7月17日といえば、、私にとっては大切な日。
愛する節ちゃんが、お空にいっちゃった日。
夜の23:20だったから、18日の方が近いんだけどっ。
今日は、蓮がいっぱいあるお寺で「蓮祭り」してたみたい。
節ちゃんとも、何回も蓮を見にいった思い出ありんこ。
蓮と
なんちゃって仏教徒なので、お空=蓮でいっぱいと思ってマス(^m^)
太いおてて
しっかりしたおててをお散歩後に拭くのが日課だったけど、芹ちゃんのおてても
こぎにしては、太い方~。芹ちゃんのおててを拭きながら、節ちゃんのこと思い出すこと多し。
特にここ数日は、いっぱい思い出してました(^^)
かわいぃスマイル節ちゃん
写真もいっぱい見返してたら、やはし、美人さんやなぁ~と(^^)
節ちゃんが一番だったので、芹ちゃんのことは顔で選んだわけじゃないけど、
いつの間にか、違うタイプの美人さんになってくれて(^^♪
いもむしのおもちゃと
シニア並によく寝るので、いたずらもしやすいっ(^^)

昨日、祭壇の節ちゃんのお骨包んでる風呂敷を変えました(^^)
「節ちゃん、着替えしょーか!」と言いながらっ、、
服が大好きで、着せ替えの時は、首だけ通してあげると、おてては自分で
通してくれた、とても着せやすいコでした♪
節ちゃんおきがえ
やっぱり、節ちゃんには、ピンクが似合うわぁ~と自己満足(^^)
お骨ものぞいたけど、割れてなくて、変わらん節ちゃんがいました(^^)

芹ちゃんがいるから、大泣きなぁんてことはなくなったけど、、
お骨見たり、思い返したりすると、やっぱりウルウルくるもんですなっ。
私の理想は、そんな時、ぺろぺりとなめてくれる愛犬・・・。
だけど、「私、しら~ん」と離れたとこでマイペースに過ごす愛犬が現実(^m^)
上下違うけど、芹ちゃんも椅子が好きなのは、一緒やねっ(^_-)
椅子したの芹ちゃん
椅子下の芹ちゃん2
ほんとによ~く寝るコですっ(^^)

お骨の風呂敷、、いろいろ迷ったけど、ピンクで桜にしましたっ。
理由は、毎年、お花見に一緒に行ったし、桜と節ちゃんの思い出はたくさんやから。
↓これは昨年のお花見の写真
桜と節ちゃん1
桜と節ちゃん2
桜と節ちゃん3
節ちゃんは、ほんと~に美人さんでしょっ♪13歳のおばあちゃんには見えんっ(親ばか)
息をひきとる、3時間ちょい前も、こーんなにかわいぃカメラ目線をくれて(^^)
頑張り屋さんで、私思いの、いぃコだったなぁ~(^O^)
さいごの節ちゃん
入院前夜なんて、とても約2週間後にいっちゃうよには見えないしっ。
入院前夜
節ちゃんと作れなかった思い出、芹ちゃんと一緒にいっぱい作っていけたら~デス。

節ちゃんは、かみ合わせが悪かったので、大きいものはかじれなかったし、
食べるのが遅いお上品犬でしたっ。
芹ちゃんのパッキンはしっかりしてるけど、大きいものかじれなくて食べるのに時間かかるのは一緒♪ヒマチーをまたあげてみたけど、相変わらず、なかなか進みませんっ(長持ち万歳!)
ひまちーと
25分の成果

今日は、夕方に、ぷいさんが、節ちゃんに~と、お花&桃をお供えしにきてくれました(^^)
節ちゃん、喜んでくれてるはず♪ありがとぉーー。
桃とお花もろた♪
芹ちゃんも、いっぱい遊んでもらって、ご機嫌さんでしたっ。

節ちゃんを飼うまでは、犬=外飼い、ネットで交流もなし、、だったけど、
節ちゃんを通じて、たくさんの喜怒哀楽の感情をもらい、
何より、節ちゃんがいなかったら出会えなかったであろ~お友達とのご縁ができ、
私のなんでもない日常が、with節ちゃん、芹ちゃん、で楽しい日々になりましたっ。
そんな日々にしてくれた節ちゃんには、感謝でいっぱい。
○周忌ちうよりは、命日=節ちゃんに感謝する日、、にしよぉと思ってます(^O^)
こりからは、節ちゃんを超えるくらいの思い出やつながりをたくさん芹ちゃんと作らねばっ!
みなさま、どぉじょよろしくお願いいたしますっ。

おしまい




スポンサーサイト

芹ちゃんのお誕生日会

たまごちゃんとチーズスティック

comment iconコメント ( 18 )

