※長いで~。

26日の日曜日、いつも遊んでもらってる明希くんが6歳になったので、
お誕生日会@マイドッグランに、お邪魔してきました。
連日、雨やったのに、晴れ♪集合は16時ーー。
到着したら、4番目でしたっ。
タープやら荷物を下ろすため、芹ちゃんは、車内待機~~。
そしたら、ドライブボックスから飛び出してアンアン!
はよ、車からだしてよー
ここで、ちょっと疲れたかな?

連日の雨のためー、ラン内は、どろどろ~~(^m^)
長靴もってくればよかったー、、
比較的乾いたところで、えいと、たいがきょーだいとパチリ
こぎトリオ
それぞれ飼い主の方、向いちゃうのは仕方ないねーー。。
今日の主役の明希くん。
あきくん
がつがつ欲しがりはしないけど、おやつ持ってると、いつもそこにスーっと
現れる食いしん坊さん(^O^)
節ちゃんの前、黒柴を飼ってたので、親しみありんこデス。

ラン主の夕輝くんは、レインコート?を着て、すでにハッスル!
汚れてもかまわんかぁーと、芹ちゃんを放したら、追っかけてました(^^)
ユキくん、まってー

相手してくれる沙羅ちゃんに挨拶のちゅっ❤
沙羅ちゃんとちゅっ1
箱の間で休もうとする芹ちゃんにまたまたちゅっ❤
沙羅ちゃんとちゅっ2
グンドくんのおっちゃんにナデナデしてもらいながらちゅっ❤
沙羅ちゃんとちゅっ3
仲よしな姿は、嬉し~~もんでR♪

クララちゃんも、レインコート(正式名は?)を着てました。
みんな持ってるもんなんやぁと感心。
こぎ用ってあるんかな?
クララちゃん、余裕に着こなし
ダイエットの効果ありで、昨年は、頑張るファスナーだったのに、
今年は、よゆう~やったそう(^^)
ピンクがよく似合ってるじょーー!
長い足でも濡れるお腹
長い足の夕輝くんにも、袖付きの服があるなんてーー。
これ、こぎが履いたら、どんだけまくらなあかんねーん、、やろなぁ(^O^)

ガラスのハートを持つグンドくんだけど、
見た目は、ワイルド~。泥もへっちゃらなワイルドっぷり!
ワイルドグンドくん
寄ってこんといて~レベルでしたっ(^O^)
そんなワイルドグンドくんと共通点!
それは、泥を味わうこと・・・、、、
仲良く泥ぺろぺろ
グンドくんは、フードにトッピングないと食べないグルメっこらしのに、泥は食べるとはっ。。
ミネラル補給なんかなぁ~~。
つい、泥を食べてしまうので、芹ちゃんは、放牧NGでつないでました(うぅっ)

人間たちは、焼き鳥がメイン!
沙羅ちゃんちと夕輝くんちが、食材いろいろ用意してくれたおかげで、
食べるだぁけ~~、、させてもらいましたっ♪
焼き場コーナー
そぉいや、鶏肉をあげるの、、忘れてたっ、、ごめんやで、芹ちゃん。

泥んこでオスワリ
この時は、まだ元気だった芹ちゃん。お友達と走り回りたかったみたい。
芹ちゃんつないだまんま、挨拶まわり~。

クララちゃん
いつもは、大きなおててで、思いっきりオテしてくれるクララさん。
この日は、オテされたら困るので、、「せんでいぃよ~」とおやつを進呈。
そしたら、ビッグスマイルゲッツ♪

グンドくんは、ボールやらが大好き。沙羅ちゃんのドッグアンカーをなぜかホリホリ。
おめめが悪いから、フリスビーと間違えたんかな?
グンドくんとアンカー
そこに、ちょっかい出しにいく芹たん。
それフリスビーちゃうで
そして、またまた仲良く泥を、お召し上がりに(ー_ー)
掘ったらうまい

おとーさん、おかーさんが焼き焼き係してくれるから、ヒマだった?沙羅ちゃん。
背中で泥んこ遊び開始ー(笑)
ざらちゃんに
女子トークができるよになって、ママは嬉しいでっ(^_-)
女子トーク

きっと、よそから見たら、なんかイベントしてますのん?な感じに見えたかもっ(^^)
芹ちゃんの紹介
遊び慣れてらっさるママパパなので、快適に楽しめましたっ!

