※長いで
やっとこさ、雨が降り、涼しく初秋を思わせるよな気候(^^)
あさんぽも、コギストなく、なが~く行けて、芹ちゃん爆睡中~~zzz。
東北や北海道に、いっぱいの被害が出ませんよにー。
梨やりんごが、落ちませんよーに(^人^)

今日は、火曜日だけど、土曜日のことであーる。
夜は予定あるけど、昼間はヒマ~~。
おでかけしたい→行けそうな人?→おったおった!
で、えいと&たいが家をお誘いして、ラン付カフェへ行ってきました(^O^)

行先は、京都府南丹市の「セネンフンド
お店の名前
外観はこんなん。
カフェ外観

11時オープンで、早々と着いてしまった我ら。一番のり~♪
こないだ6歳になった、えいと姉ちゃんとパチリ。
えいとちゃんとスマイル
こないだ6歳になった、たいが兄やんに挨拶ぅ。
ぺろんの挨拶
わんこmenuはないけど、わんこ用のパンあったので、注文!
2ヶ頼んで3匹で仲良く分けっこしました。
ワンパンくれ
飼い主のご飯はこれ↓
日替わりランチ
ランチを食べつつ~、欲しい!の笑顔を何回も見たいから、
わんパンをちょびっとずつあげる私。。
芹ちゃん顔でか
芹ちゃん、態度もでかけりゃ、顔もデカいっ??
3匹のカメラ目線をもらうのはむづかしなぁ~。
ワンパン食べたい
たいが兄やんは、大きな音とかが苦手ー。
なのに、芹ちゃんがアンアン鳴くもんだから、びびっちゃって、地震きてないのに、椅子下にお隠れに・・・
たいがでてこーい
でも、その椅子が動くのがまた怖いようで、椅子どけてみたっ。
かまわんといて
女子の方が、怖いもんなっしなのかもしれない~。
芹ちゃんが、たいがくんにちょっかい出せないよに、
えいとちゃんと一緒につないでみた(^^)
一緒につながれて
でも、なんか落ち着かなくって、たいがくんは、安心できる隅っこに移動~。
たいがくんのハウス
女子ズに、パンをあげてると・・・・
ワンパンくれ
怖いのどっかいって、食欲に負けてやってくるたいがくんであった(笑)
ワンパンくれの3匹
芹ちゃんだけ、正三角形やなく二等辺三角形顔だから、デカい顔に見えるんかなぁ?
飼い主は、ご飯食べ終わって、teaタイム。
フルーツティ
中には、りんご、オレンジ、キウイ、レモンが入ってたよ。
おかわりできるから、長居の巻→芹ちゃん退屈そう~。
ひまー
えいとちゃんは、いつも姿勢よくフセしてて偉いなぁ~。
フセしんどい
つちのこぎスタイル&ギロリで、退屈さアピールする芹ちゃんであったー。
ひまぎろり
ひまぎろり2
飼い主の重たいお腰があがり、雨も降ってないので、ランへ移動~。
お外いこー
の前に、チェーンソーアートの作品が店内やお外に結構あって、
どれも、うっひょーなできばえ。聞くと、世界大会で優勝した人の作品だそう。
作ってもらえるらしけど、、、、、ほしぃ、、、、やめとこっ(笑)
チェーンソーアート
↓ランは結構広くって、タダ♪そして、貸切でしたぁ(いぇいっ)
森の中のラン
↑よーく見ると、3こぎが台の上にいまぁす(^^)
ランのお立ち台
陽射しもなく、蚊もそんなにおらずー♪
たいがくんと、まずは、ゆっくりお散歩。
シンクロ
芹ちゃん、たのちそぉで、私も嬉しいー☆
たのちぃー
びびり隊隊長のたいがくんは、安心できるハウスを探した模様。
きれい好きのおかんは、「ひぇ~っ」ってなってたけど(笑)
たいがはうす
慣れてきたら、追っかけっこが、はじまりました。
追いかけっこついてきてよ
どどどど
はさみうち
逃げるもん
ベンチのまわりを、ぐーるぐる回ってました(^O^)
陽菜姉ちゃんと遊んだときと一緒ーー♪
いつも、ランでは、おとなしくって追い回すことはしないえいとちゃんみたいだけど、
この日は、芹ちゃんをこぎらしく、「おりゃぁ~」って追っかけてました。
女子バトル
ハンターえいと
休憩しよか
休憩=飼い主の自己満足の記念写真タイム。
並んでるコギズの間に、しれーっと後ろから割り込んでセンターを陣取る芹ちゃんでしたっ。
記念写真
けつぷり芹ちゃん
コギズは、慣れてるオカンのスマホ見てしまうんはしゃぁないねっ。
芹ちゃんは、私のカメラ見るんばっちし!
トリオ写真ばっちり
ちかづいてー
はなれてー
「マテ」ができるきょーだいの間にいるから、芹ちゃんも、マテができましたっ。
いや、前に段差があったからかなっ(^m^)
フセしてー
おつかれさーーんっ☆よく頑張りましたっ!!

