今日は、ひしさぶりの青い空!! さわやかな風~~(^O^)
パンパスグラスも、そよそよ~~(^^)
節ちんを前において撮りたかったけど、背が高すぎたから断念。
パンパスグラス

お出かけに行きたいとこだけど、夏休みの宿題が・・・。
7月の終わりに、イオンで、貯金箱キット見つけて、箱表紙がこぎだったので、迷わず購入~。
紙粘土キット
ふわふわ紙粘土や、ヘら、と、芯になるプラスチックが入ってました。
紙粘土キット2

↑のピンクのんに紙粘土を貼りつけて、形つくってくなりよ(^人^)v

乾いたら水つけてのばして~、指の形入りすぎたり、何度も肉づけして、
節ちんの寝息をBGMに、あたふたすること2時間半!
軽くてふわふわな紙粘土は、扱いにくし。
きれ~な表面は、あきらめてーー、こうなりました。
紙粘土節ちん1
後ろから
紙粘土節ちん2
色塗るまでに、24時間は、乾かさないとあかんらし~。
明日は、出かけるので、夏休み中には、おわらーん(ーvー)
節ちゃんの毛、練り込んで入れるん、忘れたっ(~_~;)


よく行くパン屋さんの新商品の「電車パン」
神鉄パン
中身も、窓やドアがついとります。
神鉄パン2
「神戸電鉄」:乗車客が、減少傾向にずっとあり、廃線になるのでは、、と危ぶまれてるので、
こーやって、アピールしてるなり。
実際、本数がかなり減っていて、昼間やと、1時間に1本(+_+)
明日は、心斎橋に、いけばな展見にいくので、「神鉄」利用しちゃろか~の日。
結構な揺れが、眠り誘うから、爆睡&おつゆ垂らすやろなぁぁ。
ハンカチ、忘れんよにしないと!

いま、いけてるお花(盛花、変化応用)
クルクマ
花器がフツーなんが残念っ。
ピンクのは、「クルクマ」 お花が少ない8月によく出てるお花でーす。

昨日、京都の大覚寺でいけたお花(森林の景)
森林の景
大きな水盤の中に、森を表すよにいれてみた、工作のよなお花なり。

昔昔、天皇や皇族だけがお寺に入れて、お供の者は、中に入れずに待ってました。
その待機場所であった「供待」ってとにいけとります(^^)
供待

こりで、おしまいっ(*^▽^*)/


スポンサーサイト

ノエル兄やん

試験管works

comment iconコメント ( 6 )

宿題、すんばらしいっ
色早く塗りたいとイラチのアタシならフェイントで塗って
どえらいことになり失敗し泣くパターンやな。
待てができるゆっちんはイイコ♪
お外の植物も秋になってきたねぇ。
生けたお花はどちらも涼しげ
癒されるぅ
パンはMのパンやね。おいしそおっ
焼き上がってから型押ししてるんやろねぇ
あ~~おいしい食パン好きとしてはヨダレもんなり。

名前: ぷい [Edit] 2014-08-31 10:48

さすがイオン! 夏休み工作キットもトップバリューあるんやね〜^^♪
それも コギコギとは やる〜^^v
今朝TVで お墓の価格破壊もイオン参入〜ってやってたし
今年の夏から千葉で 犬の介護施設をイオンが始めて 全国展開も考えているらしいですよね〜^^;
クッキーもトイレマットはトップバリューが品質と価格で愛用しましたわん

夏休みの宿題は いつも忘れましたと言って 9月始業式以降に提出してた(笑)
ゆっちんさんのコギコギ 完成のんUP楽しみにしてます〜(*^^*)/

名前: kyonta [Edit] 2014-08-31 19:09

かわいい貯金箱ですねっ。私も作ってみたいなぁー、うまく作れるかどうか微妙だけど(^-^;
お花、京都まで習いに行ってるんですか?
私は大久保で習ってるんだけど、今月は多肉植物でしたよー(^-^)

名前: まきこ [Edit] 2014-08-31 20:47

ぷいしぇふ

「待て」…そんなにできないですよん。特におやつの前ではっ(笑)
色づけで、決まっちゃうので、じーっくり時間あるときに、頑張ってみまする~~(^^)
ほんと、お散歩してると、季節は、ちゃぁんと移りよるなぁ~って思いますよねっ(^_-)ススキの穂がゆらゆら~してるん見ると特にっ。
Mパンで正解◎!!デニュッシュ食パンだったので、一気に食べると、危険っ(^m^)そっかぁ、窓とかって後から押すんですねっ。わざわざ型から作ってるんかなぁって思ってました。神鉄、接続が悪くって、すんごーーい待たされるから、次回からは、車→西神から地下鉄で三宮出て~のパターンにしてやる~~。いいなぁ、JRって(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-31 21:22

kyonta&ぱっくんクッキーちゃん

紙粘土の他にも、色々工作キットがあったよ~な。。えのぐもトップバリュー製のん買いましたっ。
イオンて、意識しなかったら、ついジャスコと呼んでしまい、、ますよねっ?お墓に、わんこ介護施設に~??すごいなぁぁ。わんこグッズが品質よくってトップバリューでもっと色々出たらいぃのになーー(^^)
kyontaさん、意外~~。工作はちゃちゃちゃ~~とやってそだけどなぁ~(^^)ぱぱじぃちゃま、協力的やったでしょねっ(^_-)
こないだの英語で説明されてたんは、自由研究やったら表彰もんでーす(^O^)
完成は、、、気長~~にお待ちくださいましっ(^v^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-31 21:28

まきこちゃん

明日になったら、撤収なってるかもやから、近くのイオンへいってみやう~~。ぜひぜひ、作ってみてっ!!上手ぢゃなくっても~~、自己満足でけたら◎やでっ(^O^)
お花、月一京都の家元に行ってまする。普段は、近所やちょいと上の加西市やらで習ってるの。でーもー、まだまだ未熟ちゃんっ(^m^)
お花さわるんて、楽し~やんね(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-31 21:33

コメントの投稿