6/3(金)の夕方のこと。
芹ちゃんは、夕散歩かねて、陽菜ちゃんに会いに~。

陽菜ちゃんといえば、ご存知、陽菜姉ちゃん♪
陽菜姉ちゃん
平日、すぐに会えるわけはなく~~、、

生後3ヶ月の、柴犬の陽菜ちゃんにご対面してきました(^O^)
柴犬ひなちゃん
抱っこしたけど、ふわふわのぱぴ毛で、関節やらかくって、ミルクのかほり☆
かえらし~ったらーーー(^^)

おうちには、太陽くんていう、♂柴がいてるんだけど、
陽菜ちゃんとは、あんまり遊んでくれないみたいで、、、
女同士、年齢近い?しーーで、遊ぶかなぁと思ったら。
ハイ、いつもの通り、出会うなり、プロレス開始(笑)
プロレスおしえたろ

陽菜ちゃんも、ちゃんと反撃してきてた~。大物だぁ、陽菜ちゃん♪
ナイスキック!

くるくる回るので、すぐにリードがからみまくり~~。
リードからまる~

ちょいとだぁけ、芹ちゃん優勢?
いつも、大きいコに転がされてるから、たまには転がす派になったんかな。
オケツぷりっ

休憩はてみじかに!
いうても、3ヶ月。そりゃぁ、疲れるよーー。

休憩おしまい!再開だぁーー。
さぁ、やるでー

遊んでたら、本数少ない電車が背後にーー。
しんてつと1

また、反対行きの電車が背後にーー。
しんてつと2
昔、よく乗ってた頃と変わらない、オンボロ電車。
見ると、いっしょに写真におさめたいけど、なかなかな飼い主’s。

耳切れて残念だけど、、陽菜スマイルゲッツ!
陽菜ちゃんスマイル
ぱぴぃの顔って、なんとなーく、みんな似てるんかなぁ、、
ちびっこ芹ちゃん
芹ちゃんの3ヶ月未満の頃↑。
ほんと、黒い線とれて、きれーな顔立ちになってくれたもんやぁ~。

なかよし2ショット。
目の高さ一緒やん
なかよし2ショット
もう、オスワリができるなんて、お利口さんだじょ!!

サプライズで、陽菜ちゃんから、おやつをもらいました。
コエンザイムQ10や、コラーゲンが入ってるみたい~。
私が食べたらしわくちゃ、マシになるかな~。。。
えぇおやつもろた♪

陽菜ちゃんは、いつか大きくなったら、ママになるらし~~。
芹ちゃんは、避妊しちゃったからな~~。
もし、太陽くんと、芹ちゃんが、禁断の愛を超えたら、
シバーギーが生まれたかな~?(写真 by junko)
シバーギー
私は、コギの次に柴が好きかも~~。


ねぼすけ芹ちゃん、雨の日以外は、早朝散歩が日課になりつつあります。
最低30分のお散歩→ご飯→庭の水やりの監督。
網戸ごしに、私を見ててくれてる?
そして、差し込む朝日にパワーもらって、元気でおってもらわんと。
朝日気持ちよか

1人だけ、室内なのが、気にならないみたい(^O^)
外でたいな
外だしてよ
出してってば
網交換できるとはいえ、破らんといて~~!!
網戸かむど
出せやこら~
いじいじ芹ちゃん

庭は、色んなお花咲いてくれて、これからはあぢーから、
水やりも日課!え~かげんに植えてるけど~。
2つだけ、紹介。
「ブラシの木」
ブラシの木

「糊空木(のりうつぎ)」紫陽花みたいでお気に入り品種なの。
糊空木
明日に備えて、はよ寝ないと(汗)

おしまい。
スポンサーサイト

ちわわんでランラン

豚ネル達が仲間入り

comment iconコメント ( 4 )

え?ちびっこ?って思ったら、
そやったそやった、チビ柴の陽菜ちゃんやったねぇ~^^;
まだ3ヶ月やのに、いい笑顔~(≧∇≦)b
柴の陽菜ちゃんも女子プロ入りの素質、十分ありありやね( *´艸`)フフフ

ふふふ…
網戸、すぐに張り替え時期がきそうな予感~

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-06 12:50

hana*hinaたん

チビ陽菜ちゃん、ベランダの植木鉢の土掘り返したり、既にやんちゃっぷり発揮してるみたい~。「陽菜」って名前は、元気でやんちゃが共通点やもの~(^^)d
芹ちゃんなんて、真顔族卒業するのにだいぶ時間かかったのにな~。既にいぃ笑顔してくれて、かえらしかったじょ~~。芹ちゃんのいぃプロレス相手になりそぅで、成長楽しみなり。
おほほ・・・
網戸、そ、、そんなに張り替え時期すぐにきていらーん(願)
陽菜ちゃんも、同じDNA、マネしていぃよ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-06 15:23

新たな陽菜ちゃんができたんですね。
柴ちゃん、かわいいよね。
ゆっちんさんは耳がピーンというのが好きなのかもね。
私も耳が立っている犬が好きです。
だからコギと柴とかスピッツとか。
パピ柴ちゃんと比べると芹ちゃんおおきいな~
やっぱり1歳間近の芹ちゃんは違うな~
いろーんな子と友達になって一緒に成長してほしーって思います。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-08 23:32

ちびママさん

いつも連コメありがとさんデス(^_-)
ちびっこ陽菜ちゃん、かえらしかった~~。すぐに大きくなって、足の長さ負けるのは、時間の問題~~(笑)そうそう、お耳ピーン犬のが好きですっ♪&トリミングがいらない自然なバディーが◎デス。
芹ちゃん、お尻が特にでっかいから、大きく見えちゃいますっ。でも、ただいま10kgジャスト~。mikanちゃんと今の状態で、並べてみたいな~~(^O^)いろんなわんこと遊んでもらってきたから、ちびっこと遊ぶの、上手になったのかも??
あたたか~く、芹ちゃんのこと見守ってくらさり、嬉しい限りです♥

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-10 00:28

コメントの投稿