今日も雨降らず~~、あぢーー夜ですっ。
昨夜は、さぁ、更新!と0時前にPC前に座り、福ちゃんちにもらった、
鹿児島の焼酎を、ちびちびロックを続けてたら、寝オチ・・・(治りません)
飲めるけど、飲まない生活なので、たまに飲むとよ~く回るのデス。

今日の夕方から用事があって、ちょいと長引き、帰宅が21:30を過ぎてしまい、
慌てて、「芹ちゃん、ごめ~~ん」と入ったら、また、よーく寝てて(笑)
お散歩行きたかったり、お腹すいたりしないんかなぁ?と思った夜であったー。
夜道散歩は、結構涼しかったぁ~~☆

さて、土曜日のお話~。
朝の準備をしてる時、節ちゃんは、いつも定位置で寝て待ってくれてたけど、
芹ちゃんは、毎日場所が定まらず、あちこちで寝んね。
この日は、なぜかベッドの上にー(初めてあがった!)
ベッドのぼれた
用意まち
この角度は、かえらしぃ芹ちゃんやけど、ちょいと上から撮ろうとすると、、
ハイ、ギロリっ!
ギロリの角度
たいして、ロング散歩行ってないのに、お腹がふくれたんか、二度寝~~zzzz。
眠たいねん
寝顔は天使♪
真正面の寝顔
二度寝最高
いつか、一緒に添い寝してごろごろしぃたいな~~。。。

土曜日の午前中は、ぷいてんてがいらっさって、
カメラ前でマテのおさらいの時にとったやつ↓
えへっのマテ
服は、リックママにもらったんだけど、ばっちり似合ってる♪
で、お盆やし~~で、節ちゃんに「梨&お花」を供えてもらっちゃいました(^^♪
いつも、お空にお心遣い、ありがたきしやわせ❤
ほんとに、節ちゃんは、しやわせなコ。もち、芹ちゃんも、しやわせに生きてるはずっ。
梨とお花
梨といえば、、
なぎさ公園で、暑い夏の夕方に、こうちゃんと一緒に食べたの思い出す~~。
こうちゃんと節ちゃん
節ちゃん梨食べる
お空で、みんなと仲良くわけっこして食べてくれてるといぃな~~(^^)

そして、お昼ご飯は、神戸市垂水区の「ドッグトゥース」へ~~。
あんちゃんも、一緒に~~!もち、会うなりずっとプロレス(^^;)
あんちゃんとパチリ
カフェで、おとなしーく過ごすっていうハードルは、まだまだ高いっ!
お隣の席のツヤツヤした黒ラブちゃん(ジョリーくん)に、挨拶に~。
ジョリーくんと
まだ7ヶ月となっ!とっても、しつけられてて、既に「ダウン」っていうだけでフセしてたし、、
「どっか、しつけ教室いかれてるんですよね?」って聞くと、
将来盲導犬になる予定らしく、パピーウォーカーになり、1歳まで育ててるらしぃ。
とっても、素敵なファミリーだったし、きっといぃ盲導犬になるに違いないっ!
長いおててで、何度も、頭おさえこまれてた芹ちゃんだけど、めげずにGOGO!
ジョリーくん長い手
年下なのに、わざと下になってくれたり、大人な対応の遊び方もできるコ。
でも、調子にのってくると、楽し~~と、わふわふになる場面もっ(^^)
こーやってプロレスするのも、今のうちだぁけ、、と思うと、頭が下がりまする。
わざと下になってくれた
プロレス楽しい
がんばってなー
愛情かけて育てて、、1歳でバイバイ、、私には、できーぬっ。。
きっと、ジョリーくん、立派な盲導犬になるに違いないっ!
また、どこかで再会するかなぁぁ(^^) 真っ黒で特徴が?やから、わからんかもだけど。

