FC2の画像縮小が、障害なのかうまくでけず、、よそで画像縮小してたら
慣れないせいか、時間がかかって、、、なかなか更新でけませんでしたぁ。
今日は、水曜日やけど、7/31の日曜日の話。
いつもの防災公園ワンズと一緒に、兵庫県の真ん中らへんの越知川(おちがわ)へ
水遊びにいってきました。
頑張って早起きして、コギズのおかんと一緒になり1番のりに到着♪
ちゃこちゃんも、やってきて、とりあえずパチリ。
泳ぐ前ちゃこちゃんと
えいと&たいがきょーだいも一緒にパチリ。
こぎ4匹で
「一番先に芹ちゃんが動くやろな~」との二人のご期待どーり、芹ちゃん動いてもたので
目線バラバラなおさしんデス。。

私のカメラは、防水対応じゃないから、写真あんまし撮れずでしたっ。
でも、ほかの飼い主さんの写真つこたりするので、こっから長いで~~(^m^)
えちがわてこんなん
透き通ったきれいな冷たい川で、深いところやと、私の肩くらいまであるのら。
なので、一応人間もライジャケ装備~。

川に着くなり、わぁ~いっと入水した夕輝くんとは違って、腰がひけてる芹ちゃん。
たいがくんも、どっちかつーと、腰ひけ組(^^)
はいる前1
びびりチーム

はいる前2

ちょっと、水に浸けてみたら、元気がなくなった芹ちゃん。
関口宏のよに、石にもたれて休憩中(^O^)
関口宏にー
ちなみに関口宏は、こんなん↓
関口さん
若いコは、わかんねぇだろなぁ~~(^m^)
で、そこまで気ぃ落とさんでもーーな表情に・・・
よゆうない芹ちゃん
でも、きょーだいのたいがくんと離れ離れになり不安いっぱいのえいとちゃんに、エラそにする元気はありましたっ(^^)
やつあたりする芹ちゃん

今回の目的は、ちゃぷちゃぷやなく、泳ぐこと!
泳いでる芹ちゃんをど~じょっ(^_-) 自分でいうのも、、だけど、かわいぃのら(^^♪
芹ちゃん泳ぐ1
芹ちゃんおよぐ2
芹ちゃん泳ぐ3
芹ちゃん泳ぐ4
芹ちゃん泳ぐ5
芹ちゃん泳ぐ6
水面下の足、見れなかったけど、かえらしやろなぁ~~。防水対応のカメラが欲しくなりましたっ。

一緒にいったお友達でーす。
ボーダーのくりちゃんは、股関節が弱いから、そんなに水好きじゃないらしけど、
プールに行ったり、泳ぎにいって、リハビリ頑張ってます(^^)
くりちゃんとボール
くりちゃんアップ

ジャックラッセルのルーク氏、水遊び大好き&飼い主の姉さんが若いので、
深いとこで、ず~っと泳いでましたっ(^^)水の中だと、やんちゃっぷりは封印だったじょ(^^)
ルークとボール

明希くんも、泳げるけど水嫌い組。なのに、姉ちゃんがスパルタなので、岸から投げこまれ、リードを持たれて、同じ場所で、健気に犬かきをずーっとしてましたっ(^^)
いつもと違う必死なお顔は、かえらしかったぁ(^O^)
こいでもーなあきくん
あきくんアップ
フィギュアあきくん

夕輝くんは、ほんまにずーっと泳ぎっぱなし~~。
飼い主さん達を泳ぎながらひっぱってる救助犬にもなってました。
次回は、私も、ひっぱってもらうど!
ゆきくん

今年何回目?の川遊びマスターの沙羅ちゃん。
機敏やから、岸にあがるのも、岩にあがるのも、楽勝!
昨年は、川遊びが苦手だったよで、今の芹ちゃんみたいな感じだったらしー。
って、ことは、来年は、沙羅ちゃんみたいに泳げるこぎになってるかな(^^)←甘いわっ!
さらちゃんすいすい
さらちゃんすいすい2

芹ちゃんよりどんくさいかも?とちょっと期待してたのに、
ライジャケなしでちゃんと泳げてたえいと&たいがきょーだい。
二人そろってると落ち着くみたい~(^^)ボートで仲良くぷかぷかは、かえらしかったじょ(^_-)
コギズ

