毎日暑い、暑い、暑すぎる~~→お散歩の時間が短くて、、
でも、平気なこぎらしくない芹ちゃんでーす(^^)

昼間は、クーラーの風があたるとこで、↓なかっこで寝てること多し。
これは、昨日。見てたら、私にも睡魔くるっちうねん。
やらかい芹ちゃん
やはし、しばらくすると寝返り~~。かえらし寝顔を昼間も見れるのは
ほんとに、ありがたや~~(^O^)
寝返りしたあと

夜、なんやかんやしてたら、時間たっちゃって(←たいしたことしてないくせに)
自宅に帰るのが遅くなり、0時前後に、わふわふ遊んでる我ら(汗)
デルモの練習してたら、1枚だけで動かずに撮れましたっ。
これが、お外でもできたらいぃんだけどな~~。
おつかれさん
そして、この後、PCの前に座り、椅子で寝てしまった私、、
深夜1:30に、鼻で芹ちゃんにツンツンされ
「ちゃんと、布団でねーよ」とにらまれましたっ(どっちが飼い主やねんっ)
で、芹ちゃんをゲージに入れて、おやすみ~~(^^)
なので、朝は、ゆっくりの芹ちゃんデス。。(飼い主が悪いー、、(えへっ))

室内でチッチしてくれるから、おちっこの色や量を確認できるのが
ありがたいところ。最近、暑いからか、色が濃い~~!
ので、毎日、ヤギミルクを0時にあげることにしてまふ。
節ちゃんは、10時と14時にあげてたけど、めっちゃ薄かった~。
ヤギミルクほんだ
なんか、サッカーの本田選手に似てる?
サッカーといえば、初戦敗退しちゃったみたい、次回がんばって~!

はよのみたい
欲しいものを前にして、何枚も撮れる練習も兼ねて~~(^^)
口角あがる
「アンアン」いう寸前で、「よしっ!!」
ミルクおいち
もう、真ん中飲みが普通に思えるけど、節ちゃんの向こう岸法が懐かし~~。
この器も、節ちゃんのおさがり。長年使ってたなぁ~と思いながら、
毎回、思い出しつつ、作ってあげてます。
芹ちゃんのおかげで、節ちゃんが褪せないよ~~。ありがとぉ。

底もきれいに
カーペットもきれいに
器も、こぼれたちょっとのしずくも、きれぇにぺろぺろ☆
おいしそ~に飲んでくれるのを見るのは、嬉しいもんなり。
おかげで、薄い色のチッチが出る毎日~(^^)

飲んだら、出すのが決まり?飲み終えたらすぐに、チッチー。
のんだらだす

そして、今日もふと見たら、横でこんなへそ天に(笑)
こぎの寝姿って、なして、こないにかわいぃんやろぉ(^^)
またやらかい芹ちゃん
寝顔かいらし




話は変わって、、陽菜姉ちゃんとの思い出をフォトブックにしてみました(^^)
フォトブック
PC開かずに、ぱらぱらめくれて、思い出を見れるのは、やはし嬉しい♪
作ってよかったぁ~~。
自己満足の極みっ!
中身は、こんな感じ~~。
中身1
中身2

芹ちゃんの幼少期の写真も、また作ってみぃたいな~~(^^)

おしまい
スポンサーサイト

8/5 土曜日の芹ちゃん

おっちら川遊び

comment iconコメント ( 8 )

芹ちゃん、やっぱりお上品やねぇ~
寝顔も寝相も、起こし方まで!
陽菜ちゃんなら、きっとアン!て吠えて起こしてくるはず^^;
うちは普通に牛乳あげてるけど、ヤギミルクのほうがいいんだろうねぇ~
ま、少しだけって言ってあるから大丈夫だと思うけど。
ちっちの顔も一緒♪
ちゃんとトイレでしててエライ!
こそっとウンPはもうしなくなったのかな?
我が家も、先週、いつのか分からないブツが発見されたよ~(爆
このフォトブック、最高!!
ほんとありがとう♡
何回見ても可愛すぎるぅ~
お盆に姉2号一家がくるから、さっそく見せびらかさないとね( *´艸`)フフフ

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-08 14:04

芹ちゃん、大胆な寝相ですね!(◎_◎;)
ママさんの横で安心しきってる!安心してリラックスしてる寝顔は、間違いなく天使です(#^.^#)
ママさんの節ちゃん解説があるから、読んでる私も節ちゃんが色褪せなくて嬉しいですo(^▽^)o

飲んだらチッチするなんて、芹ちゃんお利口さん!胴長コギさんは、あーやってトイレトレーを使うのね。勉強になった!コギズも飲んだらチッチしてくれるようにならんかなぁ(^^;;

フォトブック素敵!それも、姉妹のフォトブックを作るなんて、さすがですo(^▽^)o
陽菜ちゃん可愛いなぁ!芹ちゃん、陽菜ちゃんと一緒にいると女の子に見える!陽菜ちゃんの女子力が伝染するのかなぁ( ^ω^ )
幼少期のフォトブックもいいね!また、見せてね(^o^)/
でも、なんか、忘れてないですか?(>_<)

