台風の影響で雨が降るかも?お散歩がいけないかも?
の予想は反して、今のとこ、朝夕のお散歩休まず行けて、ありがたし。
ニュース見てると、関東や北海道や東北では、まだまだ洪水の爪痕が(>_<)
普通にお散歩いけるのて、ありがたいことやなぁって思いまふ。
たとえ、、こぎストしてもーー(^O^)
ところで、こぎストって、こぎストップorこぎストライキ、、どっちぃ?

↓月曜日の芹ちゃん。いつもなら歩くのに、ちょっと行っては止まる~~。
濡れてる路面苦手
濡れたとこ、特に避けて歩くから、濡れた路面て、苦手なのかも?
川に入って、ちょっとでも泳げたくせにぃぃー。
こぎスト
たまたま、おやつを持ってたので、おやつでつって、お散歩できましたっ(^^)
次の日、乾いた路面だと、結構歩いてくれたなり。

お姉ちゃんの陽菜ちゃんは、べーったり寝んねでアピール(笑)
へそ天までしちゃう時もあるらしぃ(爆)
陽菜ちゃんこぎすと
芹ちゃんは、よそワンや人間が歩いてるの見ると、相手したいよぉで、
わんこ、人が通り過ぎるまで、べったりフセして、待ち構えること多々・・・。
お散歩の時間は、余裕をもたないとな~(←直すことを考えなさい!)

近所のアスリート女子こぎのあられちゃんが撮ってたから、
マネして、同じ場所で撮ってみた(笑) 写真無断借用(えへっ)
あられちゃん
山田錦と
食べるお米だけやなく、酒米(山田錦)生産が近所で多いのら~。
はるばる群馬県に行って、お酒「水芭蕉」になるのデス。
ってウチは田んぼしてへんけどね~。
毎年楽しみにしてる桜並木、日照り?毛虫?のせいか、もうすでに葉っぱ
全くない木の並木になっちゃっててーー。
(庭の梅の木もこないだ、毛虫に見事にやられたし)
来年、また、お花見できるんやろかなぁ・・・。

話はかわって、、芹ちゃん、元気だけど、昼間はずーーっと寝んね。
お昼寝1
お昼寝2
固い枕
家族が出入りする時は、目を開けるだけで、起きることなっし。
外出してて、「ただいま~」ってドア開けても、遠いとこで、へそ天したまんまとか…。
節ちゃんのお出迎え&おかえりのペロペロが懐かしぃな~~。。。
まぁ、芹ちゃんには、芹ちゃんのよさがあるからいぃんやけどーー。

昼間よく寝るのは、夜不規則やから??(^_^;)
いつも、夜遅くに帰宅して、23時すぎくらいから、絶好調に一緒におもちゃで遊び、
寝転んで遊んでると、私はいつの間にか寝てしまい、、
目を覚ますと、芹ちゃんどこっ?なパターンが続く今日この頃。
(よい飼い主はマネしてはいけません)
昨夜も、どこかなぁと探したら、大きなお耳が隠れれずに出てまひた(^O^)
お耳発見
そっとのぞくと、熟睡ちう~。
カーテンのむこう
音で起きてしまい、起き上がってやってきたと思ったら、またカーテンにお隠れに。
またカーテンへ

カーテンが好きなのは、お姉ちゃんの陽菜ちゃんも一緒♪
陽菜ちゃんもカーテン好き
でも、芹ちゃんは、冷え冷えボードは苦手みたい・・・。
離れてても、一緒ポイントが多いって、不思議&おもろ&うれちっ(^^♪

↓これは、私がお風呂からあがった時の、芹ちゃん。
朝の二度寝
私が、ごそごそ音たててしてても、全く目覚める気配なっし~。
最初の頃は、お風呂の戸のすぐ前で待機して、「あがってきたん?」て
出迎えてくれてたこともあったのにな~~(遠い目)
とらんとって
朝寝の写真は撮られたくない模様~(笑)

以上、芹ちゃんの日常でひたっ(^O^)

おしまい

スポンサーサイト

ぬんっ!

