土曜日は、午前中に芹ちゃんをシャンプー☆☆☆
ふわさらきれぇなこぎにっ!
特に予定なかったので、夕方、防災公園のお散歩行って、遊んでもらおかなぁと
思ってたらーーー。防災ワンズが、「風雅舎」に集まるって聞き、ハイ、参加~~(^O^)
私は、シャーベットと、オサレにハーブティ(レモングラス)を頼んでみた。
はーぶちぃ

芹ちゃんは、シャンプーして、疲れてるかなと思ったけど、
個室のログハウスに入るなり、ひゃっほ~~でしたっ。。
満員だったので、人間もわんこも身動きそんなにとれない中、
ちょろちょろするもんだから、、、
あきくんぺろ
のんびりしぃたい明希くんに、怒られちゃいました(^_^;)
椅子の下に、逃げ込んで、懲りたかなぁと思ったけど、、、
「じゃぁ、夕輝くん、遊んでよ!」な芹ちゃん(タフやわぁ)
ゆきくんぺろ

まぜて
くりちゃんと夕輝くんのプロレスに、まぜてほしぃてしゃあない感じでしたっ。

夕輝くんちが用事で先に、ログハウスから出たら、クララちゃんが近くなりー、
クララちゃんぺろ
またまたぺろぺろ攻撃(^^)
節ちゃんが、よそワンと交流できなかったから、
芹ちゃんには、社交的なコになってほしぃと思ってたけど、ここまでとはっ(笑)
みんなに、うっとぉしぃなぁって思われてるかも(^_^;)

さすがの芹ちゃんも、ちょっと疲れて、、束の間の休憩に。
いぃおかお
もちろん、たいがくんにも、熱烈な挨拶をし、困らせてまひた(^m^)
たいがくんと
えいとちゃん
う~ん、えいちゃん、えぇコやなぁ~(^O^)

夕方になってきたので、防災公園へ移動~。
早速、走る×2!かわいく飛び跳ねる姿、残しておきたかったなぁ~(^^♪
防災で走る
でも、ランじゃなく、リード片手に持ってるから、写真あんまし撮れずー。

前回、撮り損なった、8歳のくりちゃんのスマイル。う~ん、大人なダンディ加減出てるわぁ。
くりちゃんすまいる

公園の主の、ちゃこちゃんも、元気いっぱい!
ちゃこちゃん
車イス歩行を見せてくれました(^^♪ ありがとね~。

おさななじみのあんちゃんもやってきて、プロレス楽しんでまひたっ。
翌日の、芹ちゃんのう○こには、あんちゃんの毛がいっぱい生えてて(笑)
今回も、トリミングをしてあげた模様デス。
そんなあんちゃんとちゃこちゃんが2ショット撮ってる間に、割り込んだ芹ちゃんでしたっ。
割り込んでみた

わんこじゃなく、飼い主達のおやつタイム☆
うまうまおやつ
これは、はるばる広島から、ラブラドールのノエル&アンナ姉妹を乗せて、
来られた、パワフルかつ愛らしいママの手作りスイーツなり!
そんな姉妹のクレートに、挨拶に行った芹ちゃんでしたー。
(芹ちゃん、新しいコ見たら、とりあえず挨拶しぃたくて仕方がない性格)
ノエルちゃんとあいさつ
はよおりといで
見分けつかぬ
同じ顔に見えて、見分けがつかない2匹。
ちょっとだけ、眉毛が茶色いのがノエルちゃん。(次回わかるかなっ)

そして、見分けがばっちしつく、きょーだいの間にいれてもらってパチリ。
薄い色の芹ちゃん
芹ちゃん、毛色が薄すぎーー。
見慣れたけど、こぉやって見ると、全然違うなぁ~(^^)

今度は、わんこ達のおやつタイムがあちこちの飼い主さんとこで開始~。
ちゃこちゃんをのぞく
ちゃこちゃんがもらったのが気になる芹ちゃんであったー。
なんか落ちてるやろ

飛びつき専門だけど、オスワリもできるのデス!
オスワリできるで
手作りわんこスイーツが得意な、くりちゃんママが、みんなにゼリーのおすそわけ!
一番にわけっこしてもらった芹ちゃん♪
ゼリーとぱちり
おいちっ
よかったねーーー(*^_^*)

いつものワンズ以外にも、わんちゃん登場!
ゴールデン?かと思ったら、グレートピレニーズのいろはちゃんでしたっ。
この大きさで9ヶ月やから、芹ちゃんの方が、先輩になるけど、
とっても、落ち着いた優しいコでした(^^)
アンちゃん→スンスン→いろはちゃん→スンスン→芹ちゃん スンスンの連鎖↓
スンスン連鎖

あんちゃんといろはちゃん上手に挨拶してる!
あんちゃんといろはちゃん挨拶
芹ちゃんも、挨拶できましたっ(^O^)
いろはちゃんよろしく
もぉちょい大きくなるんだろなぁ~~(楽しみっ)

コギズとちゃこちゃんが写真撮ってたから、芹ちゃんもー、、って連れてったら
なぜか、ブーイング(笑)なんでやろ???
えへへ

同じこぎでも、耳の大きさ、こんなに違うもんやねんなぁ~(^O^)
たいちゃんのみみ
(この日は、テニスボールの音が怖かったらしぃ・・・、頑張れ!たいちゃん!)