私もあそびたいなー
端っこ組だった芹ちゃんが、走りたいっていうねんから、
泥んこになって困るよりも、放牧を選んだじょっ(^O^)

バラバラに走ったり、一緒の方に走ったり~~。
バラバララン
一緒の方向
あきくん、置物に
芹ちゃんは、どんくさいから、追いつけなーい。。
そして、↑3枚の写真、、明希くん、全く動いてないっ(笑)

芹ちゃんが、チッチしたら動いたのんびり放牧スタイルの明希くん。
女子のチッチは見ない、硬派組やね(^^)
ちっちー

では、カメラ目線3連発↓
芹ちゃん
ゆきくん
ざらちゃん

クララちゃん大好き芹ちゃん。
肉球スタンプ、、つけたらあかーん、と言われながらも、ぴょんぴょん!
クララちゃんあそぼ

焼き鳥は、いぃ感じ♪炭火はえぇわぁ~☆
やきとりうまそぉ
この七輪もっていったんやけど、帰って洗ったら、モロモロと、、
ぐぐったら、七輪て土やから洗ったらあかんらし~(^^;)
でも、まだ乾いたら使えそうなので、、ホッ。
まだまだ知らないことあるのぅ~。

お腹と手足が泥んこになっちゃった芹ちゃん、、夕方やったし、
オネムの時間がきちゃったみたいで(笑)
どろどなばでぃ
ここでもギロリ
休憩場所紹介
夕輝くんちが、荷物用にとシートを敷いてくれてたんだけど、
その上にてくてく上がり、寝床を陣取ってしまいまひた。
シート泥んこにしちゃっても、かまへんよ~ておっさってくれて、ありがたやぁ(^^)
ブリーダーさんに、一番マイペースなコです、、て確か言われたんだけど、
皆が遊んでても、眠たかったら寝るねん、、なマイペースぶりを発揮(笑)

お姉ちゃんのえいとちゃんは、地べたでも寝ころがってたのにな~~。
えいとちゃん
うちのコは、上品なよぉです(うしし)あっ、えいとちゃんが下品ってわけじゃないじょー。
行動やらは、すべてお利口さんやもん!

おっと、大御所の紹介を忘れてたっ(汗)
おいしぃもんのところには、必ず現れるちゃこちゃん!
ちゃこちゃんスマイル
芹ちゃんの寝床と位置が離れていたので、カートがどろどろにならずに
済み、、私も、ふぅ~~、、(前回汚した経験ありんこ)

ちゃこちゃんの写真を撮りにいってる間、私についてくることなく、じーっ。
休憩場所でねんね
くりちゃんちが用意してくれた、飲み物がいっぱい詰まったクーラーボックスから
冷気もほどよく伝わり、快適だったにちがいないっ!
さらちゃんより
って言われても、、、
だって眠たいねん

ルークくんは、コンロの横で、焼き焼き係してもろてた姉さんを
じーっと見守ってました。近くにいれたから、ご機嫌さんだったかな?
ルーク氏

えいとたいがおかんが、野菜やらを配給~(^^)
おやつにむらがり中
おやつにむらがり中2
やっぱり、明希くんは、いつでもおるね~(笑)

そんな配給タイムよりも、睡魔に負ける芹ちゃん。。
まったりな芹ちゃん

焼き鳥は食べつくし、丸ごと玉ねぎやじゃがいもタイム。
じゃがいも
オリーブオイルや、岩塩や、バターやらで、シンプルに味付けしただけでもまいう♪
炭火最高☆芹ちゃんも、七輪の近くにいたので、おいもさんはもらえました(^^)

熟睡の芹ちゃんが、気になったようです、、、
何さわいどるん?

そう、この日は、お誕生日会!メインイベントがまだでした~。
明希くんの為にと、手作りのこれ↓
テリーヌとケーキ
見た瞬間、「うわぁぁぁぁ~」の歓声!
ケーキは、くりちゃんママが紫芋やらいろいろ層にして作ってくらさり、
そのケーキのキャンパスに、ルーク姉さんが、キャロブ?で似顔絵を描いての合作♪
テリーヌは、明希くんママが、何回も試作を重ねての力作!!
どっちも、売りもん以上~~(パチパチパチパチ)
すごいな、すごいなーー、、私は、せいぜい芋でこぎ型作るくらいしか・・・。
いつか、テリーヌやらも、作ってあげたいな~~(いつのこっちゃ)

あきくんとケーキたち
明希くん、ガン見ですやんっ(やっぱりね)

芹ちゃんにも、そんな愛情いっぱいつまったウマウマのおすそわけもらいました。
テリーヌとパチリ
寝起きなので、真顔デス。。。

一生懸命食べてましたっ♪
おいし~~!!

