6/12の日曜日、節ちゃんが若い頃からのお友達、
のえままのおうちへ、お邪魔してきました。
雨降りだったので、室内で遊ばせてもらって、ラッキー♪

☆主役のこたろう君☆
主役のこたちゃん
ちっこい頃から、色んな病気を抱えてて、
男のコだけど、小柄で、体調崩したりも多かったのにーー、
14歳を無事に迎えれました(パチパチパチパチ)
絶対、節ちゃんの方が長生きすると思ってたのにな~(^^)

お~らかな飼い主である、のえままのおかげで、長生きできたんやと思ふ!
こたちゃん、ほんとにおでめと~~♪

芹ちゃんは、、のえままん家に到着するなり、4歳のおーじろう君に
突撃して、プロレス開始~!
おーちゃんおひさ
芹ちゃんのが大きくなったよぉな(笑)
プロレスたのち
プロレスたのち2
飽きずに、ずーっところころ遊んでまひたっ。
何がおもしろいんやろぉ??

こたろう君も、たまぁに、芹ちゃんにちょっかい出してきてましたっ!
こたちゃんもまじる?
若者に刺激もらって、がんばってね、こたちゃん(^_-)

幼なじみのあんちゃん、Pからのえままんちに着くまで
道で、プロレスしたりしてたのに、、こぎ達のたわむれを静観(笑)
あんちゃん静観

おーちゃんが疲れたらしので、さて、あんちゃんの出番!
互角というよりは、、芹ちゃんに転がされ回されてたあんちゃんでした~(ごめんよ~)
おててで抵抗
あんちゃん抵抗1
あんよで抵抗
あんちゃん抵抗2
あんよで抵抗その2
あんちゃん抵抗3
手足が長いのを活用したあんちゃんでしたっ。
やられても嬉しそうなあんちゃん
やられてたけど、お顔は、なんだか楽しそうだったのが
おばちゃんは、救いだじょ~~(^O^)

おーちゃん、いっぱい相手してくれてありがとね~。
おーちゃん
スイスイ泳ぎが得意なので、今年の夏は、一緒に泳ぐ約束しまひた。
芹ちゃん、泳げるんやろか???教えてもらわにゃ。

わんこ誕生日会は、人間がウマウマを食べる会でもR!
のえままが、用意してくれました(わぁい)
ごちそぉだー
厚焼き卵のサンドイッチ
りんごとチーズとハムのサンドイッチ(この組み合わせオススメだじょ)
カップ寿司
周囲のドラゴンフルーツ、わさび醤油で食べるんアリでした。
生ハム+メロン、サーモン+チーズのサラダ
ハムとチーズのカプリーゼ
おいしくって、お腹いっぱいになりまひた(げふの極み)

~ぷいてんてによる、わんこもおやつタイム~
芹ちゃんも、待ってます(よしよしっ)
おやつたいむ1

よしよしっは、長くは続かな~いっ(笑)
おやつたいむ2

並んだ後ろ姿もかわいぃな~~。
おやつもらう後ろ姿

横から~~、うーんっ、みんなかわいぃっ♪
おやつもらう横姿

こぎ達の後ろ姿。
おやつもらうこぎ後ろ姿
芹ちゃん、体重そんなに重たくないのに、むっちり見えるなぁ。
毛足が長いから?と思われるっ(たぶん)

昔神戸こーぎーずで、私も2回ほどお会いしたことある、
ひなた&こかげちゃんママが、もういらないから誰かに~と
のえままに渡してた、女子らし~ワンピ&お帽子のセット、、
芹ちゃんとあんちゃんが、試着~!
おめかしタイム
おっ、、ぴったり、ていうか芹ちゃんはピッチリ。
でも、入ったので、頂くことに~(めちゃ嬉しーー)

芹ちゃん、かわいぃやんか~~~♥どっから見ても女の子やでー。
フリフリワンピ、お似合い!
あんちゃんは、固まってまひた(笑)ピンクが黒いバディにお似合いだじょ!

