今日は、夕方に、いーっぱい雨降り、やんだので地面の温度下がり
涼しい風が吹き、お散歩にもってこい!!
しかし、日中、エアコン生活で、だれだれ~と寝てばかりの芹ちゃん↓
陽菜ちゃんに思いをはせる芹ちゃん

お散歩で、そんなに距離歩いてないのに、ストップするよになりまひた(もぉっ)
先代節ちゃんは、コギストをしたことが、今思えばなかったな~~。
室内で排泄できんかったから、出すまで頑張って歩いてまひた(^^)
去年の今頃は、退院して、いつお空に召されてしまうかわからず、
側でずーっと、頑張る姿を見守っていたなぁ~と、、
今週は、お誕生日会の楽しい余韻と、節ちゃんの旅立ちまでの思いが↑↓する忙しweek。
かわいぃ節ちゃん
ノーリードでも、いつも私を見て、追いかけてくれるかわいぃ節ちゃーんっ!
と思い出しながら、散歩してたら、
リード付きで、たまたま私を見て、偶然とれた、かわいぃ芹ちゃん(^^)
芹ちゃんもアスファルトでスマイル
見比べるとタイプが違うけど、どっちも、かえらし~~(^^)
でも、今からコギストやと、、梅雨明け散歩が思いやられるな~~。
コギスト1
無理矢理ひっぱるのやめて、我慢くらべで、楽しい声かけして誘うと、
やっぱりあるいたろ
しかし、またちょいと歩いたら
コギスト2
ここで、ちょいと遠くに、あられちゃんちのじぃちゃんばぁちゃんを発見!
走って近寄る芹ちゃん(体力あるやんけっ)
なでなでいっぱいしてもらって、、またおだてながら、家についたのでしたっ(^O^)
散歩中、ウンしなかったから、今いつするか待ってるけど、なかなか~~。
寝ながら、くっさいおならだけしてる(ー_ー)!!

話は変わって、、陽菜ちゃんちに遊びにいったとき、
ねーたんにたまごちゃんとチーズスティックをもらいました♪

たまごちゃんです1
たまごちゃんて?

予想外の転がり方するから、おもろいアイテムかもっ。
「もってこい」がちゃんとできない芹ちゃんだけど、何往復かして、遊びました~(^^)
もってこい?

で、飽き性やから、急に動きが止まるっ(笑)
たまごちゃんあきたかも
ほな、ちょーだいっ、と手を出そうとすると、隠す~~(^^)
たまごちゃんは私のもん
ころがりかたおもろい
取り返し、投げると、また3往復くらいしてー
運んできたりもする
投げてあげたら、そのままくわえて、カーテンの奥へ(もぉっ)
カーテンの中でぴぷぴぷ
しばらくしたら、ぬ~っと出現!を繰り返し。
ぬ~っとでてきた
またぬ~っとでてきた

飽き症やけど、気に行ったみたい(^^) 
手の届かんとこに置いて、毎日ちょっとだけ遊ぶことにしてまぁす。
たまごちゃんきにいったわ

そしてある雨の朝、お散歩ないし時間あったから、チーズ棒、あげてみたっ。
まずは、一緒にパチリ☆
チーズスティックて?
なんやこれは?
と、くわえて、机下へ移動~。
遊びかた、考え中
私が近づくと、くわえて移動→じーっの繰り返しっ(^^;)
どーしたもんじゃろのぉ
地蔵になった芹ちゃん
私におかまいなく~~
たぶん、芹ちゃんの口にはデカすぎるんかな?
「もぉ、知らん!」と、ほったらかしにして、30分ほど朝風呂にいってる間に、
ちゃんとガジガジしていたみたい??
説明書には、与える時間は、10~20分てあり、10分オーバーだったけど、、、
30分の成果
そんなに、ちっちゃくなってませんでした~。
芹ちゃんたら、、やっぱりお上品犬♪

おしまい







スポンサーサイト

節ちゃん感謝デー!

陽菜ちゃんと一緒にお誕生日ケーキ♪

comment iconコメント ( 6 )

たぶん、芹ちゃんは、お上品というのではなく、かぶりつくって行為をまだご存じないだけではないでしょうか?( ^ω^ )
我が家のコギズ、未だに知らないので、一口で食べられない物は苦手なようです(≧∇≦)そのまま、おしとやかな芹ちゃんでいてね^_−☆

でた〜!コギストや!(◎_◎;)
あ〜あ、頑固そうなお顔してますね!今のうちに直さないと、当たり前になっちゃうよ( ^ω^ ) ちなみに、我が家のコギズはいたしません!だって、そんなことした日には・・・だもん(≧∇≦)

節ちゃん、ホンマ可愛かったね。写真一枚でホッコリ和ませてもらいました(#^.^#)
節ちゃんの笑顔と芹ちゃんの笑顔と共に、過ごしていけばいいです!節ちゃんの辛かったお顔は忘れてOK!節ちゃんのたくさんの笑顔で、心の中の引き出しをいっぱいにしてあげて下さいo(^▽^)o

節ちゃん、またブログに出てきてね!楽しみに待ってるよ〜^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-07-15 12:29

同じく、ゆっちんも一年前は辛かったねぇ…(T_T)
私も、陽菜ちゃんに花さんを重ねて見て、
ウルウルして、鼻をすすると、陽菜ちゃんがビクッてなっちゃうから、
もう悲しんじゃいけないんだなぁ~って思ったよ~
っつーても思ってしまうもんしかたないけどね^^;
うちも花さんノーリードOKやったけど、
この姉妹は危なっかしいから、とても自由にはさせられん!

