金曜日のアサイチから、土曜日の夜まで、芹ちゃんと会えずだったけど、
両親が、ちゃぁ~んと、お世話してくれて、ご機嫌に過ごしてくれてました(^O^)

「どこ行っとったんよ~~、もぉ!」と言いながらペロペロしまくってくれてぇ~、、
が、理想だったけど。
「あっ、おかえり」と、ちょっと寄ってきただけのクールな芹たんでしたっ(^m^)

京都のお寺にお泊りっちうのは、修行とかじゃなくて、いけばなの関係で。
土曜の朝早くから行事があったので、それのお手伝いする為でしたっ。
土曜はその行事を終えてからは、講習。
講習の内容は、嵯峨美大の先生を講師に呼び、空間アート、造形美等の内容zzzz。
アートっていうのは、、自由でセンスを問われるから、難しいー。
午後は、50cmの正方形の鉛板を使って、自由に花器を作り、そこにお花をいけるっちうの。
そりゃぁ、、私にかかれば、こぎを作るに決まってますっ。
他の先生方は、抽象的な感じのとか、オサレなのを作っておられたんだけど。
鉛こぎアップ
耳は後でひっつけたけど、体と頭はつながってるのだ。
水をためないといけないので、手足は、飛行犬スタイルにー。
アンスリウム(赤)が妖精で、クロトンの葉が妖精の羽。
トクサ(緑の長いの)で、跳んでる勢いを表現~~(^O^)
jついてた赤ひもは、リードとカラーに。
なので、午後からは、楽しい講習となったのでしたーー。

芹ちゃんともパチリ。   真顔やなっ。
芹ちゃんと鉛こぎ

同じよな感じで、撮りたかったので、フセさせみるとーー。
ギロリ1
ギロリ2
えぇギロリでしょっ(^_-)

オスワリをさせると、いぃ顔してくれるんだけどな~~。
スマイルと鉛こぎ


日曜日は、芹ちゃんと、公園のワン友と、川遊びに行きましたっ(^O^)
夜に、ためてた仕事やら宿題してたので、睡魔もくるし、更新は、また後日~。

また、1週間あぢぃ~毎日やろな~。
暑さに負けずに、がんばりましょぉーー。

おしまい
スポンサーサイト

おっちら川遊び

西瓜の服着た芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、クール~~~~
陽菜ちゃんと足して2で割ると、ちょーどよしかも。
陽菜ちゃん、耳がなくなるくらい喜んでくれるよ~

妖精乗ってる!
芹ちゃん、跳んでる!
完全にコーギーだし(≧∇≦)キャー♪
生け花でこんなこともできるのね~
ゆっちんおっしょはん、スゴイ!
芹ちゃんのギロリいただき~
オスワリしたときの笑顔とのGAPがたまらん!

今週も川遊びしたのねぇ~
今回は泳げたのかな?
動画見れるのかな?
楽しみにしてるよ~(^_^)/~(プレッシャー与えてる??)

名前: hana*hina [Edit] 2016-08-01 17:07

シュワッチ!可愛い飛行犬だねo(^▽^)o
ちゃんと芸術してますよ!ていうか、思いつくところが、さすがです(≧∇≦)

芹ちゃん、エア飛行犬して欲しかったわ( ^ω^ ) オスワリとかフセは出来ても、フセして→お手手前に伸ばして→足は後ろに伸ばして!は、出来ないよね(≧∇≦)

実家でお留守番なら、寂しい思いはしてないだろうから、熱烈な再会の儀式は難しいね(^^;;
おそらく、とっても居心地が良かったはずですo(^▽^)o
寂しい思いをしているお留守番じゃなくて良かったと喜んでおきましょう^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-08-01 17:07

hana:hinaたん

うらめし~~。耳がなくなるくらい喜んでほしぃじょ!芹ちゃん、もぉちと飼い主にべたべたなってくれてもいぃのにな~。今も、離れたとこでへそ天して、熟睡~~(^^)
花材も、みーんな一緒に与えられたんだけど、妖精を乗せる、以外に思いつかなくって~~。鉛て固いイメージだけど、結構ふにゃふにゃでどぉにでもなるのだ~。おっしょはんちうよりも、ニタニタしながら作ってた、きっしょはんどす(^m^)
ギロリ、かわいくないんやけど、見ると嬉しくなるよね~~(^O^)
今回は、私の腰の高さまである深さのとこで泳いできたよー。真顔全開だったけどね~~。
カメラドボンが怖くて、写真あんまし撮れなかったのら~。動画は、ほかのママが、撮られてたのを送ってもらったけど、動画をどうのせたらよいか??なのら(汗)
ひゃぁ~~、プレッシャーに押しつぶされて、2cmちぢんだぁ~~(猫背になってるだけっ)そのうちそのうち、、(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-01 22:44

コギズのおかん

ぐふっ、飛行犬に見えてよかったぁ♪
母に、豚か?って言われたから~~(もぉっ)
エア飛行犬、こりは、高度やな~~。アサイチ背伸びしながら、そのままドスンなら、両手両足伸びてるんだけどな~~。飛行犬トリックするわんちゃんいてるかなぁ~??
確かに、両親が、ちゃんと見てくれつつ、2歳児と遊んだりーの寂しくないお留守番だったからなぁ~~。相手してもらってた節ちゃんは、長時間のお留守番だと、顔ぺろぺろして、全身でおかえり~って表現してくれてたから~~。クールなのも、芹ちゃんの個性。その分、車中で待機させれたり、楽ちんな部分もあるから、いっかぁ~って思うよにしてまする(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-01 22:50

おもしろすぎる~
いっつもコギシリーズ~
器用だよね~
コギ作れるんだったら楽しいお花。
それにしても、ゆっちんさんは女性らしい習い事たくさんしてるんやね(なぜか関西弁)
とーっても素敵なライフスタイル、憧れます。
そのペースにちゃんと合わせていける芹ちゃんでありますように!

名前: ちびママ [Edit] 2016-08-09 00:53

ちびママさん

自由に作りなさい=こぎを作りなさい、、としか聞こえなくって(笑)
器用な方じゃぁないんですよ~~、、どっちかゆぅたら、ぶきっちょさんデス(^^)
関西弁、、なつかしでしょっ?ばんばん神奈川でも、つこてくださいね~(^O^)
お茶とお花はたまたま~ですっ。特にやめる理由もないので、続いてるだけ~~。もっと生活にとりこめれたら、素敵だろなぁと思うけど、、寝に帰るだけだし、基本めんどくさがりだから~(えへっ)
芹ちゃんは、お留守番が思ってたよりもできるコなので、楽ちんだけど、お花やらいちいちくわえたり噛んだりするので、気をつけねばっ!ってとこ多いですぅ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-08-09 13:35

コメントの投稿