※ながいで~
週末、5日の土曜は、母上と大阪RRホテルでランチして買いもんして、
551の豚まん買って、、で、芹ちゃんはお留守番。

6日の日曜、午前中は、お茶会へ行き、おしとやかに?過ごし、
午後から、芹ちゃんの出番!!
ちょっと雨がぱらついてたけど、徐々に晴れ間がでてきた~♪
三田市で、イベントがあるそぉなので、いつも遊んでもろてる
ちゃこちゃん、クララちゃん、夕輝&明希くんとと現地集合~。
でも、駐車場が満車らしいので、行先変更の連絡もらい、
「白い絵本」ていうテラスがあるレストランへ~(^^)
大きな丸太のログハウスで感じよかった~けど、写真あんま撮らず~。
白い絵本1
私は、トマト&チーズのせハンバーグ♪鉄板アチチでおいちかった♪
芹ちゃんは、テーブルの下で、欲しがらずに、クララちゃんにちょっかい
出したりして、ご機嫌に待っててくれました。
白い絵本2

そして、ちゃこちゃんの行きつけの篠山にある「ちわわん」ていうカフェへGO!
ここは、お庭がひろ~いから、まるでドッグラン!
到着して、着くなり、芹ちゃん、ドドドド~(^O^)
ちわわんで走る
テーブルのところより少し下ったところに、ランがあるので、芹ちゃん駆け下りて
嬉しそうにいってました(^^)
むこうのランへてくてく
走ってる~~♪♪雨あがりだけど、芝生なので、びちゃびちゃじゃなかったじょ。
たのちーね、ランて
ランをちょっと走ったら、またテーブルの方へー。
こういう橋、ちゅうちょするかなぁと思ったら、ずんずん渡れてまひた。
やるなぁ、芹ちゃん。節ちゃんが超えてた溝をまだ、超えれないくせにっ。
橋、渡れるで
急な坂道もピョンピョ~ン!!飼い主ハァハァ(笑)
足ぴょーん
えぇお庭でしょ?
テーブル席も、広かったぁ~♪

ちゃこパパが、リッチな?鮭のおやつ持ってて、そのおこぼれを狙う芹ちゃん。
ちゃこちゃんのおやつクンクン
車イス歩行を頑張ってるちゃこちゃんを、ねぎらってる?
ちゃこちゃんにぺろぺろ
フードは興味ないくせに、おやつは興味ありんこな芹ちゃん。
ちゃんと、オスワリして、待ってくれ~!家ではできるのになー。
鮭ちょーだい

クララちゃん、最近ダイエット頑張ってるみたいで、ちょいとスリムになってまひた。
クララちゃん、くびれたね
見習わないと、、(言うだけーー)

カフェの建物は、こんな感じ~。芹ちゃん、なぜか、疲れると、
このウッドテラスに行って、休憩してました(^^)
○○は、高いところが好きって、いうからな~(笑)
監督したろな

ゴールデンを連れたファミリーがやってきて~。
にほひチェックにいく芹ちゃん(^^)
若いにおいがする
まだパピィっぽいって思ったら、7ヶ月の女の子。
名前はティアラちゃん☆ずいぶん大きいけど~(^O^)
ティアラちゃん、あそんだろ
芹ちゃん、私はお姉ちゃんって、思ったんかなぁ~?
下に一緒に下りて、またあがってきてるんだけど、このティアラちゃんの
後ろを芹ちゃんが、ついてきてまふ。すっかり隠れてるっ!
ティアラちゃん

みんな、ひとしきり遊んだあとは、まったりんこフセタイム。
ご機嫌な明希くん。おてて揃えてお行儀よし男!
ごきげんあきくん
クララちゃんも、お行儀よし子!
ごきげんくららちゃん
芹ちゃんは、一段高いところで、一応お行儀よし江!
ごきげんせりちゃん

芹ちゃんは、ちっこい頃から、クララちゃんが大好き!
この日も、つきまとってた~~(^m^)
クララちゃんぺろ
クララちゃんぺろり~ん
クララちゃんと一緒に
芹ちゃんの要望もあり、2ショット、かわいく撮ってあげたのでしたっ(^^)

忘れた頃に、人間のウマウマ登場~。
ふわっふわのシフォンケーキ、おいしかったよぉぉぉ。
いつもは、コーヒー頼むけど、おススメって書いてあったから、
「チャイ」を頼んでみたら、ショウガが効いて、大人フレーバーで
おいしかったぁ~♪量もたっぷりで、長居に嬉しいお計らい!
シフォンケーキ
芹ちゃんには、犬用おやつのみ~~。おデリケートやからねー(^_-)

人間の胃袋が満たされたところで、ちゃこちゃんも、下のランに行くことに!!
みんなで下にー
親分が行くから~って、クララちゃんも、夕輝くんも、一緒について下りました。
みんなで下にー2
芹ちゃん、まっすぐおりないとあかんやんっ!
ぞろぞろぞろぞろ

下につくと、夕輝くん、ご機嫌にはし~るっ!!
足が長いと、走り方、優雅なのじゃよ。
ごきげんなゆきくん

そして、普段は、あんまし走らないクララちゃん、ダイエットで身軽になったのもあり、
一緒になって、駆けっこしてました。
芹ちゃんは、この2匹には、きっと混じれず、隅っこかなぁ、、、と思ってたら、
2匹を、追いつかない程度に(ほんとは追いつけないの)、走って、
相撲の行司さんみたいに、周囲で見学してた~。
ぎょーじの芹ちゃん
ぎょーじの芹ちゃん2
私もまぜて
混じってる!
二人ともまってー
夕輝くんにシツケされなくなり、芹ちゃん、成長したんかなぁ?と、嬉しかったぁー。
ゆきの山のかち

そんな3匹のたわむれを、ちゃこちゃんは、寝ずにご機嫌にカートから見てくれてました。
たのしいならよかったbyちゃこ

芹ちゃんも、疲れたらしく、、ちゃこちゃんのカート下で、休憩~。
安全地帯見つけるの、上手やねっ(^_-)
安全地帯
そして、ちゃこちゃんとも、2ショット撮ろうとしたけど、、、
むりやり2ショット
顔そむけられちゃった(笑)疲れてるってことにー。次回は、キメ写真よろちくね!