私のランチは、豆腐ハンバーグのロコモコ丼。うっまーー(^^)
ろこもこどん
デザートに、アイス2種withフルーツも食べてしもたぁ~。

写真撮り忘れたけど、お外のテラスには、プールが置いてあり、
バスタオルと芹ちゃんとで行き、ジャボンと浸けてみたら、固まって動かず、、、。
でも、飛び出てきちゃいましたっ(>_<)バスタオルでフキフキしてたら、
隣(ぷいてんて)のお膝が気に入ったらしく、移動ーー(飼い主立場なし)
膝おかりします
もう、完全に脱力。
脱力
最初、ちょっとだけお借りしてたのに、ずいずいーっと移動して~~
ほぼ上陸
ほとんど上陸!
ぷいてんての膝上
私の広い膝の上でも、じーっと寝るくらいしてくれたらいぃんだけどなぁぁ。

そうそう、みんな大好き「ヒマチー」。あげてたら、上唇がこんなことに~~。
ほどほどにしてたんだけどなぁー。
ひまちー食べた後

日曜日は、また越智川へ、泳ぎにいってきましたっ。
カメラが防水じゃないので、写真あんましないぃぃ~。
アップする元気ないので、おかんのブログ見てみてー。芹ちゃんも出演してまふ(^^)
コギズブログ1 
コギズブログ2

おしまい
スポンサーサイト

おっちら川遊び&日常

ヤギミルクとフォトブック

comment iconコメント ( 6 )

0時前から更新!?
私も陽菜ちゃんも夢の中やわ~(_ _).。o○
飲めるけど飲まない…か~
私は飲めないから飲まない、けど飲めるようになりたいタイプ。

芹ちゃん、大人~
そういえば、うちも散歩やご飯の要求はないかも。
たまに、遊んでのアン!があるくらいかな?

ベッドで寝てる芹ちゃんだ!
ほんと、陽菜ちゃんにクリソツ~(≧m≦)ぷっ!
ピンクのお布団が芹ちゃんに合ってるよぉ~~
やっぱり花さんぽいくて女子力高し!
あ、そうそう、私も「陽菜ちゃんが女子力高い??」って
頭の中に“?”マークがいっぱいやったよ~
節ちゃん、お花とお梨いただいてよかったねぇ~
花さんもお梨大好きだから、ちょっとだけちょーだい♡

パピーウォーカーかー
テレビとか見てて、いつも思うけど、私も無理~
こんなに上手に遊べるジョリーくんなら立派な盲導犬になれるはず!
今のうちに自由に遊んで、訓練頑張ってねぇ~
(すっかりフセの練習諦めてるし…)

ぷいてんてって何者!?
芹ちゃんのくつろぎ方、パないんだけど~
ゆっちん…頑張れ!
でも、家族以外の人にもこういうことできるのっていいよねぇ~
陽菜ちゃん、油断すると吠えたり噛んだりするから^^;

ヒマチーでこんなになっちゃうの!?
おデリケートなとこ出ちゃったかな?^^;
陽菜ちゃんは、どうなんだろ?
全然チェックしてないや~

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-09 14:59

おそらく

節ちゃんは梨を「ぜーんぶアタシのんやから~」とくれない気がするので、こうちゃんにも梨を供えました。でもそこが、節ちゃんらしいとこで、憎めないところでもありんす。
ひなちゃんのお姉さん、てんてーは節ちゃんの横のやたらとかわぃいコギこうちゃんの飼い主でーす。
お膝にのってくれたのは、たぶん肉付きが理由なのでは?
いゃ、しかし人様のとこで、こうちゃん見つけると嬉しいもんだすな。ありがとー❤

