7/9の土曜日の続き
陽菜ちゃんちを後にして、ドッグカフェ「シアンカ」さんへ
引き離されちゃったのと、ちょっと疲れてるのか、ぼーっだった芹ちゃん。
陽菜ちゃんとはなれたー
↑頭は、まだ濡れてまふ(^^)

到着して、車から降りたら、またコギプロばかり(^O^)
ここのカフェは、衛生上女子はおむつをしないといけなくってーー、
ヒートの経験がない芹ちゃんは、初!!
しっぽないし、お尻デカいから、ずれまくり、それに手間取り、
また、最初らへんの写真なっし~~。
そうこうしてる間に、飼い主のごはんがきたっ!
ハンバーグと芹ちん
芹ちゃん、おなか壊したらあかんと思って、朝ご飯いつもの半分やったからか
お腹すいてたみたいで、いつもよりのぞく×2(^m^)

そして、陽菜ちゃんちのねーたんが、先週ばっちり予約してくれてたケーキ登場☆
バースデーケーキ

自分たちのケーキってわかるんかなぁ?いぃお顔してくれた~♪♪
ケーキと一緒に1
リードの長さが違うから遠近法なっちゃったね~~。
二人とも、めーっちゃかわいぃわぁ!!
☆☆改めて1歳おでめと~~☆☆
ケーキと一緒に2
じーっと見てみると、陽菜ちゃんのおめめは、ちょっと茶色がかってるのら。
これは、かっちょいぃパパ譲りかなっ(^_-)
チップパパ
ついでに、見学にいったときの写真を見てみたら、、
生後2ヶ月の頃、陽菜ちゃんの方が、だいぶしっかりしてて大きかったのです。
体重も差があったけど、いつの間にか、芹ちゃんが追いついて、今では一緒♪
ちっこい頃ママと
ちっこい頃陽菜ちゃんのが大きかった

何枚もパシパシ撮って~、待たせちゃったねーー(^^)
上手に撮影できました♪

さぁ、切ろうかなぁってときに、にょきっ!の芹ちゃん。
はよ切ってー
はよ切れやー

いきなり半分こずつは、多いので、まずは、1/4ずつから~(^O^)
仲良くぺろぺろ
二人とも、ぺろぺろなめて、ガツガツせず、ちょっとずつ味わってたから、
店員さんやほかのお客さん達が、「コーギーさんなのに、上品やね~!」と(^^♪

しばらくすると、芹ちゃんのケーキが気になる陽菜ちゃん(笑)
芹ちゃんのがおいしそうや
陽菜ちゃん、何度かこぉやって笑かしてくれましたっ(^O^)

ブリーダーさんのブログで見たんだけど、お母さんは違うけど、ほぼ同時期に生まれた
バービーちゃん、先週1歳になったばかりなのに、JKCチャンピオンになったそです(すごっ)
芹ちゃんを迎えにいったとき、一緒にゲージにいたコなの。
バービーちゃんすごいね
わんこは、年齢じゃなく、育て方によって、違うんだろなぁーー。。
まぁ、芹ちゃん、陽菜ちゃんは、のびしろいっぱーい、これからこれからっ(*^_^*)
無理矢理の JKCCH↓(^^;)
仲良く食べてる~

陽菜ちゃんにとられるっ!
芹ちゃん、陽菜ちゃんにとられる~と思ったのか、くわえて、机の下へーー。
机下で食べる芹ちゃん
食べ終わってしもた芹ちゃん、今度は、陽菜ちゃんのケーキを狙ってました(笑)
陽菜ちゃん、人参が苦手みたいで、陽菜ちゃんの分の人参もらったぁ!

食後、お水飲むのも、仲良く一緒♪マニアにはわかるかちらっ?(^m^)
どっちでしょ?





正解は、左が陽菜ちゃん、右が芹ちゃんでしたっ!
水飲みちかすぎー
こんなにくっついてお水飲まんでも~~(笑)

床上の抜け毛が示す通り、カフェでも、はしゃいでたお二人さん。
芹ちゃん、、充電が切れると、一人で休憩しがちーー。
今回も、隅っこの椅子の下へ入り、一人で寝んねにいきました。
隅っこ休憩はじまった

寝んねしてても、新しいお客さんが来る度に、「挨拶せなっ!」と起きてきて、
結局は、陽菜ちゃんとこぎぷろにーー(^O^)
カフェでこぎぷろ
カフェでこぎぷろ2
陽菜ちゃんは、動いてもそーんなにおむつ外れることなかったのにな~。
やはし、芹ちゃん、デカ尻決定!装着は諦めて、こまめに外へチッチしに出たのでしたっ。
おむつはいらんかった
今回も、〆は、陽菜ちゃんが上でおっしま~い(^_-)
陽菜ちゃんが上

元気いっぱいの陽菜ちゃんも、さすがに電池切れ~。
陽菜ちゃんのびのびー

閉店までいて、最後のお客さんになり、お別れが惜しいけど、ばいばーい!
今回は、2匹とも、疲れたのか、お互いの助手席で、すぐにおとなしーくなりまひたっ。

芹ちゃんにとって、陽菜ちゃんにとって、最高の1歳のお誕生日会ができて、
ほんとに、連れて行ってあげてよかった~~なぁーー、と、
満足なへそ天でのスヤスヤな寝顔を見て、運転しつつ思いましたっ。
帰り道はへそ天で

陽菜ちゃんちに、もらったもみあげ~~は、また後日っ!

