長いで

滋賀県へのおでかけの翌日、いつもの防災ワンズと今度は西へー。
大先輩のちゃこ婆ちゃんのお気に入りの場所めぐりでしたっ(^^)
疲れてるかもやしなぁ~と迷ってた私、、だけど、
「乗せてったげる!」とえいと&たいがおかんが言うてくれたので、行くことに♪
後部座席に座るんて、らっくち~~ん!!で、、着いた先は、、
「大山(だいせん)の豪円山ロッジ」

お昼ご飯まで時間があるので、前にある無料のランで遊ぶことに~!
この日も、猛暑。高原でも、日差しあると暑かったぁーー。
なので、水分補給。
ちゃこちゃんお水ください
よそのわんちゃんが飲んでるとこにもお邪魔(^^;)
おっちゃんお水ください
元気な芹たん
行きの車内でよーく寝てたからか、充電ばっちりの芹ちゃん。
なんだか、やる気まんたん♪ 隅っこうろうろじゃなく、ランでRUNRUN!
まずは、沙羅ちゃんを追っかけて~~。
沙羅ちゃんまってー
ついてこれるby沙羅
俊足の沙羅ちゃんにかなうわけないのに、頑張って走ってました(^O^)
沙羅ちゃんまてー
まってよぉ2
大好きなプロレスも、相手してもらって~~♪
沙羅ちゃんとプロレス
仲良く並走~~(*^_^*)
並走
並走2
コーギーも、ボーダーも、緑がよく似合うわぁ~~☆☆☆

いっぱい動くと、腸が刺激されたよぉで・・・
自然の中でうーん
拾うまで、「どしよ、ゆるいかな?」と不安がよぎったけど、合格なうんをしてました(ホッ)

やはし、疲れたよぉで、ちゃこちゃん&パパの影にいれてもらって、ちょいと休憩(^^)
影にいれてね

色の薄い芹ちゃんでもアチチやのに、黒い明希くん、体アッチッチ(笑)
でも、日向がお好みのようでーー。カメラ向けたら、まぶち~スマイルとれたぜぃ!
きらきらあきくん
そうそう、たいが君は、長い草っぱらが苦手な模様。。
その分、お姉ちゃんのえいとちゃんは「なんでもこいや」なしっかり者♪
たいが君の苦手なもの、いっぱい発見した一日でしたっ(^m^)
草が怖いたいちゃん
犬みしりの全くない芹ちゃん。ほかのわんちゃんの休んでる横に行き、
一緒に休憩~~(^^) すーっと入っていくその術、すごいね、芹ちゃん(^^♪
日影で休憩
夕輝くんちが、日影作って集まってるとこにも、すんすん入っていき、、
お姉ちゃんの膝ゲッツ。(私の膝にはこないのに←しつこいっ)
りかちゃんのひざ
芹ちゃんの、お口の水分分けてくださいシリーズ↓
嫌がるゆきくん
嫌がるクララちゃん
およだちょぉだい
みんなに、顔近づけすぎデス!!て、言いながら、おもろいから、止めない私(^^;)
怒らずに、耐えてくれて、みんなありがとぉ!!
あまりしつこいのもなぁ~と、えいとちゃんを諦めて、ほかのわんちゃんとこへー。
えいとちゃんいってきます
コッカスちゃんと休憩~。
コッカスと
トイプー家族に、お邪魔っ!
影、おかりします
て、あちこちで遊んでる間に、お昼ご飯の時間がやってきた♪

ロッジレストランにて、60分ジンギスカン食べ放題!!
屋内は、結構席あるけど、わんこOKのテラス席は、オープン間なしで満席!!
お肉と野菜たちをお皿にとってきて、自分とこで焼くシステム。
ジンギスカン
私は、コギズおかんと、ヤキヤキ素人組なので、??しながら食べまひたっ。
60分て、長いよで短いーー。最後らへんは、慌てて食べたのでしたっ。

ジンギスカンと
暑かったけど、木陰のおかげで、風が吹くと、涼しいひと時。
たいがくんは、ガンガン鳴るクレーチングが苦手みたいで、よく頑張ってました!

