちゃんも、お尻は立派(*^_^*) 2つ揃うとかわいすぎっ!

走り回って、休憩しに?荷物置き場に帰ってくると、休むことなく始まるプロレス~。
この日もエンドレスで、こそこそドタンバタンと、たわむれてまひた(^^)v
陽菜ちゃんカメラ目線
まけへんもん
プロレス
↑左のラウル隊長のお尻も立派~~♪

陽菜ちゃんは、立ちながら、いろいろするのがお得意みたい(笑)
立ち飲み陽菜ちゃん
芹ちゃんは、割り込んでお水飲むのがお得意のよう(あかんやんっ!)
給水タイムおじゃま
心広いこぎさん達で、よかったねぇ~~。

お水飲んで落ち着いたら、また走りに~~。
陽菜ちゃんと、遠いとこでも、くっついて走ったりしてんのは、ほほえましかったなぁ。
広いランで遊ぶ姉妹

えいとちゃんとこに行ったら、たいがくんの相手し~って言われたので、、
えいとちゃんにいわれた
たいちゃんとしんくろ
たいがくん、もう芹ちゃんには、慣れたよねっ(^_-)

走っては、お水飲みに帰ってきてー、また走りに、の繰り返し(^^)
姉妹給水タイム

ボールくわえて、「もってこい!」できる?て思ったけど、
ただただ、くわえてみたいだけやった模様。芹ちゃんも、できたらな~。。
ボールくわえてみたけど

芹&陽菜姉妹は、ランに新しいわんこが入ってくると、
「挨拶しにいかなあかん!」と、一緒に入口へ行き、スンスンしてましたっ。
社交的に育ってくれて、嬉しいよな、いちいちついてくのが、めんどくさいよーな、、、
姉妹のあいさつゴールデン
ゴールデンと1
ゴールデンと2
2歳で、とっても活発だから、、攻撃性全くないけど、ちっこいわんこもいたので、
リードつけられちゃってました。こぎ好きないぃ飼い主さんだったなぁ~~。

えいとちゃんは、ひとりの時間満喫してたっ。
きっと、人間だったら、1人旅やらできちゃう女子かもやねっ(^_-)
えいとちゃん
また、芹ちゃんたら、たいがくんを困らせてるなぁ~と思ったら、陽菜ちゃんだった(笑)
こまるたいちゃん
ふとした表情似てるから、服の色で確認~。

こぎ好きには、こぎに囲まれるのは至福~~~。
陽菜ママも、にっこにこだったじょ。多頭飼い、できひんけど、憧れるなぁ~~。
陽菜ちゃんママしやわせ

4コギ達は、全く血ぃつながってへんけど、団結力ありんこ。
やはし、パパママのしつけが、いぃんかな~~。一緒に集まってること多かった~。
ラウル隊長

遠くでじゃれてる
芹ちゃんふといっ
たのしそに、走ってる♪ 
陽菜ちゃん11kg、芹ちゃん10kg、差がわから~ん(^m^)

ドッグランらしく、RUNRUNする姿見るのは、嬉し~~。
若いと、やっぱり元気やわー。
たいちゃんとランラン
みんなでランラン
若者は走る
特に年齢近いから、エジル君は、姉妹と一緒に走ってましたっ♪
プロレスは、、参加遠慮?してたけど、ランでは一緒にいる率高しっ(^O^)
そして、陽菜ちゃんのこと気に入ったかなっ(笑)
エジルくん陽菜ちゃん好き
エジルくん陽菜ちゃん好き2
芹ちゃんにも、好きなコって、いてるんやろか~??
みんなに、お断りされそぉな気がするけど、、(笑)

分離不安のない芹ちゃん。水くみにいってる私のこと待っててくれた(うれちっ)
迎えにきたで
いつも「おいで」は、聞こえない芹ちゃんだけど、
数回は、聞こえたよぉで、、とことこ寄ってきてくれたんも嬉しかったなぁ~~(^v^)

