梅雨の晴れ間で、今日はよかお天気♪
午前中は、リードとカラーを頼んでるおうちに首輪のサイズを測ってもらいにー。
そしたら、おうちの裏にドッグランがあって♪
飼ってらっさる、オーシー(オーストラリアンシェパード)のくるみちゃんを出してもらい、
一緒に仲良く、ちょっと激しくプロレス(^^)
3歳の、お利口さんなお姉ちゃんなので、上手に遊んでくれました。
オーシーは、こぎと同じく、根元からしっぽがなっし~。
なので、かわいぃ段違いのおケツが並ぶとかえらしかったー。
測ってもらうだけと思って、カメラなかった、、残念!
出来上がった際には、また遊ぶとこ撮らねばーー。

夜にお風呂に入ると、、スヤスヤ寝オチし、湯っちんになる私。
なので、朝風呂が多いーー。
ある朝、お散歩行って、疲れさせてるから、大概脱衣所で待ってる芹ちゃん。
なのに、、、あがってきて、リビングにいくと、、
七福神バラバラ
和室の戸をあけっぱなしにしていた私が悪かった・・・。
七福神の絵馬が~~
7分割でなく、9分割やん!(そこかいっ)
弁天節ちゃんのお顔は割れてなかった(ホッ)
ほかにも、お香入れの鳥さんが移動してたり、
羊毛フェルトもいがんでたし、、(無事だったー)
芹ちゃんたら、油断ならぬっ!

片づけながら、「芹ちゃん!これは、何やー!」と、ちょいキツイ口調でいうと、、
何があったんとしれーな芹ちゃん
自分でも、悪いことしてもたかも、、と思ってる風なのが
かわいかったりもする(^O^)
さらに、「もぉー」といいつつ見てみたら、目をあわさーん(笑)
目をあわさなーい
そして、てくてくと、ピアノ下にかくれて、こっちをうかがう芹ちゃん。
ピアノ下にかくれる1
ピアノ下に隠れる2
悪いことしてもたかも、、っていう時の顔は、同じ真顔でも、、
ちょっと、ごめんなさい風で、かわいく思える甘い飼い主デス。
ピアノ下にかくれる3
そう、できたら7分割でお願いします、、
じゃなく、和室の戸は閉めるよにしないとなー、、と反省でしたっ。

芹ちゃん、自宅に帰るよになってから、1ヶ月弱。
もぉ、慣れたと思われるっ。そして、ここ2.3.日、カーテンがお気に入りみたい。
入っては、出てを繰り返して、おもちゃもカーテンに隠れてピプピプ(^O^)
カーテン好きやねん

疲れてそのままスヤスヤも
手足でとるでー
すっぽり隠れてしまわず、どっかが出てまふ。
お尻半分ちらりじゃなく、でーんっと出てる♪
お尻でとるでー
鼻と足が出てる♪
鼻がでとるでー
鼻だけアップ
鼻アップ
カーテンのお布団は暑いんか、出てきたー。
半分でてきた
そして、全部出てー
全部でてきた
最後は、サークルでオチる芹ちゃん(^^)
最後はサークルへ
熟睡のよで、ちょっと音出すと目が開く芹たんでしたーー。
寝とるのに起こさんといてのギロリ

今日は、今から、いつもの公園のお友達と焼き鳥(^O^)
来週また、雨がおおいから、来週の分まで遊んでこないとっ!

おしまい
スポンサーサイト

泥んこなお誕生日会(明希くん)

スモモげっつ

comment iconコメント ( 8 )

あららぁぁ~でも、何かキレイに破壊されてる!って変な所に目がいっていまった。。。
カーテン大好き、陽菜ちゃんと一緒だね!やはし姉妹、好きなものも一緒なのだねん~

名前: はなさらママ [Edit] 2016-06-27 10:53

はなさらママたん

バラバラにあちこち飛び散ってたけど、写真とるために、私が集めたなりよっ(^_-)
そうそう、私も、陽菜ちゃんと同じことしてるやん!てニコニコしながら見てたのら~(^^) DNAって不思議だじょっ!あとは、陽菜ちゃんが寝ぼすけになってくれたらな~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-27 14:11

芹ちゃん、やっちゃったねぇ~
噛み心地サイコー!やったんやろうねぇ~
節ちゃんの顔が割れてなかったのは、お空から睨みきかせてたからかも(* ̄m ̄)
でも、羊毛フェルトが無事だったのはホントよかった~
ばーちゃんも爆笑やったよ!
「芹ちゃんもヤンチャやなぁ~(* ̄m ̄)」って。

