今年の梅雨、異常な雨量で、またまた西の方でいっぱいの被害が
出てる中、フツーに、過ごせてることが、ありがたく感じる夜。。
これ以上、災害がおきませんよにー。
雨ふったおかげで、エアコンなしでも涼しい夜。。→夜更かし~。

芹ちゃんは、雨が降ったら、お散歩なっしにしてもらってます。
かといって、お散歩いきたいーって催促もしてこないので、楽ちん(^O^)
でも、体力が余るから、屋内でのお遊びにー。
応接間好きー
芹ちゃんは、甥っ子のおもちゃ部屋になっている、応接間が好き。
(チッチも、この部屋ですることが多い→なので、シーツ敷いてまふ)

ちびっこのおもちゃは、ガジガジ対象。
噛み心地最高
大型犬に乗る芹ちゃんなので、正義のヒーローにも勝利(笑)
噛みちぎるだけで、飲み込みはしてない模様(^O^)
ギロリ1
ギロリ2
上目づかい、キッツーいけど、これも、愛おしいと思えるよになりまひた。
ヒーローって、、
噛んだらあかんやんっちうのを噛んでる時は、おやつとブツブツ交換で
もらうよにしてるけど、、おやつに単純に飛びつかないから、
こっちの忍耐が必要ー。


こっからは、水曜日のお話。
大阪のコタコタ。ちゃんから、午前中電話アリ。
何事や?と思ったら、近くまできているとのこと(^O^)
しかも、家から10分くらいの加古川市の果樹園で、スモモ狩りをしたそぉな!
(スモモ=李やて。松坂桃李て、訓読みやと、ももすもも君だじょ)
スモモにつられて、いや、コタコタ。ちゃんと再会したくてー、、
ちょいと抜けて(自営のいぃところー)

いつもの、「えるみたーじゅ」で待ち合わせ(^O^)
節ちゃんのおさがりのワンピを着ていきました。サイズぴったし♥
節ちゃんのワンピにあう~?

残念ながら、コタロウくん(10歳)は、お留守番できてなかったけど、
いろいろお話聞かせてもらい、楽しいこぎ話のひとときー。
芹ちゃんのこと、いーっぱいかわいがってもらいまひた♪

芹ちゃんにも、鶏野菜のボイルを注文したげました。
えるみたーじゅでにょきっ
何度も、にょきっと飛び出す芹ちゃん♪かわいぃのら(^O^)

一気にあげずに、ちょびっとずつあげて、お腹ふくらせる作戦の飼い主。
はよ、ささみくれっ
芹ちゃん、しつこくなくて、、結構諦め早い方かも?
なので、我らが、ご飯済むまで、鶏さん持ちましたー。
↓机の下で、寝てしまう芹ちゃん。
机の下で寝んね
服を着せてないと何も思わないのに、スカートをはいてるだけで、
セクシー度がアップするお尻(^m^)芹ちゃん、特にデカいから~~。
でかちり最高

6月は、エビフェアーらしぃので、私はエビをチョイス!
剥くのがめんどっちぃけど、剥いたら、芹ちゃんのお尻並みに
プリプリで、おいしかったぁ♪
えびおいちそ

デザートタイム。コーヒーがおいしぃなぁって、素人ながら思う~。
アイスクリームと
芹ちゃんがおっさるよに、また、真夏を避けて、今度は、コタロウ君と
一緒に、デートしよね~と、、約束!

