9/1は、防災の日。そして、新学期始まる日。
そして、myお父ちゃんの誕生日~(^^)
三大疾病を制覇し、オヨヨな時もあるけど、無事に77歳を迎えました!
なので、9/1当日にランチにいってきました。
場所は、「船坂」
ここは、昨年の6月に、節ちゃんとちゃこちゃんとあんちゃんと行ったところ→***
船坂へ
前日に、予約してたし、平日だったので、貸切?
芹ちゃんが、多少鳴いても、全然大丈夫でしたっ(^O^)

お誕生日やしな~~で、4コース中、下から2番目のコースチョイス。
前菜 スープ
季節のお野菜いっぱいやし、いろんな食材使ってあって、
きれいで、おいしかった~~。スープもエビがごろごーろ。
ご機嫌な飼い主達に、芹ちゃんは、ちょっとだけつまんなさそう?
ふーんだ芹
おやつ、結構あげたんだけどなーー。

フィッシュ 肉
お肉好きな父ちゃん、やらかくて一口サイズだったので、喜んでまひたっ。

退屈な時は、わんこも、しりとりするみたい?
しりとり芹ちゃん
なので、間に入れてあげて、なでなでしてあげることにーー。
おとーちゃんと
お料理も、いぃタイミングで運んでくらさったので、待ち時間なっし~。
そして、最後のデザートへ。
デザートと
デザートは、優しそうなシェフが直接持ってきてくださって、
「高貴なコーギーちゃんやね~」とにっこり←これだけで、評価↑(^O^)

食べ終わってからやけど、最後に奥様に撮ってもらいました。
一発OKで、芹ちゃんカメラ目線だったぁ~♪
トリオで

またこよね
うちからだと、車で40分くらい。父ちゃんでも、無理なくこれる距離。
また、季節変えて、食べにこれたらなーーー。

窓辺で
田舎もんだけど、田舎の風景は、やっぱり落ち着きまひたっ。

誕生日くらい、私が出そうかなぁと思ってたんだけど、、、
「ほな、これで払ってきぃー」とお財布を差し出されて(笑)
素直な娘は、従ったのでありましたっ(^m^)

外にでて、もっかいパチリ。これも一発OKでカメラ目線ゲッツ。
外観

帰り道、車に乗せたとたん、爆睡だったので、
「山のパン屋」さんに寄ろうかなと思ったけど、スルー!また今度っ。
帰り道

実家に帰宅後、2歳児が広げたおもちゃの真ん中で、スヤスヤ(^^)
おもちゃとねんね

夜、帰宅し、PC椅子で座ったまま寝てしまい、気付けば2:30(^_^;)
芹ちゃんは?と探したら、またまたカーテンの影に!
カーテンでねんね
不規則な飼い主で、ごめんやで。。。今夜こそは、ちゃんと寝るでー(たぶん)

朝は、お散歩の後、庭の水やり。
私だけ外に出るのが気に入らない芹ちゃんは、窓から監督してて、
終わったなぁーと思ったら、勝手口で待ってくれてます。
朝の勝手口
朝の勝手口2
蜘蛛の巣は、蚊対策に、わざとつけてますねん(掃除さぼりの言い訳デス)

陽菜姉ちゃんも、勝手口で、入ってくるのを待つのが好きみたいー。
陽菜ちゃんも
離れて育ってるのに、すること一緒♪

芹ちゃん、事務所でも、たまーに、下におりて、寝てるのらっ。
事務所タイル

おしまい
スポンサーサイト

週末の防災公園

えいと&たいが姉弟のお誕生日会に参加

comment iconコメント ( 8 )

芹ちゃんママさんのお父様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
喜寿のお祝いに、ラブラブデートなんて、親孝行しましたねo(^▽^)o
芹ちゃんも連れて行ってもらえて、退屈でも嬉しかったはず!お店の雰囲気にも馴染んでる!やっぱり、大人になったのねo(^▽^)o
我が家のコギズでは、こんな上品なお店は無理だわ(^^;;

陽菜ちゃんと芹ちゃん、似てる行動多いですよね。毎日、テレパシーで会話してるかもね^_−☆
芹ちゃんの豪快な寝相、気持ちよさそう(≧∇≦)寝る子は育つ!まだまだ成長の余地ありですね。楽しみ〜(≧∇≦)

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-03 07:09

父上、お誕生日おめでとうございます

防災の日生まれですな。

相変わらずの仲良し父子
よろしーな
厳しいこと言わない娘は、さぞかしかわいぃことでしょ。
うちのパパには見せられへん😅

甘えるんも親孝行
まだまだ頼りにしてくれてると
父上も財布サッと出されたことでしょー
これからも仲良し親子で
ご飯やら旅行やら楽しんで長生きして下さい❤
芹ちゃん、アンアン禁止やで。
ビシビシいくで。