放牧してると、たいがくんが、忘れ物?のピプピプおもちゃ発見!
おもちゃに執着ないけど、人のものは欲しがる、ややこい芹ちゃん(笑)
おもちゃ横取
私のもんや
芹ちゃんから取って、たいがくんに渡したら、
ハウスの下へ持ってはいってしまい、置いてきたから、
芹ちゃん、それが欲しくって、、ハウスの中へ・・・・(あうぅっ)
はいらんといて
暗かったわ
ハイ、背中も泥んこになりまひた(^_^;)

そして、まったりすることなく、また、3匹で縦横無尽に走ってました♪
ランラン
ランラン2
たのちー
走る姿、ありがたいことに、早いスピードじゃないから、比較的ブレずに撮れたのでしたっ。
あっちいったり
こっちきたり
よく走ったよね
コギズとは、相性がいぃみたいだじょ(^O^)
休んでるたいがくんに、卑怯にも後ろから飛び掛かる芹ちゃん(あちゃー)
突撃ぴょーん
そして、逃げるたいがくんを追う芹ちゃんにカメラ向けてたら、、、
つひに、飛行犬スタイルが撮れたどーー♪
まぁ、ブレてるし、大きくないけど、えぇねんっ。満足じゃ。
飛行犬
逃げる者(犬)は、追う芹ちゃんデス。
いきいき芹ちゃん
最後にぷろれす
そして、1時間以上たって、、つひに、電池切れ~。
電池切れ

相手してくれた、頼もしいえいとちゃんありがとぉ♪
えいちゃん
ちょっとびびり隊長のたいがくんもありがとぉ♪
たいがくん
ぺたーっとなって、動けない芹ちゃん(^O^)↓
疲れた芹ちゃん

地面が湿っていたので、服は泥んこにーー(>_<)
着せてたから、バディはマシかなっ。
泥んこ対決
泥んこ対決結果

コギズ達、また、一緒におでかけして、追いかけっこしたってねーー。

おしまい
スポンサーサイト

えいと&たいが姉弟のお誕生日会に参加

夏のイルミネーション

comment iconコメント ( 8 )

先日は、お誘い頂きありがとうございましたm(._.)m
行けそうな人=暇人の我が家のこと、思い出してくれて嬉しかったですo(^▽^)o

肉球パンに釘付けの芹ちゃんの笑顔、とっても可愛い(≧∇≦)タイガも笑ってるのに、なぜエイトは真顔なのだろうか?
女子組は仲良しに見えるね!確かに、芹ちゃんは鼻筋が通ってるから、団子鼻のコギズより大きく見えるのかも。それに耳の位置も高い位置だからかな。

芹ちゃんの退屈アピールには、笑うたぞ!しっかり目で訴えてたね(≧∇≦)1歳児には退屈は拷問だったよね。

どこへ行っても、専用のハウスを探すタイガ。今回のハウスは、ホンマひぇ〜やったわ(>_<) 虫を連れて帰らなかっただけ良かったです。でもさすが仲良し組!芹ちゃんも入ったのにはビックリしたね( ^ω^ )
芹ちゃんもエイトもタイガも、楽しそうに追いかけっこしてたのは、嬉しかったねo(^▽^)o 楽しい姿を見るのがウチらの幸せ(#^.^#)
芹ちゃんの飛行犬バッチリ!前も後ろも揃ってパピューンっスゴい!(◎_◎;) 走った芹ちゃんもスゴいけど、写真に撮ったママさんもスゴいo(^▽^)o 初飛行犬記念日だ!
我が家のコギズ、走るの遅いから写真撮りやすいよね!いっぱい楽しいお顔を撮ってもらってありがとうです。
泥んこ対決で、1歳児に勝てないエイトで少し安心(#^.^#) でも、走った分いつもよりは汚してくれたけどね( ^ω^ )

ランチは、ちょうどいい量でしたね。?って思いながら食べたけど、普段外食しないから、慣れない味は仕方ないのよね(^^;; でも、今朝散歩しながら、あのハンバーグ食べたいって思い出しちゃった(≧∇≦)また、行けたら嬉しいなぁ!