休憩しながら、次に遊ぶターゲットを探すお二人さん♪
物色中の姉妹

そして、ちょろちょろ、冷やかしに我らのとこにやってきた柴犬タロウがターゲット!
柴犬おっかけろ
芹ちゃんは、諸突猛進タイプ。エリアちゃん、ごめんやで。
たいちゃんだけお疲れ
柴犬まてや
柴犬まてや2
結果、こぎ軍団の勝ちぃ。そりゃ多勢VS1匹やからねぇ~。

走り回って疲れても、プロレスは、合間にしぃたいらし~。
見つめあう姉妹
仲良しすぎる姉妹♥ 姉妹ってお互い認識してるんやろな~~~~。
芹ちゃん、、姉妹の存在があって、ほんとによかった。
まいちゃんも、こんな2匹のこと、とんできて、にこにこ見てくれてるやろなぁ。

午前の部終了
と、、午前の部は、終了~~。
ストーリー性なく、撮った順に写真並べただけであった、、、(~_~;)

午後の部に続くでー。(更新遅いけど・・(汗))

おしまい
スポンサーサイト

ラン午後の部@ホリデーアフタヌーン

8コギでBBQ@ホリデーアフタヌーン

comment iconコメント ( 12 )

こら〜(♯`∧´) 誰が赤鬼やねん!
ブログの中ぐらい、優しいオカンにしといてほしいわ(♯`∧´)

昨日の月、綺麗に見えましたよ!十五夜が満月じゃないと初めて知りました。確かに、まだ欠けてる所があったわ!(◎_◎;)

大当たり!エイトは斜面でトイレをするのが好きなようで、転がっていかんように始末するのが大変!なんでそこ?って毎回疑問です(^^;;

芹ちゃんがタイガと仲良くしてくれるから、陽菜ちゃんもすんなり受け入れてくれたんだろうなぁ。芹ちゃんと陽菜ちゃんの違いは何?って、タイガに聞いてみたいわ( ^ω^ )
あの若いゴールデンさん、自由にしたらどんな感じになってたかな?とってもお利口さんだったけど、コギ軍団に追いかけられたら豹変してたかもね(^^;; ゴールデンさんに敵うコギさん一人も居なかったけど( ^ω^ )
ラウルfamilyの決断力、スゴいでしょ!よくもまぁ、あんなにまとまるよねo(^▽^)o カズさん&由香利さんの愛のパワーだね!
久しぶりのご対面とは思えない仲睦まじい芹ちゃんと陽菜ちゃん。やっぱり、血のつながりなんだろうなぁ。仲の良い友達との関係とは、全然違うもんね!我が家のコギズみたいに落ち着く前に、いっぱい、いっぱい、一緒に遊ばせてあげてね!エンドレスなコギプロを見れるなら、運転手しますよ^_−☆

笑顔のコギさん、笑顔の飼い主、あそこにいた全員が楽しめた素敵な時間!何度思い出してもニマニマが止まりません(^o^)/

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-16 07:36

オカンさん、赤鬼~~~www
(オカンさん笑っちゃってごめん~www)

芹ちゃんと陽菜ちゃんとエジル♪
仲良く遊んでくれて嬉しいなぁ~~(*´ω`*)
うちじゃここまで走り回って遊んでくれないもんなぁ~~
やっぱり年が近いからかな~( *´艸`)
1歳トリオで走り回ってる姿、とっても微笑ましかったです♪

我が家の4コギ、皆さん『団結力がある』っていい風に仰って下さいますけど、あれでほかのわんこさんに追い込み漁をかけるので、それはちょっとやめてほしいんですよね~(;´∀`)

芹ちゃんと陽菜ちゃん
本当にそっくり姉妹で、服の色で見分けるくらいしか方法がなかったです!
これで裸だったらと思うと・・・絶対に見分けられない(;´Д`)
お顔だけで見分けが付くように勉強しなきゃ~~!!

