約1週間前にスマホを機種変してみた。苦手ながらもー、引き継ぎしたりしてたのに、、、
普通に通話すると、画面が消えて、操作不可能ー。
最初っから、壊れてるわけないわ~、、と放置してたけど、不便ー。
で、一昨日auに行くと、2時間半待たされて「初期不良です、交換します」
新たに、設定、、、&気候の変化で、鼻と喉やられて・・・。夜PC前に座るとzzzz。
スマホ
ちうことでーー、
8/28の日曜日のことやけど、いまさらカキカキ(^^)

※長いで
日曜日、お昼間にフル充電した芹ちゃんと夕方に「クラウド9」へー。
6歳になった、えいと&たいが姉弟のお誕生日会に参加!

わんこ主役やけど、まずは飼い主の晩御飯♪
ボリューミーだったけど、おいしかったから残さずにぺろり(^^)
トルコライスと
芹ちゃんは、主役のコギズと一緒につないでて、
中尾彬が欲しがるくらい、リードをネジネジにしていましたっ。

たいがくんおでめと
たいちゃんすみっこへ
芹ちゃんの、熱烈な挨拶にタジタジだったたいがくんは、リード放して、
隅っこに避難しちゃいました(毎度、ごめんねー)

そして、ドッグラン貸切タイム到来☆
ランたのしむで
ランの隅っこで、ちょこちょこ遊んでた日が懐かしく思うくらい、
あちこちうろちょろ、駆け回る芹ちゃんでした(^O^)v
たのちぃね
カフェでは、ルーク君と、離れた位置にいたので、
久しぶりに、追いかけっこ~~!
ルークくんまてー
優雅に走る、くりちゃんに相手してほしくて、ついていったり・・・
くりちゃんとならんで
しばらく、つきまとってましたっ(^m^)

なんやかんやゆーて、仲良しの2匹↓
たいちゃんと競争

ちゃこちゃん、パパの都合でちょいと遅れて参加!
もち、芹ちゃんは、スンスン飛びついて挨拶の巻。
ちゃこちゃんと再会
ちゃこちゃん
発作がおきたみたいだけど、パパの素早い発見&抱っこで、また生還!
ちゃこちゃんがおっての防災ワンズ。まだまだ、監督役頑張ってもらわないとっ(^_-)
ちゃこちゃんのおねがい
・・・・しつけ、、ちゃんとしないとなぁーと、思うこの頃デス、、が、ダレダレ中
(ぷいてんてに、また喝をいれてもらわないとっ!)

ランでは、みーんなご機嫌さん♪
サラサラGIRLSの、スマイルゲッツ(^O^)↓
さらちゃん
クララちゃん

看板犬の、「サン」ちゃんも登場~!
前回、対等に、いやちょっと芹ちゃん劣勢で遊んでたけど、今回はどかな?
サンちゃんを見つけて、とびかかる芹ちゃんを見る、くりちゃんの「あーあっ」な目(笑)
くりちゃんの目
サンちゃんとプロレスしてたら、夕輝くんが、なんとなーく芹ちゃんの味方に(わぉっ)
さんちゃんにちょっかい
芹ちゃんに乗りかかったり、転がそうとしたら、「こらっ」って言うてくれてるよに見えまひたっ。
夕輝くんは、ちびっこの教育係なんかも~。
幼少時、芹ちゃんも、そーやって教育されたな~~(本犬忘れてるけどー)
ゆきくん味方に
さんちゃんに勝つで
頼もしい味方をつけた芹ちゃん、はりきってプロレス。
そして、サンちゃんをひっくり返しました~(^O^)
って、ちびっこ相手に喜ぶことじゃぁないんやけどー。
どやさ

ここで、暗くなっちまう前に、みんなで集合写真!!
芹ちゃん、動く可能性大なので、一番動かない夕輝くんとつながせてもらいましたっ。
いつもなら、明希くん(BIG黒柴)の隣に、背筋よくオスワリしてるはずなのに、、
もう↓この時点で、芹ちゃんがひっぱって、仕方なく、前でフセ状態に(ごめんよー)
集合1

