※短いで

今回は、お父ちゃん登場(^^)
今夜ちょっと出かけてましたが、クーラーかけた涼しい部屋で
芹ちゃんを寝かせてくれてた、優しい父ちゃん。
毎日じゃないけど、自宅に帰る前に、のぞきに行くと、
芹ちゃん、ベッドにぴょんとあがって、セラピー犬に変身。
動物やらをなでなですると、血圧が10ほど下がるて聞いたことあり。
なので、高血圧組の父ちゃんには、なでなですること、効果あるのら(^v^)v
血圧さげるで
私が寝てても離れてくのに、父ちゃんには、すり寄ってく芹ちゃん。
なでさせる芹ちゃん
嫌がらずに、なでなでを受け入れて、気持ちよさそにしてました(^O^)
好きにしてー
遠慮なく、父ちゃんの体をあちこちふみふみ(マッサージともいう)。
マッサージサービス

いつも、芹ちゃんのお散歩後に足をフキフキする雑巾を、ちゃんと石鹸で洗ってくれるし、
(洗面所で洗い、抜け毛が詰まる!と母に怒られること多々だけど)
チッチしたシーツを切り取ってくれたり、遊び相手になり、一役してくれてありがたい存在。
毎朝、お仏壇でお経言うのが日課なんだけど、、今朝、お仏壇の前に、コロンと芹ウンが
落ちていたのを現物見せて教えてくれまひた(笑)
昨日、ウンの量が少ないなぁと思ってたらーーーー(隠れてしたつもりかな)
お経のおつとめで、節ちゃんのことも名前読んでちゃんと拝んでくれるのも、嬉しし。
なので、月参りにくるお坊さんも、歴代わんこのことを、拝んでくれるそうな。。
もうすぐ、父ちゃんは喜寿。
芹ちゃんには、セラピー犬として活躍し、長生きしてもらわにゃっ!!

おしまい
(短くないやん、これが普通やん)


スポンサーサイト

夏のイルミネーション

夏やせ?

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃんも、じーちゃんのことが大好きなんやねぇ~♡
しかし、うちのじーちゃんと大違い…
うちは、雑巾も洗ってくれなきゃ~、ウンチやチッコの片づけもしない~
ただオヤツと口を出すだけ~
そらセラピーしたくなるよねぇ~
血圧も下がってるはず~(うちは、逆に上がってるかも(≧m≦)ぷっ!)
これ見せたら、うらやましがるかな?
いや「うらはうらや(私は私)」ってマイペースだろうな~^^;
節ちゃんも、毎日拝んでもらえて、お空で喜んでるよねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-24 16:33

hana*hinaたん

節ちゃんに続いて、芹ちゃんのことかわいがってくれるから、芹ちゃん、好きみたい~。節ちゃんの時は、いっぱいおやつあげちゃってたけど、芹ちゃんには、「おやつあげたらあかん」ていうのを守ってくれてる、私のいうことをよく聞いてくれるじぃちゃんデス(^m^)
陽菜ちゃんからしたら、雑用しなくったって、私におやつくれるとーってもいぃ人♪にうつってるんやろね~(^O^)
血圧も、上がったり下がったりしつつ、結局は陽菜セラピーで、2ほどさがってるはずよっ(少なっ(笑))
私=うら、っていうんやぁ~。うちは、「わたくし」じゃなく、「わし」っていうてる(普通やん)
節ちゃんとは、ほんとに仲良しな父だったから、節ちゃん、お空でにこにこしてるはずなの(^^)
老人と犬って、、いぃ組み合わせよね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-24 20:30

お父さんの健康に貢献とは。
確かにね。
うちもそうかも。
実家に帰るけど、私を待っているのか犬を待っているのか。
私の血圧も下がっているのかも。
ずーっと低血圧です(笑)
ありがたいことですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-28 11:54

ちびママさん

老人ホームでも、わんこセラピーの日とかあるので、わんこライフは健康に貢献できてるんやと思います。だって、私もちびママさんも、不規則だけど、元気でしょっ(^_-)私も、低血圧組~~。
ちびママさんの父上は、犬と一緒で穏やかなちびママさんを待ってくれてるんやと思いますよ~(^_-)ワンズが、シニアになっちゃった今、お父さま、仲間意識↑で、余計にかわいがってくれてることでしょー(^o^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-29 21:11

コメントの投稿