名前: 由香利 [Edit] 2016-09-16 09:45

お釈迦様のようなおかん(←これがほんとよ)

スルーするかなぁと思ってたけど、さすが!見つけちゃいましたねぇ~(笑)ほんの、夜中の出来心で…でも、、青鬼よりえぇでしょ?(逃)
名月も、よく節ちゃんと見てたから、芹ちゃん抱っこしながら、ゆーっくりのぼってく月見てたら、しみじぃみしてもたな~。そんな月のパワーが、苦手なんて、、たいちゃんたら、ビビリー徹底してるっ!!(笑)ちょっとはオオカミに近づいたかなぁ?
陽菜ちゃんも、わんこ大好き犬やから、、芹ちゃんとそーんなに違いないかも~。私も、たいちゃんに聞いてみたしっ!でも、陽菜ちゃんの方が、エジルくんにモテてたよな気ぃするっ!
あのゴールデン君、遊びたくって仕方ないねーんっ!て感じだったから、離したら、こぎくらいなら遊べたやろけど、小型犬とは無理だったかもやなぁって思う~~。おとうさんがコントロール頑張る姿に、応援したくなったやんね。
ラウルご一家、まとまってるわぁ~。同じ服着てるんも、ユニフォーム効果で、団結力高まるんかもやねっ。愛だけじゃぁ、まとまらんから、しつけも頑張ってらっさるはず~(見習わんとなー)
陽菜ちゃんと芹ちゃんの絆、すごいでしょぉ~(^_-) コギズの絆には負けるけど、、離れてても、お互いわかってるみたいなんが、こっちも嬉しくって~。まだまだ落ち着いてほしくないから、また計画たてよかいなって思う~。そん時は、にぎやかしに、ぜひぜひご一緒にっ!!私も、よほど疲労してなけりゃぁ、ロング運転大丈夫な方やから、、北陸方面遠征もまたよろちくなのだ~~。
同じく、写真やみんなのブログ、のぞいては、ニタニタへらへらしてるじょ~。しやわせな時間の提案してくれて、ありがとさーーん(^3^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-16 13:13

たまにはこちらから!

本当に楽しそう~陽菜ちゃんも芹ちゃんも立派なおケツで。。ふふ。。
この日は、まいちゃんも遊び行ってたかな??こりゃ、私も仲間にいれなさーーーいって~
午後の部も楽しみにしてるよぉぉ!

名前: はなさらママ [Edit] 2016-09-16 15:08

由香利さん

連コメありがとで~す(^^)
由香利さんのブログでも、また、おかんをイジってみてくださいねっ(ぜひぜひっ) VS節分生まれのエジルくんとでっ(^_-)
やはし、年齢が近いからか、1歳トリオで、仲良く走ってましたよねっ(^O^)絶対、エジルくん、陽菜ちゃんのことがお気に入りやと思いますっ!!元気いっぱいなアスリート女子がタイプなのね~~(^_-)
4こぎで仲良く、わんこ狩り~っちうても、危害くわえないからOKですよんっ。ラウル隊長は、一番動かず指示与える係かちらっ(笑)芹ちゃんや陽菜ちゃんのことは、仲間やって認識してくれたんでしょね~。一緒に獲物(柴犬)追っかけてたからー。わぁいっ。
生まれた時は、全然顔違うかったのに、大人になってみたら、「あら、そっくり!」でした~(^^) 次回は、同じ色の服を着せないとな~~(いぢわる婆)回を重ねると、わかるよになりますっ(^^v なので、また一緒に遊んでくださいね~~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-16 16:03

はなさらママたん

ほんとに楽しかったよ~。
芹&陽菜ちゃんのおケツ立派でしょっ(^_-)さらちゃんも、おケツは立派組やもんねー。きっと、まいちゃんも、ぷりっぷりのおケツに成長したはずよん。
陽菜ちゃんが立ち飲みしてる横で、まいちゃんも、立ち飲みしてたんじゃないかな~、得意やったもんねっ、立ち○○(^O^)
午後の部も、、そのうちーーねっ(^_-) いつも、見てくれてさんきう♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-16 16:05