集合2
集合3
もっと、遠距離でのマテできるよにならないとあかんなぁー。

そして、コーギーだけでパチリ。
主役をさしおいて、大きな顔して(生まれつき)フセしてしもた・・・(笑)
4こぎで

おやつを持ってたら、いつの間にか近くにいる明希くん。この顔見たら、あげたくな~る(^^)
あきくん
ルーク君、追いかけっこの相手ありがとぉ。ほんとボール好きやねぇ~(^O^)
ルークくん

1時間、以前は、長く感じたけど、短く感じたのは、芹ちゃんの電池が伸びたせいかなっ(^^)
ふりふりえいと
暗くなってきたので、何を撮っても、superブレブレ。。撮影やめーー。
と、思ってたら、わんこ達の、ごはんタイムになりました(^O^)
ごはんやー

カフェに戻ると、お誕生日ケーキ&鹿&鶏のオードブルがっ♪♪♪
ケーキやぁ
ちゃこちゃんのお隣に入れてもらって、芹ちゃん、チェック半端なっし。
そ、そんなに卑しいコじゃなかったはずーー。

コギズの会話
↑おかん、会話合ってるかな?

コギズはスマイル
スマイルおそいわ
これまた、みんな一緒に写真撮るんは、むづかししー。
こっそりと、、味見しよぉとしてた芹ちゃん(^_^;)
味見しよ
「こぉらぁ~」って怒ったら、なんと、スネたのか、フセして、目を合わさん(笑)
ふーんだ
ふーんだ2
コーギーって、表情豊かやけど、スネた顔は、、おもろくてかえらしかったぁ(^^♪

誕生日らしく、ろうそくに火ぃが。。
火がついた
消してパチパチパチパチ&おめでとーー☆
やっと、食べれる時間がきました~
わけわけしてー

お利口さんの夕輝くんも、わくわくな顔にー(^O^)
ごはんたいむきた

わけわけしたからって、すぐに食べれなくて、写真タイム。
お付き合いありがとさん♪
はよたべたい
はよたべたい2
いちじくのケーキおいしそやったなぁ~~。
芹ちゃん、一気に完食しまひた♪→次の日のお腹ばっちしだったぁー。
がつがつ
おいしかったわ
食べ終わり、ふと横を見てみると、お上品に、ちょびっとずつお召し上がりのクララさま(^^)
上品クララちゃん
ゆっくり食べるのが、ダイエットの秘訣でもあるんやろなぁ~(見習わないと)

食べて、お腹もふくれて、芹ちゃん、マイペースに寝るかなぁと思ってたのに、
横にいた、夕輝くんに、「あそぼ」攻撃開始(^O^)
ゆきくんと1
なぜか口の中をスンスンしぃたい芹ちゃん、、、
夕輝くん嫌がらずに、応戦してくれて、ありがとー!
ゆきくんと2
ランで味方になってくれたからって、芹ちゃん調子にのってたかもやなぁー。
ゆきくんと3
ゆきくんと4
ゆきくんと5
「ちょっとは、おとなしくせぇ!」と、ちゃこパパが芹ちゃんを抱っこー(^^)
こぎ茶色の手
芹ちゃんよりも、ちゃこパパの方が、色濃いっ(笑)
抱っこされてるうちに、夕輝くんは、普段から仲良しの、くりちゃんとプロレス開始。
そこに、混ぜてほしぃてしゃぁない芹ちゃん(^_^;)
まぜて
くりちゃんのおねがい
くりちゃんのお願いに、ちょっと横で待機させてたけど、
すぐに、相手してーーと行ってしもたー。
まぜてよ
皆さんに、ちょろちょろ芹ちゃんの電池の寿命長くなったねぇ~と言われましたっ(^^)
確かに、そう思うーー。
お会計しに行こうと一緒に移動したら、沙羅ちゃん発見→プロレス開始。
沙羅ちゃんと
沙羅ちゃんと2
沙羅ちゃんと3
みーんなに遊んでもらって、大満足の芹ちゃん。
主役のコギズをさしおいて、いっぱい楽しんでましたっ。
防災ワンズ&飼い主さん達
いつも、落ち着きなくスンスンする芹ちゃんを温かくみてくらさりありがとでーす。

