昨日までは、芹ちゃんは、実家の台所で夜寝んね。
私は、自宅へ一人で帰る、、っていう生活をしてたけど、
朝の散歩、7時台だと、暑くて、かわいそーーなこともあり、
衣替えの日に合わせて?芹ちゃんと一緒に、昨夜帰宅ー。
また、帰宅の時間が、、22時という(おっそー)
節ちゃんと違って、脱走するので、いちいち抱っこで部屋にIN。
つひ、「僕のヤバイ妻」を見ながら、ひっぱりっこして、疲れさせる作戦。
もう遅い時間やで
眠たそなんだけど、つい頑張る芹ちゃん。
たこさん、お腹だしたろ
自分から、ソフクレートに入っていったから、「寝るの?」と思ったら、、
ソフクレートに入ったけど
違うかったーーー。おもちゃ取りにいっただけーー、、

今度は、こうちゃんサークルに入ってくから、「寝るの?」と思って、
サークルでねよかな。
バスタオルを敷いてあげたら、、その上に、ちーーーっ(あうっ)

たこさんをあご枕にして、うとうと開始~(^^)
うとうとぼー
意識が遠のき中。
うとうとぼーぼー
寝ようかなぁ
寝てくれそなので、サークルに入れてみたーー。の時刻 0:02 。
おやすみ、芹ちゃん!
昨夜は、まだ涼しかったので、クーラーはなっし。
電気消して、2階へひとりあがると、、アンアンと吠えてる~~(ー_ー)
ここは、ぐっと我慢~、、してたら、3分くらいで、泣き止みまひた。
芹ちゃん、泣き止むの早いタイプかも。
私も、いつもなら無駄にPCしてたところ、、寝ました~。

そして、朝の5:30。久しぶりの早朝散歩!
(姉ちゃんの陽菜ちゃんは5:00前からいってるらしー)
朝のお散歩は、やっぱり気持ちいぃ~~。
ホーホケキョが何回も聞こえたり、空気が違うしーー。
節ちゃんとのあさんぽ風景が、いっぱいよみがえってきて~~(^O^)
早朝散歩開始
住宅街をずんずん
そんなに出会わないし、すっぴんOK♪
いつも出会うとナデナデしてくれてたおばちゃんに遭遇。
おばちゃん「久しぶりやね~~!あれっ?節ちゃんは?」
ゆ「元気だったんだけど、旅立っちゃったんです~」
おばちゃん「このコも、一緒で、ひとなつっこいねー。元気でいぃね~」
と、たわいもない会話をして、てくてく・・・。

普通の階段は、まだうまくのぼれない芹ちゃんだけど、
↓この浅い段差のは、一気にぴょんぴょーんっ!
階段ぴょーん
画面見ずにシャッター押したけど、撮れてた、、
この階段、節ちゃんは、亡くなるちょい前まで、一気にかけのぼってたのら。
足腰は、ほんとに丈夫だったねーー。
芹ちゃんも、節姉ちゃんのよに、階段ダッシュがんばろね~。
階段、ためて
階段ぴょーん2
帰宅して、、朝ごはんを持って帰るのを忘れたので、芹ちゃんのご飯は、、
実家に帰るまで、おあずけーー。
えぇんか悪いんか、「私のご飯は?」と欲しがらない。やりやす~!!

昨日の夕方、、ちょっと、上の方が劣化してきてるかなぁと思ってた網戸。
裏にお客さんがいっぱいだった為、気になる芹ちゃん。
どーんと体当たりしたら、こぉなっちゃいまひた(*_*)
網戸やぶれてもてん

網戸張替、苦手やけど、芹ちゃんの仕業なので、しないといかんっ。
で、ペット用っちう網を買ってきました~。
値段見ずに、いぃのがあるやんってレジにいったら、
普通の5倍もするーー。。
やんちゃ姫には、お金がかかるのは、仕方なっしーー。
つよそな網戸
うまく張れるかな~~、、

おしまい
スポンサーサイト

豚ネル達が仲間入り

園児のつどい@防災公園

comment iconコメント ( 6 )

おお!芹ちゃん 自宅に~!
夜は 環境が違って不安になっちゃったんでしょうね?
でも すぐに寝落ちなんて さすが飼い主さん似の芹ちゃん!
朝から元気モリモリでGood!

網戸は 簡単ですよ~!押さえゴムも買ってきたんでしょうか?
一緒に変えた方がいいですよ~!買ったのかな?
買ってなかったら 古いゴムを外して見本にちょこっと切って
同じサイズの物を!種類沢山あるんでサイズ間違い注意です!
枠の上に網をひいて大きい洗濯バサミで四隅をはさむと楽チンです!

