週末は、ダンスの打上やったり、夜遅くから友達が泊まりにきて、
睡眠時間2時間半で、お花の講習にいったり、、で、、PCに向かっても
睡魔と年齢に勝てないーー(*_*)
写真撮るだけ~になってる今日この頃(^^)

6月は、やはし紫陽花。
FBにもアップはしたけど、かわいく撮れたのでっ。
土曜日、節ちゃんと、昨年お散歩した市内のお寺に紫陽花を見にいきました。
芹ちゃんとあじさい3
無料ゆえに、手入れされてなくて雑草もいっぱいやったけど、
きえぇなブルーに癒されてきまひた(^^)

ハートの紫陽花も見っけ!
♥のあじさい
おは朝(関西ローカル番組)で、紫陽花の名所:京都の三室戸寺に、
ハートの紫陽花があって見つけた人には
幸運が訪れる~ってレポしてたけど、、ここのお寺もそぉであってほしー(^O^)

↓紫陽花に囲まれた、とーってもかわいぃ節ちゃん。
節ちゃんとあじさい
この写真は、写真たてに入れてあり、ずっと見てるから、こんな写真を
芹ちゃんも撮れたらいぃなぁと思ってチャレンジ。
そしたら、
芹ちゃんとあじさい
なんとなーく似てるのが撮れました♪
並べて飾りたいかもっ(^^)

お寺は、伽耶院:がやいん。
芸人に例えるなら、MCではなく、ひな壇のガヤな芹ちゃん。
あじさいと芹ちゃん1

あじさいと芹ちゃん2
斜面で、草ぼーぼー、足場が悪いとこにオスワリさせようと頑張ってみた(^m^)
「この後、みんなに会いに公園にいこか?」って話かけたら、
首をかしげて聞いてた芹ちゃんでしたっ。
小首かしげる芹ちゃんとあじさい

一応お寺ぐるりとしとこぉと思い、本堂へ。
そしたら、番犬くんが、昔ながらの飼い方されて、でーんとお出迎え(^^)
がや犬とはじめまして
「いつ、シャンプーされたんでしょぉか?」なかほりしてて(笑)
でも、昔飼ってた犬を思い出すちょっと懐かしい香り~。
がやくんの攻撃
獣臭攻撃は、芹ちゃんには全く効かず、スンスンプロレスしたくてしゃぁなし。
負けない芹ちゃん
でも、私の鼻が負けそうだったので、ちょっとだぁけにして、帰りました。
お別れの挨拶

防災公園では、時間がちょっとだけしかとれなかったんだけど、
みんなと楽しく遊んでもらって、ご機嫌さんな芹ちゃんでした~~。

おしまい



スポンサーサイト

ステーキおすそわけ&公園でのひと時

箱入り娘

comment iconコメント ( 4 )

睡眠時間2時間半は、私より短いよ~~~

紫陽花、キレイに咲いてるねぇ~
節ちゃん、こんなにいい笑顔してたんだ~
うちはつつじをバックにした花さんを飾ってるけど、
同じような写真は撮れなかったなぁ…(T_T)
節ちゃんも芹ちゃんも紫陽花に負けてないよ!勝ってるよ!!!
ハートの紫陽花も可愛いぃ~♡
私もあやかろぉ~っと~
もちろん陽菜ちゃんもガヤ担当!
ザキヤマとフジモンて感じ?(* ̄m ̄)

番犬くん、写真で見る分には、可愛いお顔してるんだけどなぁ~
あの獣臭を想像すると、私も早めに撤収だわ^^;
外飼いだと、しかたないけどね~
芹ちゃん、毎日充実してるねぇ~(≧∇≦)/

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-20 17:30

hana*hinaたん

睡眠不足、特に運転中に睡魔が来るから、お口もぐもぐ~で余計な出費だったじょ(^^)
節ちゃん、いつもしゃぁないな~ってカメラ目線写真に付き合ってくれてたのー(^^)d 花さんも優しい顔だちやから、お花が似合ったやろなぁ~♪
芹ちゃんは、すぐに飽きて動いちゃうから、一発勝負!の気分で挑んでみたよっ。バラには負けるやろけど、紫陽花には勝つよね~(^_-)
ハートの形のん見つけたときは、嬉しかったぁ~(四つ葉のクローバー、探せない組だからっ)
ふふふ、陽菜ちゃんも絶対ガヤや~(笑)ひな壇の前列で、どんなお題にもしゃしゃり出るタイプやんねっ(^_-)
番犬くん、動く度に、もさっもさっと毛ぇも抜けててーー、芹ちゃんにいっぱい付くのもなぁ~とも思って、撤収したのらっ。。外飼い、しかも、土の上やとしゃぁないけどねーー。
芹ちゃん、お散歩以外は、シニアか?ってくらい、最近よく寝てるーー(^^)陽菜ちゃんのよに、スイッチオン!どどど~~が少なくなったよぉなっ?(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-20 20:37

私も睡眠時間短くて、つい3時間程度。
でも、いつも後悔。早く寝れば良かったって・・・。
そのせいで、しょっちゅう眠りに落ちます。

紫陽花、キレーですね。とってもキレーです。
芹ちゃん、だんだん良い表情になってきましたね。
節ちゃんと比べると雰囲気が違うけど、どちらも可愛い。
いい感じです。
こうやってお花と一緒に写真を撮ると、季節を重ねていることがわかって嬉しいですね。
ハートの紫陽花も素敵。
もっともーっと思い出作ろうね~

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-21 22:16

ちびママさん

私は、自営やから、普段ねむたーくなっても、そんなに影響ないけど、ちびママさん、、お仕事にさしつかえたら大変~!ちょいと前までは、夜更かしなんて全然平気やったのになぁ、、ですっ。
お互い、、なるべく早く寝ましょ~ねっ(^O^)
梅雨の時期はうっとぉしいけど、雨で濡れた紫陽花もしっとりしててきれぇですよね~。色んな色が出てきてるけど、ブルーは上品で、ちょっとしんみりさせられて、好きな色です(^^)
真顔族の芹ちゃんも、ちょっとずつ笑顔が出るよになってきましたっ(^O^)
お花って、季節を表す一番のアイテムですよねー(^^)節ちゃんとも、色々めぐったなぁと、思い出すとあったかくなるので、芹ちゃんとも、どしどしお散歩いきたいですっ(^^)
ちびママさんとこみたいに、お泊りの思い出も、作らねば~~(相手が・・・(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-22 21:09

コメントの投稿