fc2ブログ

6/10の金曜日、久しぶりに、父上を誘ってトリオでお出かけ(^^)
前日、すごい雨だったけど、雨もあがり、よかお天気◎

まず、立杭焼の窯元(信凛窯)に行くと、芹ちゃんも抱っこなら、中に入れてもらえて
一緒に、器たちを拝見~。
父は、私に何か花入を買ってあげたくて仕方ないらしい(ありがたや)
この日は購入せず、「また来まーす」と。。
そして、こないだ行ったばかりの「白い絵本」へランチしに~。
立杭焼の里から、近い場所教えてもらってたからラッキー。

芹ちゃん、嬉しそ~にしてましたっ。
白い絵本にて

私はガーリックチキンステーキランチ。
チキンランチと
芹ちゃん、テーブルのぞいた時に、舌が鉄板に当たり、
「アッチ~!」とビックリ!!それから、のぞかなくなったよぉな?
父は、ビーフステーキランチ。
ビーフランチと
もらえないとわかってる芹ちゃん、
父の両足の間に、はさまった状態で待機。
足元がおきにいり
私の側にいてくれないん寂しいよな、、やけど、、まぁ、いっかー。
普段から、父上には、ずぼんのスソで遊んでもらったりしてるから
足元がお気に入りの模様(^O^)
そして、、スヤスヤ寝てもた~。しやすいコでR。
足元で寝んね


前日の夕方、NHKニュースで永沢寺の花菖蒲が見ごろです、、と
いうてたそなので、行ってみることに~。
節ちゃんとも、数回訪れた場所☆

父上は、足が不自由なので、普段は杖つきだけど、
カートを押すと歩きやすいので、芹ちゃん元気だけどカートでGOしました。
芹ちゃんも箱乗り
↓節ちゃんのカートもずっと、押してくれてたなぁー。
節ちゃんの箱乗り
芹ちゃんは、箱乗りして出そうだけど、節ちゃんは、出る心配なかったじょ。
等、節ちゃんを、二人でいっぱい思い出しながらのおでかけでしたっ。

節ちゃんとはなしょうぶ
節ちゃんは、モデル、ほんとにばっちりしてくれてて、撮りやすかったな~。
節ちゃんモデルばっちし

必死でマテさせた成果↓ 芹ちゃんも、なかなかでしょ?
花しょうぶと1
蕾が多かったね
残念ながら花菖蒲は蕾のんが多かったかな~。
たまに、咲いてるお花がきれくてかわいくて♪
紫系もいぃけど、ピンクのん、特にきれかったぁー☆
花しょうぶきれぇ

節ちゃんと父上との2ショット。
いぃコンビやったね
スマイルな2匹
芹ちゃんとも2ショット!
芹ちゃん首かしげてにこっ
まぶちー

陽射しが、きつかったから、芹ちゃんもバテ気味~。
箱乗りでモデル
長い舌がべろりーんっ。

節ちゃんは、待てして、離れても動かなかったお利口モデルでした♪
遠くてもマテできた節ちゃん
芹ちゃん、リードをおそるおそる離してみたら、マテできた!
暑いせいで、マテさせても、動かないというか動けない~(^O^)暑いのばんざい。
たまたまフセできた
暑くてうごけん

売店があれば、寄りたくなる父娘(笑)
父ちゃんは、抹茶ソフトクリーム。
食べてる下の、やはし足元でもたれて休憩(^O^)
足元が好きな芹ちゃん
私もソフトクリームにしよかと思ったけど、あんこが食べたくなり、、
冷たいぜんざいに~~(甘かったー)
ぜんざいと

花しょうぶは、まだまだだったけど、山法師(やまぼうし)は満開◎
やまぼうしと
色んな人に、ナデナデもしてもらい、芹ちゃんも満足。
父ちゃんも、久しぶりのおでかけ、喜んでたかなっ。
足が弱りつつあるけど、、また、どこか連れ出し、トリオでおでかけせねばっ。

帰り道は、かなり細いくねくねの峠道。
節ちゃんだったら、こぉいう道は、寝ずに頑張ってたけど、
芹ちゃんは、爆睡~~。
気が付くと、へそ天してたしー。大物やわっ(^O^)
帰り道へそ天

11日の土曜日は、夕方に、いつもの防災公園で、たくさんのわんこに
相手してもらいまひた。(カメラ忘れて写真なっし)
追いかけっこや、プロレスもできて、満足したみたいー。
疲れて熟睡してくれるのは、嬉しいなぁ~。
熟睡したい時は、自らサークルに入って寝んねしてくれまふ(^O^)

おしまい
スポンサーサイト



こたろう君のお誕生日会

ガジガジ&青梅

comment iconコメント ( 6 )