今回のおでかけは、ご飯の量を加減したので、お腹こわすことなく終わりましたっ(ふぅ)
そして、しばらく私は、2匹の写真を見返して、ニタニタする日々が続くことでしょーー。

おしまい


スポンサーサイト

たまごちゃんとチーズスティック

陽菜ちゃんち、訪問!

comment iconコメント ( 6 )

ほんと、よかったね~
私もこういうのやりたいな~
ゆっちんさん、恵まれてるよ~
いや、芹ちゃん、恵まれてるよ~
二人本当に仲良しだよね。
こうやって遊んでくれるのって、飼い主冥利につきるよね。
私も、旅行とか、笑顔のために行くようなもんだもんね。
楽しい思い出、濃い思い出、たくさん出来て良かったね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-07-12 16:20

更新はやっ!
あのケーキ事件は笑ったよねぇ~~~~(爆
芹ちゃん、ゆっくり味わえなくてゴメンねぇ~~<(_ _)>
お上品なのにもビックリしたし^^;
花さんやったら、たぶん丸ごといってたと思う~
いつも「もっと味わったら?」って言ってたし。
こうしてみると、ふたりとも可愛くなったねぇ~
もともと可愛かったけど、コギらしくなったというかなんというか…
これまた何回見ても飽きないぃ~~~

無理やりのJKCCH、ウケた!
さすが関西人!

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-12 17:19

頭が濡れてるってヨダレだったのね(笑)いい写真撮れましたねぇ~めっちゃ可愛い!芹ちゃん陽菜ちゃんにケーキ盗られると思って丸のみしたのは笑っちゃいました、子供といっしょですね。水飲みの写真見分けがつかない…毎年再会させたいですね!いや何回でも(笑)心あたたまりました!ありがとう!

名前: コギ吉 [Edit] 2016-07-13 00:00

ちびママさん

連コメ、お疲れ様~(ほんとに)
姉妹で会えて、しかもとっても仲良しでーってのは、私の理想だったので、芹ちゃん迎えてほんとによかったなぁって思ってます。同胎犬で会えるのは陽菜ちゃんだぁけなので、こりからも姉妹の絆が薄まらないよーに、、会わせていきたいなって思ってまするっ。
基本、家では、真顔ちゃんなので、陽菜姉ちゃんに会うとずっと笑顔(^^)
いっぱい笑顔を見れた誕生日の思い出ができて、ほんとによかったです♪
ちびママさんちも、、「これが、もう最後の旅行」っていう言葉を何回も使いながら、何回も旅に出てほしなーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-13 09:42

hana*hinaたん

ねーたんに連動させなぁと、更新頑張りまひたっ。
なので、2,3日更新はないでしょーー(笑)
普通においしかったねぇって食べて終わるとこを、、陽菜ちゃんたら、もぉっ!ってめちゃ笑かしてもらいまひたっ。慌てて食べる芹ちゃんも、かわいくって♪
おっとり顔の花さんもがつがつ派だったなんて(^^)うちは、節ちゃんもお上品だったから、ゆっくり食べるのは見慣れてるけど、普通のこぎさんは、がつがつっやんねー(^_-)
花さん節ちゃんの先代がかわいすぎた為、二人とも、一時は、ギロリの反抗ばかしで、うーんって思うこともあったけど、かわいぃ~~く❤成長してくれたよねっ(^_-)私も、何回見ても飽き~~んっ!
JKCCH、、無理矢理やったでしょっ(汗)なのに、笑ってくれたなんて、ねーたん、やっさしぃ~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-13 09:47

こぎ吉さん

コメありがとでーす。
頭は、ほんとにびちょぬれだったんですよ~(^O^)
ケーキを前にしてーの2匹のスマイル、我ながら「えぇのん撮れた!」でしたぁ♪
陽菜ちゃんが芹ちゃんのケーキにちょっかい出すのも笑けましたが、パクッとくわえて、机下で、そのまま、ごっくんしたのには、私も大笑い~~、、っていう終始楽しい再会でしたっ(^^)v
水のみ写真、、そっくりでしょーー(^_-)
1年後とはいわず~に、また会わせてあげたいなぁって思いますっ。
心あたたまる~~なんて、いうてもらえて、私の方こそありがとでーす(^v^)
また、陽菜ちゃん同様、見守っていってくださいね~~(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-13 09:55

コメントの投稿