※ながいで
日曜日は父の日、、
ゆ「いつも芹ちゃん共々お世話になりありがとぉございます。
  なんかほしーもんある?」
父「な~んもいらんで。おーきにっ」
の言葉に甘えて、何もせずな親不孝な私(汗)
世間一般では、父ちゃんがごちそうを食べたり?ということは、
月曜日のスーパーは、高級なお肉が安売り(笑)
ということで、月曜の夜は、ステーキ(買うたのは母上(えへっ))
赤身のお肉だったので、芹ちゃんにもおすそわけ~、、
しようと思ったら、塩こしょーしてもてたので(うぅっ)ほんのちょびっとおすそわけ。
牛肉おすそわけ
ご飯の後にも、何かもらえると、嬉しそうな芹ちゃん、、でも遠いわっ(^^)

呼んでも来ないので、お皿を近くに寄せてっと。
牛肉おすそわけ2
嬉しそうに、あっちう間に食べちゃいました(^O^)

お礼にお皿ぺろりん
余計にヌメヌメして洗いにくいやんかー(心の声)

おいしかったぁな口
口元ゆるめて、おいしかったぁ~~なお顔、かえらししっ(^▽^)



こっからは、土曜日の続きー。
いつもの防災公園は、シロツメ草がいーっぱい。
四つ葉と幸せ探し
四つ葉のしやわせと同じくらい、芹ちゃんは、わんこと遊ぶのがしやわせ。
なので、ちょっとの間だけだったけど、遊んでもらってきました(^^)

一時期、ホワイトシェパの夕輝くんには、一目おいてた芹ちゃんだけど、
ここ最近は、一緒に遊ぶよになりまひた。
ゆきちゃんと遊べるよに
今日の、芹ちゃんのターゲットはーー、
ボーダーのくりちゃんに決まりっ!らしー。
くりちゃん1
プイッとされても、めげない芹ちゃん。
くりちゃん2
しつこい女子は、あかんでー。
くりちゃん3
芹ちゃん、私と違って肉食系女子決定・・・。
しつこい芹ちゃん

くりちゃんのおっさるよに、あっちには、ルーク君が!
ルーク君まって~
くりちゃんママが上手に操って、ルーク君とも、追いかけっこでけました♪

そのくりちゃんママがおやつくれたっ(^^)d
たいがくんと仲良くまつ
オスワリちゃんとしてるたいが君と仲良く待ってまふ。
後ろに控えていた、ちゃこ婆ちゃんに、おやつがいくと、芹ちゃんもついてく(およよっ)
ちゃこちゃんのおやつが
ちゃこちゃんのおやつをさらに横取り?(およよよよっ)
よこどり芹ちゃん
ちゃこちゃん、毎度ながら、すんまてーん(^_-)

芹ちゃんが、走っていってもたかと思ったら、沙羅ちゃん登場♪
沙羅ちゃん登場
芹ちゃんの目線になって、遊んだげる~、、と優しい沙羅ちゃん。ありがとぉ(^^)
この日は、川遊びしてきた後やそう。
いつか芹ちゃんも、ちゃぷちゃぷでけるかなっ。

はしゃぎすぎた芹ちゃんを、ちゃこパパがちゃこカートで休憩させてくれまひた。
カート収容
おてて揃えてお行儀よく、入ってる~。やはし、育ちがいぃんやわー(って思いたい)

ちょっと高いところから、周囲を監視~~!
右みてー
左みてー
「あっ!」いつもナデナデしてくれて、おやつをくれる、犬づかいのお兄ちゃん発見!
で、もらいに行きました(笑)
犬づかいあらわる

そして、、、先週も遊んだ年齢も近いディップくんと、プロレス開始~、、ゴーンッ!
ディップくんにジャンプする芹ちゃん
ディップちゃんにジャンプ
芹ちゃんの体重3倍あるのに、ひっくり返らせて、得意気芹ちゃん。
ディップちゃんと
ディップちゃんにのる1
真っ黒やから、どっちが頭~って感じでしたっ(^O^)
ディップちゃんにのる2
わざとひっくり返ってくれてるかもやのに、どや顔芹ちゃん!!
ディップちゃんにのる3
スタミナ、、ないもんねーー、、
ディップちゃん、立つと大きくて、芹ちゃんが下くぐれちゃいます(^^)
ディップくんの下くぐれる
遊んでくれて、ありがと~~。