親孝行娘なり

いつも仲良し親子やねぇ
優しい娘がいてお父さんしあわせ
見習わねば😅

芹ちゃん、見るたびに覚えたり判断するのが早くなってきて成長を感じまする。
伏せも、すぐに覚えるはず。
いろんな芸を覚えて、お父さん孝行をゆっちんと頑張るんだよ。

名前: ぷい [Edit] 2016-06-12 20:56

ぷいてんて

毎日顔合わせてるから、ときには、けんかする時もありますよ~~(^m^)
父上は、せっせと芹ちゃんの足ふき雑巾洗ったり、トイレシーツ替えたりしてくれるので、ありがたい存在。毎日、節ちゃんのことお仏壇でお参りもしてくれるしーー。なので、きつくは言えないのですっ。
ぷいさんち父子のやりとりも、結構ほほえましかったりしますよぉ~(^_-)
ひゃっ、うれち~お言葉☆てことは、芹ちゃんが色々できなかったりするのは、飼い主におおいに問題がありんこってこと(汗) いろんなかえらし~芸を覚えさせたいので、いろいろご指導よろしうですぅ(^O^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-13 01:28

芹ちゃん、お父ちゃまが大好きなにゃねぇ~
特に足元が…
おいちいもの、落ちてくるもんね~
陽菜ちゃんも一緒やよ~(≧m≦)ぷっ!
花菖蒲、節姉ちゃんのときよりは、つぼみが多くてちと寂しいけど、
ちゃんとモデルできてエライじょ!
きっときっと、お父ちゃまでも操れるくらい落ち着いたコになるもんね~
それまで、どちらのじーちゃんも元気でいてもらわないと!
ボックスでのヘソ天、なんて大胆\(◎o◎)/!
自らサークルに入って寝てくれるなんてうらやましいな~
贅沢言わないから、せめて朝まで寝てほしい…
「私のよに、モデルがんばれ~」って言ってる節ちゃん、
一瞬、花さんに見えた( *´艸`)フフフ
どちらも、べっぴんさんだから似ちゃうんだろうねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-13 14:33

hana*hinaたん

あま~い人をちゃんとわかってるやんねー(^_-)
ちゃっかり、父がこぼしたコーンをパクリとしてたじょっ。
陽菜ちゃんは、足元はもちろん、じーちゃんのポッケ好きやんねっ♪
満開じゃなかったから、人気もまだ少ないし、わんこもいなかったから、気ぃ散ることなくマテができたのかもっ。老人に操れるコに、なるかなぁ~~(^O^)みんな元気で、わんこ話できるっちうのが、お互いいつまでも続きますよに~~(^人^)
芹ちゃん、最近車=寝るとこ、になってる~。起きてても、相手してもらえんのわかったかな~。Pにすると、ガバッと起きて、激しく飛び出してくるんだけどっ(^^)
今さっきも、おらへんなったーと思ったら、自らソフトクレートに入って寝てる~。このまま朝まで寝るはず、、だじょっ。陽菜ちゃんも、目標5時で寝んねしないと若いっちうても、美容に悪いよ~~(^_-)
花さんが持ってた、上キャミ下ピンクでリボンのアップリケついたワンピあったでしょ?それと、ほぼおろそのんを節ちゃん着てたから↑余計に似てみえたんかも~。お姉ちゃんたちは、ギロリ知らずのべっぴんさん達だったよね~♪♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-13 23:58

お父さんと仲良しね~
うちではありえん話なのでうらやまし。
芹ちゃん、箱乗り~。
これって、節ちゃんもそうだったけど、mikanは全くやらないので歴代受け継ぐのかしらん?と思ったり。
菖蒲、キレイですね。
そして、ちょうど木道の高さがちょうど良く、芹ちゃんと一緒に写るのがバッチシでしたね。
人間にはちょっと低すぎる~といつも思っておりまする。
人馴れ、社会化、度胸のある芹ちゃんになっていくな~

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-18 03:16

ちびママさん

父上とは、仲良しな方かも?節ちゃんにも芹ちゃんにも優しくしてくれるし、しょーもない会話をずーっとしとけれる相手デス。
あらっ、mikanちゃん箱乗りしないんですねっ。行儀よしコちゃんだぁ~♪なぜか、2匹とも、箱乗りして、いきってます(笑)もぉ~と思いつつ、バランスとってる後ろ足がかわいぃから、ついそのままにっ。
菖蒲の紫、きれぇですよねー。初夏って感じ!そうそう、ちょぉどの高さに咲いてくれてるから、撮影にはばっちしー。バテバテだと、そんなに動きたがらないので、なんとか撮影でけましたっ。
嬉しいことに、人もわんこも、車も怖がらないので、度胸ありでスンスン突撃ー。私の管理が甘いとケガしちゃうかもなので、気をつけないと~って思ってまぁす。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-18 15:34

コメントの投稿