次の日、ずーっと寝てたなぁ・・・。
次の日

次は、誰のお誕生日会かな~~(^O^)

おしまい
スポンサーサイト

父ちゃんの喜寿@船坂

sennen fund@京都府南丹町へ

comment iconコメント ( 6 )

長いぃ~~~~~~
けど、めっちゃおもしろすぎるぅ~~~(≧∇≦)
芹ちゃん、お洋服のせいか、手足尻がむっちり&どっしりして見えるよ~
着太りするタイプ??
ちゃこちゃんも無事でよかった~(T_T)
ちゃこ&芹コンビ見るのが楽しみになってるから、
もっともっと長生きしてもらわないとねぇ~

集合写真で動いたり、主役の前に陣取ったり~
カメラ見るの遅かったり、怒られてスネ芹になったり~
芹ちゃん、いいキャラやわ~(爆
主役のえいとちゃんとたいがくんや、
お友達ワンズも優しく見守ってくれてよかったねぇ~
でも、陽菜ちゃんのほうがもっとワチャワチャしてるんだろうなぁ~^^;
で、ちゃこパパさんに捕まってそ(* ̄m ̄)
芹ちゃんも寝相はおっぴろげタイプだから、自由で大らかな性格やね!

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-02 15:12

hana*hinaたん

ぐふっ、長かったでしょー。長いから時間かかる→更新なかなかっちうわけ~。簡潔にまとめれなーい!
芹ちゃん、腕とおけつがでっかいから、ぴっちりじゃない服着せたら、気ぶくれするかも~。でも、こんな感じのぷっくり体型は好きな方。まだまだ花さんには追いつけんけどねー(^_-)
ちゃこちゃんも、このあぢー夏を乗り切ってくれたし、がっつがつ食べてたから、まだまだ大丈夫やと思うじょっ。芹ちゃんの為にも、長生きしてほしー(^O^)
スネた芹ちゃん、結構かわいかったの~♪フセっていうても、あんまししないくせに、フセして、「ふーんだっ」って感じまるだしやったぁ。
いぃキャラっていうてくれて、うれち~。同じDNA、陽菜ちゃんも、もちいぃキャラなっし~(^_-)陽菜ちゃん、意外と家族以外のとこでは、お利口さんにふるまえるコかもよっ!!ちゃこパパには、「お前も一緒かぁ!」っていぢられるに違いないっ(^m^)
ひっくり返って爆睡率高いから、自由で大らかかもー。でも、おもちゃ返してくれなかったり、、なケチな部分も持ってらっさる~。陽菜ちゃんは、間違いなく、自由で、陽菜ワールドの園長さんよね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-02 20:28

出遅れた〜(>_<)
何度読んでも長い!コメントする時間なくなるやん(>_<)
体調は良くなったのかなぁ?ちゃんとお布団で寝て下さい(♯`∧´)

改めまして、コギズのお誕生日会にご参加頂きありがとうございましたm(._.)m
トルコライス、ボリューミーだったよね!(◎_◎;) よく全部食べたわ!今思い出してもビックリ。一人なら完全に残してる( ^ω^ )
カマってちゃんのタイガは、実は芹ちゃんの熱烈なご挨拶は嬉しいんだよ(≧∇≦)きっと、テンション上がったらオカンに怒られると思って、自制心があるうちに避難してると思われる!芹ちゃんに無視されるようになったら、半泣きタイガになっちゃうから、これからもよろしくですo(^▽^)o
コギズの会話、バッチリよ^_−☆もしかして、聞こえてた?ただ、おやつくれへんかも!ではなく、当分おやつなしや!が正解かも。オカンの厳しさはタイガがよー知ってるわ( ^ω^ )

芹ちゃん、体力もついてきてあちこちで遊んでたねo(^▽^)o みんなと仲良く出来て、ホントおりコーギーさん!みんなに怒られてもへこたれないタフさは、ママに似たのかなぁ(≧∇≦)
夕輝君、芹ちゃんのこと守ってたね(#^.^#) あれって、とっても嬉しいよね!芹ちゃんのこと、仲間と思っている証拠。タイガやエイトも芹ちゃんの守護神なんだけど、弱いコギズだからあまり役に立たないね(^^;;

