夕方にいっぱい雨降って、今夜は、涼し~~♪
夏の終わりを感じるとさびしー気ぃもするけど、わんこにとっては過ごしやすそで、
エアコンなっしでも、スヤスヤ~(^▽^)

さて、節ちゃんのお抱え大工さん(えっ、いつの間にっ!!)にお願いして、
試験管利用した、一輪挿し「こぎりん挿し」、木ぃで作ってもろた~(^v^)v

の前に、
昔、むか~しのことじゃった。
節ちゃんは、雨の日も、雪の日も、外飼いわんこ(昼間)でした。。
この写真は、1才半くらいかな。
つまり、犬小屋育ち~~でもR。だから、犬小屋もついでに作ってもらいまひた。
なつかし犬小屋節ちゃん

じゃーんっ!!
こぎりん挿し 木
木を彫り彫りしてあります。すんごい細かい作業でっしゃろ~(*^▽^*)
お花は、庭のんで、左「白花丸葉藤袴」 右「白の水引草」

そして、も~1組作って頂きまひた。じゃ、じゃーんっ!!
こぎりん挿し れんが
今度は、レンガハウス☆ほんまに、レンガみたいでしょ?
で、動きある節ちん。のっそり感が出とりますっ。
お花は、左「おけら草(つぼみやけど)」 右「下野草(しもつけそう)」

合わせてパチリ☆
こぎりん挿し どっちも

で、頼んでたこぎりん挿し以外に、サプライズで、これも作ってくれてました。
試験管を横にして、ミニミニ節ちゃん、犬小屋、お花が中に!!
こりは、スティック挿して、ディフューザーにしよかなと(^^)
寝室でも、きつくない優しい香りのん、買わないとっ!!
節ちゃんディフューザー
上からみたのん。特徴とらえてある~~♪
ちび節ちゃんアップ
横からみたのん。犬小屋も、小さいのに、ちゃんと彫り彫りされてるのら。
節ちゃんディフューザーアップ2
また、節ちん仕様の素敵なグッズが増えて、いと嬉し~~(^O^)d

ちょいと、話はズレて、数字のお歌♪
「数字の1は、な~にっ?工場のえんとーつー、もくもく」
「数字の2は、な~にっ?お池のがーちょーう、がちょんがちょんby谷啓
「       〃       節ちゃんのせーなーか~、ワンワン」
数字の2
なして、こぎって、どんな寝方も、かわいく愛しいーんでしょーー☆☆

今日は、ここまで。ごきげんやう(^_-)//


スポンサーサイト

夏休みの貯金箱

こうちゃんと夕方デート

comment iconコメント ( 6 )

試験管の一輪挿し。Nさんのブログで拝見してて「うぁわ~節ちゃんや!」って思いました。
ほんま、いっつも凄いよね!
それにそれに・・・サプライズのん。
試験管に節ちゃんが居るんや。
モデルが可愛いから出来も可愛い(^_-)
おかかえ大工さん(?)すっごい!さすが!

名前: リックママ [Edit] 2014-08-28 10:34

凄い〜! 節ちゃん^^おかかえコーギー作家さん居るなんて〜♪
王室ワンコさんね(*^^*)/

名前: kyonta [Edit] 2014-08-28 12:10

かわいい一輪挿しー(^-^)
ほんと器用な大工さん(?)ですねぇ。
節ちゃん、昔は外飼いだったんですね、いつの頃から中へ?
ジョンも子犬の時はカラスに襲われそうだったので、大きくなったら外に出すつもりだったのが いつのまにやら夜の寝床は母の布団の上になってしまって(^-^;
ジョン飼う前は柴犬飼ってて そちらはずっと16年間外飼い。中で飼うようになるとは!って両親は今でも言ってます(^-^;

名前: まきこ [Edit] 2014-08-28 14:11

リックママ

さすがっ!チェックがお早うございますっ(^^)
木ぃで、できないもんないんちゃうかなぁって、いつも思わされますっ。
ガラスのトンネルでくつろぐ節ちゃん♪ほんと、ちっこくて~~。インテリア雑貨にえぇでしょ(^_-)また、見にいらしてくださいねっ!!
お抱えは、、勝手に私がいうてるだけで(笑)
了承はとってないなり~(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-28 15:42

元祖ちっちマイスターのkyontaさん

そうそう、節ちゃんは、ロイヤル風こぎデス。。って、勝手に私がいうてるだけやけど、、「こんなん木で作ってほしです」って言ったら、何でもちゃっちゃと作ってくれそな感じなり~。kyontaさんも、ご要望があれば~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-28 15:47

まきこちゃん

かわえぇでしょ~(^_-)本業は主に大工の建築関係何でも屋さんじゃよ(^^)
いっちばんかわいぃ幼少時、外飼いやったの(もったいないことしたわぁ)確か2才半くらいまでかな。
うちも、15才半の黒柴いたけど、ずーっと外飼い。一緒なり。節ちゃんがおうちの中では初めて。。やから、思い入れもたっぷりんこやし、余計にかわいぃやんね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-08-28 15:53

コメントの投稿