21日の夕方、思い立って、近所の友達を誘って、加西フラワーセンター
せっかく年間パス買ったのに、夏は暑くていけてなくて。夜ならば~~!
今週末の金土日も、小規模やけどイルミネーションやってるみたい。
お近くの方、一人260円やし、夕散歩がてらどーじょ(^_-)

まだ、明るいうちに到着~。
姫路城と
この日は、本場徳島の阿波踊り軍団がやってきてて、
生演奏に合わせて、えーやらっちゃ、、て踊ってました(^O^)
いつもの晩御飯タイムだったので、お外でカリカリタイム~。
カリカリ食べる
ちらちら、行きかう人を気にしてたけど、完食ぅ~。

今度は、我らが、食べる番。若いときは、立って食べたけど、ベンチを探すお年頃に(笑)
ベンチがあるとこは、草ぼーぼー(^_^;)
なので、芹ちゃんは、カートで待機~。
ベンチ横でまつ
真顔でまったり
う~ん、女子に見えるやんっ!!
(この日、何回も、「男の子?」って聞かれた芹ちゃんでした・・・)

まだ薄明るかったけど、じーっとしてると、蚊に噛まれるし(関西では刺すじゃなく噛むという)
移動~。
そろそろあっちいこか

光のトンネル
暗くなると、実際のトンネルは、めちゃきれかったじょ~。
冬のイルミネーションと違うとこは、よーく見ると、あちこちにゴーヤがぶらさがってるとこ。
ゴーヤ
ふるるん
徳島県の海部郡海陽町の海部川風流マラソンキャラの「ふるるん」らしぃ(へぇー)
また、いつか、徳島県にも遊びにいってみたいね、芹ちゃん。

イルミネーション、、今年っぽくしてあって、五輪マーク発見!
五輪
まだ、パラリンピックが残ってるじょ。またまた日本ガンバレ!!

今年の朝ドラの主題歌の紙飛行機もありまひた。
紙飛行機
芹ちゃんの願いて何やろなぁ?
わんこといっぱい遊ぶこと?
この日、出会ったわんちゃんは、すべて小型犬ばかし(ほとんどに吠えられるし)。
いつもこぎor大きなお友達に遊んでもらってるから、芹ちゃん、物足りなさそだったなぁ。

暗くなってきた
姫路城も、暗くなってから見ると、結構きれかったぁ☆
さすが、世界遺産。こんな田舎なのに、アジアの観光客もいっぱいだったぁー。

噴水広場
↑の写真たち、カメラ目線ばっちしでしょ?
節ちゃんのよぉに、よーくモデルさんこなしてくれるよになりまひた(^O^)
虹の橋
虹の橋2
同じカートに乗って、同じカメラを見つめて、、芹ちゃんありがとさーん❤

天の川
づかれたー
すいてるところは、歩かせたりもしたし、さすがに疲れたかな?
でも、わんちゃん見かけると、復活!してたけどっ。

汽車と
ご褒美くれー
最後に私が、食べたソフトクリームの皮が、ご褒美でした~。(ごめんね、しょぼくて)

心の目で
きれぇな心の人にだぁけ、芹ちゃんの顔見えまーす(^^)
あれっ?私、見えへんなぁ・・・。

暑すぎて雨降らないカラカラの夏、、朝夕はマシになり、ピークが過ぎたよにも思える~~。
ちょっとだけのおでかけでも、次の日、体調崩してないかな?と
心配だったけど、大丈夫♪
「昨日、楽しかったぁ~~」とスマイルが欲しいけど、やはり芹ちゃんは、真顔族。
耳オレ真顔
おでかけの時は、スマイル度↑から、またどこか連れていかねば~~。

昨夜、また、寝転んで芹ちゃんと遊びながら、床で寝てしまった私、、
でも、1時すぎに目覚めて、あたりを見回すと、芹ちゃんがおらん(汗)
よーく見たら、、、
ふくらみ
そーっと、カーテンをめくると、、
いたいた
いたいた(ホッ)
おきまりの、、
あたまかくして
この後、ゲージにいれて、朝までぐっすり~~。

