※長いで、ほんまに長いで~

7/18(海の日)のお昼間、おさななじみのあんちゃんがおうちに来てくれました。
会った瞬間から、ハイ、プロレス~~。
あんちゃんをレコードのようにくるくる回す芹ちゃんでした~~(^m^)
あんちゃんとプロレス
夕方の為に、体力残しとかなあかんのに、結構消耗してもたかもっ(笑)
あんちゃんとパチリ
ちっこい頃から遊んでもらってるから、仲良し♪
頭びちょぬれのツーショット写真とりましたっ☆

そして、リックママが節ちゃんにーと、ブルーベリーとお花のブーケを!!
で、遠回りやのに、えいと&たいがおかんが、お花のブーケを持ってきてくれて!!
節ちゃんにお花ありがとぉ
かわいぃ節ちゃんがお花に囲まれて、嬉しかったでーす。
また、いろんな方に、心寄せるメッセージやらももらい、節ちゃんも私もしやわせデス(^^)
昨年、ぽっかりと空いた日々、お供えにと頂いたお花の世話したりーで
心が和まされたの思い出してましたっ。
夏は、長持ちしないから、毎日水替えて、チーンってしてますっ(^^♪


そして、17時に「クラウド9」へ到着~~!
お祝いしてくれる防災ワンズのみんなのおかげで、芹ちゃんは社会化ばっちしになり、
おかげでどんなわんことも仲良くしたがる犬好きさんに育ってくれました(^^)
これは、節ちゃんの時には、味わえなかったことー。
なので、飼い主さん共々、ワンズには感謝でいっぱい~~(^人^)
この場を借りて、、「ほんとぉにありがとぉございまぁす。これからも見守ってくださいね!」

では、誕生日会レポスタート☆
暑い時期なので、準備とお片付けなっしのBBQ♪
ヤキヤキ係は、10代20代の若者に任せて、私は食べるだぁけ(こぉいうときだけ年寄になる)
クラウド9にきたよ
芹ちゃんは、フェンスにくくられて、人間のおいちぃごはんのにおいだぁけ
クンクンしてたけど、欲しがらず、お利口さんに待っててくれました(^^)

対面には、ボーダーのくりちゃん。男子ぃやけど、ピンクが似合ってたじょっ!
くりちゃんスマイル
いつも、スンスンしつこい芹ちゃんに、怒らずにクールな対応をありがとぉ。
くりちゃん

しつこい芹ちゃんに、ウーって少し唸るだけで、いつも我慢してくれてる優しいクララちゃん♪
クララちゃんと

クララちゃん
出会った頃と、しっぽうちわの風は変わらないけど、
ダイエットでだいぶスリムビューティな姿になったね~(^_-)
クララちゃんのしっぽうちわ
しっぽうちわ2

年が近いのもあり、ちっこい頃から、ちびっこ扱いせずに遊んでくれた沙羅ちゃん♪
沙羅ちゃんと
沙羅ちゃん

一度、芹ちゃんがいらんことして、怒られちゃってから、
夕輝くんに、一目おいてたけど、、最近は、忘れたのか?また一緒に遊ぶよになって♪
夕輝くん
夕輝くん
夕輝くん、これからも、芹ちゃんがいらんことしたら、指導したげてねーー(^_-)

飼い主ズのお腹もお肉で満たされた頃、、一足先にルーク君がランで遊んでましたっ。
ルークくんおかえりー
ルークくんお先にらんいってきたみたい
ルーク君は、節ちゃんと同じくわんこが苦手、、
でも、芹ちゃんをうまくあやつってくれて、いぃ追いかけっこの相手をいつもしてくれましたっ。
ルーク氏
これからも、お言葉どーり、芹ちゃんが低空飛行で追いかけまぁす!!

そして、ランの中へーー。
芹ちゃんランで走る
走ったのは、最初だけっ!体力ないから、休憩多いったら~~(^^;)
おててそろえて休憩

そして、ちゃこちゃんも16歳と7ヶ月すぎたのに、元気でいてくれて。
正直、芹ちゃんのお誕生日会にきてくれるかなぁと、、年始には思ってたけど、
薬も減り、数値もよくなってきてるという、ほんとにお強いおばあちゃま☆
ちゃこちゃんとパチリ
車イス練習のちゃこちゃん
基本、わんことべたべたしないちゃこちゃんだけど、、芹ちゃんは大丈夫になっちゃった(笑)
ちゃこちゃん
芹ちゃんにとっても、ママのよぉなばぁちゃんのよぉな存在、まだまだ元気でおってもらわなっ!
ちゃこちゃんとばっちりぱちり
2ショット、ばっちりとれたど~~(^^)

