私が、夜遅くにPCしたり、いつの間にか床で転んで寝てもてたりすると
眠くなったら、勝手にサークルに入ってくれる芹ちゃん♪
今夜も、勝手に入ってました。
これは昨夜↓ 入ったんはいぃけど、、はみ出て爆睡~~(^O^)
サークルで寝るわ
無理矢理おしこみ、扉閉めて、おやすみ~~zzzz。
押し込まれた芹ちゃん
一度寝だすと、朝までぐっすりな芹ちゃん。
(陽菜姉ちゃんは、敏感でとっても早起きなのになーー)

寝起きの芹ちゃんを撮ろうと、カメラ片手にリビングのドア開けたら~。
おはよう1
毎朝、「わぁ、起きてきてくれたん!はよ、出して~~!!」と
騒ぎもせずに、冷静に、フセポーズでの、「おはよう」
大人な対応に、寂しくもあるよな、楽ちんなよな~~。
おはよう2
そして、お散歩、ご飯、私の準備待ち~~。
お腹がふくれてるのか、準備待ちの時間も、スヤスヤお利口さん。
用意できたん?
色々話しかけると、小首をかしげて、理解しようとしてくれる(^O^)
首かしげる芹たん
先に、かばんやらを車に積んで、芹ちゃんは最後っ。
階段おりれないので、いじけて?静かに待っててくれます(*^_^*)
階段無理ー

事務所では、そんなによく寝れるなぁってくらい、一日中寝てるけど、、
段ボールで遊びたい
たまぁに、遊びたくなるよーで、、段ボールが遊び相手♪
でっかい段ボール
最初、突撃しては、側面をガジガジして、あそんでまひた。
ガジガジ
時には、アンアン吠えながら、真剣にガジガジ。

姿勢いいまま、遊べるっていぃね~(^_-)
姿勢よくガジガジ

ちょぉどっぽいサイズの段ボール箱だったので、中に入れてみたっ。
箱入り娘でーす
嫌がらず、、逆に喜んでるっ?
箱入り娘か、、芹ちゃん、よく外に出てるし、、違うねぇ~。
意味ちがう?

しかし、どの写真も、芹ちゃんのアイライン濃っゆ~
入るのたのちぃ

中からも、ガジガジタイム。
中からもガジガジ
大切やろ、私って
ハイ、もちろん、「芹ちゃん=大切」な存在なり~(^O^)
あきたーだして
ちょっとくらい、やんちゃで言うこときいてくれなくっても、、ねっ。
段ボールまだおいといて

大きな段ボール相手に頑張ったので、疲れてスヤスヤzzz。
満足のへそ天
最近、いっちょ前に、イビキをかくよになってしまったー。
もう、ぱぴぃ卒業で、りっぱな大人こぎやね~(^_-)
フードも、成犬用をあげてまーす。

耳が折れてるよりも、眠気がかーつっ。
耳おれてるっ

眠気に勝てずに、私も寝ながら、、更新(笑)

おしまい
スポンサーサイト

紫陽花と

こたろう君のお誕生日会

comment iconコメント ( 8 )

いいな~いいな~いいな~
陽菜ちゃんが自らサークルに入るのってご飯の時くらい^^;
こうやって、朝、お迎えしてほしいぃ~~~
絶対、楽チン!!
準備待ちの芹ちゃん、陽菜ちゃんかと思った!
1回目「陽菜ちゃん登場だ~」
2回目「ん?芹ちゃんか?」
3回目「いやいや、これは陽菜ちゃんでしょ~、でもラグの模様見たことない」
4回目「てことは、芹ちゃんか!?」
と、何度も確認しないと分からないほど、見間違ってもた^^;
芹ちゃん、ドライブボックスでへそ天するくらいやで、
段ボールに入っても、気にならんのやろねぇ~
陽菜ちゃんも、いっぺん入れてみたいけど、ないなぁ…
たくさん遊びには行くけど、ちゃーんと箱に大事大事にしまって
どこへも行かないように、悪い虫がつかないようにしないとね(^_-)

