芹ちゃんは、結構寝ぼすけさん。
今(日曜の朝)も、お散歩、ご飯を済ませたら、スーッとゲージに入って寝てまふ。
土曜日の朝、どたどたと階段下りて「おはよ~」と声かけても、起きる気配なし(笑)
まだ眠いわ
まだ眠いわ2
「散歩いくよっ!」とテンションをあげさせて、やっとお散歩にーー。
早起きだった節ちゃん、そして、ショートスリーパーの陽菜姉ちゃんとは、ここが大違いっ。

芹ちゃんの首にあわせたカラー(ハーフチョーク)とリードが出来上がった♪と
連絡をもらったので、隣町までGO!
前に、遊んでもらった、オーシー(オーストラリアンシェパード)のくるみちゃんと
ついでに、いっぱい遊んでもらってきました(^O^)
くるみちゃんおひさ

こぎと同じく、しっぽがないので、親しみワッキー!
くるみちゃんのお尻
いっぱい遊んだら、おとーさんのお膝を借りて休憩~~。
おとーさんのおひざ好き
ちょっとちょっと
おしすぎやで
この上目遣い、わらける~~(^O^)
芹ちゃんの挨拶は、アメリカ式?なんせ、口元べったべたにする勢いで、、
スンスン
相手が、そんなに嫌がらなければ、口の中までべろべろに~~(~_~;)
水分よこせ

暑いしへろへろだったので、仲良さげに撮れた2ショット☆
なかよし2ショット
なんせ、くるみちゃんは、とてもお利口さん。
色んなトリックするし、ママが呼ぶとすぐ横へ~~。
わざと負けてくれて、芹ちゃんをかわいがってくれるお姉ちゃんでしたっ。
プロレスたのち
首輪↓芹ちゃんの優しい茶色によく似合うピンク色♪
「SERI」て名前いり~。くるみちゃんのも、もち、ママの手作り♪
リードもおろそだけど、写真撮ってなかった。。。
わざとまけてくれた
スンスンしすぎ
しつこい芹ちゃんのこと、嫌がらず相手してくれて、見てて嬉しかったな~~。
同じよなおけつ
もし、壊れたりとかあったら、なんぼでも、メンテしてくれるらs~~。
また、いつか、遊んでもらおぉね(^_-)
くるみちゃんありがと
くるみちゃん、ありがとぉ~~(*^_^*)

日中、エアコンの中で、ひたすら寝んねして、夕方は防災公園へお散歩に。
ちゃこちゃんに挨拶して、クララちゃんを追いかけて~。
ダックスファミリーだ
そしたら、1人で、ぽっちゃりダックスを7匹飼ってる人があらわれてー(すごかったじょ)
ダックスファミリーだ2
グンドくんも、好きなボール落として、興味しんしん。
どの子とあそぼかな
大きいコには、飛び掛かる芹ちゃんだけど、ちょっと引いてまひた。

芹ちゃん、ちょっと大きくなったかなあと、朝に体重はかったら、9.9kg。
こぎにしては、小さい方かもー。
こぉやって並べたら、ちゃこちゃんの方が立派なような?
ちゃこちゃんとおせな対決

かわいく撮れた3ショット☆
クララちゃん、ちゃこちゃん3ショット

パワフルディップちゃんに、激しく相手もしてもらい、疲れたねぇ~。
ディップちゃんと

なので、お散歩は、過保護な飼い主なので、ちゃこちゃんのカートに乗せてもらいました!
カートにちゃこちゃんと
いつもの、夕輝くん、明希くん、クララちゃんがまわりを護衛のよに歩いてくれて(^O^)
カートにちゃこちゃんと2

芹ちゃんの休日(毎日休日やけど)は、楽しく終わりました(*^v^*)

おしまい
スポンサーサイト

川遊び&ポケモンGO風

芹ちゃんのお誕生日会 つづき

comment iconコメント ( 6 )

ちょぉ~~っとでいいから、その睡眠欲を陽菜ちゃんに分けて~
でも、最近は控えめに起こしにくるし、
たまにチュッ♡ってしてくれるから、これもアリかもって思ってる~

芹ちゃんのニューカラー、可愛くて優しいピンクが似合ってるよ~
なんか陽菜ちゃんカラーではないなぁ~(笑
あいかわらず、お尻プリプリ~♡
まろ眉の上目遣いもウケるぅ~~~(爆
オーストラリアンシェパードもシッポなかったっけ?
花さんの幼馴染もオーシーやったなぁ~
遊んでたというか、怒ってたというか…(* ̄m ̄)
芹ちゃんは、ほんといいお友達がいっぱいいるねぇ~