芹ちゃんは、「相手して~~」やらちょっとアンアン言うから、怒ったら、
隣の夕輝くんファミリーの椅子下にずーっといましたっ(^m^)
隣がきにいった芹ちゃん

おいしぃにおいだけさしてーー、なので、かぼちゃだけあげよとしたら、、
欲しい顔は、同じやね~、君たちっ。
えいとちゃんと

長寿のご機嫌ちゃこちゃんは、なんと、生肉をそのまんまペロリ4枚食べたそぉな。
生肉ちゃこちゃん
ちゃこちゃん目指せ!と、今、また朝ご飯に生肉トッピングしてるけど、、
おでかけ先で、あげるっていうのは、私には、まだ無理だぁぁーー。

ぶるぶるたいが君、かわいそだから、見えるしーで、下におろしてもらってました。
芹ちゃん、後輩やのに、エラソに上から見てたかも(ごめんよ~)
たいがくんがんばりよ

そして、1時間はあっちう間にすぎーーー。
ぞろぞろ移動~~。
途中、大山がきれぇに見えるところがあったので、集合写真☆
大山集合写真1
たいが君、バイクの音が苦手なよぉで、、ここでも、我慢強く頑張ってました(^^)
大山集合写真2

次に向かうは、ちゃぷちゃぷできる、「木谷沢渓谷」
水温10℃らしく、入ってみたら、足つめた~~、ずーっと入ってたら、間隔麻痺しそなくらい。
つめたそう
どんなとこか、教えてもらってたくせに、下見せず、ライジャケ持っていくしー、
嬉しそうに購入した水中カメラを使いたかったので、
私も、入水して、楽しんできましたっ。
芹ちゃん、最初自分で入らんから、、無理矢理抱っこで入水~~(^m^)
川にほりこむとこ
身動きとれん
うーん、背景いぃのに、いぃ写真撮れないなぁ~~。。
一方、大きな、クララちゃん、夕輝くん、沙羅ちゃんは、お水大好き!
いきいき遊んでましたっ♪
沙羅ちゃんいってまうの
無理矢理抱っこで入水→困った顔→陸地へ戻す、、の繰り返し~~(^m^)
たしけて

コギズコンビは、、陸地うろうろしてたので、ついていって、一緒にパチリ☆
コギズと3ショット
ずっと一緒にいると、仲良しトリオになったかな~~♪
楽しんでるクララちゃん↓
わくわくららちゃん
やっぱり、困ってる芹ちゃん↓
どないしょ
でも、なんとか、モデル頑張ってくれたぁ(えらいっ)
冷たいなぁ
えぇお顔でしょっ(自己満足)

楽しそに遊ぶクララちゃん、夕輝くんと遊びたいのに、もどかしい芹ちゃん。
上から見てるだけぇーでしたっ(へたれやなぁ)
とびこまれへん
クララちゃんを見てるだけーー。
クララちゃん身軽
ごつごつの岩をスイスイ~と下るクララちゃん。痩せたもんねー(^_-)
くびれあるのよ
陸地に夕輝くんがあがってきたら、チャンス!と追っかける芹ちゃんでしたっ。
陸地では元気
慣れてきたら、足がつくとこは、自ら入っていってたなぁ~(おそるおそるだけど)
そろり
遊び相手といえば、やっぱり沙羅ちゃん(^^♪
プロレスしたい
プロレス開始
楽しそうに、あちこち駆けて、ワフワフ芹ちゃんでしたっ。
芹ちゃんのお相手いっつもありがとね~~(^_-)

夏の特訓で、すっかりお水がへっちゃらになった、案内役のえいとちゃん。
入水も、自然とおてのもの~~。続いて一緒にちゃぷちゃぷ行ってました。
えいとちゃんと入水
こーんなキラキラ芹ちゃんを見れたのら(^^)
きらきら芹ちゃん
浅~いとこで、みんなでちゃぷちゃぷぅ。
みんなでちゃぷちゃぷ
川はさんだ向こう岸に、沙羅ちゃんがいっちゃって、、眺めるだけだったけど、、
川遊び十分できたねー、芹ちゃんっ。
向こう岸遠い
びびり番長のたいが君(おかん失礼っ)と、何しゃべってたんだろぉ(^^)
ぷりけつふたつ
楽しかったわ
崖ぎりぎりのとこで、休憩する芹ちゃんでしたーー。
ちゃこちゃん、とっておきの場所を教えてくれてありがとぉ!

