今日は、ノエルくんちに、羊毛フェルトこぎを作りに~。
若かりし頃は、ずーっと吠えてた節ちゃんも、今日はおとなしーやーんっ。
随分落ち着いてもたね~。

あたくし、いつもは、口ばっかり動かしてるけど、
赤い血をときどき出しながら、今日は手ぇもフルに動かしてきたじょっ。
ではでは、節ちゃんのできるまで~をちょいと写真で。

(まず、胴体をロールケーキみたいにして、ピンをさしていくー)
~ちくちく、というより、私は、ケンシロウのよに、高速で、アタタタタタタタターー~
ちくちく1
(足を作る。太くて短い節仕様に、しっかりした足作ったなり)
ちくちく2
(耳、頭、マズルつけて、だいたいの形作ったら、茶毛をのせてくー)
ちくちく3

ハイ!完成~~♪一番最初に、節毛をほんのちょびっとしのばせておいたし、愛着ワッキ~☆
左が節ちんで、右がリックくん。ブルーアイ難しそだったな~。
羊毛前
後ろの写真も。
ボサちりを作っていきよったら、何かが足りない!
と黒いフェルトを丸めて、アタタタタタッ。
ちゃんと、こうもんサマを付けました♪
羊毛おちり
講師料なっしで、実費のみでお安く体験させてくれた、のえまま、ありがちょ~☆☆☆
4匹並べて、撮りたかったんだけど、節ちゃんがお腹すいてたんか
イライラしてた為、これでせーいっぱい(^O^;)
のえこたおーちゃんと


ほんまにかい~とこに手の届くリックママより、母にお花を頂きました(^▽^)
サプライズに、母も喜んどりました~。ちょっとお疲れ節ちゃんとパチリ。
カモミールが、とってもいぃかほり~~♪ありがちょさんでしたっ(^3^)
リックママのお花

さっき、自宅に帰り、プロに作ってもらった羊毛フェルトと並べてパチリ。
やはし、出来はちゃうけど、初にしたら、上出来~と自負っ(笑)
羊毛トリオ

「justy-house」さんの壁掛け用。
ジャスティハウス

楽しいひとときであったーー。
しかし、1人では、多分しないだろなぁぁ~。
また、教室開催してもらわにゃっ(^人^)




スポンサーサイト

セツカル

古希のお祝い

comment iconコメント ( 8 )

羊毛フェルト!☆ちくちく根気がいるそうですよね?ワタシも以前一瞬だけやってみようかな?…と思ったことがあったのですが、所要時間のこと考えてやめちゃいました…^^;こうもん様をおつけになるのはさすがですっ(≧∀≦)
応接イスにおすわりになられる節嬢、気品が漂っておられるv-352ご幼少のみぎりの外飼い下積み時代が嘘のようです^m^

名前: junko [Edit] 2014-06-24 01:28

じゅんちゃん

そうそう、根気と集中力いるいるっ、でないと、指ブスッ→血ぃじゅわ~。きっと、凝り性のじゅんちゃんなら、クオリティ高き作品を目指すやろから、余計にヒマかかると思う~(^^)こうもんサマは、あった方が自然でしょっ(^^)また機会あれば、う〇ちんぐこぎの形にして、茶フェルトでブツも作りたしっ(^O^) 下積み時代は、実家に一緒に帰っても、玄関につながれたままで、家に入ることできなかったのが、ほんとウソのよう~(^^)今はどこでも、ずんずんずんっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-06-24 11:05

お疲れ様

ゆっちんさん、お疲れ様でした~。はじめてとは思えないニードルさばきでしたよ~。普通簡単なくまとか、ストラップとかから始めるんですけど、びっくりするほどの出来ですよ~。羊毛は、わりとリアルなもの、多いですけど、私は、ふんわり可愛いのか、好きかな~(⌒‐⌒)

名前: のえまま [Edit] 2014-06-25 08:59

ゆっちんさん^^こんにちは
先日はクッキーのお別れに遠くから来て下さり とても嬉しかったです
ありがとうございました

こぴっと blogも 順調にデビューできて パチパチパチ
&継続UPも されていて ええど〜 頑張れっし ゆっちんさん
楽しみにしてます

羊毛フェルト 私も ここ数年前から 大切に 収集してたクッキーの毛毛もまぜまぜして 久々に 本気出して作ろうかなぁ・・・・て思ってます^^♪
いっぱい 思い出しながら・・・
こぴっと 頑張ろっ (*^^*)♪

どんな作家さんのんより 飼い主のんが いっちゃん 最高でし〜!
ひとチク 入魂だもの〜(笑)

名前: kyonta & Cookie [Edit] 2014-06-25 10:28

のえまま

さっき、ダイソーいったら、羊毛フェルトキットあって、おっさるよに、くまさんやひよことかでしたっ。初めてやのに、こぎを指導してくれてありがちょでーす(^^)こぎは、妖精だから、ふんわり可愛らし~のんwithブリザーブド、とってもかわいかった~♪♪スポンジと針おいとくので、またご指導お願いしまぁすっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-06-25 15:32

kyontaさん&クッキー姐やん

わぁ、コメントありがちょです(^^)
きょんたさん、どーしてるかなって思ってたの。。
クッキーちゃん、きょんたさんが寂しくないよにと、
ワン友の輪をいっぱい作って旅立ったんですね。。
日記読む度、涙あふれてきまする(><)
紫陽花は、もちろん、私はベリー育てて、成実したら
思い出すじょっ!!
あっ、羊毛フェルト、絶対きょんたさん上手に決まってる~。
正統派から、失笑を誘うクッキーちゃん作り、こぴっと頑張れっし!!
クッキーちゃんなら、サイズ的にたっくさんフェルトがいりますねっ(笑)
ブログ、ポレポレ、がんばりまぁす。
お手本kyontaさんのブログもずーっと楽しみにしてるずらっ(^^)/

名前: ゆっちん  [Edit] 2014-06-25 15:41

じょーずやん!
また行った時に飾ってある訳やな(笑)
楽しみにしとく。

名前: まるちん [Edit] 2014-07-03 01:25

まるちん

やるやろ~っ(^^)せやで、でーんと飾ってあるから、改めて見たときにまた褒めたってなーー(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-03 11:29

コメントの投稿