名前: ぷい [Edit] 2016-09-03 18:39

ふわさらコギズのおかん

父ちゃんに、お誕生日メッセありがちょ(^^)d
いつも、すぐ近場しか行かないから、ちょいと遠出は喜んでたなり。こっちがおごってもろたから、親孝行とは言えないんやけどねーー(^m^)
コギズは、おとなし~く過ごせるから、どこのお店でも大丈夫と思うけどなーー。奥の空間は、お上品そだったけど、個室は、庶民感覚でいけるじょっ。
陽菜姉ちゃんとは、遠く離れて育ってるのに、不思議と一緒なこと多くてー。顔も、同じになったしー。そういや、コギズは一緒なのに、全然性格違うよねっ、♂と♀やからかなぁ?
芹ちゃん、よーくひっくり返ってるわぁ~~。寝るコは育つ、、やんね。私、寝てなくても育ってる(そら、食べすぎやー)
芹ちゃんの成長、トリオで見守ってね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-04 15:48

ジャム職人のぷいてんて

節ちゃんに続いて、普段から芹ちゃんのことかわいがってくれるから、私もキツイことは言えず~~。でも、おかんとはよーく口喧嘩してまふ(^m^)
ぷいてんてんちのパパ、やいやい言われるのも、構ってくれてる証拠やから、実は嬉しいと思いますよ~~。
また、旅行とかも連れてってあげたいけど、、なっかなか~~、、
次の傘寿目指して、頑張ってもらいまふっ。
芹ちゃん、食べてるときに、くれくれのアンアンはなくって、配膳でドアが開く時に、奥様に向かってのアンアンなの。。普段事務所で番犬になるからって、来客が来る→吠える→なでられる→泣き止むで、見知らぬ人に吠えるのは、OKにしてるから、、こぉいうときに、オヨヨーだったのでしたっ。
また、ビシビシっと、おねげーしまぁす(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-04 15:59

77歳喜寿のお誕生日おめでとうございます~パチパチ
芹ちゃんのじーちゃん、こういうとこでお食事なさるなんてシャレてる~
うちのじーちゃんは、蕎麦屋かラーメン屋か焼肉屋ぐらいかな~
外食が好きじゃないのよねぇ~
たまに(ほとんど行かないけど)連れて行くと高いたら文句いうし…
ま、安上がりでいいけどね(* ̄m ̄)
コースが食べれて、芹ちゃんも一緒に行けるお店があるのも素晴らしい!
お父さまも、娘と孫とおデートできて嬉しかったのでは♡

勝手口で待ってるの、ほんと一緒だ~(笑
あ、ちなみに蜘蛛の巣つけてるのも一緒(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-05 16:02

hana*hinaたん

お祝いメッセありがちょ!
いやいや、しゃれてるこたぁないじょーー。
サラリーマンやなく、職人だったから、「早いうまいきちゃない」なお店好きやしねっ。
陽菜ちゃんちのじぃちゃん、麺類はわかるけど、焼き肉屋さん行くなんて、胃袋若しっ!!(^O^)
withわんこで、コースが食べれるなんて、よかったよぉ。神戸の北野っちうとこにもそういうフレンチがあるらしねんけど、店名が??。
the神戸よりも、田園広がるとこのんが、落ち着くぅー。
父ちゃん、運転免許も返上したし、普段ひきこもりぃやから、おでかけはやはし嬉しかった模様~~。
昔から、穏やかな性格やから、そんなにいらっとくることもないから、連れていきやすし。その分、おかんとは、日々言い合い(笑)→芹ちゃん、逃げる(^m^)だよ~。
水やりし終えると、必ずいてるから、笑っちまうーー。
蜘蛛の巣まで一緒なんて~~♪そういや飼い主の状況も似てるよね~(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-05 22:04

お父さんと本当に仲良し。
しかも、お父さんの誕生日に芹ちゃん中心の店選びってすごいです。
うちは一緒に暮らしたら喧嘩ばかりの親子です。
母とは仲良しなんだけどね~
なので、ちょっとうらやましーです。
芹ちゃんも楽しめたかな~
外からのお店もすばらしー。
ツーショットプラスワンの写真も素敵です。(お顔隠してるから想像)
芹ちゃんの天真爛漫な寝姿もいいですね。
コギらしー。
カーテンが好きなのはコギだから?
うちも好きだけど。
ほかの犬種はどうなんだろ。
うちはどうだったっけな~
冷たいところでおねんねは、まだまだ暑いからかもね。
涼しくなる=晴れが続くだといいんだけどな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 01:47

ちびママさん

父は、基本、優しく穏やかで、不自由ながらも、動く方の足で芹ちゃんと遊んであげたり、暑かったらエアコンつけてくれたり、、よく面倒見てくれるので、ありがたい存在デス。
その分、おかんとは、けんか多いですよ~(笑)
どっちかなんでしょねーー(^^)
芹ちゃんも、走り回ったりできなかったけど、楽しいって思ってくれてたらいぃなぁ~って勝手に思ってまふ。
芹ちゃん、マイペースなので、一度寝ると、よほどでないと起きませんっ。
節ちゃんは、カーテンに隠れたりは全くしなかったんですよー。mikanちゃんも好きなのなら、こぎあるあるかもですねっ(^_-)
冷え冷えボード使わずに、きちゃないタイルで寝るのは、、ちょっと・・・て思うんだけど…。一雨ごとに、、ってよく言うよに、この台風雨が去ったら、また一歩秋に近づくのかも~。それはそれで、寂しくもあり、衣替えがめんどくさくもあり、、ですよねっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 20:36

コメントの投稿