あじゅの大事なマブダチ節ちゃん
はむちも昨日から節ちゃんの命日を気にかけてまちた。
今はあじゅとお空でまったりんこ…ではなくて
まったりんこちてるあじゅとこうしゃんの間を
リックしゃんといっちょに駆け抜けておりましゅ( ̄▽ ̄;)
でもこりがお達者クラブのあるべき姿でしゅよね。
こりからもあじゅは節ちゃんといっちょに
マブダチし続けましゅからね♪

名前: あずき [Edit] 2016-07-17 23:35

ゆっちんオバちゃんへ

お久しぶりです。お空からリックでやんす!
あんな!
あずきちゃんがいうてる通り、あずちゃんと こうちゃんの背中踏みながら節ちゃん僕と追いかけっこガウガウ!してるねん。
お空に来ても相変わらず強くてさぁ。僕の妹のあんこと芹ちゃんとのコギレスも、芹、あんこに、負けたらあかんで!と応援してるで。
これからもお空の上で僕達お達者クラブ、仲良くしてるからね。

名前: リック [Edit] 2016-07-18 00:23

あじゅちゃん

あじゅちゃんもはむちも(たぶんうったんも)節ちゃんのこと気にかけてくれてありがとぉ(嬉泣)お見舞いに来てくれた時、あじゅちゃんのおかげで、最後の節ちゃんのウーッが聞けたんも、懐かししーー(^^)
節ちゃん、暑いのに、お空でかけっこしてるなんて、元気でよかったじょ!そのスタミナを芹ちゃんに分けたげてほしわぁ(^m^)
犬づきあいがへたっぴな節ちゃんだったから、あじゅちゃんやこうちゃん、リック君が一緒にいてくれるのは心強いよ~。あじゅちゃんはお友達多いから、節ちゃんがみんなの輪に入れるよに、こりからも相手頼むでー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-18 09:21

リックくん

リックくん、お空レポありがと~~(^^)
多分、じーっとしてばかりのあじゅちゃんとこうちゃん、血ぃのめぐり悪なるからって、マッサージがてら、お背中踏んでるんやと思うで~~(^_-)
節ちゃんは、コギレスしたことなかったけど、野次とばすんは得意やったからなぁ~~。飼い主のマネして関西弁で、これは応援やでと言いながら、きちゃない野次とばしてないかが心配っ(^m^)
1匹さすらってるんじゃなく、みんなと仲良しでいてくれるのが、一番嬉し~~。リック君、こりからも節ちゃんのこと頼むでーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-18 09:27

あわ あわわ あわわわわ
(怒りのこうちゃん)

きっと芹ちゃんにも、そう言って怒ってただろなぁ。

節ちゃんは、他人のわんこではないから
なんだか一緒にしみじみ
そして、芹ちゃんとも遊ぶのが楽しいアタクシ。
一緒になにかする楽しみをさらに広げていってね😉

名前: ぷいとこう太 [Edit] 2016-07-18 20:28

ぷいてんて&水ナスこうちゃん

こうちゃんは、、あわわわ言っても、かえらしぃ顔してるし、じーっと落ち着いて動かないから、怖くないもん!て、節ちゃんも、芹ちゃんも言いそう~(^^) こうちゃんがいたら、間違いなく、芹ちゃん、節ちゃんに続いて踏んづけてたと思われますぅ(^m^)
一緒の思い出もたくさん、お空に旅立った時期もそう変わらず、、私にとっても、こうちゃんは特別なこぎ太さんデス(^^)
芹ちゃんとの遊び方も参考になりまひたっ。芹ちゃんのテンション↑↑させるために、フェイントやら混ぜて、楽しい時間作ろぉと思ってますっ。
一緒に、おでかけする楽しみぃーーの時は、ぜひ、子守がてらご一緒に~~(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-18 22:19

お友達の皆さんのコメントが終わってからにしようと思ってました!
早いですね もう1年経っちゃいましたね!
自他共に認める親ばかのママさんだから1年前は本当に辛かったと思います。
でも節ちゃんが最後まで頑張ってくれた事 ご家族そしてお友達のお心遣いでママさんも強くなれましたもんね!そして芹ちゃんが来て更に!

節ちゃんが残したのは 凄く大きな物で 本当ママさん1人じゃあ一生掛かっても作れなかったですよね!節ちゃんに 感謝 感謝!

節ちゃん!お空でもお友達と楽しく暮らしてるんでしょうね!
でも たまに寂しくなってママさんのそばに?それが 芹ちゃんには
見えてて椅子の上の節ちゃんに遠慮して下にいるのかも?