そして、解散~~~。

日曜日、私は、飲むだけのお茶会へアサイチ行き、
時間あったので、なんか棚やらが白くなってきたから、仕方なく家の掃除・・・。
無駄に小物が多いので、拭き掃除するのに、時間かか~る(笑)
芹ちゃんは、実家で、充電睡眠zzzz。
なので、またまた防災公園にお散歩に連れていくことにしました。

オフ会@滋賀県からの帰りの夕輝&明希くんきょーだい、れんくん(ダックス)
と、お散歩をしてたら、、ちゃこちゃんに遭遇~。
そしたらーー、急に黒い雲がやってきて、あっちう間に、どっさ降りーー。
雨ふってきた
ぴかっと光って、雷も(芹ちゃん、フツー)
やまへんなぁ

雨が小降りになったので、競技場の屋根があるところへ移動~。
クララちゃんもやってきました(^^)
オフ会で、マテ競争や早食い競争で勝利したっちう戦利品のおやつの
おすそわけをもらいました~~。あやかって、ロングなマテができたらいぃのにー。
おすそわけもらいー
ちょっと疲れたのか、休憩~。たたずむ姿、かえらしなぁ~(*^_^*)
休憩芹ちゃん

競技場を1周散歩することになったけど、
芹ちゃん、疲れてるしなーー、短足やからお腹濡れるしなーー、
抱っこしたりおろしたりしながら、ちゃこちゃんのカートの隙間を眺めてたら、、
ちゃこパパが「横に入れてほしいんやろっ?」と!!
お言葉に甘えて、inさせてもらいましたっ(らくちーん)
カートにのせてもろた
なんとか、うまーく、乗ってました(^^)
カートにのせてもろた
ちゃこちゃん、ありがとぉ~~。

帰宅したら、2歳児が、ちょこちょこしてて、家の中で運動会。。
おかげで、今日も、ずーっとダレダレな芹ちゃんでした。
また、遊んでもらおぉね。

おしまい
スポンサーサイト

よく寝る芹ちゃん

父ちゃんの喜寿@船坂

comment iconコメント ( 6 )

土曜日は、ありがとうございましたm(._.)m
フワサラコギで揃ったねo(^▽^)o

芹ちゃん、絶好調だったね!みんなに怒られてキャンって言った時、大丈夫かなぁって本気で心配したよ(>_<) でも、あれもいつもの事だったのね!心配して損した(>_<)
みんなと仲良く出来る芹ちゃんが羨ましいです(≧∇≦)コギズも芹ちゃんのようになってほしかったよ〜(>_<)

芹ちゃんとタイガのランラン!可愛かったよね。さすがにオカンも写真を撮る余裕がなく残念(>_<)
これは、またリベンジたね!

芹ちゃん、動と静と上手に取れるようになってきたから、タフさが出てきたね。あれぞコギ!って感じでいいわぁ(≧∇≦)これからママさんに体力が必要かもね^_−☆

日曜日もみんなと一緒だとは思ってなかったのでビックリ!(◎_◎;)
芹ちゃん孝行した土日グッドです!
チャコちゃんの一番近くにいる芹ちゃん。おばあちゃんのこと頼んだよ!まだまだ、フタリのツーショットを見ていたいオカンです(#^.^#)

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-06 20:26

コギズのおかん

こちゃらこそぉ~。フワサラやったけど、もう、薄汚れてる…。
シャンプーで疲れさせての作戦むなしく、ちょんちょん絶好調で、、おかんには心配かけさしちゃいましたねっ(^_^;)
ちっこい頃から、防災ワンズに社会化びっちりつけてもらったし、生まれつきマイペースだから、仲良くっていうか、わんちゃんにスンスン行っちゃうのかもー。私も、おかげで楽しませてもろてまふ。
たいちゃんと仲良く寄り添っての結構なスピードでのラン、ほほえましかったぁ。たまに、芹ちゃんが横からの体当たりしてたけどねっ(^m^)
土曜日は、タフだったけど、その分、日曜日はバテバテでー→だからちゃこちゃんカートに乗せてもらったのら。私は、夜にジムやダンス行ってるから無駄に体力あるじょっ(の割りにスリムにならぬ~、そして床で寝オチ)
普通にお散歩するよりも、わんちゃんと触れ合うことが、とっても嬉しそうだから、時間あれば、連れていったげたくてー。芹ちゃん孝行=自己満足ぅ(^^)
芹ちゃんのせいで、、ちゃこ婆ちゃんが、、ってことにならぬやう、ちょぴっとの刺激を与えれる程度にして、ちゃこちゃんのこと、我ら応援していきまぁす(^_-) おかんも、偉大な応援隊長やでーー(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-07 09:52