1人でダックス7匹!?
うちの親戚、4~5人でぽっちゃりダックス1匹でも大変そうなのに~
やっぱりしつけなんかなぁ~
芹ちゃん、体重維持してるねぇ~
陽菜ちゃん、今何㎏だろう…
今夜、測ってみよっかなぁ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-25 16:31

hana*hinaたん

今朝も、起きてきたのは、いぃけど、勝手口で寝そべってしまい、なかなかお散歩に行こうとしなかったのら(^^;)私は、早起き苦痛じゃないから(5時以降なら)、起きてのチュッ❤がうらやまし~~♪芹ちゃん、クールで、べったりしてくれないのが、ものたりーんってたまに思うもん。
色んな色があって迷ったけど、この色にしてよかったじょ~(^^)陽菜ちゃんは元気なビタミンカラーが似合うと思うな~☆
お尻プリプリだけど、結構胸元とか肉付きが乏しい方~。フードたくさんあげたらゲーリーなるし、、太れない体質なんかもよ(あぁ、うらやましっ)
上目づかい、かえらしでしょっ(^_-)この顔、お気に入りっ♪
オーシー、くるみちゃんに会うまではその犬種知らんかったし、しっぽがないのも知らなかったじょー。色んなわんこがおるもんやねぇ。花さんの怒り友達かぁ(笑)節ちゃんと花さんも似てるとこ多いよねっ(^O^)
ダックスちゃん、親子孫のほんまのファミリーらしぃ。陽菜ちゃんブログで見るダックスちゃんよりも、ぽちゃってたど~。7匹一度にお散歩させるって、、すごいよね~。あぁ、私もこぎ7匹のリードを引いてみたいっ!
しつけて大事よね~~。陽菜ちゃんも芹ちゃんも、素質はいぃんだけど、、飼い主の気力が・・・(笑)
陽菜ちゃんは、10.3kg位じゃないかなぁ?朝夕ばぁちゃんのスパルタ散歩ちゃんと?頑張ってるもんっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-25 21:52

くるみちゃん、可愛いね(#^.^#)
芹ちゃんは、ホント誰とでも仲良く出来て羨ましい!
外の世界へ行けば行くほど、タイプの違うワンさんがいます。一回でも芹ちゃんがキズつくような事があれば、犬嫌いに変わっちゃいます(>_<) このままの芹ちゃんで成長してほしいですねo(^▽^)o

ピンク似合ってます!芹ちゃん色です!
でも、ハーフチョークなんて、また難しいものを購入したんですね!(◎_◎;)
使い方を一歩間違えれば、暴走芹ちゃんになっちゃうよ(>_<) おりコーギーになるか?ならないか?ママさんの腕次第ですね。
また、カラーとリード、お揃いでしてる姿を見せて下さいね!その時は、ママさんもピンク仕様がいいかもね^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-07-26 07:48

コギズのおかん

くるみちゃん、かえらしかったデス。ドッグダンスされてるから、トリックいっぱい出来るし、とってもお利口さんでしたっ(^^)
芹ちゃん、嫌いなわんちゃんいないみたいで、節ちゃんときに味わえんかった交流、楽しませてもらってるけど、かえらし顔にガブリなんてされたら(ひょえ~~)なので、調子に乗って近づけずに、相手のわんちゃんをよく見て触れあいさせたげないとなぁと、今一度思いまひたっ!
ピンク、似合ってるでしょ~(えへへ)
で、ハーフチョークて難しアイテムなの?実は、初アイテムなんだけど、ただ、名前入れてもらえて、オリジナルの長さに作ってもらえて、、ていう、見た目だけで買ってもたー。使い方て、普通の首輪と違うのぉ?知らなかったじょー。なんせ、太いだけでママの腕は乏しいので、また、ご指導くだされぇっ(^_-)
このカラーとリードして、優雅にお散歩してみたいな~(あちこちちょろちょろが現状(笑)) ほんまや、私もピンクのチョーカー買わないとっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-26 09:31

毎日休日の楽しい芹ちゃん。
人見知り、犬見知りしないから楽しい幅が広がるよね~
犬として素晴らしいです。
ところで。
NEWカラー&リード、なんとなくよく見えないっす。
芹ちゃんが元気なのはわかったんだけど、カラー、埋もれてるし(笑)
見たーい!
私もハーフチョークです。
老犬になってハーネス買ってみたけど、ハーフチョークってすっぽり通すだけだから楽ちんで、ついついハーネスは使いませんっ(キッパリ)
今更ぴったしのノーマルカラーはできないですし。
今は手作りしてくれるところいっぱいあるから、お店でハーフチョークがいっぱいならんでなくでも大丈夫だよね。
きっとゆっちんさんのことだから、おしゃれなカラー&リード、いっぱい持ってるんだろうな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-30 15:51

ちびママさん

いつもちゃぁんとコメしてくらさり、ありがとです&お返事おそなりまひたっ。
人間もわんこも人見知りしないので、これはほんとに助かってます(^^)でも、イケイケなので、ケガないよに、調子乗らずに相手してもらわないと、、といつも思ってますっ(^^)
首輪&リード、見えないですよねっ(^_-)改めて、それだけの写真を撮ろうとしたんだけど、車ん中におきっぱなしーなので、撮りにいくのがめんどっちくて~、、そのうち、また披露しまぁす(^^)かえらしぃんですよっ。
私は、特に首輪やらにこだわりはなくって、今回ハーフチョークを選んだのも、機能性知らずに、ただ名前が入ってかわいぃからっていう、安易な理由~。ハーフチョークは使い方間違えると、引っ張り犬になっちゃうそなので、使い方教えてもらいつつ、また使っていきたいなーって思ってます(^^)
2匹いたら、そりゃ、簡単に装着できる方がいぃに決まってますよー!
オサレなカラー&リード、、そんなないないっ!節ちゃんのは、思い出として残しておきたいので、1つ以外はおさがりせずに飾ってるしー。名前が入ったり、オリジナルのがあれば、また、買ってしまうかも~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-31 22:58

コメントの投稿