サークルで芹ちゃんが、スゥスゥ寝てるのを背後に、
夜更かし~(昨夜、よぉ寝たから、今日は目パチクリ)

毎朝、5時すぎに、ほぼノンストップで、ズンズン歩くあさんぽ。
で、それから、ご飯あげて、晴れの日は、水やりして、私は朝風呂。
(夜に入ると、湯船で寝る湯っちん率高いのでっ)
で、お風呂に入ってる間、満腹でお疲れやから、
いつもなら、脱衣所で待ってる気配あるのに、
ちょっと気配がなかったなぁ~~と思って、あがってリビング見たら。
びふぉーあふたー
玄関の、ついたてにこんな風に飾ってたんやけど・・・
インドネシアこぎ
まぁ、口が届く範囲に置いてた私が悪かったけど、、
なして、うさぎじゃなかったんや~~!!(そこかいっ)
バラバラにしたった
木屑、飲み込んでないみたいでよかったーー。てことにしよっ。

芹ちゃん、木ガジガジも好きみたい・・・。
額が、、
母の趣味の仏画の額が、、、(~_~;)
最初、見たときは、廃品回収に出す段ボールの束をガジガジしてたから、
まぁ、いっかーと、、。しばらくして、見に行ったら、こげなことに~。。
額と芹ちゃん
このちょいと前に、母が、節ちゃんの写真立てを落とし、ガラスを壊してもてたので、、
おとがめは、少しマシだったんだけど、
「なんちゅ~犬やっ!」と、名前で呼ばずに、犬呼ばわりされまひた。
これまた、木屑を飲み込まずよかった、、ってことに(甘っ)

話は、かわって~~。
和菓子屋さんの店頭にも、「青梅」の形した上生菓子が並ぶ季節♪
実家近くの道にも、青梅が転がるよになりまひた。
陽菜姉ちゃんが、青梅で遊ぶみたいやから、↓
陽菜ちゃんと青梅1
芹ちゃん、どんな反応すっかなぁ、と献上~。
青梅と
後ろのぺちゃんこハリネズミさんは、無視して見てね(笑)
青梅クンクン
興味ないで
陽菜ちゃんは、遊んだり、大事に守ったりしてたのにな~。
陽菜ちゃんと青梅2
芹ちゃんも、口右横に置いてみた。一応、ぺろぺろしたから、およーだで、光ってまふ。
どあっぷ
もいっこあったから、どうじょ~。
横から
噛み心地はどやろか
青梅ガジガジ
やっぱ興味ないわー
芹ちゃんにあげる前に、
「青梅 犬 食べた 大丈夫か」とかで、検索してみたら、
少量なら大丈夫、でも、有害性あり。種は、腸で詰まるのでダメと、、。
なので、興味ないくらいでよかった~~。
陽菜ちゃんも、転がすだけで、食べようとはしてないよなので、ホッ(^O^)

で、お花で、コアラが好きなユーカリをいけてたら、落ちた葉っぱをすかさずパクッ!
「ユーカリ 犬 食べた 大丈夫か」でまた検索。
そしたら、有害性あり(>_<) 食べてもいいのは、コアラだけやそう。
幸い、飲み込まず、口の中でとどまってたので、おやつとブツブツ交換してもろて、ホッ。
夜は、だんご虫、くちゃくちゃしてたし(飲み込みはせず)

節ちゃんは、フードやおやつ以外は口にしなかったから、
こーいう心配をするのは、芹ちゃんが初めてだじょっ!
食中毒の季節、わんこも人間も、気をつけましょ~~。

おしまい




スポンサーサイト

花菖蒲を見に永沢寺へ

ちわわんでランラン

comment iconコメント ( 6 )

湯っちんへ

飼い主さん❗
こりゃこれからの危険性を考えて
きちんと、噛んでいいもの 悪いものを
教えましょう。いゃ、まじ。
芹ちゃんは悪くありません。

湯っちん 撃ちんになったらあかんからさぁ。
飼い主が悪いとは、通常てんてー業の時には口にはしませんが
。命やらこころがこもったものにかかわりますからな。
青梅、もうやめなはれ。やめるわな。
だってぽんぽがデリケートやねんし。
ワクチンにだって反応しちゃうくらいやねんし。
なんかあってからじゃ 遅いで。
日曜日からスパルタしますから。
さぁ、歯ぁくいしばってぇぇ。