名前: ぷい [Edit] 2016-08-10 00:07

hana*hinaたん

0時前からごそごそしだす、イタイ大人なの~。でも若者と違って、途中でオチるっちうのがほとんどー(>_<)誰も注意してくれんからね~←自分のせいにしない私っ。お酒はねぇ、誰かと楽しんで飲むのが一番っ!ねーたんならお酒なくても↑↑でいれそっ!
節ちゃんが、ご飯とお散歩の催促結構あったから、ありっ?催促しないもんなんやーて思ったけど、そぉいうとこも一緒なんやねぇ~。遊んでのアンは、今横で、おもちゃ持ってきて、アンアンいうてるーー(^O^)
昔、風水で寝具がピンクやとしやわせが訪れるって書いてあるのを見て、寝室はピンク(爆)→何にもないやんけっ!の現在デス(^m^) 芹ちゃん、ピンク似あうよね~~、陽菜ちゃんはビタミンカラーやわぁ。見た目だけでも、女子力↑であってほしぃじょっ。ぐふっ、やはし陽菜ちゃんの女子力に?浮かんだかぁ~(笑)花さんにも、もち梨あげてね~って、節ちゃんにいうたよーー(^_-)
1歳でバイバイは、、さびちぃよね~。でも、私がパピーウォーカーもししたとしたら、甘やかして、問題児の盲導犬の卵になっちゃうかもー。ジョリー君ほんとにお利口さんやって、ほんまに年下?やったもん。フセの練習より、今は、水慣れ&雨乞いがんばって、陽菜ちゃん(^_-)
ぷいてんては、犬扱いが上手~~やから、わん達もわかるんやろなぁ~。寝転んでたら、遊べ!てドンって乗ってくることあっても、添い寝してくれんしー。べたべたしぃたいのに、クールな芹ちゃんっ。ありっ?陽菜ちゃん、人間に凶暴~なイメージ全くないけどなぁ~~(^O^)
ヒマチー、口で押えながら、ガジガジすると、こぉなっちゃうみたい。しばらくあげなかったらもとに戻ったよー。細胞分裂、若いから早いわぁ~(^O^)でも、とっても長持ちするアイテム。ありがとぉ!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-10 06:46

ぷいてんて

節ちゃん、お空にいって、地上と違い、みんなと仲良くできて、わけっこできるコになってるはずっ(^m^)でも、おとなしーこうちゃんには、「あげるの忘れとった~、ごめんごめんっ」てしれーってしてそなので、こうちゃん、ゆっくり味わえるから、よかったぁ(^O^)
こうちゃん、この時頑張ってたなぁ~~って思いながら、写真見返してましたっ(^v^)お盆なので、昔のSDカード見てると、時間がたってもて、何もできない~~あちゃーな夜を過ごしてまふ。
てんてのお膝がいぃのは、、やはし、わんこが落ち着く場所なんやと思いまぁす(^_-)
いただいたお花、百合がきれぇに咲きましたっ♪ありがとでしたぁーー(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-10 06:53

キャー、さぼってたらこんなに進んでる~、って、読み逃げしてたんですけどね。
いまから追い上げますよ~

さて、寝落ち、私もやります。
つーか、いっつもです。
ベッドで寝ないで朝を迎えるととっても損した気分になります。
パソコンやタブレットは肝です。
ついついです。
芹ちゃん、ベッドに上がりましたか。
mikanはいっつもです。
上がれるように階段つけてあります。
ベッドの上で寝るのが常識になっちゃってます。
koroはベッドの上を嫌がり、若いころは上がってたけど、今では部屋さえ別です。
やっぱり水回りがいいみたい。
みーんな寝るとこ、それぞれですね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-28 11:25

ちびママさん

うっひょーー、いーっぱいのコメ大変やったでしょぉ?
律儀にありがとです♪♪♪大事な休日の時間使ってくらさりほんとにありがとです。
ちびママさんも仲間だぁ!
お布団がいらない時期は、ほぼ寝落ちの日々です。。
たまに、ベッドで寝れた日は、いっちょ前の人間になった気分に~(^o^)
昨夜もPCの椅子で寝てしまい、気が付けば、しびれすぎてて、しばらく動けませんでした(笑)
芹ちゃん、ベッドで寝ること覚えちゃいましたよー。でも、朝の準備の時間だけですけどねっ。節ちゃんはベッドで寝てたから、mikanちゃんもなら、こぎ=ベッド好きなんかもですねっ(^_-)
階段も、あるんだけど、しまいこんでて、、。芹ちゃんは一気にぴょーんって登ってます。
mikanちゃん、一緒にねんねしたいんでしょね♪
koro先輩は、かわいぃ顔してるけど、そういうとこが男子っぽいですねっ。決められた場所じゃなく、好きなとこで、好きなだぁけ寝んねして、リラックスが、長寿の秘訣なのかも~(*^^*)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-29 20:30

コメントの投稿