チャコちゃんの元気なお顔見れて嬉しかった(≧∇≦)まだまだ、いろんなこと教えてもらわないとね。頑張ってもらわなきゃ( ^ω^ )

またご一緒して下さい!って、今日もだね(≧∇≦)本日もよろしくお願いします^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-09-03 06:51

コギズのおかん

今日は、朝から出かけて、帰宅後おかんを見習って、家の掃除してたから、遅レス~~。
一気にアップしよとするから、長くなるんやろな~~。おかんのよに、簡潔&分けるのんて無理ぃーー。
昨日はちょいとしんどかったけど、昨夜よーく寝て(リビングで)今日は復活♪
とっても、楽しぃ誕生日会やったじょ。お招きありがとぉ!
たいちゃん、ほんとに芹ちゃんの挨拶嬉しぃんかなぁ?きっと、狭い空間で迫られるのは苦手で、公園やら広いとこ(おかんから遠いとこ)で、ひっついてくるのは大丈夫かもー。昨日だって、仲良く並走してたもんっ(^^)
芹ちゃんが、無視するなんてありえないから、こちらこそ、こりからもよろしくぅ(^_-)
お、おかん、厳しぃーー。→でも、それだからこそ、おりこぎになるんやろな~~。昨日、いっぱいおやつもらってたから、平日は、しばらくなしかもやねっ(^m^)
みんなに怒られても、へこたれないっていうの、昨日で確信したでしょっ?(笑)おーらかな性格のコで、よかったぁって思ってまするっ。
そうそう、夕輝くん、芹ちゃんのこと守ってくれてたやんね?おかんもそぉ思ったなら、間違いなっし。コギズも守護神だったの~~?特にたいちゃん、スゴスゴ隅っこに行くから、スゴ神→守護神??(遊んでごめりんこ)
ちゃこちゃん、こちゃらの心配無用で、いぃ食べっぷりやったし、元気そで嬉しかったよねーー。長寿は、こぎ飼い主にとっての希望、まだまだ頑張ってもらおー!
また、遊んでね~~。さぁて、どっかえぇとこ、ないかなーー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-04 15:34

長い記事。でも、それだけ楽しかったってことだね。
うらやましーよ、おばちゃんは。
芹ちゃんが自分の生命力思う存分使って精一杯遊んでいる姿を見ると、やっぱり一から育てるのは大変だろうな・・・と思っている私も次への力がわいてくるよ。
すっかり忘れちゃってるけどね、老犬三昧の毎日だから。
いいな。おいしいものもわんこと一緒だと何倍もおいしいもんね。
なんか、そういうことあったよな~っていうか、そういう毎日だったよな~って思う。
雨の多い毎日で、どこへ連れて行こうか迷う日々だけど、時には連れ出さなくっちゃな・・・と思いました。
ありがとう。

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 01:41

ちびママさん

写真、パシパシ撮ると、載せたいなぁってのがいっぱい→長くな~る、、なのですっ。
私も、最初は、またイチから育てないとなぁ~と思ってましたよ~。でも、一緒に、毎日過ごして、いろんな発見あったり、落ち込んだりするうちに、愛情も↑↑なっていきますっ(きっぱり)
ちびっこの時は、休憩ばかり、隅っこばかりだったのが、一緒に遊べるよになったのが嬉しくって♪ 大変さよりも、嬉しさのが勝つもんだなぁって思ってますっ。節ちゃんの時は、走り回る経験とかなかったので、とても新鮮です。。
おっさるとーり、一緒に食べると、なんでも数倍おいし~~(^^)
ほんと、雨多いですよねぇ(ふぅ)雨の日は、若くても、さすがに、連れ出すのは、ちょいとなぁ、、てなりますよー。
秋晴れの日に、お外の空気を吸いに、ピクニックやら行って、2ワンとリフレッシュできますよ~にっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 20:28

コメントの投稿