そして、ケーキのおすそわけは、ちょぉど「HAPPY」の字のとこゲッツ。
なんか嬉しいなぁぁ~~。やのに、芹ちゃん、また真顔かいっ!
ケーキとパチリ
お皿ぺろぺろなめまわしてきれぇに完食☆
ごちそぉさま
よかったねーー芹ちゃん♪

この後、人間は、だらだらお話して、焼きおにぎりや、しらすごはんで〆。
だんだんと、暗くなっていくと、、芹ちゃんは、本気寝zzzz
暗くなって爆睡
夕輝くんちが、投光器用意してくれたので、夏祭りな気分。
芹ちゃんは、完全にzzzz
さらに爆睡
帰りの後片付けをして、荷物を車に何度も運びにいったって、、
「ママ、私置いていってまうの?」なことは、なく、ひたすらzzzz(笑)

帰宅の車の中も、帰宅後の実家でもzzzz。
帰宅後も爆睡

おいしぃもんや、泥やら食べて、お腹大丈夫かな?だったけど、
翌朝、いぃ~~のを、出してくれましたっ。
お腹も、だいぶ、丈夫になってきたみたいっ!
来月は、芹ちゃんも1歳にーー。
日にちはズレるけど、お誕生日会を、このメンバーがしてくださることに(ありがたし~~)
みなさま、お世話になりましたーーー(^O^)/
(えっと、、くりちゃんの写真がなかった、、ごめんなさーい。)

私とちごて、更新がマメなえいと&たいがきょーだいのおかん(見た目はお姉さん)
のブログにも、誕生日会の記事あるから、お暇なら見てみてね→*** +++

おしまい
スポンサーサイト

芹ちゃんの睡眠

悪いことしましたのお顔

comment iconコメント ( 6 )

タブレットからコメント入れたら謎の文字?芹ちゃんママ削除してね。
今回も美味しくて楽しかったですね。
ワンコと夜遊び癖になりますね。
来月は芹ちゃんのお誕生会楽しみですね。
来月も朝から遊んで疲れて来てね byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-06-30 10:47

ちゃこパパ

謎の文字、、読めへんやーんって思ってけど、送り主がわかって、ホッ(^'^)
全然暑くなく、楽しめましたね~~。
芹ちゃんの寝床と、ちゃこちゃんカートが離れてたから、ちゃこちゃん、物足りなかったんじゃないかちら~(^m^)
来月は、フル充電でいきまーす!(覚悟よろちく)&ちゃこちゃん、元気でいてね~~!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-30 11:10

また楽しーお友達との遊びだね。
こういうの見ていると、子供たちと一緒だよね。
いや、子供いないけどなんとなく(笑)
芹ちゃん、ドライブボックスにちゃんと入っていて、毛も飛ばなくて偉いと思っていたんだけど、飛び出すこともあるのね。
そして、せっかくの素敵なシート、カリっとしたあとがあるわけね。
うー、つらーい。
その後どろんこのお遊び時間。
これまた抱き上げるのに大変だったでしょ・・・。
どろんこOKなんだけど、抱き上げるのとか、そのあとの車の中とか、考えるとゾーっとする。
でもでも、楽しそ〜にしたあと、コテっと眠る芹ちゃんを見ていたら、そんなことどうでもよくなるね。
もっともっと楽しんで、もっともっと笑ってねって思えるから不思議。
やっぱり、ワンコは楽しいわ~

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-30 23:57

泥んこだけど、みんな楽しそう!!
もし陽菜ちゃんがいたら…と思うとゾォ~ッとするけど^^;
芹ちゃんはドライブボックスだから汚れてても車大丈夫なのかな?
しかし、ケーキもテリーヌも手作りだなんて素晴らしいぃ~~
みんな幸せやねぇ~♡
あぁー乱入したい!(≧∇≦)キャー♪

名前: hana*hina [Edit] 2016-07-01 18:10

ちびママさん

私も子供いないから、子供会の集りっぽいなぁって思いますっ。芹ちゃんは、小学生のにーちゃんねーちゃんについてく、ややこい年少さんかな~(^^)
興奮すると、ドライブボックスから出ちゃいますよ~~。そして、抜け毛すごいから、後部座席にも抜け毛いっぱーい!シートのカリカリ跡は、見たときは「あ~あっ」なんだけど、「まぁ、これも思い出、まいっか」デス(^^)って、これは、父の車なんですけどねっ(^m^)
抱っこは、ほとんどこの日は、しなかったですよ~~。車に乗せる前に、ウェットティッシュいっぱいでゴシゴシして、帰宅して、タオルでゴシゴシ~。
疲れてスヤスヤは、こっちを幸せにしてくれますよね~(^O^)
withわんこの生活、、楽しいことだらけですっ。ちびままさんは、2ワンだから、大変なこともあるけど、倍の楽しみありますよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-02 10:08

hana*hinaたん

陽菜ちゃん、、間違いなく、泥っどろ~やろねっ(^_-)
ドライブボックスに入れる前に、大まかにフキフキしたから大丈夫~。あと、私、潔癖症とは反対だから、多少汚れても、えっかぁ~っなり(^^)疲れてる時は、入れたら即寝だったから、汚れずに終わっただよー。
ケーキやテリーヌ、すごいでしょっ!芹ちゃんのためにーと、「テリーヌ 犬 レシピ」とか検索してみたけど、、作るかは??(^m^)もう、気がつけば、来週やもんねっ(^_-)
いつか、乱入ウェルカム~~!! きっと、みんな喜んでくらさると思うーー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-02 10:13

コメントの投稿