そして、16歳7ヶ月にして、泳げるちゃこちゃん!
泳いでは、パトカーで休憩してーの繰り返し(^^)
ちゃこちゃん
ちゃこちゃんの前では、えぇとこ見せな!と頑張ってた芹ちゃんなのでした~(^^)
ちゃこちゃんの前で泳ぐ
ちゃこちゃんの前で泳ぐ2
ちゃこ校長
若い頃、エンドレスで泳いでたちゃこちゃんにしたら、休憩しすぎの芹ちゃんは
ちょっと気に入らなかったかも(汗)また、指導したげてねー(^_-)

カメラを撮りに、岸に行く間、芹ちゃんを放置していったんだけど、私の方見てくれてました(^^)
真顔でつかる芹ちゃん
近寄ると・・・・なっさけなぁいお顔(>_<)
真顔でつかる芹ちゃん2

アサイチ、アジリティの練習を済ませてから、かけつけた、あられちゃん(元気やなぁ~)
あられちゃんも、ライジャケなしで、泳げてましたっ(すごいなぁ)
ライジャケなしで泳ぐあられちゃん
運動神経◎だけど、泳げるけど、水が好きじゃないあられちゃんは、
おやつの為なら頑張って泳ぐコ。
おいしぃおやつのおこぼれを芹ちゃんも一緒になってもらいました。わぁい!
あられちゃんとおやつ

楽ちんパトカーを芹ちゃんも貸してもらったぁ。乗ってるだけで、精一杯(^m^)
芹ちゃんもパトロール
「teamびびり」の相方を心配そに見てた~(笑)
芹ちゃんたいがを見守る

ロケットボートに乗るコギズを追っかける芹ちゃん。
コギズをおっかける1
「私も乗せて~~」って思ってたに違いないっ!
コギズをおっかける2

そして、芹ちゃんもロケットボートに乗せてもらったけど、、反対向いて乗るし、
アゴ乗せて、いつものマイペースぷり発揮で、寝ようとしてまひたっ(^^)
ロケットにのれた

芹ちゃんの目線の先は、対岸でころころ冷やされた小玉スイカ(沙羅ちゃんママ持参)
ロケットにのれた
スイカ切るときは、一番前で監督(*^_^*)
西瓜の番犬
とーっても甘くて、おいしかったぁ~~。沙羅ちゃんママありがとぉ☆
もち、種のない甘いところを芹ちゃんに進呈ーー。
で、みんな結構食べ終わったやつを、わんこにガジガジさせてたので、、
芹ちゃんも、あられちゃんと一緒にガジガジ~~。
あられちゃんと西瓜がじがじ
明希くんなんて、固い皮まで食べてたなぁ~~。

お腹もちょっと満たされて、2時間ほどの川遊びは、おしまいっ!
すいかでおちついたかな

フキフキして、車に乗せて、ランチは、西脇の「木夢」さんへ~。
テラス席は、影があるけど、暑かったし、芹ちゃん疲れてるかな?と思ったので、
みんな一緒に連れてたけど、芹ちゃんは、クーラーきかせた車内でお休み~~。
車内にひとりぼっちに置いていっても、気にせず爆睡できてまう芹ちゃん。。。
節ちゃんは、どーんなに疲れてても、絶対寝ずに起きて私の帰りを待ってたのになぁー。
分離不安がないのは、結構助かる~~(^^)

おいちぃランチを食べた後は、ドッグランのある「グッドラック」へー。
ここは、6年前に、節ちゃんが、ケガしたというかさせられた場所なので、それ以来
なんとなーく行かないようにしていたとこでもあるけど、、
ちゃこパパと、コギズのおかんも一緒やし~で、行くことにーー(^^)
カフェで1時間まったりとしてから、ランへお邪魔~~。
グッドラックちゃこちゃんと
グッドラック4こぎ
やっぱり、芹ちゃん、茶色が薄いなぁ~~。
4コギの目線が揃う日は、くるのでしょ~かっ(笑)

