昨日、用事があったので、姉ちゃんち訪問with芹ちゃん。
「ペットシーツ忘れたぁ」だったけど、家の前の芝生で「ちっち~」と声かけしたら
ちゃんとしてくれまひた♪(たまたまかもやけどね~)

甥っ子がいたので、一緒にパチリ。
しゅんちゃんと
節ちゃんと、よく訪れてた頃は、0歳児でごろごろしてたのになぁ~。
懐かしいったらーー(^O^)

こないだ姉ちゃんが買ってきてくれた西瓜服を着ていったら、
棚に、妖怪ウォッチにでてくる?西瓜ニャンがいたので、芹ちゃんに進呈。
すいかにゃんと
もち、ガジガジ噛むのが流儀デス。
細身の服なんだけど、9.9kgなので(10kgていうたらえぇやん)ギリギリはいってます。
お尻がデカく、腕が太いから太って見えるけど、実はスリム?な芹ちゃん(^^)
ヘタついとります
芹ちゃんは、西瓜好き♪
飼い主は食べるとき、種も飲み込むけど、芹ちゃんには種はきちんととってあげてます(^^)
本物のすいかたべたい
ポケモンほどじゃないけど、妖怪ウォッチにもキャラがいっぱーい。
フルーツニャンが勢ぞろいしてたので、一緒にパチリ(^^♪
一発OK!でしたっ。
フルーツにゃんと
写真撮らされるわ、ボールで遊んでもらったり、ソファ昇降何度もして、
お疲れモードに・・・。「ふゆニャン」を枕にまったりんこ~~。
ふゆにゃんと
ついでに、メインキャラ達ともパチリ。「ジバニャン」くらいは、皆様ご存知やんねっ?
メインキャラと

ねむたくなってきた
ねよかな~
ほってたら、本気寝してまいそだったので、起こして帰りましたっ。
置いて帰ろうとしたら、一応「まって~」って反応してくれて、ホッ(^O^)

今日は、写真撮るとき、ちょっとずつ長くマテができるよーにの練習をしまひたっ。
で、適当に撮ってたけど、かえらしく撮れたから、のせとこ(^O^)
マテの練習
これこれ、芹ちゃんは、犬やからニャンいうたらあかんやんか~。ちゃんちゃんっ!

明日の夜は、京都のお寺にお泊り、、(用意何もしとらんっ)
丸二日間、芹ちゃんの相手ができーぬ。
分離不安やわぁ、、飼い主がっ(笑)
芹ちゃんは、へっちゃらやろけどねぇー(^^)

おしまい
スポンサーサイト

鉛の飛行犬こぎ

川遊び&ポケモンGO風

comment iconコメント ( 6 )

可愛いお洋服!
ヘタもサスペンダーも付いてるなんて~
陽菜ちゃん、完全に裸族やわ…
妖怪ウォッチか~
日曜の早朝に入ってたときは見てたけど、今はさっぱり…
結構おもしろかったのに~
なんか、今回の芹ちゃんは特に陽菜ちゃんソックリ!
でも、ボリューミーなお尻だけど、体重はそんなに重くないっていう
体型はさらちゃんと似てる??
ま、同じ血が流れてるから似てて当然か~(笑
芹ちゃん、もうモデルの練習してるのね!
いい感じに撮れてるよ!
陽菜ちゃんはどうかなぁ…
じっとできなさそうなんだけど…|ω・`)ジーーー

もう京都かな?
丸二日会えないなんて、私も分離不安になりそぉ~~
うちの場合、陽菜ちゃんもそれっぽいけどね^^;

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-29 17:11

スイカ、かわいい~
赤と緑っていいね。
スイカ好き?うちも好きだよ。
そしてにっこにこ顔がだんだんできるようになってきたね。
上目遣いもできるようになってきたし。
やっぱりその子自体の性格っていうのもあるけど、飼い主さんのしつけなんだな~と感じました。
うちもそういうファインダーを気に入ってくれるワンコにしたかったな~
うらやましー

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-30 15:57

復習えらいっ

ミスフォトジェニックになるのも
遠くないはず❗
しかも、こんなに素敵な笑顔
頭の回転が実は早い芹ちゃんに負けずに
頑張ってるゆっちん すごいぞ🎵

芹ちゃん、スイカ服が似合うキャラやねぇ
ひまわり柄とかも似合いそう。
水遊び、気をつけて行ってきてね🎵

名前: ぷい [Edit] 2016-07-31 08:42

hana*hinaたん

芹ちゃんも、普段は裸族なんやけど、
ちょいと出かけるときとかは、着せたくなるのら~(^^)
妖怪ウォッチ、見てたのねっ(笑)私は、あんまし見てないから、余計にさっぱり?
真正面からの顔とか、ソックリやんね~~(^_-)ちょいと陽菜ちゃんに近づくべく、フードの量を少し増量中~。花さんとまではいかなくっても(笑)こぎはぽっちゃりのんがかえらしぃなぁって思うもんっ。芹ちゃん、おケツがデカいけど、胸元やらは、結構ヒンソなのー。ナイスプロポーションでないことは確かっ(^m^)
体型は、さらちゃんに似てるかも~~(^^)今日、6kgのこぎちゃんなでなでしてきたけど、やっぱりちっこかったなぁ~。さらちゃんも、これくらいかなぁと思いつつ。。。
芹ちゃん、シャッター音が鳴るまでは、じーっとできるんやけど、一回目のシャッター音が鳴ると動いてまうのら。それを、動かずに耐えれるよになってくれたらなーー。陽菜ちゃんも、同じDNA、できるにきまってる♪
京都二日間は、疲れたし、会えなくてつまんなかったじょー。芹ちゃんは、普通にご飯食べて、散歩も連れてってもらって、ご機嫌に過ごしてたらしー(寂)感動的な再会もなく(うぅっ)陽菜ちゃんだったら、帰ってくるまで窓辺で待ってそやねー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-31 22:51

ちびママさん

西瓜、大好きみたいです(^^)一番甘いところをあげて、飼い主は、白い近辺を食べているという・・・。きっとちびママさんもですよねっ(^_-)
にこにこ顔、いつもいつも引き出せないんだけど、なんでもないときに、スマイルを残せるんは嬉しいですっ。
自然な写真も好きなんだけど、私が、カメラ目線のポートレート風な写真が好きやから、つひカメラ目線を求めてしまってーー。わんこからしたら、いぃ迷惑かもですっ。
飼い主のしつけは、なんせ甘々なので、行き届いてないけれど、ちょっとずつ焦らずにゆーっくりと、おりこーぎーの道を歩んでいけたらなぁって思ってます(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-31 23:08

ぷいてんて

節ちゃんのよに、長いことデルモ犬になれるやう、頑張ってもらわねば~。今年のカレンダー撮影は、12月なので、それまでにはっ!
芹ちゃん、頭の回転早いなんて、ぷいさんに言われるまで気付かなかったぁ。トレーニングってそういう新たな発見もあり嬉しーですっ。コーンに鼻ツン、結構できてます(^^)
節ちゃんは、フリフリがかえらしかったけど、芹ちゃんは、キャラもんやらボーイッシュな服のんが似合いますよね~~。おさがりを着せたいけどー。
水遊び、無事にすませてきましたっ(^^) 陸地が好きみたいだったけど(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-31 23:11

コメントの投稿