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-16 16:42

hana*hinaたん

芹ちゃん、教えてないのに、自らハウス入ってっちゃうのら。陽菜ちゃんみたいに、添い寝してくれないのが私が寂しし。寂しがり屋の陽菜ちゃんと反対で、1人で寝んねするのが好きやから、1人でサークルに行くんかもー。
朝は、焦らなくってもいぃから、楽ちんさせてもらってるじょっ(^^)
ふとした表情やら、ほんとによく似てるよねっ(^_-)
私も、陽菜ちゃんの写真見て、ありっ?て思うこと多々よん。
スーパーにいけば、段ボールいっぱいあるかもっ、、でも、陽菜ちゃん嫌がるかなぁ?一緒にキチキチ混浴したら、大丈夫かもっ(笑)
芹ちゃんも、陽菜ちゃんも、すっかり相棒であり大切な存在!!特に芹ちゃんは、どこにもいかないように、リード必須~。飼い主に似れば、悪い虫もつかないはずっ(あうっ(笑))

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-16 22:13

芹ちゃんママも同じようなカッコして床で寝ているのかなぁ BYちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-06-16 23:06

ちゃこパパ

ちゃこちゃん、芹ちゃんママは、意外と寝相いぃんやでー。
自称、手足が長いから、こぎポーズは難しし!ある時は、昭和初期の演歌歌手のよに、ある時は、クマさんの冬眠みたいに寝てまぁす(^^) どこでも寝れるんが特技なり(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-17 05:54

うっしっし、箱入り娘ってそういうことか~
うちもね、mikanが1歳になる前に相模原に引っ越してきたの。
引越しの時にちょろちょろすると危ないから引越し用の箱に入れておいた。
ちょうどこんな感じ。うちはカジカジ趣味じゃなかったみたいだけどね。
それにしても、ケージに入ってくれるのはいいね。
しかもこのサイズのケージにちゃんと入ってくれるのは小さい頃の躾だと思う。
うちはケージを最初から使わなかったので、今さら全く無理です。
ケージを見ても、「これな~に?」状態です。
とても必要なことだと思うけど。
だんだん、手がかからなくなってきて、心のつながりもできてきたように見えますよ。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-18 03:24

うれしし❤

芹ちゃん、こうちゃんより長いんかな。
気に入って使てくれてて、大変うれしいことですわん

その箱入り娘、蓋して
クロネコの即日便で送ってほしい󾬆
着いた頃には、箱入りでなく裸の芹ちゃんになってそうやけど😉

名前: ぷい [Edit] 2016-06-18 12:14

ちびママさん

連コメありがとです。
1歳になる前だから、ちょーど今の芹ちゃんですねっ。段ボールが、きれいなままだったなんて、やはしお行儀よしコちゃん♪
相模原…クマさんに出会ったりしてないでしょか?草食だから、イライラしてない限り、襲ってこないかもーだけど、、わんこなんて、でっかい肉球でバシッてやられちゃいそう(ひょえー)
ケージに入る躾って、してないんですよ~。寝るときに、入れてただけー。そしたら、寝る=ケージに入らないと、、て自分で思ってくれてるお利口さんです(笑)
節ちゃんもケージ生活じゃなく、一緒に添い寝だったから、私としては、距離があるよで寂しーんだけど、もし入院したり預けるときは楽ちんですもんねっ。
心のつながりは、、うーーーんっ、、残念ながらまだまだですっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-18 15:46

ぷいてんて

いや、こうちゃんが、短かっただけーかと(逃)
毎夜、気に入って寝んねしてくれてます♪昨夜も、一緒にリビング床で転んで寝てしまって、気が付いたら3:30・・・。芹ちゃんはどこ?って見たら、ちゃんとサークルの中に入って寝てました(^^)
段ボール、二重にすれば大丈夫かちら(^O^)クロネコさん、わんこ好きな配達員多いから、拉致されないか心配~~(^m^)お届けなら、ゆっちん便が、安全にお届けしますので~、はんこ代わりに、マステ付きスイーツをいただきますっ(しつこー)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-18 15:52

コメントの投稿