昨夜、更新しよかな~と思いつつ、芹ちゃんとリビング床に寝転んで遊んでいたら、、
気が付けば、朝の5時であった・・・・・・(時のたつのは早しっ)
芹ちゃんは、ちゃんとソフトゲージに入って寝てました(偉いなぁ~)

7/24の日曜日のお話~~。
のえままんちに芹ちゃんとお邪魔しましたっ。
そして、カートに乗せて歩いて、新神戸駅近くの生田川へー。
ここは、一度節ちゃんともちゃぷちゃぷ遊びをしたところ(^^)
最初、ライフジャケットなしで、入れてみたら、すんごいびびっちゃったので、
装着しました(持っていっといてよかった)
泳ぐん苦手かも
静止画では、スイスイ~のよに見えるけど、実際は必死(笑)
ばちゃばちゃ
陸地ではしたことない、つたい歩きができるよぉになりまひたっ♪
横移動するのは、かわいくって~(^O^)
つたい歩き
助けてー
一緒に行った、おーじろう君は、お水大好き♪
自ら川へドボンと飛び込み、スイスイ~とライジャケなしで泳いで、
上から降ってくる放水に挑むちう、スイマー犬(^^)
おーちゃん助けて
困った顔も、やはしかえらしぃ~~(^^♪
あがりたいのにあがれへん

ワンワン吠えながら、放水に向かっていくおーちゃんを眺める芹ちゃん↓
おーちゃんやるなぁ
水やっつけるおーちゃん
芹ちゃんは、見学してるだけで十分そだったー。

横で、ドボンと飛び込みを見せてくれたけど、芹ちゃんには無理っ!
ライジャケの背中に、とってがついてるんだけど、それを持って、
私が「よいしょっ」とそろりと水へ~~(^^)
とびこみはむり
入れたらそそくさ、岸へー。で、つたい歩き(^^)
またつたい歩き
で、また、水にいれてー、固まって~
固まる芹ちゃん
岸へむかってーーー
ばちゃばちゃキシへ
つたい歩き、、の繰り返し(^m^)
ふぅ
はぁ
情けないお顔も、愛おしいもんでおじゃるっ(^O^)
深いところはやめて、浅瀬で、ちゃぷちゃぷ~。
浅瀬なら、元気な芹ちゃん。おーちゃんを追っかけよぉとしてましたっ。
水鉄砲遊び
おーちゃんと遊びたい
おーちゃんは水鉄砲の水に挑み、芹ちゃんは、おーちゃんが気になって×2(^^)
プロレスが早くしぃたい模様~。

また、最後に、ドボンと深いところへ入れて~~
陸へにげろー
あがると、「マテ」「フセ」も何もいうてないのに、
てけてけ歩いて、よっこいしょ、といつもの休憩モードに入られました(^^)
行儀よく休憩
お育ちがよいのか(笑)おててが、よく揃ってます♪
唇紫やで
唇ないけど、なんとなく紫色の唇してそでしょっ?↑
はぁ、、な芹ちゃん
プール教室終わり~~。
水泳が得意で、楽しそうにしてたおーちゃんと一緒の川遊びだったから、
芹ちゃん、怖かったかもだけど、水遊び、そんなに嫌なイメージつかんかったかな?
また、いこぉね(^_-)ライジャケの元とるどー!

またカートに乗せて、のえままんちへー。

写真撮ってなかったけど、ひたすらおーちゃんとこぎプロばっかり(^^)
陸地では、互角、いや、芹ちゃんエラそうにしてたな~~。
自分ちのよに、ソファにのぼったり、おーちゃんのタオルにチッチしたり(あうっ)
私も、自分ちのよにくつろがせてもらい、お昼&おデザもご馳走になりまひたっ♪
帰る前に、14歳のコタロウ君も一緒にトリオでパチリ☆
トリオでパチリ
コタちゃんは、心臓がちょっと悪いみたいで、何度か咳してたんだけど、、
節ちゃんがよくしてた咳にそっくり(*_*)
でも、お薬飲んでるし、節ちゃんほどひどくなかったので、
まだまだ、様子見ながら~~頑張ってほしぃなーー(^^)
コタちゃんがいなくなったら、おーちゃんが困るもんねっ(^_-)
のえまま、おーちゃん、コタちゃん、パパもお世話になりまひた(*^v^*)

この日は、疲れてたので、シャンプーやめ~。
月曜日は、ひたすら寝てたので、夜にシャンプー決行!
で、寝かけてた深夜0時前に起こして、、の撮影↓
ポケモンGO1
そう、世間をにぎわしてる「ポケモンGO」風に~~。
甥っ子のおもちゃが、実家に転がってたから、拝借してー。

寝起きだから、おやつ前にしても、真顔(^^)
場所を変えてみても真顔(そらそやろ)
ポケモンGO2
撮影後、サークルに入れたら、すぐに寝ちゃいましたっ。
おやすみ
もち、一緒にうつってくれた、ピカチュウ、ハリマロンは、芹ちゃんがガジガジしまくった跡アリ(^m^)
かじられたポケモン

スマホがぼろっちぃので、きっとダウンロードせずに、乗り遅れていくんだろな・・・。

おしまーい


スポンサーサイト

西瓜の服着た芹ちゃん

おニューのカラー&リード

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃん、スイマーになってるよo(^▽^)o
予行練習は大成功だったね!
つたい歩きは賛成できないけど、困ったお顔もキュート!
今度は、オカンが相手だよ( ^ω^ )