次回着せるときは、胸毛隠すようにするからね~~。
ワンピ横から

で、、人間のデザートタイム♪
デザート♪
わんこ’sには、生クリームon鼻のせbyぷいてんて。
みんな、それぞれ、べろんべろんナメナメ頑張ってまひた。
イチゴのアイス(のえままのお友達の手作り)が絶品で、おいしかったぁ~~。

わんこ’sにも、ササミとブロッコリーを用意してくれてまひた。
わんこプレート
芹ちゃん、肉から攻めて、遅いながらもきれーに完食♪

そして、のえままに芹ちゃんにも私にもおやつをもらって、、
ウハウハで帰路につきました。

ご一緒したリックママにも、嬉しいこぎグッズもらって♪
ぷいてんてには、ちょこちょこアドバイスもらって♪(フセはまだ完成してないけど)
雨でも、楽しいひとときを過ごせて、大満足!!
ただ、ひとつ心配なことが、、
誕生日会に来るはずだった、15歳半のモモちゃん(神戸こーぎーずの主)
が、金曜日に体調崩しちゃって、寝たきりになっちゃったそう。
介護がいるようになってしまい、大変みたいで、、
どーか、まだまだ穏やかな時間が流れてくれることを願うばかり・・・。

張り切ってた芹ちゃんは、月曜日もまだ一日ぼーっとしてましたっ。
pc足でまったりんこ
税理士さんの監査dayだったけど、邪魔することなく、
おとなしーく寝んねしてくれてたから、疲れるくらいでちょーどよかったかn。

私が、こぉやって、夜遅くパソコンしだすと、
最初は、おもちゃを持ってきて、「ひっぱれ~~」と催促してたけど、
眠たくなると、勝手にクレートへin。
今夜は、ソフトクレートをチョイス。
ソフクレートで寝んね

すやすや~~。
おやすみ、芹ちゃん
だったけど、1時頃にむくっと起きてきて、いつものサークルに入れると、
熟睡して、今スヤスヤ~~~。このまま朝まで寝てくれることでしょー。

早朝散歩のために、はよ寝なっ(汗)

おしまい




スポンサーサイト

箱入り娘

花菖蒲を見に永沢寺へ

comment iconコメント ( 8 )

こたろう君、14歳おめでとぉ~~~~
いろんな病気を抱えてても、長生きできるんやねぇ~
節ちゃんの分も、もっともっと長生きしてもらわないとね!
で、背中になんか乗ってるよ?(≧m≦)ぷっ!

芹ちゃん、男の子相手に負けてないねぇ~
コギプロも体格も!
芹ちゃんに勝てるこっていないんじゃ!?
ギュウギュウに待ってる姿、可愛いぃ~~~♡
みんな真剣だし(* ̄m ̄)
私も割り込んで、一緒にマテしたいわ♪
芹ちゃん、めっちゃワンピ似合ってる!
いいとこのお嬢さまって感じで、女子力2割3割増し!
あんちゃんも可愛いよぉ~
(赤ずきんちゃんのおばあちゃんっぽいけど^^;)
きっとそれは写真だからで、生あんちゃんはめちゃカワなんだろうな~

いいのぅ…いいのぅ…
私もアラームの音で目覚めたいなぁ…

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-14 15:26

hana*hinaたん

14歳やら、長生きの誕生日は、聞くのもうれしし。節ちゃんをどんどん抜かしてくのは、うらやましくもあーるっ。花さんは、とても急いでいっちゃったよね、、その分、ひなせりには、長生きしてもらわないとっ!
背中に乗ってるんは、カエルどん。私からのバースデイプレゼントだったのら。じぃちゃんだけど、ぬいぐるみが似合うコだったから~(^^)
芹ちゃん、いつでもオセオセ~~、、でも、同じこぎでも、体重がもっと↑なコとしたら、負けるんじゃないかなーー。たぶんっ(^m^) 
おやつを前に争わず仲良くマテできるのも、嬉しいのら~。たとえ、お行儀がちょいと悪くってもねー(^O^)
ワンピ、かえらしでしょ~~。1回撮影に使っただけらしー。フリフリが似合うヨーキーやトイプー達に負けてないでしょっ?静止画は、いぃとこのお嬢様にうつるかもっ。こんとき、あんちゃんは名門私立幼稚園で、芹ちゃんは公立幼稚園のコっていわれたのら~(ぴったり)
芹ちゃんも、ずきん、いやピンクの帽子借りて頭につけたんだけど、、ギロリしか撮れなかったじょ(笑)こぎは、Tシャツやタンクトップっていうイメージ多いけど、やはし女子やから、かわいぃの着せてあげたいよねっ。
アラームよりも、ベッド脇で「起きんかいっ!」と見られて起こされるのもしやわせやと思うけどな~~、、たまにならっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-15 09:22

ゆっちんさんおっはよー!
盛りだくさん更新いつも楽しみに見てるよ~っ(*´∀`*).。.:*♡
(読み逃げ拍手ばかりでごめんねっ)
芹ちゃんのお友達コギちゃんたちとの楽しい写真も見れて
いいなぁいいなぁっ混ざりたいな~てニヤニヤしてるふくです///
みんな可愛いねぇ(*´ω`人)なでなでしたい。
芹ちゃんプリプリ感増してきたよね?
ワンピも着こなしてるし可愛さもUP↑UP↑UP↑