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-08 17:47

hana*hinaたん

芹ちゃん、おててよく揃ってるし、食べるのゆっくりだし、上品こぎかも(^^) お下品ポイントもあるけどね~。わふわふ相手を転がしたり、、、(^^)
陽菜ちゃんちは、怠惰に寝おちする人間いないから、まず起こしたり~っていうのはないだろなぁ~。朝のアンアンは、コケコッコみたいに「朝や~」のお知らせやろしー(^_-)
牛乳でも少量なら大丈夫じゃないかなぁ?長生きしたこうちゃん、牛乳が好物やったもん。
ちっちは、ほぼトイレでしてくれるけど、、、、、うんは、何で?ってところに寂しく転がってることあるよーー(笑)いつも発見が父で、こっそり教えてくれるー。くせに、「たまには、ティッシュでつかんでトイレに流してよ!」と多くを求める娘でR(^m^)
陽菜ちゃんも、うんは、こっそりタイプやね~~。一緒×2♪
フォトブックっていぃよね~~(^^)嬉しさを共有でけて、私も嬉し~~(^_-)さて、姉ちゃん2号、見分けつくかな~~(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-08 22:55

コギズのおかん

スマホからやのに、ロングなコメありがちょ♪
この大胆なへそ天のカッコしたまま、私が銀行やらへ行って、帰ってきても、お出迎えなんてせずにへそ天のままのこと多々…。天使な顔してるんは間違いないかもーだけど、お出迎えが欲しい今日この頃(^m^)
節ちゃんのこと、そんな風に思ってくれるの、ほんとにうれちっ♪きっと、お空で、「私、かわいぃからファンがいたのはしゃぁないわぁ」って思ってるかも(^^)v
大概、寝起きにチッチすること多いんだけど、昼間よく寝るから、起こしてヤギミルクあげてるから、飲んだ後にするのが多いんかもっ。一回前足からトイレに入り、Uターンして、お尻だけ乗せてチッチするパターンだよ~。
コギズは、お出かけ前とかに、ちゃぁんとできてるから大丈夫っ!!
節ちゃんのフォトブックも何冊か作ったし、こういうの作るの、好きな方かもー。と言いながら、やり出すまでに時間かかるけどーー。
芹ちゃん、陽菜ちゃんといると嬉しそうなの~~。で、で、で、陽菜ちゃんの女子力??↑読んだ陽菜ちゃんママ、きっと吹き出してるわぁ~~(笑)
美人系の顔してて、女子力低~~い姉妹なのらよーー(^m^)
ちっこい頃の成長過程は、ぺらぺらめくって見ると楽しいかも~~と思って(^^)
で、忘れ物?何やろ??(^^;)昨日食べたごはんは、イタリアンセットて、覚えてるしーー、、。掃除もし忘れたし、う~~んっ、zzzzz。
ブログ更新は、ついしようと思うと、あちこちワープしたり寝てもたりーで、うまくいかないのらっ(>m<)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-08 23:08

家の中でトイレしてくれるって楽ですよね。
それに、前足がトイレトレーからはみ出していてもちゃんと粗相せずにできるのが偉いなと思います。
うちは、トイレトレーに前足をちゃんと乗せているせいで、お尻がはみ出したりしてます(泣)
ヤギミルクってたくさんのワンコさんが飲んでいるけど、おいしいのかな。
濃いのかな?
毎日決まった時間に飲ませてもらって、幸せな芹ちゃんですね。
それから、フォトブック。
依然見せていただいたのもすごーくきれいで立派で、素晴らしいーって思ったけど、2匹のフォトブックだったらますます楽しいものになったでしょうね。
毎年フォトブック作って、○○歳の芹ちゃんって残していくのもいいね。
一緒に成長していける二人であることをうらやましく思います。

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-09 01:02

ダメだ!頭の片隅にもない(>_<)

ちゃこ校長先生にコギ姉弟、そして芹ちゃんの4コギフォトブック、見てみたいなぁ(#^.^#)

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-09 07:24

ちびママさん

芹ちゃん、チッチはちゃんとトイレでしてくれるけど、うんは、そのへん(人間から視覚)でこそっとしてますっ(笑)
胴長さんの、あちゃ~なとこですよねっ、、。はみ出てても、本犬は、ちゃんとしてるつもりやから、怒れないし~~!芹ちゃんは、いつの間にか、前足出してするよになってくれましたっ。
ヤギミルクは、節ちゃんも大好きでしたっ。水分補給の為だから、薄く薄めてあげてるけど、ほんのちょびっとの香りでも、とびついてくれますっ。koro先輩にも、いかがでしょっ?濃いくしたら栄養もとれるしっ(^_-)粉末を買ってるので、消費期限結構あるし、オススメですっ(^^)
フォトブックは、作ろかな~~までが長いんだけど、やはし出来上がるといぃもんですぅ。ちびママさんも、お忙しぃでしょけどっ、簡単にできるやつもあるし、2匹の色んなお泊り旅行とか、まとめたらいぃもんがでけるはずっ!写真選びに迷うでしょけどね~~(^_-)
毎年1冊は、作っていこかなぁって思ってますっ(^^)最近夜更かししつつ、寝落ちパターンが多いんだけどーー(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-09 13:54

コギズのおかん

ほぉ~~、そぉいうことだったのかあ~~(^m^)こりゃ、失礼しまひた~~。
4こぎフォトブック、、作るには、みんなばっちり揃ったカメラ目線がほしな~~(芹ちゃんが、いつもズレてるくせにいうてみたっ)
そのうち、そのうち~~~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-09 13:58

コメントの投稿