超カッコいい、おーじろう君(#^.^#) こんなイケメンコギさんとお友達なんて、羨ましい(≧∇≦)フサフサシッポも素敵だよね!
まさか、芹ちゃんの初恋?でも、コギプロしたいうちはまだだね( ^ω^ )

夜中に迷惑なママ!って顔してますけど(^^;; 芹ちゃんは、なかなか夜型にはなってくれそうにないですね( ^ω^ )
ワンさんも、よく寝る子の方がオットリさんかも。芹ちゃんは今の運動量が合ってるんだと思うけど、陽菜ちゃんぐらいの体力がほしいところだね!芹ちゃん、このままでは、数年後はエイトみたいになっちゃうよ(^^;;

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-07-27 19:16

コギズのおかん

まだまだスイマーの域には達してないですよぉ。ライジャケないと絶対無理だしっ(^^)でも、予行練習できてよかったかなぁって思います。浅かったし~~。つたい歩き、かえらしかったんですよぉ(^O^)v
ふふふ、おかん、芹ちゃんの相手する余裕があるかちらねぇ~~(笑)
お~ちゃんは、長野出身の4歳の、飼い主さんがいうには、びびりこぎ(たいがキャプテン、仲間にスカウトできるよっ)。
あられちゃん並のでっかい魅力的なおめめでしょ?
芹ちゃんの初恋かぁ~~、考えたことなかったなぁー(最近、そういうのにうとい私(笑))芹ちゃん、またまた、ディープなキスを、おーちゃんにもしてましたっ(^m^)
芹ちゃんは、マイペースなので、寝たいときには寝るねん!なコかも~。おっ、よく寝る子はおっとりとなっ?うーん、まだおっとりっていう落ち着きコギではないよな気ぃはするけど、普段は、おとなしーく過ごしてくれてますっ(^^)13歳の節ちゃんの方が体力あったよぉな気ぃしてますっ。すずしい季節になったら、お散歩距離のばして、体力づくりしよかなぁ~~。
えいとちゃんのよに、体力なくても、おりこーぎーになってくれたら、いいのになぁ~~(^^) えいとちゃんも、あぶらが乗るのは今から~~。一緒に体力づくりしよしよっ! 

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-27 21:28

芹ちゃんも、ほぼ真顔だし~~~~(笑
この姉妹、水はイマイチなのかな?
つたい歩きの動画、見たかったなぁ~~
それにしても、おーじろう君の水遊びステキ♡
理想的やわ~
いつか、陽菜&芹もこんな風に遊べるようになるといいんだけどねぇ…
あの耳の角度やくちびる紫色の表情を見ると…
陽菜ちゃんもこんなだろうな~って想像ついた^^;
でも、諦めずに慣れていただこう!!(飼い主たちの野望)
こたろう君も、おーじろう君たちのパワーで元気に過ごしてね~

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-28 17:17

hana*hinaたん

真顔中の真顔、、困った感もあって、かえらしでしょっ(^_-)
陽菜ちゃんも、プール好きそぉじゃなかったし、イマイチなんかもやねぇ。シャンプーで濡れるのも、我慢してるっぽいしーー。
あぁ、つたい歩きの動画撮ればよかったぁー。動画撮る習慣がなくってぇ(*_*)機種変そのうちしたら、撮りまくるどー(^^)
おーちゃん、陸地の上では芹ちゃんのがイケイケなんだけど、水の中では、どないしたん?てくらい元気やったぁ(^^)
花さんも、あんな感じで、放水された水に向かっていったんだろなぁー!
情けない耳の角度と、紫色してそなパッキン(笑)は、きっと陽菜ちゃんも一緒やと思う~~(^O^)
そう、まだ1歳、これから何度か経験したら、いつの日か、泳げるよになるかも~~。おろそのライジャケで、いつかばちゃばちゃでける日を夢みとくよ~(^_-)
シニアこぎは、特に応援したくなるよねっ(^^)
まだまだ、元気で、生で見守ってもらわねば~~だぁっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-28 21:10

初川遊び、初伝い歩き、おめでとーです。
すてきなライジャケ買ったから、楽しみにしてたよん!
そっか。表情が、陸上のほうが元気・・・(笑)
水、好きになるといいな~
あっつい日に水場へ行って、入らにゃいられん!という感じにしてみるとか?
夏=楽しい季節になるように頑張ってね~

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-30 15:54

ちびママさん

川遊び、どぉかなぁーと心配してたんだけど、足がつくところでは、嫌そうじゃなかったので、ホッでしたー。足がつかないところは、笑顔が全く消えて、超真顔ばかりで(笑)
水は、そんなに好きにはならないかも~。なので、水遊びが楽しいお友達と一緒にいけば、そんなに嫌がらずに入ってくれるかな?と思ってます。
私と2人きりの水遊びは、きっと、つまらないと思うので、お友達にお世話になりつつ、夏の思い出一緒に作っていけたらな~ですっ。
暑い日でも、水入らんでも、いぃわぁ~って言いそう(笑)
夏は、エアコンの中でひきこもりが、一番平和なんだろけど、夏だからこその遊び、一緒にしていかねばーー!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-31 23:02

コメントの投稿