乗せれないのが残念なくらいなコタコタ。ちゃんの満面の笑み♪
それに比べて、、芹ちゃん(笑)もぉっ!こぉいう時に笑ってほしじょ。
コタコタちゃんと

そうそう、隣席に、パピヨン連れた、ちょっと年上の女性が一人で
こられてて、ちょっとお話したら、あれこれ自慢いっぱいー。
撮影会で、10万円で写真撮ってもらったんやけどーー、、とか
かなり、わんこに色々そそいでらっさる模様。まぁ、それはいぃけど、
そう話しながら、たばこをプカプカ。。パピヨン受動喫煙大丈夫?と。。
吸うのは、自由やけど、愛犬や芹ちゃんの前で、許可なく吸うな~て思いまひた。

コタコタ。ちゃんには、おいちぃスモモもらったので、
芹ちゃんに見せたら、、一応スンスン。いぃ香りって思うんかなぁ?
すももスンスン
でも、「犬 スモモ 大丈夫」で検索したら、ダメーって書いてあったので、
おすそわけせずに、落とさないよーに、頂きましたっ。

自分が食べれないものとの、写真は、超真顔!
スモモと真顔

実家の芹ちゃんのサークル、1つ分にして狭くなったけど、
一応、まだ置いてもらってます。雨の日は、ここで寝んね。
分離不安なしっ子って、寂しいけど、やりやすいー。
実家にもゲージあるよ

あと、ペンダントと宇治の伊藤久右衛門の抹茶かぷちーのももらいました♪
抹茶カプチーノとペンダント
この場を借りて改めて、、色々ありがとーー。
夜な夜な、おいちーの、て言いながら飲むじょ~。
たまには、こぎ以外のマグカップで(でも、イングランドつながり)

おしまーい。


スポンサーサイト

悪いことしましたのお顔

ステーキおすそわけ&公園でのひと時

comment iconコメント ( 6 )

わお☆二の腕たくましや…私が載っているだよ〜芹ちゃんとの2段トーテムポール。約1年ぶりの再会でゆっちんちゃん「太ってもうた〜」なんて言ってたけど、全然やったよぉ〜もう〜
こちらこそ改めて、突然のもしもし〜&お呼び出しに付き合ってくれてありがとう♪
楽しい時間でちた〜次回のおデートもワクワク♪
芹ちゃんにもお目もじかなって、嬉しかったぁ。私にとっては初めての女の子コーギーとのふれあい…男の子とは違った、女の子の可愛らしさをバシバシ感じたわん。なぜか今まで男の子コーギーばかりで、女の子コーギーとふれあう機会がなかった…まだまだあどけなさが残っている芹ちゃんに萌え萌え〜

そして相変わらず、私の好きなもんばかりのお土産。スモモは、張り切ってenjoyしながらとってきた甲斐があったわ(笑)あのいい香りをすぐにお届けできてよかった☆カプチーノは濃くしても大丈夫だったでしょ?是非、唇を緑色にしながら(お濃茶飲んだらなるよね・笑)かぷちーの おいちーの 芹ちゃん かわいーのぉと、これからも芹ちゃんとの愛を温めてねん♪

名前: スモモ命のコタコタ。 [Edit] 2016-06-24 13:53

「お散歩行きたい~」って催促、陽菜ちゃんはあるかも。
昨日、11時前に、ずんごいガン見されたし^^;
甥っ子ちゃんのヒーローが大変なことにっ!!!
芹ちゃん、頭からいくタイプ?
陽菜ちゃんも、頭からいくタイプ♪
こういうとき、オヤツに飛びつかないのは難しいねぇ…
陽菜ちゃん、オヤツちらつかせたら、すぐ離すよ~(≧m≦)ぷっ!

すもも狩り!?
初めて聞いたかも^^;
節ちゃん、衣装持ちやねぇ~
しかもラブリーワンピばっかり♡
芹ちゃんも似合ってるよ~(≧∇≦)b
しかし、芹ちゃんのぷり尻には負けた~
陽菜ちゃん、こんなにボリュームねえっす^^;

パピヨン連れのお方…、隣でたばこプカプカはヤダなぁ…
息止めたくなる~

芹ちゃん、今度はコタロウくんと遊べるといいね!