名前: 雷太パパ [Edit] 2016-07-19 01:46

節ちゃん、可愛いぃ~~~♡
ほんと、カリスマモデルやね!
生節ちゃんに会ったことがないから、ガウ子だったなんて信じられないくらい~
優しいピンク色が似合う節ちゃん。
芹ちゃんも似合うようになったもんねぇ~
ほんと、私も花さんに出会えて、楽しかったし、幸せだったし、
優しい気持ちになれたし、感謝でいっぱい!
だから、命日=感謝する日に賛成!!
ワンコとの触れ合いが苦手だったお姉ちゃんたちの分まで、
この姉妹には楽しくにぎやかに過ごしてもらおうね♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-19 12:35

雷ちゃんパパ

あら、奥ゆかしい性格は健在ですねっ(^m^)
昨年は、いっぱい励ましてもらったりとお世話になりまひた。1年前は、辛い&寂しい感情がいっぱいだったなぁ~と思います。おっさるよーに、きちんとお見送りができたから、ペットロスにならずに、また芹ちゃんを迎えようという気にもなってー(^^)d
節ちゃんがいなかったら、グッズも集めてなくて、とっても殺風景なシンプルなおうちだっただろなぁと思いますっ。
お空で、エラそぉにしてないかなぁと思ったりしますよ~。お友達がまぁまぁってなだめてくれたりかなぁと、お空を想像して、ニコニコでけるよになったのは、芹ちゃんのおかげ(^^)
節ちゃんがいた定位置とは違う場所にいることが多くて~。芹ちゃんには、見えてるんかも(^O^)
節ちゃんの時同様、過保護の親ばかは、変わりなっし~~デス。こりからも、こんなんですが、のぞいたってくださいなっ(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-19 13:39

hana*hinaたん

花さんと一緒で、節ちゃん穏やかぁ~な優しい顔やったのよね~。陽菜ちゃん、芹ちゃんも、もぉちょい年齢重ねたら、そぉなってくれるかなっ(^^)?
節ちゃん、人間はすんごい好きだったけど、もぉわんこ見つけたら豹変でっ(笑)節ちゃんの目にわんこがうつらないよに隠してたんも、懐かし~思い出なりよ。
花さんも、いーっぱい愛されてたから、愛されわんこのお顔してたよね~(^_-)あのずん胴っぷり、たまら~ん♪しやわせな思い出やら、つながりやらいっぱい残してくれたお姉ちゃんたちのおかげで、今の、時に困ったわんこライフも、まわりの助言やらもらえて、楽しく過ごせてってるもんねー(^^)d
そうそう、わんことの触れ合いができなかったから、芹ちゃん陽菜ちゃんのプロレスやらは、見てるだけですんごい楽しいし、飽きない~!お姉ちゃんたちを超えるくらいに長生きしてもらって、元気に賑やかに、過ごしてってもらわねばーーだぁ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-19 14:18

浴衣姿の節ちゃん可愛すぎ‼感謝デーいいね~ずっと一緒にいて幸せな年月だったし!節ちゃんもこんな笑顔できたのは大事に可愛がられてた証拠やね!(^^)芹ちゃんもまた違う美人さんだね!

名前: コギ吉 [Edit] 2016-07-19 23:33

コギ吉さん

この浴衣は、節ちゃんの為に~と、採寸してぴったんこに、憧れのお友達が作ってくらさった大切な思い出の浴衣なんです(^^) 
お別れは寂しかったけど、いっぱい大切なものを残してくれたから、感謝しかありませ~んっ(^O^) 
えへっ、美人さんでしょっ(親ばか)系統は違うけど、芹ちゃんも美人さんに育ってくれて嬉しい限りっ。あとは、絆をもっともっと深めていきたいなぁって思ってます(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-20 21:14

節ちゃん、亡くなってからもう一年か・・・。
早いし、いろんな変化もあったね。
節ちゃん、本当にかわいかった。
私の好みだったな~
もし節ちゃんが可愛くなかったら、このブログに来ることなかったし、ゆっちんさんとも知り合いになれてなかったと思う。
そう思うと、節ちゃんは恩人です。
けど、ちゃんとしたお別れができて、次の芹ちゃんにもすんなり出会えて、今の楽しいワン友の暮らしがあるかと思うと、みーんな節ちゃんのおかげだよね。
本当にありがとうだね。
これからもお空からちゃーんと見守っていてほしいなって思います。

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-22 01:54

節ちゃん、もう少しで会えたのになぁ。
まさかお空に行ってしまうなんて思わなかったなぁ。
お献茶でお邪魔した時は、お家にはまだまだ節ちゃんをあちらこちらに感じて(抜け毛とかこの間まで着ていたお洋服とか)…ゆっちんちゃんもその時初めて会ったけど、どこか不安げで…でも節ちゃんの楽しかった思い出を話す時の、ゆっちんちゃんの凄く弾む声が印象的だったなぁと思い返してまちた。
いつもカメラ目線バッチリ☆モデルの節ちゃん。
ホンマにどれもいいお顔で…今もその場所に行けば実際に会える、いるような錯覚。こうやってブログでお顔を見るたび『節ちゃん、おひさ〜』と思ってしまいます。