バディ濡れてしもたし、乾かさないと~~で、
「奥大山スキー場」へ行くことに。なんと、遊ぶのんタダ!
すいてるスキー場
服も乾かせました。芹ちゃんが一番どろんちょやん(^^)
服乾燥
沙羅ちゃんママが手作りジャーキー作ってきてくれてて~。
確かオーブンで140℃で1時間やったかな。
とってもおいしかったらしく~、芹ちゃん、張り切ってもらってました。
大型組と頭の高さが一緒・・・
頭の高さ一緒
なのは、一人だけオスワリせずに、タッチしてたから(うぅっ)
一緒のわけ

またまた、みんなで集合写真~~☆
大山で記念写真
10枚くらい撮って、これ↑が一番マシなのら~~。

いたずらっ子のちゃこパパが、たいが君と芹ちゃんをリードでつないだーー。
おかんを迎えに行くのに、もれなくついていく芹ちゃん。
おかーん
帰りも一緒に、仲良く帰ってきました。
仲良くかえってきた
おかん、もう一匹飼ってみたらどやさ?(^m^)

みんなでわらわらいたら、MIXのコが近くにやってきたっ。
そりゃぁ、芹ちゃんは、挨拶したくてしたくて、、
挨拶しぃたい
仕方なく、たいが君つきあわされてました(ごめんねー)
はじめまして

バディも、みんな乾いたところで、現地解散~~。

帰り道も、後部座席で楽ちんさしてもらい、、芹ちゃんなんて、リラックスしすぎぃ↓
おかんの車の中
途中、雷&ゲリラ豪雨がきたけど、気にせずへそ天のまんまーー。
たいが君は、クレートで頑張ってたのにぃーー。

という、充実した日曜日でしたっ。芹ちゃんも、体調崩さず、元気デス。
長かったでしょ~~(えへっ)休日の方には、ヒマつぶしになったかちら~。

おしまい














スポンサーサイト

夏やせ?

8/13:滋賀県2日目

comment iconコメント ( 6 )

完璧です!

記事アップ、お疲れ様でしたm(._.)m
レポ完璧です!さすがやなぁ、楽しかった思い出が、そうそう!って蘇りましたo(^▽^)o

芹ちゃん、前日までの滋賀合宿のおかげでハイテンションにならずに遊べたから、一日電池もったよね( ^ω^ ) 表情も安定してきたし、そろそろ自分のペースで遊べるようになるかな。芹ちゃんのカワイイお顔がいっぱい見れたねo(^▽^)o
今回の被害者はタイガだけで、お友達みんなが楽しめた素敵な一日だったよね。タイガは苦手な物が多過ぎてダメ男だから、芹ちゃんの指導が必要かも!タイガにもエイトにも芹ちゃんがガンガン来てくれたら、もう少し成長できるはず。芹ちゃん、よろしく頼みます(^o^)/

ヘンに気を使う車で、一日付き合って頂きありがとうございましたm(._.)m
ちゃこパパさんからお誘いがあった時、きっと貴重な夏の思い出になる!行かないと絶対後悔する!って思ったんだ。だから、図々しく乗って行く?なんて声をかけてしまって…迷惑やったかもしれないけど、芹ちゃんの笑顔に免じて許してね^_−☆
芹ちゃんとコギズ、相性が悪いわけじゃないから、一緒に過ごす時間が多くなればなるほど、親密度は高くなるはず!これからも一緒に遊んでやって下さいませ!