ランの隅っこには、水槽がおいてあって、、水好きのお二方は、泳ぐというか、浸かってた(^^)
ルークくんと水
クララちゃんと水
芹ちゃん、水槽には、全く興味示さんかったじょ~~。

途中、おもろい写真撮れたっ(^^)
いつも仲良しのえいと&たいがきょーだいも、ランでたのしそぉに駆け回ってましたっ♪
えいとちゃん達縦列うま~

芹ちゃん、普段、ボール遊びなんて全然せんのに、沙羅ちゃんのを横取りしたっ(もぉっ)
沙羅ちゃんのボール
ボールとってそそくさ
ボール遊びできるかな?
家では、ぬいぐるみをひっぱりっこして、投げて、なんとなく持ってくるという日々・・・。
外でのボール遊び、、いつかできるよになるかなぁー(遠い目)

おやつください1
おやつください2
最近、フードをちゃんと食べるよになった芹ちゃん。
おやつは、だーいすき、特によそさまからもらうときは、真剣っ!
おやつといえば、、おやつのあるところに、明希くんアリ(笑)
目の前に、おやつをチラつかせたら、真顔族の仲間の明希くんもスマイル犬にっ(^^)↓
スマイルあきくん
明希くん
これからも、一緒に並んでおやつもらおぉねっ!ピンとした背筋、芹ちゃんに見習ってもらわなっ!

コーギーだけで、記念写真~~と思ったら、カメラ持つ飼い主ズの前をすーっと横切るクララさん(笑)
クララちゃん横切ったよ
コーギーだけで集合写真
コーギーだけで集合写真2
芹ちゃんは、カメラのシャッター音がなると、マテ解除と思ってるらしく、すぐ動く~~(もぉっ)
ばっちりな写真撮るのは、むづかしなぁーー。でも、機会はこれからたくさん。また撮るどっ!

ランで遊んでる間、、若者トリオが、わんこ用鹿肉を焼いてくれてました♪
鹿肉じゅーじゅー

看板犬の、ボーダーのサンちゃん(4ヶ月)もやってきてーー。
へろへろだった芹ちゃんだったけど、元気いっぱいの遊び相手がきたからにゃ、
相手せずにはおれず、結構頑張ってましたっ。
サンちゃん、機敏すぎて、感度落ちたカメラには、うつりませーんっ!
さんちゃんきえた!
いつも、あんちゃんや、陽菜姉ちゃんを倒して回してたくせに、
逆の立場で、倒され上に乗られ、回され~、追っかけられ~な困った芹ちゃん。
いぃ?お誕生日になったねーー(^_-)
さんちゃんにやられた!

お誕生日といえば、誕生日ケーキ❤
カフェのママが、忙しい中、手作りのを作ってくれてましたっ!
お誕生日ケーキ
ケーキと鹿肉と芹ちゃんと。
いぃ記念になって、ほんとに嬉しかったぁ☆
ケーキと鹿肉とパチリ
集合写真も、ばっちり撮れたしっ♪
集合写真
グンドくんは、お父さんの予定で来れなかったけど、グンドくんちのお姉ちゃんがきてくれて、
ヤキヤキ係の大活躍してくれてましたっ。
ラッキーくんや、シェリーちゃんや、あんちゃんetc 防災ワンズはたくさんいるけど、、
これからも、芹ちゃんと仲良くしたげてくださいねーー(^_-)

写真がすんで、やっとこさの、ウマウマタイム☆
チョコプレートと
チョコは、秒殺で私の口の中へー。
食べる直前のスマイル
えぇ顔してくれた~~♪家では、こんなスマイルでないのになっ。
おいひぃー
ペロリと完食!この日の晩御飯はもち抜いて、翌朝のフードも少な目にしたら、
お腹壊すのは、どぉにか、まぬがれましたっ(^^)

えいと&たいがきょーだいのバック
芹ちゃんが、食べ終わった頃、、まだ食べてなかった、コギズ(^^)
えいとちゃん、たいがくんとは、最近出会ったけど、長いワン生。
これから、一緒にちょろちょろあちこち思い出作るため、ついていくじょっ。
(遠すぎるとこは、、どぉだろ~・・・(笑))
えいと&たいがきょーだい