芹ちゃん、1歳おめでとうちゃん。
これからも『よく学び、よく遊ぶ』で大きくなるのよ〜

名前: コタコタ。 [Edit] 2016-07-23 00:52

ちびママさん

節ちゃん、、ほんとに顔だけじゃなく、すべてかえらしコでしたっ(^^)
いっぱい節ちゃんのこと褒めてもらってありがとです♪ほんとに嬉ちっ!
mikanちゃんと、系統似てますよねっ(^_-) 私も、節ちゃんの系統の顔が好みだったけど、シュッとした芹ちゃんの顔も、一緒にいるうちに大好きになりましたよ~(^^)
1年前、ちゃんとしたお別れができてなかったら、次に一歩踏み出せずにいたかもです。そして、神奈川のペットショップに行こうとしてた私を止めたのは、きっと節ちゃん。そして、芹ちゃんに出会えて、また楽しいこぎライフをさせてもらえて、節ちゃんには感謝しかなっし~。
わんことのお別れは、嫌だけど、必ずやってきちゃうんですよね…。でも、いっぱいの愛情を注いで、またそれに応えてくれた思い出があれば、また前に進めるもんやなぁと、思いましたっ。
ちびママさんも、ふと考えちゃう時あると思うけど、、今を大切に、、一緒の穏やかな時間、癒し癒され過ごしてってくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-23 11:33

コタコタ。ちゃん

かえらし節ちゃん、会ってほしかったなぁ~~(^^)
でも、こぉやって思い出してくれること、ほんとに嬉しぃじょっ(^_-)
ありがとーー!
うちに来てくれたときは、まだまだ寂しぃ時期やったからなぁ~。お骨の回りに、❤最中置いて、かわぃ~とか言ってたの、あれも、節ちゃんとの思い出のひとつ(^^)v モデルして、いぃお顔してくれるし、撮りやすかったから、どこでも連れていきたくなるコでひた。節ちゃんと、コタロウ君に会いにいきたかったなぁ~(^^)
芹ちゃんは、節ちゃんとは、見た目も性格も全然違うから、身代わり扱いじゃなく、ちゃんと相棒として、いぃ役してくれてまふっ(^^)
そこそこ学んで、いっぱい遊んで、お腹壊さない程度に食べて、、BIGになるど~~(^O^)// 
コタロウくん、涼しくなったら会おうねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-23 11:43

あえてこちらにコメント残します。

ゆっちんさんこんにちはー(*´∀`*)
ぷりんも服着てくれるようになったよ~(外出時に限る)←ここポイント
でもモフモフの毛並みを見てたいこともあるし
らばさんが服着せるのあまり好きじゃないようなので
服欲しい気持ちもセーブ気味でちょうどいいかも~ な感じです(笑)

節ちゃん感謝デーの記事を読んだ(写真を見た)時
自然に涙があふれました。何度読んでもそうなんです。
コメントしようしようと思いながらコメントできずにいました。

お別れは辛いけど…
節ちゃんお空でもかわえぇ笑顔でゆっちんさんと芹ちゃん
見守ってくれてるんだろうな~っ うんうん。
ほんとうまく言えないけど
ふくもゆっちんさんのようにぷりんとの日々を過ごしていきたいよ。

名前: ふく [Edit] 2016-07-29 16:00

ふくちゃん

コメントありがと♪
ぷりんちゃんは、もふもふコートが立派やから、服着てない方がかえらし~と思うけど、やはし、着せるとかわいくなっちゃうよねー(^_-)
らばさんも、いつの日か、もう一枚くらい買ったげる?とか、あま~くなって、徐々に服増えていくにちがいないっ(^^)
ペットショップとか寄ると、何か買ってあげたくなっちゃうやんね(^_-)
ふくちゃん、優しいね~(^^)かえらし節ちゃんに涙してくれてありがと!わんこ苦手だったけど、私にとってはいぃコで、最高の相棒だったのら(^^)
お別れは辛かったけど、わんこを飼うにあたって、避けては通れないんよねー。でも、飼い主が先に亡くなるよりは、きちんと最後までお世話して見送ってあげることが大事やと思うー。
芹ちゃんと楽しく遊んでる姿を見て、節ちゃんが「よかったね!」て思ってくれてたらいいなぁと、ふと祭壇見て思ってるー。
ふくちゃんもぷりんちゃんとの絆、毎日深めてってるやーん。その1年1年が積み重なっていき、いつかの時、、辛くて辛くてだけど、たくさんの思い出が、次に進む支えになると思うー。withわんこの生活は、疲れてても、見るとホッとするし、いぃもんやなぁ~と、いつも思う~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-30 23:24

コメントの投稿