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-21 06:42

コギズのおかん

わぁい、完璧もろたっ♪ 
当日や次の日やらに、更新できないけど、、芹ちゃんの記録として残れば~と、、ぼちぼちこんな感じでやっていきまぁす。
おデリケート部なので、遊ばせてあげたいけど、体調が一番心配なところ。ちょいと過保護になりがちぃと我ながら思うんだけど(^O^)私が思う以上に元気に走ったり遊んだりしてくれるのは、嬉しいことデス。こりも、コギズはじめお友達のおかげー。
たいがくん、、大変な一日でしたねっ(笑)←笑ったらあかんけど(笑)しっかりえいとちゃんがいてるから、いつもニコイチだし、ちょいとびびりくらいの方が、いぃのかも(^O^) 芹ちゃん、怒られたりしても寝たら忘れるようで?スンスンいっちゃうので、会う度、しつこくスンスンいくかとーー(^_-)
元々、私もきれい好きなので(毛だらけの車内の人が言うな)、きれぇな☆車内で快適に乗せてもらえてよかったでーす♪行ってみて、「来てよかった~」だったから、お誘いしてくれて、迷惑の反対の感謝してまふ!
芹ちゃんも後部の後部座席を気にしつつ楽しんでまひたっ。
そうそう、相性はどっちかいうたら、いぃ方~。くっついて写真撮れるし、リードつないでてもへっちゃらだし~~。芹ちゃんも1歳過ぎて、体力ついてきつつあるし、遠方でもどこでも、おかんにひっついて、遊びに行くど~(お~っ)~!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-22 06:46

大山てどこ?ってリンク先に飛んでみたら鳥取!?
ワタクシ、未踏の地でございますわ^^;
山あり川ありで、みんな大自然を満喫してるねぇ~
いつもの仲良しメンバーだから芹ちゃんのウンも合格だったのかも。
それにしても、ちゃこちゃんの生肉食いにはビックリ!!
肉食女子やねぇ~
我ら見習わねば!

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-22 16:34

hana*hinaたん

兵庫県からやと、大山は、日帰りスポットなのら~(^^)鳥取は、未踏なのーー?砂丘とかってポケモンいっぱいらしよーー。行かないとっ!!
その時は、私も、陽菜将軍さまのお供に駆けつける~(^^)
芹ちゃんのウン、これだけがいつも心配でっ。やはし、ゆるウンになるのは、ストレスがかかるとーーなのかなぁ?
ちゃこ婆ちゃんの食欲や食べっぷりには、生きる力を感じるじょっ。ゆっくり食べたり、そこまでやるぅて位にこぼしたり(笑)の我ら、、頑張って見習わないと、長生きできないぃぃ。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-22 21:08

滋賀の次の日に大山?
すごい行動力ですね。
でも、わかります。ワンコが若いとできちゃうのかも。
私の行動力も犬の若さで支えられていたのかも、って今は思います。
私も豪円山ロッジのドッグランへ行きましたよ。
あの辺りは涼しいですよね。
ロッジに泊まれるのは知りませんでした。
私はその近くの施設で。
そこは全然よくなかったんですけどね(笑)
懐かしいです。
芹ちゃん、いっつもたくさんのワンコさんと一緒に遊べて、幸せだな~
うちはパパさんがそういうお付き合いが倒な人なのでいっつも家族だけです。
山の水場ってキレイでいいな。
ちょっとしたところでも遊べるしいいですね。
山をバックにした写真、鍵持峠のあたりですよね。
私もそこで写真を撮ったので覚えています。
関西にいたとき、koroとmokanが遊べる年代でよかったなと思っています。
これからもお出かけ記録、楽しみにしています。

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-28 11:45

ちびママさん

長い記事に、ちゃんとコメありがとです(えぇ人やぁーー)
滋賀の次の日だけど、、お友達が乗せてってくれるっていうので、思い切って行ってきました。芹ちゃんの体調&電池が持ったこと確認できたので、行ってよかったでーす。
私もわんこがいないと、間違いなく、インドア派ですよー。
えーっ、大山もいかれたことあったんですね(さすがっ)
涼しいかも?と思ったけど、下界も暑すぎだったので、ランもアッチッチでしたー。でも、楽しく走り回れてたのは、みんながいたからっ。ちっこい頃から遊んでもらってるから、私も安心して放置できてますっ。ありがたいですよね~。
私も、相手がいたら、おでかけは身内だけで済ませてたかもです。。お気楽ひとりもんなので、お誘いには、ホイホイッて乗っちゃうのです(^m^)
koro先輩&mikanちゃんとの思い出、思い出してもらえてよかったぁ♪
関西での、いぃおでかけスポット、ちびママさんに逆に教えてもらわんとあかんかも~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-29 21:01

コメントの投稿