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-24 16:31

スモモ園の係員さんのコタコタ。ちゃん

ほんとに、えぇ笑顔でうつってくれてありがと~♪昨年は、節ちゃんのことで、知らず知らずに痩せれたけど、、今年は、芹ちゃんのおかげで、満たされて、何食べてもうましっ!!で増量キャンペーン中なのよ~。
スモモも、すぐになくなっちまっただよ~。皮をす~っと剥くのも、気持ちいぃったらー。ほんまにありがとぉ。
あら、、初女子こぎが、芹ちゃんだったなんて♪えぇんかちらっ(笑)あどけない感じは、まだ残ってるかも。秋くらいには、大学生っぽい背伸びした大人女子になってるかもだじょっ!
スモモ、ほんまに、香もよいねーー。喫茶店に1人で入れない私、、1人ではいけないけど、、行ったコタコタ。ちゃん尊敬◎!かぷちーの、濃いくらいのんが好きかも!お濃茶気分で、リッチな気分やし。梅雨で、夜は、少し肌寒いから、ほっこりできるもんもろて、ありがたや~。
芹ちゃん、かわい~のぉ、ちこー寄れ、といっても逃げてしまうけど、しつこくつきまとう飼い主するわっ(^_-)
次回は、レッド?ブルー?グリーン?どんな色で来るかちらねぇ~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-24 21:55

hana*hinaたん

陽菜ちゃん、催促してくれるの~?お散歩で、近所のおばちゃまに相手してもらったり、ばぁちゃんとも歩けたりーで、陽菜ちゃんにとって、とっても楽しい時間やからやね~。我々は、2人きりで歩くのみっ、、だからなー。
芹ちゃんも、陽菜ちゃんも、頭からーーって、大胆よねーー。私は、鯛焼きはしっぽからの、控えめ飼い主なのになっ。さっきも、お花の茎を落とした瞬間パクリされて、おやつちらつかせて、返してもらうのに、5分以上かかったじょ。無理矢理とってはいけないと、、我慢したのであったー(ふぅ)
おやつやフードに貪欲な方が色々やりやすいかもっ!
スモモ狩て、あんましないみたいやねん。そやから、遠いとこはるばる来てくれたのら。
節ちゃん、かわいかったから、ついつい買ってしまってたのよねー。でも、芹ちゃんがサイズぴったしに着てくれて、よかったなぁって思ってるぅ♪
陽菜ちゃんも、結構えぇおケツしてると思うけどな~~。今度並べてみやう!!
私も、自分が吸わないから、煙がくるだけでも、うーんっ、、で、自然に息とめてたよー。煙を通じて出る有害物質って、下に溜まるらしから、下にいるワンコには、とっても有害なのになーー。
芹ちゃん、きっと、コタロウくんにも、スンスン飛び掛かるかも、、、(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-24 22:03

すもも狩り~?
したことなーし。やってみたーい。
果物大好きな私。岡山とか山梨とかうらやましーと思う・・・。
芹ちゃん、なんてもバリバリだね。
ついに正義の味方までかじったか・・・。
怖いものなしだね。
何する姿も可愛いコギだから、ギロリもバリバリもみーんなかわいいっ!

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-30 23:48

ちびママさん

すももて収穫時期が短いからすもも狩りするとこって少ないらしです。ここらだと、兵庫県の加古川か大阪の堺くらいだそう。
私も、フルーツ大好きだけど、若い頃と比べて、〇〇狩りやら行っても、元とれないよになってきたかもー。ちびママさん、涼しい顔でのフルーツほおばってるん、似合いそう♪
芹ちゃん、今朝は、ピカチュウをくわえてきました(笑)低い声で、「あ」っていうたら、離すよになるよ、、と昨日教えてもらったので、またくわえようとした時に、ドスきかせて「あ」ていうたら、離してくれて~~。
もぉすぐ1歳だから、ろそろそシツケもしないとなぁ、、と、甘い飼い主は思いはじめてます(^^)かわいい上に、かしこいってなると、さらにかわいがってもらえるコに~~~(道は遠いっ) 気長にがんばりまぁす!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-02 09:48

コメントの投稿