芹ちゃんは、社交的だから、バトルになることはないかもしれない、、
けど、はじめましてーなコが多かったので、リードをつけたまんま
遊んできましたっ。
グッドラック頭ぬれてる
こぎプロ好きの芹ちゃんなので、疲れてるくせに、
何匹かとプロレスして、乾いた頭もまたびちょぬれに(^m^)

5ヶ月のちびこぎが、「あそぼ~~」と、じりじり下から寄ってきてくれたので、
優しく遊んであげてました。
ちびこぎと遊んだ
こんなちっこい時もあったねぇ~、お姉ちゃんになったねぇ~。
で、行ってみてよかった~~(^O^)
ちゃこパパ、おかん、連れてってくれてありがと~~。

防災ワンズのみなさんも、川遊び一緒にしてくれてありがと~~。
また、お願いしまぁす。

お腹冷えたかも?疲れたかも?で、お腹の調子を心配してたけど、
崩すことなく、快調~~~!
最近、フードボウルを置いたら、すぐに食べてくれるようになったし。
芹ちゃんの中身も、大人になりつつあるのかなぁ~~~(^^)d

おしまい
スポンサーサイト

ヤギミルクとフォトブック

鉛の飛行犬こぎ

comment iconコメント ( 6 )

日曜日は、お疲れ様でしたm(._.)m
さすが芹ちゃんママさん、キレイにまとめてらっしゃるo(^▽^)o

朝一会った時、初めての場所に二人でドキドキやったね。ちゃこパパさんが見えた時の安堵感も同じやったはず(≧∇≦)
芹ちゃんの可愛い困ったお顔がいっぱいの一日やってね( ^ω^ ) でも、タイガほど入水拒否はなかったし、スイマーへの道も近いかも!芹ちゃん的には、ボートに乗ってプカプカの方がお好みかもしれないけどね^_−☆
夕輝君、沙羅ちゃん、くりさんのスイマーさんは、カッコよかったね!あられさんも泳げないわけじゃないから、泳がせたらスイスイやし!まあ、なんと言っても、ちゃこ様の泳ぎっぷりが最高だったけどねo(^▽^)o
我らコギ軍団、しっかり後をついて行こうね(^o^)/

朝早くて疲れていたはずなのに、グッドラックさんまで付き合ってくれてありがとうございますm(._.)m
芹ちゃんがお姉さんになって、パピコギちゃんの相手をしているところを見たら、大きくなったんだねって感動だった!まあ、防災に戻れば一番年下の特権大活用だろうけどね(≧∇≦)

休日まるまる一日ご一緒して頂き、ありがとうございましたm(._.)m
とっても楽しくて、とっても素敵な一日でした\(^o^)/
害のないコギズですので、またよろしくお願いします(^o^)/
オカンの害は、適当にあしらってくれたらいいからね( ^ω^ )

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-04 08:01

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
芹ちゃん、ちゃこちゃん大好きやねぇ~
みんなライジャケ着用で本格的!
でも安全第一は大切やもんね~
なんか芹ちゃん見てると、陽菜ちゃんもこんなんだろうな~って
想像つくからおもしろいわ~( *´艸`)フフフ
陽菜ちゃんだったら、ちゃこちゃんの大切なバトカーを破いちゃいそう^^;
川遊び大好きな子も苦手な子も、みんな可愛いわぁ♡
遊んだ後は美味しいデザートも食べれたし、プラマイ0ってことで!
芹ちゃん、お腹冷えてユルくならなかった心配だったけど、快調だったのね~
まだまだ油断できないけど、やっぱり1歳過ぎて体も安定してきたのかもね!
陽菜ちゃんも川で遊んでくれると楽しいんだけどなぁ~~~~~