芹ちゃん、怒られてるの分かるんやねぇ~
陽菜ちゃんやったら「何が悪いんじゃー!」って逆ギレしそうやわ(T_T)
ピアノの下に隠れるのも陽菜ちゃんと一緒やけど、
陽菜ちゃんはくしゃみや咳にビビって隠れるだけやし…
(バックのパンダやシマウマが気になる…)
うちは一升瓶とか、買い物カゴ置いたりしてイタズラできないようにしてるよ~

カーテンかぶって遊んだり寝るのも一緒♪
ちとカビが気になるから、お洗濯したいんだけどなぁ~^^;

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-27 14:48

私も気になる…

シマウマ 『芹ちゃん、何かやっちまったらしいで〜』
パンダ 『ほんまやなぁ』
シマウマ 『だからって、こっちに来んといてほしわ』
パンダ 『ウチらも怒られている気分になるなぁ』
シマウマ 『キリンさんは、あっち向いてはるし…』
パンダ 『じゃあ、ウチらはこっち向いとこか…』 と妄想。

芹ちゃんの様子を伺うようなお顔と仕草、可愛いねぇ(萌)
ゆっちんちゃん、絵馬見た時はドキドキやったんちゃう?
とりあえず欠けることなく絵馬が揃っているから、大きな誤飲はしてなさそう…
これからお風呂入る時の準備は、タオル→お着替え→和室の戸やね。





名前: コタコタ。 [Edit] 2016-06-27 15:53

hana*hinaたん

多分、ちょぉどいぃ薄さ、しかも木で、楽しいひと時を過ごしてたんやろな~(^^) ちらばった木片を見たときには、目ぇが点ってやつになっただよー。節ちゃん、我が身を守って偉い×2♪多分、もぉちょい長風呂してたら、羊毛フェルトも、羊毛キットになってたかも~。
ばぁちゃん、見てくれてありがちょっ♪「ホッ」とされたかちら(笑)
おほほ、私怒ったら怖-いから、さすがの芹ちゃんもびびったんかも。隠れたつもりで、しばらく出てこず、引っ張り出さないとーってのがかわいかった~。陽菜ちゃんは、椅子下やもんね、、。
シマウマとパンダは、実は椅子なのだっ。もしも、来客が多いとき、座る場所がなかったら、座れるよぉにーと昔買ってんけど、来客そんなにないから、しまわれたまんまっ(^m^)あと、鹿、きりん、ゾウ、牛さんがいるじょっ(^^)
節ちゃんの時には必要なかった、障害物が芹ちゃんには、必要かもっ。
陽菜ちゃんは、遊ぶだけじゃなくて、カーテン開けてくれたりレベル高いよねー(^_-)カーテンて、カビがはえるのん?気にしたことなかった(汗)洗濯めんどっちぃから、生えてないことにしよーっと(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-27 22:00

コタコタ。ちゃん

妄想、ぐふふふ(^O^)ヤツらの代弁ありがとぉ!!
芹ちゃん、動物さんたちには、攻撃せぇへんねん。仲間って思ってるんかなぁー。
「あたち、怒られるかもやぁ」な、困った顔、かえらしやろぉ~?
男の子て、単純らしから、きっと素直に謝りにくるんやろねー、女子は、ちょいとしれーっとした反応するんかもー。
おっさるとーり、まず誤飲が心配やったー。んで、並べてみてパーツ揃ってるから、ホッ。お香袋も、お香を食べてへんかなぁと、見てホッ(もし食べてたら、いぃ香りのウンなんかな?)
この時期、締め切ると、ダニやカビが発生しそぉな和室やから、開けときたいんやけど、カビルンルン<和室の小物<芹ちゃんの誤飲、、やから、締切を心がけるわ~(^^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-27 22:07

ふふふ、七福神までやったか~
正義の味方だけにとどまらず、福の神まで・・・。
もう、自力で生きていく芹ちゃんなのだな。
悪いことしました、ってわかるよね~
うちも、悪いことしたときは玄関にいない。すでに隠れてる。
どうして分かるのにやっちゃうかな~と思うけどね。
確かに置いておいた飼い主がいけないと思うのがいいかも。
うちもカーテン好きです。
なんだか体当たりがいいのかしら?
それとも、窓際、すこしスーっとするのかしらん。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-30 23:52

ちびママさん

でしょ、正義の味方に神様を噛み噛みして、、、なんちうことを!!なんだけど、悪いことしましたのお顔が、かわいくて、「もぉしたらあかんで」としつこく怒らずに終わっちゃいましたっ。
あら、mikanちゃん、見えないとこまで隠れちゃうなんて♪見つけて、目が合った時のお顔、かえらしでしょ?怒られるかも?なんて思うよりも、やりたいことの欲求が勝っちゃうんでしょねーー。
節ちゃんは、カーテン遊びしたことなかったんだけど、カーテン好きなコって多いんですねっ。くぐっては出て~の、何がおもしろいんかな?なことがおもしろいんかもーー(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-02 09:58

コメントの投稿