芹ちゃんも、ふわさらきれぇコギになったの!?
陽菜ちゃん、どんだけ風呂に入ってないことか…
しかも、シャンプー切れてて、買ってこなあかんし…
てことで、臭ったらゴメンねぇ~(爆

芹ちゃんは、間に割り込むのがお好きなようで(o ̄ー ̄o) ムフフ
「主役はアタチよ♪」キャラなのかもね~
スマホ替えたことだし、走る姿は動画で撮らなきゃ!
ブレブレだぁ…って思っても、意外とちゃんと撮れてるもんよ(^^)v

広島って隣県だっけ?って調べたら、岡山の向こうだし!
さすが、ラブ2頭飼ってるだけあったパワフル!!
芹ちゃん、またお友達増えてよかったねぇ~

たたずむ後ろ姿、陽菜ちゃんと一緒♪
陽菜ちゃんも左尻を下に座ってるよ~(≧m≦)ぷっ!
しかし、ちゃこちゃん、ほんと優しいわ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-07 10:12

hana*hinaたん

土曜日に洗ったよ~。どうせ、芹よーだで、汚れてまうから、洗わなくってよくってよ~~。それに、こぎ臭=最高のアロマやもんっ(^^)
芹ちゃん、間に入り込んだり、主役になりたいってのは、行動見てるとよくわかる~~(笑)慣れないスマホで、動画を撮ってみるんやけどね、ブログへの載せ方がわからんくってーー。自分で、リプレイしてニタニタするのみっ。今度は、いっぱい撮るどーー!
広島のママさん、還暦を少し過ぎてらっさる、大先輩なのー。大型犬2匹連れてって、すごいでしょっ?我ら、中型犬1匹の移動であたふたしてるのにねー。
前からもかえらしけど、たたずむ後ろ姿って、えぇよね~~。どんな顔してるんやろ?芹ちゃん、半分寝てそだけど、、陽菜ちゃんは、獲物探してそう(笑)たたずむ姿も一緒なのかぁ♪
ちゃこちゃんとちゃこパパ、なんやかんやゆーて、芹ちゃん母娘に優しいのよね~(スリスリ)いや、ほんとに、、先輩飼い主に色々教えてもらえる環境はありがたいなと思ってまするっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-07 22:21

土曜日は晴れたんですね。そして、またまたたくさんに囲まれての時間。
うらやまし。(毎回言うんかい)
パートナーがいるとうらやましいってゆっちんさんが言ってたけど、いつものツレ=家族みたいなやつなので、家族だけで過ごす時間ばかりになり、たくさんのお友達と会うなんてことしないのだ・・・。
だから、どっちがいいかって感じだよ~
日曜日は土砂降り?の様子だね。
今月は西の方がいっぱい降ってる感じかな~
関東は先週以外はそれほどでも・・・。
でも、ずーっと霧雨状態。いやだ~
そんな中、皆さん集まってすばらしーですね。
土曜日のふさふさシャンプーは・・・。
お部屋の掃除、うちも片付かない。
ものが多すぎるのかな~、ゆっちんさんちはとーってもきれいだったよ~
ま、今月中めどでがんばりましょ、っと。

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 01:55

ちびママさん

遊んでもらえるわんちゃんに恵まれてて、ありがたい環境やなぁって思ってまふ。節ちゃんが、わんこと交流できんかったので、以前は、私も、うらやましぃな~って思ってた組ですよーー。
一緒にお泊りで遠出とかできる相手がいるのは、やはしうらやましぃなぁって思いまぁす。普段の生活では、必要ないんだけど(勝手な考え)
今日は、ワイパー意味ないねーんっ!てくらいの大雨でした~。8月に全然降らなかった分、今月に雨さん、頑張ってるって感じ(もぉっ)
防災ワンズのみなさんは、雨なんて関係ないらしぃですっ。短足犬は、シャンプーしても、すぐにどろどろに、、。
私、片づけ苦手なんですよー。。ちびママさんが、見てないとこは、あれこれ積みまくりですよ~(ひょえー)郵便物の整理とか、一度きちんとしぃたいと思いながら、放置して、床でzzzz(笑)不規則&怠惰は、このまま直らないと最近、思ってますっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 20:45

コメントの投稿