遠出のおでかけがへっちゃらなえいとちゃん。
お友達いーっぱいだから、えいとちゃんのおかんは、あちこちでナデナデ(^O^)
えいとちゃんスマイル

と、えいとちゃんのお許しも出たので(笑)
おかんが、いろんなコをナデナデするのを、いちいち芹ちゃんが割り込んでましたっ。
じゃましぃな芹ちゃん
えいとちゃんが喜んでくれた

きょーだいのたいがくんからも一言。
たいがくんのほうふ
この日のこと、たいがくんちのブログにも→***
芹ちゃんの、おしりデカっがよくわかる楽しいブログなりっ(^^)

まだまだ、みんなと遊びたいけど、帰らねばーな時に、
ヨーキー親子が登場!
もち、芹ちゃんは、挨拶というか、あそぼっ!と行ってしまいます。
ヨーキートリオと
ヨーキートリオと2
もち、この後、つかまえるのに、ちょっと必死(笑)
疲れてたから、つかまえれたけどー。
「おいで」マスターの日は、遠き哉。

大きいコから、ちっこいコとも、平気で交流しよぉとする芹ちゃん。
節ちゃんは、わんこ苦手だったから、楽しませてもらってます。
そういう芹ちゃんを節ちゃんが選んでくれたんだなぁと、またお空に感謝!!

おしまーい。
スポンサーサイト

スモモげっつ

紫陽花と

comment iconコメント ( 8 )

父の日、ちゃんとして偉いな~
うちは離れているのでやらなかった・・・。
毎年、なにか送ったりカード送ったりするんだけど、
今年は電話で済ませちゃったし。
ま、来月実家へ行った時になにかしようかな・・・と思いました。(多分忘れてしまう・・・)

お友達と楽しそうだね~、芹ちゃん。
コギレスもほかのお友達とのプロレスも、成長のためにはきっと必要なことなんだろうな・・・と思います。
こうやって毎日が楽しいと、そんな毎日を送らせてくれている飼い主さんにもきっと愛着が沸いて良い関係ができるはず。
そりゃそうです、だって、ゆっちんさは芹ちゃんをとーっても愛しているんだから。
おかげで写真も上手に写るようになってきましたね。
さすがです。
これからも、バシバシ思い出写真、撮りましょうね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-21 22:21

うちはGWにやっちゃったから当日はなし~
姉からお菓子の詰め合わせが送られてきて、プリンもらっちゃった♪
芹ちゃん、なんて遠くでマテしてるの~~~~
可愛いぃ~~~~~♡
呼んでも来ないなんてありえん!
陽菜ちゃんなんて、待ちきれなくて、ジャンピングアタックしてくわ^^;
美味しいお顔も可愛いじょ♡
油断してると、おばちゃんチューしちゃうから(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

またまた、たくさんのお友達と遊んだのね~
楽しそぉ~♪芹ちゃんが(* ̄m ̄)
ちゃこちゃんも元気そうでなにより。
それにしても、芹ちゃん、お尻プリ度増してない???
今朝、陽菜ちゃん測ったら10.4㎏やったよ~
どっこいどっこいかな?

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-22 13:26

ちびママさん

連コメありがとなっし。
父の日は、ちゃんとしてないですよ、、(汗)毎日、フツーの会話をして、けんかせずに過ごすのが親孝行かなって自負しとりますっ(^m^)
離れて暮らしてると、そぉなりがちですよ~~。同じシニアでも、koro先輩の方が心配大でしょしっ(^^)d
芹ちゃんは、お友達と遊ぶのがほんとに楽しいみたいで。。ちょうど同じくらいの年代のコがいてくれるのがありがたいですっ。
芹ちゃんは、私のことをどぉ思ってくれてるかは、まだ?ですよー。怖くないから、リーダーじゃなく、友達って思ってるかも~(ありえるっ)
最近は、節ちゃんの時と同じよに、ほんとに愛しくかわいぃ存在やなぁって毎日思ってます❤リーダーって思われてなくてもーー。
写真撮るだけ撮って、節ちゃんの時のよに、形にできてないのが、うーんっなのですが、また、フォトブックやら、夜更かししつつ(笑)作っていきたいなーって思ってまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-22 21:15