芹ちゃんママさんよりも暇な我が家、いつでもお誘いお待ちしておりますm(._.)m

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-31 07:36

いいな~いいな~いいな~
めっちゃ仲良しになってるぅ~~
ジェラジェラ~~
芹ちゃん見てると、ついフジモンの「顔デカいからや」が浮かんでくる~

ゆっちんよりも、えいと&たいがのオカンよりもヒマなhana*hinaでした~
お誘いお待ちしてまぁ~~~~~~~~す♡チュ

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-31 17:38

おりコギズのおかん

スマホ、初期不良で新品と交換してきて、設定やら無駄に時間を過ごしてる夜だす(>_<)
おかん=暇人ぢゃぁないと思うけどなぁ~(^^)いつも忙しく走り回ってるイメージなり。
えいとちゃんの真顔は、ふざけた顔したら、もらえないかも!て思ってるのかもーー。マジメでしっかり者のお姉ちゃんだもん。
どの写真見ても、えいとちゃんは、小顔の方。女子やね~~(^_-)でっかい顔=鼻筋通り顔といぃ表現してくれてありがとぉ。
タイガくんのハウスはあちこちにあるんやねぇー。あの下に立てこもりには、笑ったぁ。そして、芹ちゃんまで入るとはっ!だったけど、おもろかったよねー。
いつも走らない同士だから、一緒に走れたのかも??貸切でよかったぁ。バトルなく、楽しくランしてくれるのは、ほんまに嬉しし。ここに陽菜ちゃんがいたら、きょーだい追いかけっこ対決でぇ、、ややこい芹陽菜組がせこい勝ち方しそう(笑)
飛行犬は、クラウドさんですんごい低空のんを一度撮ったんやけど、今回のんが少し高さ↑なって、嬉しかったよん☆プロのできばえには程遠いけどねー。前を走ってくれた、たいがくんのおかげじゃ!
泥んこ服、おかんを見習って、帰宅後すぐに洗ったら、汚れちゃんと落ちたっ(^^)v 偉いやろっ?←当たり前じゃ。
日替わりランチやから、次いったときは、ハンバーグじゃないかもよ~。タダで使える広いランは気に入ったぁ。また、一緒に行きませう。その前に、まだ未踏のカフェやら遊び場も、見つけたら、一緒に行ってねぇー。
お稽古関係がなかったら、私もヒマなんだけどなぁぁ。。ぺーぺーなので、仕方ないですぅ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-31 22:22

hana*hinaたん

芹ちゃん陽菜ちゃんとちごて、コギズはおとなしーきょーだいだから、きっとすぐに打ち解けて、陽菜ちゃんも、仲良くなれるよ~(^O^)
ちょいちょい、芹ちゃんが顔デカイっちうことは、陽菜ちゃんも女子こぎにしては、顔デカイんやからねっ(^_-) 芹モンに陽菜モンや~(^^♪
陽菜ちゃんちと、もぉちょびっと近かったら、いっぱい遊ぶのになぁーー。あのエンドレスなたわむれを、また見てみたいーー(*^_^*)
とりあえず、10月楽しみにしてるぅ♪♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-31 22:27

再コメ~
Googleでルート検索したら所要時間2時間半、渋滞なしだと2時間15分。
ってことは、実質2時間ぐらいで着いちゃうかも~
嵐のDVD見終わる前に着いちゃう?
元気ありあまってる陽菜ちゃんのお相手たのもぉ~~~(爆

名前: hana*hina [Edit] 2016-09-01 13:12

hana*hinaたん

京都縦貫で、びゅーんとコースかなぁ?
陽菜ちゃんも、ドライブ平気っ子やし、いけそうやーん♪
また、計画たてやう(わくわくっ)
きょーだい対決は、、なんとなーく勝利は見えてるけどねっ(笑)
最近、PC前で寝オチしまくりの私→悔しいが、鼻水ズル子→陽菜ちゃんの元気わけて~~~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-02 06:29

うぉー、コメ入れよっとしつつ、読み逃げの毎日。
私も夜更かし族よ~
で、さかのぼろっと。

南丹市のカフェ、素敵だね~
行ってこなかったのが悔やまれる~
いいとこ見つけるね~、しかもどこまで行くね~
古民家っていいよね。癒される。
芹ちゃん、笑顔が上手になったし、写真も上手になったね。
やっぱり撮り慣れるってあるんだな~
うちも、次はちゃんとカメラ目線できるようにがんばろ。
(すでに今の子たちはあきらめてまっす)

名前: ちびママ [Edit] 2016-09-18 00:45

ちびママさん

わぁ~~、たっくさんコメありがとですぅ。
ただでさえ、無駄に長い記事、、読んでくらさるだけで◎~なのにっ!
最近、夜更かししつつ、床にゴロンすると、そこで寝てしまう日々で、あーあっ、と自己嫌悪になりつつ、直そうとしないという、、(えへっ)
ここのお店、カフェより、ランが静かでよかったですっ。よそのブログをあちこち見てたら、見つけて~(^^) 古民家、やはし日本人やから落ち着くんでしょかねぇー、、
芹ちゃん、家の中では真顔多いけど、おでかけすると、笑顔率↑なりますっ。カメラも、まぁまぁ見てくれるよになりましたよー。きっと、慣れやと思いますっ。節ちゃんも、3歳くらいから、撮り始めて、そのうちカメラ目線を覚えてくれましたっ。
koro先輩たちの、お写真も、たぁくさんあるでしょねっ。時間なんとか見つけて、フォトブック作ってみるのもいぃですよーー。
次は、、って(笑)私ってペットロスなかったなぁ、、と、ふと今日思ってました。きっと、ちびママさんも、愛情いっぱいで、時間やりくりしつつお世話されてるから、ペットロスにはならないかとー、、koro先輩、mikanちゃんに、せいいっぱい頑張ってもらった後は、、間あけずに、、飼ってあげて、1匹でもしやわせなわんちゃんを増やしてほしぃでーす。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-09-18 20:19

コメントの投稿