おもしろーーーーーい!!
えいとちゃんも斜面でウンするの好きなのぁ~
ちと安心( *´艸`)フフフ
芹ちゃん、言いがかりがひどいぞぉ~(爆
たいがくん負けるな~
給水タイムも、みんな仲良く飲んでたよねぇ~
姉妹は、よそ様のお水いただいてたのには笑ったけど(笑ったらあかんか)
ちょっと座ってるだけで、誰かが寄ってきてくれて、
誰かが寄ってくると、どんどん集まってきて~って、まさにハーレムやったわ♡
陽菜ちゃんは陽菜ちゃんで、みんなにナデナデしてもらってご満悦やし、
どっちもどっちってことで、浮気はおあいこよねぇ~

うんうん♪
きっと、まいちゃんもどっちかの背中に乗って、
はいどーはいどーって、お尻ペンペンしてそぉ~♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-16 17:13

hana*hinaたん

陽菜ちゃん、斜面でスッキリ仲間がいてよかったね~~(^_-)
芹ちゃん、後輩のくせに、たいがくんには、えらそにしてまうのよね~~、、優しい男の子につけこむタイプ(^_^.)
そうそう、あのでっかい水いれのとこに、何度もお邪魔しては、お水もらってたなぁ~~。私も、すんませ~んって言いながら笑ってたじょっ!
そうそう、座って1匹なでなでしてたら、みんな寄ってきてくれて~~、こぎに囲まれるのは至福☆ わが娘、放置の時間もあったよねーー。
陽菜ちゃん、ちゃんと和の中に入っても大丈夫やし、大きいコから小さいコまで、挨拶上手にできてたし、フレンドリーないぃコ(外面良子?)ちゃんだったじょ~~(笑)どこに行ったって安心太鼓判ど~んっ!
まいちゃんがいたら、三菱マークのプロレスしてたんかなぁ…。陽菜ちゃんも芹ちゃんも、たたき甲斐のあるお尻やから、まいちゃん、遠慮なく叩いてやろねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-16 20:27

ホント仲良し姉妹ですね!小さい時の記憶があるんでしょうね、姉妹の会話は意外と飼い主のことだったりして(笑)一枚目のあくびの写真いいですね。

名前: コギ吉 [Edit] 2016-09-17 00:44

コギ吉さん

コメありがとでーす(^^)
嬉しいことに、間違いなく仲良しデス。ちっこい頃の記憶があるって、陽菜ちゃんも芹ちゃんも、お利口さん♪…の割りに行動は(笑)
会話、飼い主のことかぁ、、、とすると、飼い主自慢じゃなく、愚痴の言い合いっこかも~(^_^;)
眠たいときや、退屈なとき、わんこもあくびするみたいでーす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-17 13:14

自然な写真のオンパレード。
こういうの大好きだよ~
かわいいに尽きますな。
お天気よかったんだね~
芝の上を走らすのが一番いいよね。
以前、ゴルフ場に一緒に行けたら…って思って調べたことある。
岡山にあったんだけど、今はダメになっちゃったかも。
ランダムでいいから、たくさんアップしてね~
こちらも楽しませてもらってまーす。

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 02:09

ちびママさん

カメラ目線のんじゃなく、楽しく遊んでる場面を残しておきたくって~とカメラ向けてまひたっ。でも、ブレブレで使えないのも多々(笑)
曇りで、気候もまぁまぁで、この日は、快適でしたっ。だから、わんこ達も、どどどど~って何回も走り回れたんやと思います(^^)
わんこと芝って合いますよね~~。koro先輩も、芝生好きですよねっ。
私も、ゴルフにはまってた時、一緒にいけたらなぁて思ってみたことありましたー。確か鳥羽あたりにあったよぉな??でも、もしゴルフボールがあたったらぁとか思うと、連れてけないなぁ~。芹ちゃんの場合、呼び戻しがまだダメだから、迷子になりそだし、、。
私の自己満足ブログ、楽しいっていってもらえて、嬉ししっ(^O^)vv

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 21:15

コメントの投稿