名前: てんてーより [Edit] 2016-06-10 10:55

芹ちゃんも脱衣所待機するのか~
陽菜ちゃんも、たまにいるよ~
覗きに来るときもあるし(≧∇≦)キャー♪

芹ちゃんもガジガジ好きやねぇ~
さっそく、ばーちゃんにブログ見せてあげねば(≧m≦*)ムプ
お母さまの犬呼ばわり…あるある。
大人しい時はイタズラしてる時やね^^;

芹ちゃん、青梅に興味なし?
たぶん、投げたり転がしたりすると興味持つかも。
でも、止めとこうね^^;
危険性のあるもにに、わざわざ興味持たせることないもんね^^;
陽菜ちゃんも、あれ以来、遊んでないよ~(^^)v
しかし立派な梅だぁ~

てんてーさんのスパルタ教室、頑張ってきて!
私も甘やかさないように、できるだけ頑張るから!(って、ここが甘い?^^;)

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-10 14:01

てんてー

お返事おそなりまひた(だらけてて・・・)
芹ちゃんが、悪くないのはわかってます(^^)だから、ガジガジ噛んでも怒れず、あ~あっ、、と無言でお片付けー。
撃ちん、、うぅ、、恐ろしっ、、(>_<)
誤飲やらは、結構心配で、、色んなもんが落ちてるおうちだし。
青梅は、興味ない反応しめしてたので、散歩コースに落ちてても、パクッとしないかもと安心になりました。青梅あそびは、もぉしないデス。逆に、そこの梅、立派なのにおうちの人がほったらかしやから、私が収穫して、あれこれしたいくらいー。
なんやかんや、パクッとしがちなので、フツーの固まったう〇こを拾えることが、毎日しやわせです(たとえ、シーツの上でしなくても~(汗))
歯、弱いので、傷めない程度に、くいしばって、てんてーについていきまふっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-11 10:00

hana*hinaたん

お風呂のドア越しに、黒い鼻がうつってるのが見えるのら(^^)脱衣所で待っててくれるのは、節ちゃんもしてたから、嬉しくって。ドアを開けたら、すぐそこにいて、いつもはしない顔ぺろぺろしてくれるの~。芹ちゃん、きれい好きで、洗った顔ならいぃのか?と思ったり(笑)
芹ちゃん、しずか~~に、ガジガジするの好きみたい(確定)ばーちゃん、↑見たら、ホッてするんだろなぁ~~(^O^)
芹ちゃん、青梅には興味なかったわぁ。陽菜ちゃんもーでよかった。一番興味あるんは、何だろぉ。もう捨てよかなと思うおもちゃか段ボールかなぁ。私でないことは確かっ(笑)
今朝は、「おいで」→はしゃいで遊ぶ→無視作戦あんまりーだったから、床叩いて怒ってみたら、びびって、おそるおそるやってきたじょ。
甘やかさず、ときには厳しく、、ってむづかしぃよね~~。。飼い主甘やかし度も似てるかもだぁ~
てんてーの、パタパタ教室、フムフムいいながら、頑張るっ!!何事もやけど、根気よく繰り返すのが、、私には課題なりーー。

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-11 10:11

きゃー、カジカジしてる~
しかも、コギ狙い。賢いかも。ライバル?
で、青梅?って、コギには大丈夫なのかな?
人間は青梅ダメって言うでしょ。
興味なしで、ペロリンコだったらいいけどね。

しっかし、ゆっちんさん、夜中遅っ!って思った私がまた遅かった・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-18 03:12

ちびママさん

いっぱいコメありがとなっし~(^^)
カジカジは、趣味らしく、、しかも、何でコギを~~!でしたっ(笑)今朝も、鉛筆1本バラバラに(^O^)幸い飲み込んでなかったので、ホッ。
青梅は、わんこにはあかんみたいです~。ぺろっとして興味なさそなので、道端に落ちてても安心っちう実験でしたっ(ほんまか)
夜になんやかんやしてたら、PCに向かう時間が遅くなり~、つい夜更かしでーす。ほんまやっ!ちびママさんも、金曜日やからって、おっそ~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-18 15:27

コメントの投稿