早朝散歩は眠いけど気持ちいいね!(笑)

名前: ふく [Edit] 2016-06-15 09:59

ふくちゃん

私も、もふもふぷりんちゃん見るの楽しみにしてるじょ~(^O^)
同じく、マメやないので、、読み逃げパチパチで私も失礼しておりまっ。
出身一緒だし、きっとぷりんちゃんもフレンドリーに混じれるはずっ(^_-)きっと、出会ったら、ぷりんちゃんの自慢の毛ぇをおヨダコートでべたべたにしてしまうかもっ(^m^)
芹ちゃん、みんなに大きくなったね~やら言われるんだけど、体重は、10.1kgなの~。ぷりんちゃんの2/3だぁ(えへへ)
ワンピ、、かえらしでしょ~、、静止画だと特にっ(^_-)
早朝散歩、出だしは、半分寝てるけど、気持ちいぃから、帰るころには、リフレーッシュ!! 遅寝早起きだから、昼間、つかいものにならない人より(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-15 17:37

こうたろう君も14歳か~
mikanと一緒だ。
それにしてもお友達たくさんで、いっつもパーティやってる感じする。
それまたいいことだけどね。
人間が楽しい時間を過ごすとワンズも楽しんでくれるのでいいよね。
おいしそー・・・。
芹ちゃんだけでなく、私もオヨダが出そう・・・。
みんなで遊ぶところにブルーシート、これ妙案ですね。
これなら汚れないし。
いっつもプロレスやって、元気ハツラツの芹ちゃん。
最近ではたくましく見えるよ。
ほんと、mikanの方が小さいかもね。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-18 03:20

ちびママさん

節ちゃんも軽くいくやろぉと思ってた14歳。でも、高い壁だった14歳。mikanちゃんもこたちゃんも壁を乗り越えたのはすごいなぁって思いますっ(^^)
ぱーちぃ、いつもやないですよ~~。今日は、ダレて家中でごそごそですっ。
近ければ、mikanちゃんのお誕生日会に乱入したのになーー。
わんこが楽しい=人間も楽しい→みーんな楽しい、、ですよねっ(^_-)
ごはん手作りして、迎えてくれるのは、ほんとにありがたし♪
わんこ用ラグがあったそなんだけど、見当たらず、ブルーシートを敷いてくれたのでしたっ。おかげで、ブルーシートぐちゃぐちゃに(笑)
出だしが、病気がちで、フードも興味ない弱弱しいコだったから、たくましく元気に育っていってくれてるのは、嬉しいデス。
たくましく見える、、何よりの嬉しいお言葉ありがと~~でしたっ❤
今なら、mikanちゃんのが小さいかも、、そして、koro先輩にダイブしてこかしてしまいそう(あかんやんっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-18 15:40

遅ればせながら…

こたろうくん、14歳お誕生日おめでとうございます♪
同じお名前のコーギーちゃんが前を歩いてくれているのは、とても頼もしい限り☆我が家のコタロウは(うちは片仮名表記)先月10歳になりました。ちょっと体調の怪しい時が最近まで続いていたけれど、無事二桁の年齢を迎えられました。これからはコタロウの体調管理をより注意して、楽しく過ごせていけたらなぁと思っておりまする。
コメント内の芹ちゃんの公立、あんこちゃんの私立の話…
まぁ、公立も私立もお写真撮る時“は”同じおすましさんやけどね〜例え方が面白かった(笑)可愛いワンピース、お帽子までついてるのが素敵。うちは男の子やからなぁ、風呂敷に筆と紙を包んで寺子屋…学問所通いって事で。そして、元服迎えられるようにしなければ!


名前: コタコタ。 [Edit] 2016-06-18 18:08

コタコタ。ちゃん

私も、お返事おそなりまひた。。寝オチの日々(~_~;)
コタロウ氏10歳おでめとー。二桁なったんは、嬉しいよな年とらんとって~なよな、、やんね。楽しく一緒に穏やかに過ごす、、これが長生きの秘訣やと思う~。無理して、いっぱい散歩ーとか頑張らずに、体力温存しつつがんばってちょ。↑のこたろう君は、体が弱かったから、普通のこぎのよにいっぱい歩いたりはせずに、無理せず無理せずきたら、14歳なってたーっていわれてたじょっ。
芹ちゃん、公立って感じピッタリなり~。このワンピ、ほんとにかえらしかったじょー。寺子屋かぁ(笑)ずーっと正座できるかちらっ。そろばんも買ってあげてねー!いっちょ前の元服よりも、満腹のんが嬉しいはずよん。おいちぃごはんもあげつつ、シニアライフを楽しんで~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-20 06:46

コメントの投稿