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-04 17:20

コギズのおかん

一気にまとめちゃうので、長~かったでしょっ(^m^)
日曜日は、一日フルで遊んだ~て感じで、有意義でしたぁっ♪
そうそう、川についても、どこ?ここでいぃんかなぁ~?だったから、おっちゃんが手を振ってくれたのは、ホッでした~~(^^)
こぎって、嬉しいときも、困ったときもバレバレの表情豊かなんが魅力のひとつ。スイカをあげる時以外は、ずーっと困った顔してたかもっ(^m^)困った顔も、普段そんなに見れないから、かわいぃし、困らせたくないから、休憩させちゃうしーーな、2時間だったぁ。
えいとちゃんみたいに、私を追いかけて、泳いでくれたらいぃんだけど・・・。陸地でも追いかけてくれんから、無理やーー(笑)
ボールにも興味ないから、くりちゃんや夕輝くんみたく「もってこい」もできないしな~~。一緒に、わぁきゃぁいうて、楽しそうに遊んであげるだけ~~やねっ(^_-)
たいがくんがいたお陰で、芹ちゃんのびびりっぷりが目立たずすんだよぅ。ありがとぉ(礼はいらんて?)(^m^)
グッドラックは、近~いから、全然いいんですよ~~。ヤツもおらんかったし(^^) ちっちゃいのに、スリスリ遊んで~って寄ってくるの、芹ちゃんのちっこい頃みたいで、懐かしかったし、ちゃんと遊んであげてるのみたら、私も嬉しかったのら~~(^^)一緒に成長を味わってくれて、ありがとぉ(^O^)これからも、そんな場面をご一緒してくらさいね~~(^_-)
防災では、末っ子として、みなさんに大目に見てもらうつもりっ(ここだけの話)
コギズは、2匹なのに、扱いやす~いし、ほんとに害がないよねー。おかんも、全くの無害ですよ~~(^_-) 目線そろった集合写真、いつか撮れるよに頑張りましょね(お前が一番がんばれや~~)(^^)/ 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-04 20:51

hana*hinaたん

ちゃこちゃんは、ちっこい頃から会ってるから、芹ちゃんにとって安心する存在なんやと思うじょっ(^^)
夏には必ず川の事故ニュースあるから、安全第一でないと~~(^O^)
絶対、陽菜ちゃんも、困ったちゃんの顔ばかりしてると思う~~。撃沈した2匹が揃った顔想像すると(^ム^)ニタニタ
陽菜ちゃん、パトカー破る余裕なんて、ないないっ!じーっと固まってるか、おろせ~抱っこして~~と要求するかーやろなぁ~~(^^)
陸地と違う面が見れて、川遊び楽しかったじょ~~。いつの日か、陽菜ちゃんともおろそライジャケで、ちゃぷちゃぷせねばっ!!楽しみ×2!!
私も、お腹壊すのが一番心配やってんけど、まぬがれた~~(^O^)v
冷えるほど、水中におらんかった、、んやけどねっ。過保護なので、ボートや岩上でひなたぼっこさせててん(^^)
フードもちゃんと食べるよになったし、1歳過ぎるとやっぱりちゃうね~~。今朝、生肉あげてみたけど、大丈夫だったし!
あっ、夕方に例のもの、投函したよ~~。明後日までには着くかなっ(*^_^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-04 21:10

写真いっぱい!
やっぱり川遊びは楽しそうやね(またしても関西弁)
しっかり泳いでいるように見えるけど、真剣なまなざしが可愛いね。
たくさんのお友達と一緒に水遊びしているうちに、水遊びの楽しさわかるようになるかも。
それに、夏のあっつい時期に、水に浸かるってこんなに気持ちいいんだってわかってくれるようになると思うな。
うちの子も、水は好きだけど、泳いでいる顔はとっても真剣。
きっと芹ちゃんも好きになるんじゃないかな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-09 00:58

ちびママさん

長いから、見てくれるだぁけで充分やのに、いつも連コメありがとですっ。
川遊びは、飼い主の方が楽しんでたかもっ(^^)
mikanちゃん、海に自ら入ってぱちゃぱちゃしてましたよねっ(^_-)
芹ちゃんは、自ら入っていくことないから、仕方なしにやってるんやと思われますっ。水遊び、楽しくないかも~~でも、お友達と一緒なのを喜んでくれてるから、また慣れさせにいきたいですっ。ライジャケの元もとらねばっ!
水に浸かるって冷たくて気持ちいぃですよねーー。
短い手足を動かして頑張ってる姿は、真剣だけど、とーってもかえらしですよね~~(^_-) 好きにならなくても、嫌じゃないわぁ~レベルまでいってくれたらなーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-09 13:43

コメントの投稿