ちょー低空飛行犬
ブレとるし、一応めちゃめちゃ低~やけど、飛んでる写真もありました♪
望遠、あったらなーー(遠い目)

帰りも、みんなでぞろぞろ下のランから、撤収~。
てっしゅー

そして、ウッドデッキで休憩~~。まるで、白こぎ~~(^O^)
白すぎるこぎ
普段、薄茶の芹ちゃんだけど、暑くなってきて、ちょっと濃いくなった気ぃするけど、、

ちゃこちゃん、クララちゃん、夕輝&明希くんちの皆様、いつもお相手、ありがとでーす(^_-)

車に乗せたとたん、爆睡~~zzzz
スタミナまだ、ないな~~。
助手席で爆睡

夜は、事務所の椅子で、これまた爆睡~~zzzzz
椅子下で爆睡
椅子下で爆睡2

おでかけして、はしゃいじゃうと、お腹がゆるくなるのでは?と心配したけど、
最近は、ちょーしいぃのをしてくれます。
今、ブログかいてる横でも、さっきコロンとしてくれた♪(シーツ以外のとこで・・(笑))

明日は、京都。芹ちゃん、お留守番よろしく~~。

おしまい








スポンサーサイト

ガジガジ&青梅

ちびっこ陽菜ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃんちのあたり、ワン連れでもOKなとこ、いっぱいあっていいな~
ハンバーグ!美味しそうだし♪
「ちわわん」てカフェも良さげ~
平坦なとこだけじゃなく、坂もあるから筋肉つきそだし、
こういうとこに来て遊んでるから、ちゃこちゃん長生きなのかもね~
それにしても芹ちゃんの桃尻、ゴールデンに負けてないし!!
ルート検索したら、3時間弱やった!
てことは、2時間半ぐらいで行けそ?( *´艸`)フフフ

芹ちゃん、なんて格好で寝てるんだ!?
寝違えないの?首痛くないの?

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-08 16:01

hana*hinaたん

田舎やけど、意外にワン連れなとこある方かも~。
いくつになっても、ハンバーグには惹かれる~、、一緒かちら?(^O^)
ジャックを追いかけて上までのぼってた陽菜ちゃんやから、急な坂道あったら喜ぶやろな~~(^^)d お年になっても、歩くって大事みたいー。陽菜ちゃんのおかげで、ばーちゃん、じーちゃんは、健康的に長生き間違いなっしやね~(^_-)
陽菜ちゃんちから、2時間半、、いけるかなっ(笑)高速を高速で~~ならっ?来月の場所もまた決めねば~~(わくわくっ)
芹ちゃん、なぜか、こぉやって椅子にもたれて寝ること多いのら。ツボが抑えられて気持ちいぃのかなぁ?たまぁに??な行動とるとこが、かえらしぃ~やんねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-08 20:39

いいとこいっぱいあるね~
やっぱし、郊外っていいよね~
私も郊外大好きで、郊外求めて引っ越して相模原(笑)
ドッグカフェは多くないけど、犬連れOKの場所がいっぱい。
すっごく楽しそー。私も楽しくなる~
こういうところ、大好きだったけな~
いっつもこういうところを遊びまくったっけな~と
懐かしくなったりもし・・・。
これからもたくさん遊んでるところ見せてもらって楽しませてもらおっと。
春の花、夏の花、いいよね~
ゆっちんさんのところ、いっぱいお花があるからうらやましー。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-08 23:36

良いでしょ!ちわわんさん我が家も一押しのお気に入りです。お庭良し景色良し、レーキ良し。また行きましょうね。
芹ちゃん看板犬になりきってましたね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2016-06-09 21:23

ちびママさん

比較的田舎に住んでるんだけど、さらに、ど田舎に行くと、落ち着きますっ(^O^) 相模原も郊外とはっ、、!!でも、緑いっぱいの公園やお散歩スポットが、大都会よりはありそですもんね(^_-)
あと2年若かったら、koro先輩もmikanちゃんも、こういうラン、駆け回ってたことでしょね~。活発なときの思い出も、のんびりお散歩の思い出も、どっちも大切~!遊びまくってた時に負けないくらいの素敵な時間をまだまだこれから過ごしていってほしなぁって私も思ってまぁす(^O^)
自然の中で、のびのび育つお花見るのも、楽しみなひとつ。↑の庭の真ん中にある、赤っぽい木、モヤっと煙みたいな花なので、スモークツリーっていうんですよ~~(^_-)てご存知だったかちら。
基本、花より団子組だけど、、(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-10 00:37

ちゃこパパ

えぇ場所、おせーて頂きありがとでした(^O^)
芹ちゃんが、隅っこじゃなく、全部走り回ってたのが、ほんとに嬉しかったです(^_-)
また、ぜひぜひ~~!!
犬好き芹ちゃんなら、看板犬できそう♪
よしっ、ドッグカフェ作ろうかな~~(ハイ、うそ~~(^m^))

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-10 00:40

コメントの投稿