※長いかも
今日のあさんぽは、久しぶりに涼しく快適♪
でも、そんなに距離のばさず、落とすもん落としたら、おうちへー。
祝日だけど、いつもと同じ時間に実家へ、、(洗濯もん一緒にしてるから~)

着くと、2歳の甥っ子と、追っかけっこしたり、遊ぶ×2。
途中、勝手口から脱走して、あちゃ~だったけど、
追いかけずに、私が家の中に慌てて入るよにしたら、ついて入ってくれました(ホッ)
内村くんのニュースをゆっくり台所のテレビで見てたら、、
卵パックをくわえて、トコトコトコ・・・と前を横切り、応接間(ちびの遊ぶ部屋)まで。
たまごぱっく
↑逆光やけど、プリケツがかえらしでしょっ(^_-)
ソファを↑↓して、ポケモンをくわえてガジガジ開始。
はりまおガジガジ
朝から疲れた
歯磨き、嫌がるので、たまに歯磨きシートで、拭くだぁけ、、だから、
ガジガジや、ぬいぐるみひっぱりっこは、歯磨きがわりになったらなぁ~と放置(^m^)
昨夜、おとなしなぁ~と思ってたら、翼が寂しくなった鳥さんの
内臓をもくもくと、出してまひた(^^;) 内臓は戻したけどー。
とりさんぱっくりこ
1歳になっても、まだまだやることは、変わりなしっ!

もう木曜日だけど、7日の日曜日のお話。
兵庫県の真ん中くらいの、越智川へ、また遊びにいってきましたっ(^^)
With えいと&たいが姉弟、沙羅ちゃん、杏ちゃん、グンドくん、夕輝&明希兄弟。
陸地では元気だった芹ちゃん、、川原へおろすと、テンションひっく~~。
川向こうにグンドくん見つけた芹ちゃんは、迎えに?ぴちゃぴちゃ入水~~(^^)
ぐんちゃんおいで
自分から入っていってくれたのは、嬉ししっ♪
グンちゃんパパに、「ライジャケもう、はずし~」て言われたけど、不安なので、
装着したまんま、何回か、頑張って泳いでましたっ。
泳いでる姿は、えいと&たいが姉弟のブログ←見てみて(^m^)
芹ちゃんをいっぱい載せてくれてまふ(ありがとっ)
防水カメラ、、欲しいなぁー。
↓陸地で撮った写真デス。景色はきれぇけど、モデルの表情・・・無&固っ!
まがお1
まがお2
川遊びは、水が冷たいから、涼しい通り越して、さぶっ。。
なので、お昼で切り上げて、みんなでランチへGO!
日本のへその横にある「花屋敷」へー(節ちゃんと父とトリオで何度も行ったとこ~)
予約時刻より早くついちゃったので、木陰で入店待ち~~。
花やしき前
やっとこさ、涼しい店内へー。
飼い主命!じゃない芹ちゃんは、沙羅ちゃん達のテーブルの下でおくつろぎに、、
花やしき内
えいと&たいがコンビは、おかんがトイレに行ってる間も、慌てずに待ておりこぎ♪
おりこぎず
レストランの入り口に近い席なので、ほかのお客さんから見たら、こんな感じ~↓
花やしき3ショット
犬、なでなでしたいけど、どしよかな?な女のコ達に、なでなで体験してもらいましたっ(^O^)
夏休みの絵日記に、
「きょう、レストランで、かわいいわんちゃんをなでましたー。きもちよかったです。」
て書いてくれるといぃけど、、。今のコは、毎日絵日記書かなくていぃらしから、無理やなっ。
つちのこせりちゃん
私だけ、犬連れじゃないみたいやんっ!だったので、引きずって、私の足元に戻しましたっ。

↓この日、はじめましてーだった杏ちゃん(あんちゃん)。
初泳ぎ頑張ってた、おめめくり子ちゃん。キャバリア+トイプーのMIXちゃんデス。
きゃばぷーあんちゃん
私が食べたのは↓こんなん。
イタリアンセットと
芹ちゃんは、ご飯ちょぉだい!の要求吠えはないけど、、
「遊んで」のアン、、ありんこ~。でも、疲れてたせいで、そーんなに吠えまくることなく
静かに、ご飯を食べさせてくれたかなっ(甘いっ?)
また、みんなに遊んでもらおぉねっ(^_-)

川入ったし、シャンプーしないとなーー、、で、やっと水曜日にゴシゴシ☆
この時期は、すぐに乾くからありがたい~(^^)
シャンプーされた
よーく寝て、疲れがとれた夕方に、、いつもぬいぐるみを持ってきて「あそぼ」が始まりまふ。
いもむしもってくる
いもむしまけへん
いもむしはなさんで
必死なお顔は、かえらしぃ~~♪♪♪
どアップ、アイライン濃いわぁ~~。。
どあっぷ

芹ちゃんのお盆は、12.13.14とおでかけ~(行先は2ヶ所)
私もやけど、芹ちゃんの電池、長持ちしますよぉに~~。
みなさまも、熱中症に気ぃつけて、お盆休み、楽しんでくらさいね~(^_-)

スポンサーサイト

8/12:滋賀県1日目

8/5 土曜日の芹ちゃん

comment iconコメント ( 4 )