わんこが満足した後は、飼い主のおデザ。
ラムネ+炭酸で、しゅわしゅわ~の演出☆
しゅわしゅわ
いつもおいちぃもんを提供してくださり、ありがとでーす。
芹ちゃんは、完全に電池なっし、、ひたすらくぅくぅ~~zzzzz
電池なし
帰路の車中もzzzzz。実家についてもすぐにzzzzz。
この日は、実家に置いて帰りました(^^)
なので、素敵なプレゼントを飼い主ズから頂いたんだけど、
もふもふさんと一緒に記念に撮りました☆
プレゼント
当分おやつ買わんでいぃね~~♪
マナーポーチ付きのおでかけバッグや、
水中OKのリード、保冷効果のあるスマートでかわいぃ水筒、ピプピプおもちゃ、
誕生石「カーネリアン」がついた首飾り、、コギグッズ。
楽しい時間だけじゃなく、贈り物もいっぱいもらえて、しやわせデス。
きっと、お空で、節ちゃんも「よかったなぁ~」て喜んでくれてるやろなぁ(^O^)

誕生日ぱ~ちぃの思い出は、芹ちゃんの小さい胸に、ぎゅっとしまって
寝ながら、思い出してくれてることでしょー(^O^)
思い出胸にしまったよ

月末に、お天気なら、防災ワンズに、川遊びを教えてもらう予定。
こりからも、芹ちゃんのことよろしくお願いしまぁす。

おしまい&読むのおつかれさまっ!











スポンサーサイト

おニューのカラー&リード

芹ちゃんのお誕生日会

comment iconコメント ( 8 )

待ってました!!!
あんちゃん、久しぶりの登場では??
レコード知ってるなんて、芹ちゃん渋いぞぉ~(笑
節ちゃんも愛されコギやねぇ~♡
たくさんのお花や節ちゃんグッズに囲まれて、お空でにっこりしてるはず♪

いつものお友達勢揃いやねぇ~~~
芹ちゃん、人気者~(*^。^*)
時々でてくるパピ芹が懐かしいわぁ~
あんなに小さかったんやねぇ~しみじみ…
早く涼しくならないかなぁ~
私も防災ワンズに会いたいなぁ~

川遊びとな!?
私も、近所の川に陽菜ちゃん、連れてってみよっかなぁ~

最後の寝顔、陽菜ちゃんにソックリ(≧m≦*)ムプ

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-22 17:20

本当に、一日丸々遊んだって感じ?
明るい時間から暗い時間まで。
いまや暗くなるの遅いのに(笑)
すごいな~
そして、幸せね、芹ちゃん。
一日ずーっと笑ってたでしょ。
最近、自然に芹ちゃんの笑顔出るようになったもんね。
とーっても素敵。
節ちゃんで不足だったこと、ぜーんぶやりたいっていうゆっちんさんお気持ちが全部入ってるってことだね。
ワンコも飼い主さんもみーんな楽しんで、いつもの仲間がいてっていいな~
私も次で叶えるぞー(って、もう次かい、まだ今生きてるやん)
これからも元気で楽しく、何年も生きてくれるよう祈ってまーす。

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-23 08:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-07-23 10:56

hana*hinaたん

長かったやろぉ~(笑)
あんちゃん、久しぶりやったかも~。金沢生まれの古風なコやから、CDよりもレコード派らしぃ~(きっと陽菜ちゃんも)陽菜ちゃんは、でっかいからLPレコードらしぃよー(^_-)
花さんも節ちゃんも、愛されコギ♪だからこそ、陽菜ちゃんも芹ちゃんも、それを受け継いでるから、しやわせこぎやんね~(うんうん)
この日は、芹ちゃんが主役やったから、真ん中ででーんとうつらしてもらったけど、、脇役の日は、下でちょろちょろする「ガヤ」やから~~(^m^)
パピ時代、ついこないだまでのことやったのに、大きさやら忘れそう~。おパンツはいてた頃が懐かしぃーって画像選びながらあれこれ見てたら、更新するん、時間かかったーー(要領悪いの)
陽菜ちゃんも、きっとみんなと仲良く遊べるじょ(^_-)
川遊び、明日は浅い川でちゃぷちゃぷの予定で、来週足がつかないとこに行く予定、、うまくいくかなぁ~(どきどき)
陽菜ちゃん、どんな反応するだろぉ(一緒かな?わくわく)
目の色が少しだぁけ違うから、スヤスヤ寝姿は、一緒やんっ!って思うこと多いよーー(少し、芹ちゃんのが寝相いぃけどねっ(てことにーー(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-23 12:02