コギストの可愛い芹ちゃん。
なんか花さんに似てるんだけどぉ~~~
一瞬、花さんの画像アップしてくれたのかと思ったくらいに^^;
楽しい声かけかぁ…
根気いるなぁ~(爆
えいと&たいがのオカンさん、どうやって直せばいいのか、
私(陽菜ちゃん)にも教えてくださいませ!!<(_ _)>

たまごちゃん、気に入ってくれてよかった~♪
芹ちゃん、お上品に遊ぶねぇ~
陽菜ちゃん、いろんなとこに転がってるから暴れまくってるよ^^;

ヒマチー
陽菜ちゃん、まだデビューしてないの~
たぶん、ひとしきり遊んでから食べ始めるんだろうなぁ~
芹ちゃんのは、なかなかなくなりそうにないね(≧m≦)ぷっ!

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-15 16:17

おりコギズのおかん

大きいまんまのおやつとかも食べないし、ご飯もゆっくり食べるから、ガツガツ食べるというのを知らないのかも~。コギズも、いっつもおかんに小さくしてもらってるもんね~(^^) このまま、食べる時は、おしとやか犬でいてもらわないとっ!
コギスト、節ちゃんがしなかったから、どぉやって直すべきか?でーす。また、わっかりやす~く教えてぇー(^O^)陽菜ちゃんちに教えねばっ! コギズ、なしてそんなにお利口さんなんやろ…。そんなに、おかんて・・・なのかぁ~(驚)うしし(笑)
節ちゃんは、女子って感じで、ほんとにかえらし~コでしたっ♪また、嬉し泣かせるコメを~~(>v<)ありがとぉ(^^)悲しい涙じゃなく、一生懸命、生きようとしてくれてた姿が愛おしくって、そんな節ちゃんの気持ちが嬉しかったなぁっていう、嬉し涙流してますっ。泣いてると、ひっぱりっこしよ~と暴れてるコに癒されて~~(^^)性格も行動も違いすぎるから、重ねずに、それぞれを大切に思えるから、芹ちゃんを迎えてよかったぁって思てまふっ。
節ちゃんのこと、大切に思ってくれて、ほんと嬉し~~☆ありがとぉ(ぶちぅっ)←濃厚なやつ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-15 21:08

hana*hinaたん

一年早いよね~~。同じよな気候になると余計に思い出すもんやねぇー。ちょーど、今週みたいに雨が多くて、気温がそんなに上がらずな日々やったからー。
陽菜ちゃん、鼻ズルッもあかんのかぁ~(ぷっ)理想は、ウルウルしてたら、「どないしたん?」てのぞきこんで、涙をペロペロしてくれるーやけど、現実は全然~(笑)ウルウルする私を無視して、「おもちゃひっぱれ~」やら、「私、もう寝るわ~」やらのマイペースっぷり発揮(^O^)
お互い、車の来ない農道をノーリードでついてきてくれる…いつかできるかなっ(うーんっ)
コギストの顔、花さんに似てる、、なんて嬉しいわぁ♪
わんこは、ちょいと高い声やと、テンションあがるみたいよ~、ねーたん声高いから、色んな声かけで、陽菜ちゃんも調子乗ってくれるかもっ!今日は、おやつ持ってお散歩行ったら、つられて止まらずに歩いた~(今日は涼しかったからかも)コギスト直し、おかんにまた教えてもろてくるねっ。
たまごちゃん、お気に入りだよ~。陽菜ちゃんほど部屋いっぱい使って遊ばないけどね~。植木鉢の下によくつっこんでもて、アンアン(出して~)て吠えてくるのも一緒やねっ!たまごちゃん、ちっこく分解されないよに長持ちアイテムでいてもらうね~(^_-)
ヒマチーかぁ。略したら、なんかおいしそぉだじょっ!
陽菜ちゃんも、上品組やから、最初は、眺めてーぺろぺろしてーちょいとだおあけガジガジにちがいないっ!長持ちするもん、阿改めて、ありがとぉ(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-15 21:38

またまた追いかけるじょ~
このところ暑かったよね~
関西って暑い!って本当にそう感じました。
お散歩辛いよね~
もうイヤ!っていう気持ち、わからんでもない。
無理せずゆっくりお散歩してほしーなー。
そして、なんでも興味を示す芹ちゃん。
実に犬らしいですね。
たまごちゃんとチーズスティック、喜んでもらえたのかな。
これからも、好奇心旺盛の楽しんワンコでいてくださいな。

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-22 01:26

ちびママさん

コメ遅くなりまひた~(汗)いつもありがとです♪
夜に、床で遊びながら寝オチしちゃう日々で…(^^;)
私は、関西以外経験ないけど、関西は暑いデス。でも、大阪や都会に比べたら田舎なのでマシなはず~。でも、あぢーー!
散歩→ごはん、、な毎日だったけど、ごはん→暗くなってから散歩でもいぃかなぁと思ってるこの頃です。
なんでも興味示してくれるんはいぃんだけど、誤飲誤食が心配でっ、、
たまごちゃんも、ヒマチーも、好きみたいです♪
わんこ、おもちゃ、が大好きな芹ちゃんですが、飼い主をあんまりかまってくれないのが、寂しいところ~(笑)
今週末も、アチアチ(ふぅ)koro先輩もmikanちゃんも、無理せずにクーラーの中で、過ごしてねーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-23 11:26

コメントの投稿