今夜こそ、芹ちゃんはゲージで、私はベッドで寝るようにするど~~!!(たぶん)

おしまい











スポンサーサイト

sennen fund@京都府南丹町へ

セラピー芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

セラピー犬にモデル犬!芹ちゃん、完璧やんo(^▽^)o

ここ、よく見かけるけどまだ行ったことないの。フラワーセンターってことは、花と写真撮るにはいい所なんだろうなぁ。イルミネーションをやっているのは知らなかった。芹ちゃん、いろんな物見てどんどん心豊かになっていくねo(^▽^)o

ちょっとぐらいゴハンの時間がずれても、ちょっとぐらいお出かけしても、芹ちゃんは大丈夫だよ!全く過保護ママなんだから( ^ω^ )

いっぱい、いっぱい、芹ちゃんの笑顔が見れて、素敵な夜でしたね!お出かけ大成功\(^o^)/

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-25 18:59

ぷかぷかコギズのオカン

私の「おいで」に、すぐそこまで来て、引き返してお尻向けて寝るという、、あちゃ~で、まだまだ完璧犬には程遠い芹ちゃんデス。。
以前、加西までお稽古に通ってたので、ここは私の中では近場なのら。
明石海峡公園やらに比べると小規模だけど、季節それぞれのお花がいつもあるから、お散歩するにはいぃとこー。イルミネーションも、umieみたいなオサレ感はないけど、楽しめたじょっ(^_-) 芹ちゃん、、心豊かになってくれるといぃんだけどな~~。
私のご飯の時間やらは適当なんだけど、、つひ、いつもの時間でないとあかんかなぁと思ってしまって(笑)ていう、オカンも過保護組やからねっ(^_-)
家の中では、真顔か寝るかーだけだから~~。
芹ちゃんのスマイルの為、また遊んでちょっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-25 21:34

芹ちゃん、もうすっかり節ちゃんの後を継いでモデルできてる~
どれも可愛い顔ばかりよ~~♡
なのに、男の子と間違われるなんて、なんでっ!?
真っ暗な中の芹ちゃん、私もお顔見れなかった^^;
陽菜ちゃんだったら、行きかう人たちにアンアン!言いまくるんだろうなぁ~
自己主張が激しいわ^^;
カーテンにもぐって寝るの、いっしょやねぇ~
陽菜ちゃんは、頭も出てるけど(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-26 15:37

hana*hinaたん

ぐふっ、モデルっぽくなったでしょ?カートに乗せてると、あちこちいっちゃわずに済むからよかったーー(ちなみに、今日も勝手口より脱走…)
やはし、キリリとしたお顔立ちやからかなぁ?
芹ちゃんが男の子に間違えられるなら、陽菜ちゃんも、きっとーー。
服着せてたら、女の子に見てもらえるんやけどね~~(^^)
陽菜ちゃん、人ごみだとどんな反応だろぉ?あちこちの人に、「撫でさせてたろ」かなっ(^O^)
カーテンに潜ってるとき、陽菜ちゃんと一緒やぁんっ!て思いながら、そーっと近づいたのら~(^^)
一緒なこと多いの、うれししー☆

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-26 23:58

夜景モードなんでしょうか、とってもキレイに写真撮れてます。
芹ちゃんはどんどん暗くなっているけど、イルミがあまりぼけていませんね。
夏のイルミもいいですね。
そして、夏は夜出歩けるのがいいです。
年パス、やっぱりよかったですね。
緑の多いところは繰り返し行きますしね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-28 11:57

ちびママさん

おつかれさまでしたぁ~~♪
あれこれ機能使いたおして、撮ってみましたぁ、って言いたいけれど、カメラは、いーっつも、AUTOですよー。
夏のイルミも、珍しいからなかなかのもんでした~。まわりが青々としげってるから、夕方くらいからも楽しめたしっ。
年パス、やっと元とったぁって感じですが、秋、冬と、また何度も訪れたいなぁって思ってますっ(^ム^)
緑は、やっぱり癒されますよね~。そして、こぎ茶色に合う~~♪
ほんとに、おつかれさまでしたっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-29 21:21

コメントの投稿