ちびママさん

連コメおつかれさま~(^^)
この日は、午後から~ずっと遊んでたって感じでしたっ(^_-)クラウド9さんは、21時まであいてるので、つい、居座っちゃってましたぁ。
家の中では、笑顔率低いんだけど、わんこ好きだから、お友達がいると自然と笑顔が出るみたいですっ(^^)自然な笑顔が出て、それを残せるのは、私もしやわせデス。
節ちゃんの時には、地上で並んで平和に撮影とかも無理だったし、たわむれることもなかったから、願いが叶ったって感じです。あとは、節ちゃんのよに、飼い主命になってくれたら、いうことないんですけど~~、、これはなかなかっ(^m^)
わんこ好きでわんこのこと(遊びも含めて)よく知ってる飼い主さん達と仲良くなれて、よかったぁって思ってますっ。
これこれ、まだ頑張ってるのに~~、、!ていう前にひとりツッコミされてたっ(パチパチパチパチ)
ちびママさんの側にいるとしやわせだから、まだまだ2匹は長生きしてくれると思いますよ~~(^_-)で、いつかの日がきたら、きっとkoro先輩やmikanちゃんが、次のコを選んでくれると思いますっ!!
元気で一年一年過ぎていき、いつの間にか、どっぷりシニアの年齢になってたらいぃなぁ~って思いまぁす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-23 12:43

コメント遅くなりましたが、あらためて…
芹ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
芹ちゃんママさん、1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
親子揃って無事に迎えられましたねo(^▽^)o
みんなに愛される芹ちゃん!ママさんの愛情たっぷりにノビノビとスクスクと真っ直ぐに育ったおかげだね。
このまま落ち着きが出てくれば、素敵なレディ間違いなし!それは、まだ先でいいけどね。あと3年ぐらいは今のまま、ワチャワチャ楽しんで下さいね^_−☆

あの日、出かける前に寄らせてもらってありがとう(≧∇≦)まさか私が、節ちゃんにお供えするお花を持って行くなんて、1年前には想像もしてなかった。憧れは憧れのままと思っていたのに、ちゃこちゃんからご縁をもらって、節ちゃんママさんと知り合いになれて、芹ちゃんのお誕生日パーティーまで参加させてもらえて、とっても幸せです(≧∇≦)
芹ちゃんと上手に遊べないコギズですが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-07-24 17:08

鍵コメさま

ブログのぞいてくらさり、コメントまでありがとでーす♪
私も、うれしそに、のぞきにいったんだけど、登録してないから、ブログにコメ残せなかったんです~。
お知り合いになれて、うれちぃーー。
お気楽シングルなわたくしなので、またいつか、イケメンなぼっちゃまも一緒に、お出会いできたらいぃな~~って思いまぁす♪
こりからも、どぉぞよろしくでーす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-24 20:47

来月主役のおかん

改めて、またまたお祝いメッセありがとぉ~♪
ちっこい頃は、病院常連だったから、健康に迎えれて、ほんとに嬉しぃデス。でも、まだまだおデリケート組、調子乗らずに体調毎日見ていって、いつの間にかまた2歳を元気に迎えれたらなぁって思いまぁす(^^)
おっ!おかんに、素敵なレディの太鼓判もろたぁ♪ちょっとそれて、レディースの道に行かないよにしなければっ(^m^)
無邪気に遊んで、電池切れてコテン、、がまだまだ続きそう~~(^^)

節ちゃんのこと、憧れやなんて(^^)ほんとにね、そんな風に思ってもらえてたことがびっくりで、嬉しくって♪かえらし顔して、わんこ苦手だったから、、特定のお友達としか遊べなかったしー。節ちゃんていうこぎがいたこと、記憶にとめてもらって、お花までいただいて、、ほんとに、我らしやわせな母娘デス。
私も、あちこちでちらほらお見かけしてた、おかん&コギズとお知り合いになれて、色んなアドバイスやらお話できたりーで、嬉しぃったら~~(^O^)
車の掃除、遠出、ときには厳しく、しつけ面etc 見習うポイントいっぱいだじょ~~!!こりからも、改めて、どうじょうようぞうデス(←関西人のお礼)
上手に遊べないことないないっ!しつこい芹ちゃんに、そのうち、コギズも「諦め」という言葉を知り、相手してくれるよになるはず~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-24 20:57

コメントの投稿