週末の防災公園

comment iconコメント ( 6 )

コギストは、コギストライキだね( ^ω^ )
陽菜ちゃん、スゴいわ!おばあちゃん怒るのも無理ないなぁ。きっとオカンも置いて帰る。芹ちゃんママさんは、最後まで付き合うよね^_−☆

コギさんはキレイ好きだから、芹ちゃんも、アンヨが汚れる所は嫌いなのよ!コギズも水たまりは必ず避けて歩いてるよo(^▽^)o それでも、お腹はドロドロになるけどね(^^;;
ホンマ、羨ましいぐらい寝るよね( ^ω^ ) たまには変わってほしいわ!芹ちゃん昼間たっぷり寝てるから、深夜に遊んでも全然問題なし!そのうち、相手してくれなくなるから、今のうちよ^_−☆
カーテンの隙間で寝る姿、陽菜ちゃんとそっくり!DNAって不思議だね。

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-08 12:01

コギズのおかん

やっぱり、ストライキの方かぁ~~。おかんの教育も、こぎストやんね~→こぎストイック(笑)
陽菜ちゃんのこぎストは、飼い主はめんどくさ~やろけど、見てる分には、とってもかえらしぃ~(^^)私は、置いて帰るの無理やから、もぉって、抱っこしてしまうと思われるっ。
節ちゃんは、濡れた路面や水たまりもへっちゃらだったんだけどな~~。
キレイ好きというか、意外とおデリケートな芹ちゃんでーす。
深夜に暴れてるから、昼間寝てるのかも(笑)ちゃんと暗いところで、連続睡眠をさせてあげないと、、とは思うけど、なかなか実行が・・・。
相手してくれなくなるなんて!!ただでさえ、飼い主命じゃないのになーー。お誘いしてくる今のうちに、ちゃんと遊んであげよっと!
陽菜ちゃんとは、顔も似てるから、あちこち似てるのかも~~。過保護飼い主も共通点いっぱいやしねっ(^m^) 今度見分けれるかちらっ?(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-08 15:54

1枚目も2枚目も、陽菜ちゃんかと思ったくらいクリソツ~
ばーちゃんも「陽菜にしか見え~ん」て言ってたよ~
あと「芹ちゃんは歩いてくれるんやなぁ…」とも( ̄m ̄*)
雨上がりでも平気でフセるし(T_T)
寝顔も「陽菜と一緒♡」って言ってたけど、それは芹ちゃんに失礼よねぇ~(爆
なんで陽菜ちゃん、ベロ出ちゃうんだろ?歯見えちゃうんだろ?
芹ちゃん、すっぴんの撮影拒否するなんて女子力高い!

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-09 10:44

hana*hinaたん

コメに気づくの遅くって、今更のレス(^_^.)
ぐふふ、ほんと、よく似てるよねっ♪そして、美人姉妹っていわれたりすると、いと嬉ちぃ~~。
陽菜ちゃんの頑ななコギスト、かわいぃったら~~。へそ天でひきずられるのも、、かわいすぎっ(^O^) 芹ちゃんは、なんとか歩いてくれるかなっ。今朝は、天気あやしく超短いおさんぽ、、そしたら、私の知らないところで、、ウンが、トイレトレーより、かなり離れたとこにポツンと落ちてたっ(笑)
寝顔、陽菜ちゃん、思いっきりリラックスしてる証拠じゃないかなぁ~~。ネタ的には◎♪家族に笑顔をもたらす寝顔、、陽菜ちゃんなりに孝行してると思われるっ。。
芹ちゃんの女子力、、他に、、、、、ないっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-13 10:50

眠いんかな、雨の日は。
私も雨だとよく眠れる。
コギストするんだね、うちはしたことないので、わからん。
けど、芹ちゃんの着ている泥除けエプロン?っていうの?がすごくかわいいね。もしかして作った?
うちもほしーな。絶対コギはいるよね。
うちはいっつもレインコートで済ませちゃってるけど、ちょっと大げさになっちゃう日もあって。
陽菜ちゃんもコギストするんだ。やっぱり似てるね、姉妹は。
若いから雨で遊べないとストレスたまるかもだけど、いっぱい寝てエネルギーたくわえとこね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 01:59

ちびママさん

雨の日て、眠いの一緒です。。朝のお散歩行かなくていぃやぁと思うと、うつい二度寝しちゃうし、、あと、いっぱい食べた後も眠い~~。
コギスト、、節ちゃんもしなかったんです。mikanちゃんもかぁ~~。「動かれへん」て座りこんじゃったり、フセしちゃうのは、もぉっ!て思うけど、かわいくも思えます(ここがあかんところ)
泥よけエプロン、私が作れるわけなっし~~、ヤフオクで確か1000円で購入しまひたっ。レインコートよりは、着せるん楽ちんで、おすすめですよ~。
芹ちゃんは、雨の日お散歩いかなくてOKなので、レインコートおさがりあるけど、必要なくなっちゃって、、。
陽菜ちゃんの方がかなりコギストすごいらしです(笑)姉妹で似てるポイントいっぱいあって、交流してて楽しいですぅ。
雨で遊べなくても、そーんなにストレスたまってないみたいですっ。。また、寝る前に、おもちゃで一緒に遊んで、私はそのまま床でzzzコースになりそう(^m^)ちびママさんも、早く寝ましょ~~、ちゃんとお布団でっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 20:53

コメントの投稿