卵パック咥えてトコトコトコ…
遊ぶ遊ぶ!おばちゃん、遊ばせていただくよぉ~~
想像しただけで可愛いわぁ~~~(*>∇<)ノ ァィ♪
歯みがき…陽菜ちゃん全くしてない…
一応、チェックはしてけど^^;
今のところキレイな歯やけど、1ヶ所気になるとこあるから、
陽菜ちゃんも今のうちからケアしとかないとな~
嵐もやけど、歯がキレイなだけで全然違うもんね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
カモさん、芹ちゃんは内臓派かぁ…
陽菜ちゃんは脳ミソ派。
この姉妹が外科医になったら最強だったのにね!(爆

芹ちゃんの真顔、可愛いぃ~♡
泳ぎを楽しむようになるには、もうちょっとやねぇ~
それでも、すんごい進歩!
お外でも寝てまうのも一緒(≧m≦)ぷっ!
お洋服にムチムチ感が出てきてるし~
後ろ足、極太やし(。・_・。) ポッ
えいと&たいがコンビはエライねぇ~
陽菜ちゃんのあの騒ぎようったら…
ぜひ、オカンさんにしつけ方を伝授していただきたいわ!
杏ちゃん、キャバプーなのか…
マルチとかヨーキーあたりが入ってそうだけど^^;
MIXも個性的で可愛いよねぇ~

芹ちゃん、今日からお出かけなのね~
どこに行ったのかな?
レポ楽しみにしてるよぉ~~~~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-12 10:58

hana*hinaたん

卵パックとペットボトルは、安あがり~なおもちゃやんねー。1歳すぎても、パリバり鳴らせながら遊ぶのも、陽菜ちゃんと一緒!
歯磨き、、芹ちゃんも、奥歯のくぼんだところが、既にたまってしまってて、スケールで取りたいんやけど、嫌がるーー(^^;)前歯や犬歯は、ぬいぐるみ噛み噛みとかで取れてるんやと思うんだけどー。
嵐もやけどーーに(爆)先輩のSMAP解散らしやん。嵐は、まだまだんなことないよねーー(^_-)
外科医かぁ~~(笑)陽菜ちゃん:脳外科、芹ちゃん:心臓外科?でも、出すだけ出して、あと知ら~ん、やから、患者さんは全員・・・やで~。だから、解剖医が一番かもよっ(^O^)名取裕子に続けっ!
困ってる真顔ってかえらしよね~~♪この夏で、だいぶお水には慣れてくれたかもー(^^)いつか、おろそライジャケで泳ごうねっ!!
芹ちゃん、マイペースやから、どこでも寝るの、、飼い主以外の側でっ(寂)お尻とあんよだぁけ見ると、むっちりこぎだけど、、まだまだばでぃは花さんには及ばず~~(^m^) あの花さんの後ろ姿は、節ちゃんも負けたわぁ~~。
カフェやらで、おりこぎにでけるコギズ姉弟、すごいでしょっ?今は、まだ年齢のせいにできるけど、、3歳とかになっても、芹ちゃん、落ち着きなくアンアンいうてそやなぁ~~(^^;)
あの~~、しつけ方を伝授してもらっても、、実行できるでしょーかっ?(笑)陽菜ちゃんには天真爛漫でいてもらおぉっ(^^)
昔の雑種とちごて、最近のmixはオサレよね~~。このおでかけ中にも、ゴールデン×プードルのゴールデンドゥードル見たけど、かえらしかったぁ!
芹ちゃん、おでかけ頑張ってきたよ~~、私がっ。心配してた、お腹Pにならずに済んでホッ(^^)えーっと、更新、ぼたもち、がんばるぅ~(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-15 11:08

川遊び、たくさんしたんですね。
関西は連日暑かったんでしょ。
そういう時は水遊びに限りますよね。
うちも20分ほどで川があり、河原へ車で降りてバーベキューとかできるんですが、さすがに老犬になってからは行っていません。
やっぱり若いからこそです。
和歌山の吉野川でも川遊びしましたよ。
うらやましいのと、見ていて楽しいので笑っちゃいます。
これからいろんなこと経験して、楽しい思いで重ねていくんですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-28 11:28

ちびママさん

川遊び、今年は4回しましたぁ。来年は、5回いけたらいぃな~。
関西は、それはそれは暑すぎる日々で、雨もほっとんど降らず、やっと今日降ったて感じーです。かんかん照りの日に、冷たい川でクールダウンは、ぜいたくな遊びやなぁって思いましたっ。
20分ほどで、川遊びできるとこがあるなんて!
たぶん、節ちゃんとだったら、こぉいう遊びはしてなかったと思いますっ。
若いからこその遊び、したことないよな経験、芹ちゃんと、一緒にいろいろしていきたいなぁって思ってますっ。
わぁ、吉野川にもいかれたとはっ!!いつか行ってみたいなぁ~。
ちびママさんも、あちこちあれこれしぃたいでしょけど、、いろんな経験をさせてくれたkoro先輩の体調一番ですもんね。。
涼しくなったら、ちびママさんも、どこかおでかけに行けること、願ってまーす(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-29 20:36

コメントの投稿