hana*hinaたん

姉ちゃん、おいしープリン送ってくれたのね~♪そりゃぁ、おいしぃもんはみんなで山分けしなきゃっ!!
芹ちゃん、マテ、、させると、ちょっとずつ後ずさりして、遠いところで待っちゃうこと多々。マテは、ちっこい頃から、得意な芹ちゃん。でも、シャッター音で、マテが解除になり、飛んでくるじょっ。ほんとは、気持ち悪い長い舌なめずりを激写したかってんけど、こんな緩んだ顔が撮れたのら(^^)色んな表情してくれるから、かえらしよね~、こぎって。濃厚ぶちゅ~~、大歓迎なっし~♪
公園で、お友達は、楽しくなさそなんだけど、芹ちゃんがとりあえず楽しそでしょっ(^O^)陽菜ちゃんもきっと、同じスンスンイケイケ行動とるはず~~。
芹ちゃん、プリ度増してるかなぁ?こないだはかったら、10kg切ってたから、フードまた多めにあげてるのがお尻だけに効果出てたりしてっ。。
でも、抱っこした感じ、10.4kgはないと思うんやけどな~~。
梅雨の時期は、お散歩いけないから、運動不足で、重量↑かもだ~~。飼い主も(あちゃ~)陽菜ちゃん、、絶対花さんになりつつあるね(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-22 21:21

なるほど!(◎_◎;)
アレは、えいとの仕業だったのね!芹ちゃんには、エイトの悪魔のささやきがきこえたんだね。あのヤロー(♯`∧´)
今度は、オカンとプロレスしよね!芹ちゃんママもビックリ!手加減なし、オカン強いんやで^_−☆

名前: えいと&たいがのオカン [Edit] 2016-06-25 07:33

こぎズのおかん

うしし、、えいとちゃんのせいにしてもた~~~(^m^) えいとちゃん、ご飯減らされてないかなっ、、(笑)
なぬっ!おかん、プロレスできるのかーー。意外~~!!!
でも、でっかいお尻からの攻撃したら、ナデナデモードになってくれるはずっ(^_-)
おかんと共通点かも、、芹ちゃんママは、プロレスできないけど、、高校ん時、空手初段でちっこい大会で優勝経験何度かありっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-26 09:40

あれ~、あっという間に何本も記事がアップされてるわ~
焦っちゃう・・・。
父の日、ちゃんとやられたんですね。
うちは今年はパスしちゃった。
せっかく近くに帰ってきたのに。
ま、いっか。です。
芹ちゃん、おこぼれもらってよかったですね。
牛肉はやっぱり一番ですよね。
芹ちゃんも美味しくてびっくりだったでしょ。
防災公園、いっつも友達に会えて素晴らしい公園ですね。
お友達たくさんで毎日楽しいな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-30 23:45

ちびママさん

いっつも、読んでくらさり、コメントもびっちりありがとです❤
昨夜は、だらだらしててPC開けることなく、終わってしもた夜でしたっ。
ちびママさんが、元気でいっちょ前に生活してて、たまぁに帰省したり、頭の端で気にかけてる、、そりだけで父上は嬉しいはずですよ~~(^_-)
芹ちゃんも、やはしわんこ!お肉は大好きみたいでっ、、
また、すぺさるな何かがあるときは、あげよっかなぁって思ってまぁす。
防災公園は、広いしP料タダだし、来てるわんちゃんが優しいコたちばっかなので、安心して遊ばせれて、めぐまれてるなぁって思ってます(^^)
毎日はなかなかいけないんだけど、時間があるときは、連れてこって思ってまぁす。しかし、今日は、あぢーー。芹ちゃんは、クーラーの中で寝んねデス(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-07-02 09:42

コメントの投稿