名前: 雷太パパ [Edit] 2016-06-02 08:58

お家事情:そうか~そういうことだったのか~~~(納得)
5:30でも太陽さん顔出してるから7時台は暑いよねぇ~
って、今朝はめっちゃ寒かったけど^^;
芹ちゃんはたこさんをあごまくらに、
陽菜ちゃんは、今朝、遊びながら疲れてきてワンコをあごまくらにしてた~
芹ちゃん、ちっこ&うんP、なかなかやねぇ^^;
定住すれば落ち着いたりして。
おっ!早朝散歩デビュ~、おめでとぉ~~~
芹ちゃん、ちゃんと起きれたかな?
早朝散歩にハマっちゃって、芹ちゃんも早起きになったらウケるのに~
それは勘弁?( ̄m ̄*)
そうか~、節ちゃんは足腰丈夫やったんやねぇ~
ぴょーんて両足揃えて上がっていく姿がなんとも( *´艸`)フフフ
きっと、鍛えられて、芹ちゃんも節姉みたいに丈夫になるはず!

網戸って、自分で張り替えできるのね…知らなかった…
たぶん、私はできないだろうから、破られないように気を付けないと~

名前: hana*hina [Edit] 2016-06-02 13:35

ライちゃんパパ

昨夜は、FC2の障害?でコメ返信できませんでした。。
芹ちゃん、3日滞在でやっと慣れてくれたような?夜泣きはしなくなったけど、、よく遊んで、よく泣いて、よく暴れて、、してます(^m^)芹ちゃんを寝かせる為に、リビングで寝オチしなくなりましたよー。まだ三日だけやけど。朝のお散歩は、やっぱり気持ちいぃです♪芹ちゃん、快調にずんずん歩いてくれて(^^)
網戸は、無事に張れましたよ(^^)ゴムはもちろん、ゴム押さえアイテムもゲッツしたので、洗濯ばさみいらずでした。ぶきっちょなので、道具に助けられましたっ。うまくできたので、ほかの窓もしようかなぁと、、調子にのってるところです(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-03 09:02

hana*hinaたん

お家事情、わかったかちら(笑)ありがちょ。
FC2が反応なかったから、ブログ更新せずに寝てしまえ~で、0時前に寝れたので、今朝は、5時すぎにお散歩~(^^)今朝もさぶかったから、陽菜ちゃん地方はもうちょいさぶかったかもねー。
朝、芹ちゃんを見にいくと、目ぇだけ開いて、寝そべって待ってくれてるのら。物音に反応して目覚めて、多分、自分から先に起きてないと思うじょ。陽菜ちゃん、、早起きっていうレベルじゃないしーー(笑)これは、似てないな~~(^O^)
節ちゃんは、高いベッドや椅子の上にも、ぴょーんて上ってたのら。芹ちゃんは、ぬんっ!とおてて掛けるだけーー。まだまだちびっこ(^^)超低飛行犬をねーたんに撮ってもらう為、足腰鍛えねば~~!!
網戸は、、自分でするもんやと思ってたじょ~。今朝、庭の水やりしてたら「私も外に出せ~」って、網戸噛んでたから、、陽菜ちゃんもするかもよーー、気をつけてちょ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-03 09:11

ついに自宅に戻ったのね?
どう?芹ちゃんの反応は。
そわそわしてない?してないよね、芹ちゃん、度胸座ってそうだから。
好きな場所で寝られて幸せね~
芹ちゃんママのゆっちんさとしてはこれからますます愛情UP↑なること間違いなし!
網戸、替えられるものだと思ってなかった・・・。
サッシごと買い替えなのかと思ってた・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2016-06-04 15:58

ちびママさん

芹ちゃん、3日目の夜くらいから、1人で寝かせても鳴かなくなりましたー。一緒に遊んで、とことん睡魔がきてから、サークルに入れるので、眠さのが勝つのかもー。明日の朝は雨なので、お散歩いけないから、今夜は実家に置いてきちゃいましたっ。なので、夜更かし~~(^O^)
一緒にいる時間が長いと、愛情は増えていきますよね~。koro先輩への愛情度には、まだまだ追いつかないな~。
サッシごと替えてたら、大変大変!網戸も、反射するのや虫がつきにくいのやら、色々ありましたよ~。ちびママさんなら、網交換できるはずっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2016-06-05 01:41

コメントの投稿